表示件数
3

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り✨✨

どーも!桜嵐でーす!笑今週も、このコーナーのお時間がやってまいりました◎今週もよろしくです⭐️

月曜日☆授業テーマ:『学校説明会』
*生徒のみんなの質問に、電話で直接答えていった!!
→私自身、SOLは8年目やけど、それでもまだまだ知らないことが沢山あったから、色々ためになった☺️✨いい授業だった〜(*´ω`*)

火曜日☆授業テーマ:『新学期掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業★気になった生徒に校長と教頭が逆電!
→みんな大好き掲示板逆電♡新年度最初の掲示板逆電だったね◎色々な生徒の色々な話が聴けて良かった!やっぱり新学期は不安な人が多いんだなって思った。でも、不安なのはみんな同じだから心配する必要はないよ(ノ´∀`*)少しずつ慣れていこう(❤︎´艸`)

水曜日☆授業テーマ:『プロフェッショナル 新学期の流儀』
*新学期を楽しく過ごすための流儀を生徒に聞いていった!
→みんな自分なりの流儀があって、さらに成功済みってのがすごい!!!めっちゃ参考になった(ノ´∀`*)私も自分なりの流儀作りたいなぁ◎

木曜日☆ゲスト講師:ゆず先生✨
授業テーマ:『春で陽気なヤツの悩み逆電!』
*生徒のみんなが陽気な理由と今悩んでることを聞いていった!
→ゆず先生、再び来校✨✨耳が幸せな2時間でした♡やっぱゆず先生の声めっちゃ好き(*´ω`*)癒された〜☺曲も沢山聴けたし…ほんと最高過ぎた(ノ´∀`*)ゆず先生、ありがとう♡また来て欲しいなぁ(❤︎´艸`)

金曜日☆学校運営戦略会議!
⭐️『校内放送ラッパーズ! 』
→やっぱラップはいつ聴いてもかっこいい!!!鳥肌立つわぁ(❤︎´艸`)来週も楽しみ!
⭐️『FAXヒーローズ!月間MVPの発表!』
→2月:あっす〜♪ ちゃん
3月:うしどっと さん
どちらもおめでとう!!!(≧▽≦)

いつも、このコーナーを見てくださってありがとうございます‼️ご好評みたいですごく嬉しいです☺️来週もお楽しみに✌️✨
では、また来週!!!!!(*˘︶˘*).。.:*♡
全部スタンプ押してください☺️

5

( ̄^ ̄)

私は今機嫌が悪い。なぜならラジオを聞けなかったからだ。タイムフリー使うけどSOLはリアタイで聞くことに意味があるんだ!!!全国の人が同じ時間にこんな話したり笑ったりするの最高じゃん?
ほんとSOL大好きすぎ!出身校に書いちゃダメかな笑笑
気まずい先輩に手紙渡したらその後笑顔で手振ってもらえた!(≧∇≦)
SOL好きって自己紹介カードに書いたよ!

1

クラス替えがあって…

辛いというか、なんだろう?
めんどくさいというか、学校行ってて、そんな気持ちになったのは、久しぶりなのかな?
なんか、複雑な感情があって、言葉に表せないのが本音です。
仲のいい、頭の良い友達はクラスを離れることはなかったんですけど、ほとんどの友達とはバラバラになってしまいました。
新天地で頑張るつもりではいますが、若干心が折れそうです。
こんな、進路に進みたいとかって明確なのはないし、自分的に困っちゃう感じです。

どのクラスに行ってもやることは同じだってことを覚えてはいるのですが、なかなかそれができるのか、不安でいます…
なんか、書くことで少しスッキリしました。

したっけね〜

4

弱化硝子の少年の個人的に気になるアンケート #3

第3回!
今回の質問は

【クラス、何クラスまでありますか?】

1組しかない!→いいね
2~4組→ファイト
5~7組→ハート
8~10組→おつかれ
11組以上→うんうん

私は中学は4組まででしたが、高校に入ったら8組に急激に増えました……
1クラスあたりの人数も多くなりましたね。

今週はSOLも新学期で、なんかいつもよりシャキッとして聴きました(笑)。
あと1ヶ月弱で、SOL生徒歴丸2年になります。
いやぁ、なんかほんともう2年も経つんだなぁ。
今週は入学式以来忙しかった。疲れたなー。まだ不安もあるけど、少しずつ慣れてきたいです。
私と同じ新入生の方、一緒に頑張りましょう( ´∀`)

今週も、ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします♡
したっけねー!

6

アンケートbyおーさか生まれのねこ

食欲の春や!笑
(春夏秋冬全て食欲の季節やんな~笑)
おーさか生まれのねこ でーす!
今週もアンケートしますよ~!

Q 好きなラーメンの味は?

いいね→醤油
ファイト→とんこつ
ハート→味噌
お疲れ→塩
うんうん→ラーメンよりつけ麺派

もちろん複数スタンプオッケーです☆
お喋りレスも待ってるよ!
ちなみに私は醤油しか食べたことないなぁ~、
あ!でも、修学旅行で札幌ラーメン食べたよ!

ではではー!
また来週ね☆

3

My Favorite Song

はいっ
という事で今回は三週連続であるロックバンドの曲をご紹介したいと思いますそのロックバンドは
MY FIRST STORYです
MY FIRST STORYの曲は超カッコいいものばかりです
ハードロックだけでなくバラードもいい曲ばかりで振り幅が凄いです
全ての曲が生きてるみたいな曲そのものが訴えかけてくるみたいな感覚があります
そしておススメしたい曲は
Last Call
です
この曲は魂の叫びが歌詞になってるみたいな曲だと思います
特にサビが本当に圧巻ですし個人的にはDメロからラスサビまでの流れが
1番好きでやっぱ1番持ってかれる箇所だと個人的に思うんでそこにも注目して頂きたいと思います
本当に最初から最後まで持っていかれっぱなしになる曲だと思いますので是非聴いて頂きたい一曲です
という事で今週は
MY FIRST STORY
Last Callでした

2

まとめ

新学期に入って掲示板登録した人が多いので、今回は、掲示板の機能「まとめ」の紹介をします!
まず、まとめとは、書き込みをまとめたものです(それ以外の説明がない笑)
まとめは、掲示板の上の「NENU」と書かれているところをタップすると見られるので、まずは見てみて下さい!
面白いものから、為になるものまで色々あります

6

○○ディスク

はいどうもこんばんはみゃふりんチョです!
ついに4月となりました!新生活いかがお過ごしでしょうか?
僕は春から新クラスなのですが高校三年生ともなると流石に知り合いが増えてきてなかなか新たな交友関係を築けず苦戦しそうです…


そこで!今日みなさんに聞きたい今週の一曲は!

「みんなの友情ソングを教えて‼」
です!

ではではレスお待ちしております!ヽ(*´∀`*)ノ

※そういえば最近ReLIFEにドハマリしてるんですが海崎さんのコミュニケーションスペックが高すぎて戦慄してますね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

6

おばちゃん語

おばちゃんがよく使う言葉

サビオ→絆創膏

とっくり→タートルネック

スカーフ→マフラー(文脈判断が必要)

ラクサス→レクサス(叔父さんの車種、超楽)

UFJ→USJ(それは銀行や笑笑)

うちょろてん→有頂天(惜しい!!笑笑)

叔母さんの名前→私

お母さんの名前→私

私の名前→お母さんの名前

おばあちゃん!!!笑笑

ここまでくると可愛いわ!笑笑

1

また来週!!

日曜日はソフトの練習後お笑いライブ見に行きます!出演者はかなり豪華なので楽しみですw
SOLの生徒で行く人いるのかな??
ただ練習後から2時間位暇ですw

1

夢をかなえて‼

僕はドラえもんが大好きです❗

個性のあるキャラクターも好きですし、夢を与えてくれるところが魅力的だなと思います。
そして何よりも、大事なことに気づかせてくれるから、今も大好きでいます。

最近自分には、“トキメキ”や“ワクワク”といったものが無いなと思います。
“無理かな… ”ということでもまずは挑戦してみる、好奇心や冒険する勇気を大切にしたいなとドラえもんを見ていつも元気づけられています笑

9

早起きのコツ

僕は、早起きが苦手なんですが高校に入るので早起きしなければなりません❗️早起きのコツは、早く寝る以外で何かありますか❓レスで教えて欲しいです❗️お願いします❗️

3

弱化硝子の少年の個人的に気になるアンケート #2 集計結果

先々週ですね、多分。第2回アンケートを行いました。
高校生の皆さんに聞きました。
 
【あなたの高校はバイトOK?】

1位 NG 32票
2位 OK 10票
3位 長期休みの間だけOK 9票
4位 その他 2票

やっぱりNGの人が多いんですね。
なんか中2くらいまで普通に「高校生はバイトできる!」っていうイメージばっか持ってたので、禁止とわかった時かなりショックでした(笑)。
しかし、「隠れてやってる人知ってます」という回答がいくつか……。
うん、まぁ、それも青春ですね。(適当だなw)
自分でお金稼ぎてぇ(T_T)
ご協力ありがとうございました~。

1

こんばんわ

今日は、スクールオブロック聞けなかったのでタイムフリーで聞きます!
さて、今日クラス替えがありました。友達と一緒になれたけれど不安が尽きません

1

入学式

明日なので、早めに寝ます。
おやすみなさいzzz......................................................

1

タイムフリー

今日は用事で生で聞けなかったので、タイムフリーで聞いてます。ほんと便利ですねこれ。SHISHAMOLOCKSも始まった!まさかの美術の講師!これから楽しみです。
それじゃあみなさん、また来週ー!(^^)
P.S 課題終わってねー やばいやばいどーしよう

2

流行り?

書き込みのタグに自分のラジオネームを入れるのが流行っているっぽいですね
僕も今日からやってみようかな!

0

あぁ

「今週もお疲れさまでした。」じゃないですよ!!明日も学校がありますよ。(in電車)
先輩が優しい。

1

重大発表

どーも!!!、さよならの意味を知らないあしゅです!!!(* ´ ▽ ` *)
僕は、2016年の秋くらいから、「今日は何の日?」という定期コーナーをやっていますが、来週から「今日は何の日?」以外の新コーナーをやる予定です!!!
是非、楽しみにしていてください!!!

以上、さよならの意味を知らないあしゅでした。

1

今週もありがとう!

今週も終わりましたね。今週は、約2週間ぶりに、掲示板に書き込みをしたので、こういう書き込みをするのもすごく久しぶり。掲示板に来て、書き込みをして、皆さんの書き込みを見ていると、やっぱり掲示板は楽しいなと思いました!
これからもよろしくお願いします!
今週、新生活が始まったよ!という皆さん!お疲れ様でした。私も、来週入学式があるので、心臓バクバクですwwお互いに、新生活を頑張りましょう!
そして!今週、私の書き込みにスタンプやレスをしてくださった皆さん!ありがとうございました!
皆さん!よい週末をお過ごしください!
また、来週~~!

1

スクールオブロック

あ〜あもう今週のスクールオブロック終わりだな〜
土日はタイムフリーで前の放送でも聴いとこ笑
来週のスクールオブロックはなんだろな〜楽しみだな〜♪

23

よし!みんなに聞こう

今めっちゃ聴いてる曲聞きます!レス100目指してみます僕は渋いですが明日春が来たらです!

1

今週もありがとうございました!

今週ついに新年度がスタートしましたね!
SOL!も新たなアーティストLOCKS!が始まり、新年度らしい1週間でしたね!
で、私はというと明日土曜にもかかわらず、オリエンテーションです( ˙-˙ )
はい、今年で大学4年生です( ˙-˙ )
就職活動頑張ります・・・・・

てことで、今年度もよろしくお願いします!!
また来週です!!



2

不定期開催今週の私的まとめ!

土曜日 塾
日曜日 なにしたっけ?
月曜日 塾
火曜日 塾
水曜日 塾→ドーナツ屋さん
木曜日 塾
金曜日 塾

本当に塾以外外に出てないwww塾の宿題多すぎて全然終わらない割にはYouTube見まくってるけど基本的に日中は塾の自習室にこもってます…というかこもらざるを得ないって感じかな?そうもしないとおわらない
なんか勉強やりすぎて頭パンクしかけて遊びたくなって水曜の午後から木曜の夕方にかけてちょっとも勉強しなかったからますます終わらないことにwwwやーばい。塾のだから終わらなかったらどんどん貯まるだけだから怒られたりはしないけど貯まりまくって…とりあえずひたすら数学頑張る…って学校の春休み明けテストがあるから英語もやらねば。疲れたー明日も塾だしーでも学校始まったら少しは余裕出るかな?出ないかwww
とりあえず受験生だからしょうがないよねー
明日は始業式!とは言ってもクラス替えが無いのでただ行事をこなすだけwwwちゃんと6時に起きれるかな…

0

うちの学校の今年の一年生

明日入学式で月曜日から鬼の新入生研修に行かせれるという
僕らの時より鬼スケジュールの今年の一年生
自分達の時より厳しい〜

0

この時間

金曜日のこの時間って、みんながまったり話してるから、学校の休み時間みたいだなーって思う!

1

ヤバT先生ってさ

一回聞くと1日離れなくない?
それを何回も聞いたからずっと流れてる!

5

人生で1番悩んでいると言っても過言じゃない。

私が勝手にLINEを追加した好きな人から、LINEがきたんです。
すごい嬉しくて、舞い上がって本文を読みます。
『1-6の◯◯です!よろしく!』ってきました。
いや、高校違うのに…?なぜLINEしてきたんだ?
私も彼とは高校は違うけど、1-6だから、間違えて追加しちゃったのかな。
私は彼と高校も違うのに、なんて返事するべき…。
人生で1番悩んでます…。

0

う、うわぁーーー!!

校長に名前よばれたーー!最近あまりFAX出せなかったから、呼ばれた時はとても驚きました!ありがとうございます❗月曜に新作FAX出します!一応サカナクション先生のFAXにします❗