表示件数
0

毎週金曜日更新⭐️今週の授業の振り返り✨✨

どーも!桜嵐でーす!笑今週も、このコーナーのお時間がやってまいりました◎今週もよろしくです⭐️

月曜日☆授業テーマ:『宣言メイトスペシャル!』
*受験を終えたみんなの、"春に向けた"宣言を届けていった!!
→みんなの宣言を聞いてて、みんな夢を持ってて、その夢に向けて頑張っててすごく素敵だなって思った!!!
やっぱり、夢があるって素晴らしいね✨かっこいいよね✨だから、私も夢に向かってこれからももっと頑張らないとなって思った!!

火曜日☆ゲスト講師:辻本 良三先生✨
授業テーマ:『夢の就職シリーズ! 』今回はゲームクリエイターをピックアップ!
*"将来、ゲームの仕事に関わりたい!"という生徒に、辻本先生に聞きたいこと、質問したいことを教えてもらった!
→一時期モンハンやってて、でも飽きてやめちゃってたけど、辻本先生の話を聞いてまたモンハンに目覚めた!!!!だから、またやろうかなと思った!☺️✨

水曜日☆授業テーマ:『学び舎の春〜LAST RUNNERS〜 合唱プロジェクト』
*ついに完成した音源をオンエア✨
→やっぱ、学び舎はいい曲だね。ずっと泣きながら聴いてたよ…(;;)授業もすごく感動した(;;)涙腺崩壊しました(;;)

木曜日☆授業テーマ:『旅立ちの日』
*この春に、進学や就職で親元を離れる、そして、すでに離れて暮らしている生徒に今思っていることやその当日のことを教えてもらった。
→一人暮らしはやっぱり不安だろうけど、そんな時はSOLを思い出してほしい!✨✨
そして、その分楽しみも沢山あるから、前を向いて頑張ってほしい!!悔いのないように過ごそう✨

金曜日☆学校運営戦略会議!
⭐️『校内放送ラッパーズ! 』今週はこの授業のトラックを作ってくれてるハザマリツシ先生が登場!
→来月のトラックめっちゃかっこよい✨音源にしてほしいくらい笑
⭐️『駆け込みフリーダーム祭!!』
→色々な人のフリーダムが聞けてよかった!笑やっぱフリーダムってええなぁ。笑

いつも、このコーナーを見てくださってありがとうございます‼️ご好評みたいですごく嬉しいです☺️来週もお楽しみに✌️✨
全部スタンプ押してください☺️

3

嬉しいね。

今年の春休みは中学の頃の友達から、遊ぼうって誘われることが多くて。
高校の友達からも誘われまして。
勉強時間が足りないくらいだけど、やっぱ誘ってもらえるのは嬉しいし。誘ってもらうと、こんないい友達と過ごす時間も大事にしたいなって思えますね。
嬉しいことですわ。
みなさん、今週もお疲れ様でした。

14

ご協力お願いします!

アンケート:将来の夢は何ですか?

私は何になりたいのか、何がしたいのか分からなくて悩んでいます
なので、みんなの夢を聞きたいなーと思って...
是非、将来の夢とそう思ったきっかけを教えて下さい!!

2

缶バッチ

SOL放送部の缶バッチが届きました!
SOLの皆さん、ありがとうございます!
ポーチにつけちゃうぜ。

そして今週もありがとうございました‼︎

4

申し訳ないです

My Favorite Song急遽ですが予定変更で今日お休みにして
4月7日から
3日連続新年度スペシャルであるロックバンドの曲を紹介する事にさせて頂きます
少しでも今日ある事を期待されていた皆様大変申し訳ないです

0

もうすぐで

4月ですね
早すぎ!
今月で教えてあげLOOK掲示板がなくなるらしいですね
いろいろ質問、解答していたので、なくなるのが残念です
なので、最後に何でも質問して下さい!全部に答えられるか分からないけど答えます!

最後に…
「フリーダーーーーーム!」

6

もう金曜か

休み中は曜日感覚なくなるわ!
そう昨日ウォークマン落としちゃってイヤホン刺さらなくなっちゃった(;_;)
後2日でフリーダム!明日はとある高校の定演に行きます!
今週私の相談に沢山の方が相談乗ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます!また近々壊れると思うので(どこかのネジが)その時は皆さんよろしくです笑
眠いです。今日は早めに寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz

3

質問です!

旅行に行くならどこに行きたいですか?
北海道から沖縄までどこでもいいです!!
もちろん、海外もありで!!

ちなみに私は今、神戸にいまーす!!
旅行中です!
明日と明後日で滋賀と京都に行きます!

0

僕にとっての、学舎の春〜RAST RUNNERS〜

一昨日の授業、学び舎の春〜RAST RUNNERS〜の正式なレコーディングの音源、聴きました。
僕も、当日参加しました!
ずっと楽しみにしていたオンエアの日、ドキドキしながら放送を聴きましたが、自分の声も入っている音源がラジオで流れてると思うと、感慨深いって言うんでしょうか、うまく言えないけど、なんだか不思議な気持ちになりました。
レポートにも僕のことを載せて頂いて…いい思い出になりました、ありがとうございます。


僕は、高校2年生の夏から学校に行かなくなって、3年生の春に退学しました。
このプロジェクトが発表された頃、僕の同級生たちは受験や卒業の時期。
学校を辞めたのは自分なのに、どうしても目や耳に入ってしまう同級生たちの様子を知るたびに、辛くて、悔しくて。
そんな頃に知ったこのプロジェクトの募集。
僕は卒業式に出ることはできないけど、このプロジェクトに参加すれば、卒業式の代わりじゃないけど、今の自分の悩み、、、学校を途中で辞めてしまったこと、笑って卒業を迎える同級生達への劣等感、自己嫌悪や、未練だったり。そういった悪い感情から、少しでも解放される良い機会になるかな…と思ったのがきっかけです。

応募するからには頑張ろうと思ってたけど、やっぱり不安や怖い気持ちもめっちゃありました。
少し前までひきこもりで…ずっと家にいる生活で、最近やっとたまに出かけたりバイトを始めたりしたばっかりやし、人の多い所や慣れない場所で体調が悪くなることもあるし、、
そんな中で、行ったこともない東京に行って大丈夫かな、ちゃんと歌えるかな、って気持ちがずっとあって。

………すいませんが、ここでいったん中断して、続きはまた書き込みたいと思います。もうすぐ掲示板が止まってしまうので…
書いている時間がないのと、書くのが遅いせいで間に合いませんでした…ここまで読んでいた方、ごめんなさい(´・・`) (土日の間にまた書き込みするので、月曜日には見られると思います!)

0

不定期開催今週の私的まとめ!

突然ふと思いコーナーを作り出しましたwww多分毎週は無理なんで不定期開催ということにしておきます
金曜に書き込むので先週の土曜からふりかえっていきましょう!
土曜 塾からの学校の春ゼミ最終日
日曜 ずっと気になってる大学のオープンキャンパスに行って結構好印象で学費が高いとか通える距離なんだけどせっかく都内(とは言っても都心からは遠い)に住んでるのに大学隣の県だしまだちょっと悩む点もあるけどその学校いいかも!って思えました。そしてもうひとつそこから急いで新宿まで行って最近の推しのYouTuberのオフ会へ。ただでさえ1時間ちょい遅れで行ったのに電車が5分ほど遅れて見たかったの見れなかったけどそれでも本人に会えたしカッコよすぎたしプレゼントも渡せたしTwitterとかでリプしてるから覚えてくれたしもう1週間経つのにまた会いたい欲がすごいwww
月曜 塾(短いwww)
火曜 朝から塾で数学3コマ連チャン途中でお昼休憩あったけど数学やりすぎておかしくなるかと思ったわ
水曜 体調崩して寝込む
木曜 あいかわらずの塾
金曜 今日は科目は違うけどまた1日3コマしかも間に変な空きがでも宿題やって終わった…そんなんでいいのか?そして念願の初逆電!その事はさっき書き込んだんでそっち読んでください

日曜日が長すぎる本当に朝からずっと動いてたwwwもちろん足腰が弱いのですぐ足を痛めるwwwこれもよくやるからねー部活やってたはずなのにねー今週の濃さがすごいな…来週はあいかわらずの塾づくめかなーまぁもう受験生だもんねとりあえず頑張ろー!

0

レアケース

お母さんにケータイとられてた、、、
からフリーダムもいえなかったよ、、、
そしてまたとられた泣

いまどこから書き込みしてるかって?

パソコンからです笑

情報22点の私が使うには難しすぎるよ~笑

0

フリーダム!!

中2高2はフリーダム!!

中2が終わってしまう…
今日、最後に叫べてよかった。
友達と。
やっぱり、これを叫ばないと中2が終われない。
そう思って。
部活が楽しすぎた1年だった。
大切な仲間が3人出来た。
そして前よりも仲良くなれた1人。
この4人が大好きだ。
本当にありがとう。
来年もよろしくね。

また3年後。みんなで叫びたいな。
今度はちゃんと5人で。
そして、今年よりもたくさん叫びたい。

2

英語

発音分かんねぇ〜
ってたまになる
音楽聴いててもなるな
音楽の英語自体正規の発音じゃない事多いし発音なんて人それぞれだしね

0

今週もありがとうございました!!

さて、2017年度の終わりが近づいてきましたね。
いよいよ世の中は新年度、私は就活の時期が近づいておりますが未だに進路は不透明のまま・・・・でも、なんとか見いだせるよう、頑張ります!
もちろん、SOL!は引き続き聴き続けるつもりです!

そして、SOL!も新たな仲間を迎えて新年度が始まりますね!早速月曜からAqours LOCKS!とのことなので楽しみです!金曜のSHISHAMO LOCKS!も!!

それではみなさん、4月にまた掲示板でお会いしましょう!新年度もよろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ

1

あ、

さっき「駆け込みフリーダム逆電!」ってタグつけたけど「フリーダム祭り」だったわ

0

さらば高2

ラジオの前で1人虚しくフリーダム叫びました
教頭には言ってもらえなかったけど、とても充実した高2でした!
4月からは受験に向けてフリーダムでは無くなるけど夢に向かって頑張ります!
ラスト!フリーダーーーム!!!

1

またやったよ

打ち間違い
ホント直んないわー
すぐに意味分からん文章生産すんだよね俺笑

0

会いに来てくれて

洋平先生!サトヤス先生!
一昨日はありがとうございました!

まさか、あんなローカルの電車で会えるなんて思わなかった!

私の事を知ってくれてるなんて!

ねこちゃん って呼んでくれるなんて!

あんな間近で洋平先生の笑顔を見れるなんて!

ありがとうございました~(〃∇〃)

また会いに来てくださいね~!!!









私の夢の中に。笑笑

2

"Basket Case"。

先輩バンドがやってて、Green Dayの"Basket Case"って曲にハマりました。メロディと曲の構成が好きだなと。
どなたかGreen Dayのオススメ曲、知ってる方、教えてほしいです。

0

おし

ついに明日、弟が家を出る。まだ実感が湧かない。絶対に戻ってくるからかな?

0

さてと

ここ最近
SOLのゲストもワールワイドな感じのなってきてきてますよね
誰が来てもあんま不思議に思わなくなってきてる自分がいるよ
ホントスゲェ学校だねここ

0

今週の放送、ありがとう

いや、フリーダムを言いたかった生徒、言えなかった生徒も多いと思うけど、言えた生徒、
おめでとう

0

今週の総括

 皆さん、今週もお疲れ様でした。平成29年度が終わりを告げ、来週からは平成30年度が始まります。生活も、学業も、職業も、番組も、旅立ちと出会いの季節です。
 新しい年度は、どんなことが私たちを待ち受けているのでしょうか?上手くまとめられませんでしたが、とにかく今週もありがとうございました。来週もよろしくお願い致します。

0

4月が来るよ〜

4月が来るよ〜
って事でね
掲示板新規登録以外の方はきっとご存知の
My Favorite Song今週は
新年度スペシャルって事で三週に渡ってあロックバンドの曲をご紹介しようと思いますので
気になる方是非見て頂けると嬉しいです

0

無事終了‼️‼️✌️

今週のSOLも無事終了\\\\٩( 'ω' )و ////

今週も内容盛りだくさんで楽しかったなぁー( *´艸`)

めっちゃ盛り上がったね(❤︎´艸`)

新時間割も発表されてこれからのSOLがより楽しみになったし✨✨



校長、教頭♡♡1週間お疲れ様でした(*´>ω<`*)

来週もよろしくです〜☆☆

1

フリーーーダーーーーム!!!!

祝!初逆電!逆電ありがとうございました!
今改めてタイムフリーで聞いてるんですけど最初テンパっちゃったし「はい」ってめっちゃ言ってるし思ったより声がちっちゃいしそして何より自分で聞くの恥ずかし(´∩ω∩`)
心臓のバクバクがとまらないですwwwすごい緊張しちゃいました
昨日書き込みを読んでくださったこと、約1分半と短い時間でしたが2人と話せたこと、そして最後の最後にフリーダム言えたこと。もうすべてに感謝です!
もう高3だから受験に向けてあと1年大変だと思うけど頑張って突っ走っていきます!

0

校長の

さっき教頭のフリーダームのボリュームが気になるって書き込んだけど
よく考えてみれば校長の声も相当デカイからそっちもどんくらいのボリュームで教頭に聞こえてるか気になるね

2

教頭の

最後フリーダーム言い過ぎてしんどそうだったけど近くで聞いてる校長にはどのレベルのボリュームに聞こえてるのだろうか

0

さて

フリーダーム
っていうだけの授業があっても面白いと思う
やんねーかな

1

寂しい...

あああああああ!フリーダム祭り終わっちゃった〜〜!
またやって欲しい!あ、でも、次言えるのまた3年後だ...(泣)