表示件数
0

生駒さん

 今日が乃木坂46として最後の活動日だったんですよね。お疲れ様でした。これからの生駒さんに幸あれ!また詳しく書きます。

0

ぬほあはははー

ゴールデンウィークの課題がおわらねぇぇえ!!!耐え難い!寝たい!んー!数学の確率なげぇ、英文長ぇ、文章題じんましん出る!!ねたいよぉぉお!?(崩壊)とりあえず頑張ります!!!おやすみ!

0

はぁ、、

僕の学校は、8日と9日が、中間テストなので、ゴールデンウィークが、テスト期間(泣)、どう思いますか?先生方は、遊ばしては、くれないようです。

0

あれ?おかしいな…

あれ?おかしいな…
特に何もせずに「金週(ゴールデンウィーク)」が終わっちまった…
うーん…こんなはずじゃあなかったんだけどな…
もうちょい友達と遊んだり、出来たのかな〜 …
結論 とても暇でとても早く感じるGWでしたァ…

0

とーやま校長ーー!!

(大きな声で)とーやま校長!ビバラポップのレポ教えてくださぁーい!特に欅坂とか欅坂とか欅坂とか!(欅坂のメンバーと写真とかずるいなぁ)

あと、さいたまスーパーアリーナのところの広場、けやき広場って言うんですけど知ってました?

0

GW?連休?単休の間違えでは?www

GWも、もぉー終わり!!
連休なんて嘘だった…
部活で遠征があって一日しか休めて無い…
コノヤローーーーーー!!!!!

0

こんばんは。

今日も先生と一緒にいた。私は、今日も親と色々あり、ずっと傷ついてばかり。泣いてる。私は、病気があり、長くつきあわないといけない。今、咳が辛い。やっぱり親がストレス。先生に連絡した。病院の先生にストレスためないようにって言われた。やっぱり、あなたの病気の管理はずっと僕がします。先生に迷惑じゃないし、僕を信頼してほしい。心配でほっとけない。僕と奥さんと3人でいる時、楽しい時間作ろうって言われた。彼といる時も大事にして。僕らと彼とsol頼って生きてほしいって先生に言われた。色々話そうって言われた。これからもよろしくねって言われた。名前で呼ばれてる。今 大声ダイヤモンド聞いて歌ってます。

0

GW強ぇ

GWのおかげで曜日感覚が死んだ
昨日9時30分ぐらいに「あと30分ぐらいでSOL始まるなぁ」って思った
GW強すぎ

0

私の犯した罪。

好きな人に、犯した罪。
なんでだろう…。
好きな人は、私が好きになる、
もっと前から、私を好きでいてくれてたみたい…。
なんで、気づけなかったのかな…。
ごめんね…。
本当に、ごめんね…。
あの時、すごく、優しくしてくれたのに、
なのに、なのに…。
私は、気付くことが出来なかった…。
本当に、本当にごめんなさい…。

私の、間接的な告白、
どうぞ、思い切り振ってください。
私の犯した罪を、許さないでください…。

1

あぁ

しんどい
辛い時こそ笑顔でいようと思ってできるだけ口角上げて過ごしてるけど限界が近いなぁ
この間は目から水出たしなぁ
あぁ
しんどいなぁ

0

未確認!

応募したかったのだけど、間に合わない!
1週間でいいから延長して欲しいなぁ…

0

!?

安部礼司がかわったよ!?サザエさんばりの3話を放送制度になったんか!?リニューアルとは聞いていたが、いきなり謎いから焦るわ!!(笑)誰か安部礼司聞いている人いる?この焦りは俺だけ!?笑笑

0

冷たいココア

 大学の自販機でよく買います。美味しいですよね。

0

やっちまった

あいみょん先生!ききのがしましたぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!!

1

はじめまして

校長、教頭こんにちは。やっとスマホを買って貰いました。これからよろしくお願いいたします。

0

ヤバイ!!

校長、教頭助けて〜
課題がおわらねぇ〜よぉ〜
GW遊び過ぎたー

0

SOL

SOLって、SCHOOL OF LOCKの略ですけど、
生命の尊厳(sanctity of life)の略でもあるらしいですよ(笑)

0

久しぶりに

久しぶり帰ってきました。SCHOOL OF LOCKに。過去の自分の投稿見て恥ずかしい

0

私は…

どんなことがあろうと、
絶対にあの人と付き合わない。
無理だったら、潔く、「ありがとう。」って
言う。そうする。

1

Help me ②

今日も 親と色々あり、傷ついてばかり。親の言葉 暴力 辛い。人に頼りすぎだって言われた。私、病気があり 長くつきあわないといけない。先生にあなたの病気の管理 僕がしますって言われた。僕を信頼してほしい。ずっと主治医でいたい。先生に色々話してって言われた。あなたに生きててほしいし、楽しい時間作ってあげたいって言われた。心配でほっとけない。やっぱり 診察とは別に様子を見るって言われた。

0

あー…。

すごく、今からドキドキ。
好きな人に、多分明日伝わると思う。
フラれるってわかってるんだけど、
だけど、期待もほんの少しあるね。

受験の時のドキドキ感は、ヤバかった。
どの学校も「絶対受かる!」と思ってた。
なのに、1月は全て受かって、2月は全て落ちたwww今では笑い話だよwww

まあ、怠けが直前期にも出ていたのがいけなかったのかも。

好きな人には、フラれることは、
もう、100%わかってます。
なんか、受験の時の経験が活きてる笑
「もしかしたら…。」ってのは、ほとんどない。
(少しあるけどね。)
付き合いたくないから。
「いいよ」って言われても、
「あ、そう、じゃ、さようなら。」で別れるし、
「無理」って言われたら、
「ありがとう。さようなら。」で別れる。

もっと前に告白しておけば、付き合っていた。
間違いなく。
なんせ、クラスで三組目の「両思い」だったんだから。
でも、そしたら、きっと、
今頃別れていたと思うし、
中学受験も、恐らくどこかしら一つは落ちてた。
だから、これで良かったんだ、これで。

私は、中学に少し好きになりかけてる男の子がいる。私は、その子を見ていたい。
話しかけたことはないけど、いつか、いつか、
その子と、関わり合えるように。頑張る。

1

Little Glee Monster

Little Glee Monsterのみなさんにスクールオブロックにきてほしいです♥
いつかは絶対にきてほしい。

0

久しぶり。SOL。

日曜日は掲示板が動いてないのを承知の上で。
どうしても色んな気持ちを忘れないうちに書き込みたかったと言うことで許して下さい。

まずは、お久しぶりです。
「空っぽのオレンジ」として高知にやって来た校長、教頭とお話をしてからもうすぐ3年です。この期間を一言で言うと、地獄でした。
電話をした入学してすぐの頃、障害を隠さなきゃいけなかった生活に限界を感じていた僕は大学を休むようになり、障害の二次症状、うつ病になりました。
毎日ただただスマホでゲーム、動画視聴ばかりしてました。昼夜は逆転、外に1ヶ月出ないなんて事もありました。SOLの純粋な生徒のみんなの声を聞くのが怖くなって、SOLから離れました。

それでもラジオ自体からは離れられませんでした。1人が怖かったから。
一昨年春くらいから、ちょこちょこやしろ元教頭の「スカロケ」を聞きながら掲示板に書きこむようになりました。社会で働く先輩たちに悩みをぶつける中で徐々に「何とかしなきゃ。」と思い、昨年夏に大学に戻ることにしました。3年前には配慮がなかった大学に配慮をして欲しいと直談判し、昨年10月から復学しました。

何とか大学に慣れた1月、こう思いました。
「自分のような苦労をする人を増やしたくない。」
僕は3ヵ月何をしたらいいか考えて、僕の通う学部の中で扱う言語(言葉)の力に注目しました。ラジオリスナーとして、これを利用しない手はないと。
言葉で誰かを救いたいと思いました。
今、自分の障害を理解してもらい、偏見や差別を無くそうとイベントを開こうとしてます。いつ出来るか分かりませんが、必ず実現させます。

これから聞ける時には聞きますし、掲示板にも書き込みしようと思います。
校長、教頭。これからも頑張って!!!
長文失礼しました。

0

結局起きている

 発端は部屋に入り込んだ虫をハエたたきで始末しようとしたことですが、それによって起きています。「目覚める」前に、「寝る」ということも出来ていないというのが自分の現状でしょうか(笑)?
 そんな中でも、自分らしくやっていこうと決意した日曜の早朝です。

0

あるある?

週末になると週まとめとかでめちゃ長文のメッセージ書き込む人多くない?(個人的に水曜日しか聴かなくなりつつあるから嬉しいしありがたい)       おつでーす

0

誕生日

22歳になりました。
SOLの生徒になってから、もう10年になるって考えると
あの頃から悩みの種類も 自分自身も そう大して変わってへん事に気付く。
ただ ここの生徒さんや職員さん、
やましげ校長 やしろ教頭 とーやま校長 よしだ教頭 あしざわ教頭から
沢山のことばを貰って 何度も助けられてきた事も事実で。
とっくに10代は過ぎ去ったけど 今もまだ 時々ここに来る事が出来るのは
今も変わらず SOLが 続いてくれているからやなって 改めて思った。