表示件数
0

今日の放送の振り返り!

「理不尽をたどってみる」←校長の黒板!
確かに、理不尽になっているルールができているものには、なんか理由がある!
けど、全くほんとに疑問に思うことは、やはり校長が言っているように、避けていくことも1つの選択肢だと思いました!

理不尽なことは、多分だけど、社会にも多くのことが絶対にある!
ただ、その中には、周りの人を守るためのルールがあるのかもしれない!
自分たちが好きなようになるルールは少ない…
ただ、ルールがないと社会が崩れることも知ったかな!

でも、理不尽だなって思ったことは、少し調べたりして、意見を掲示することは、ありなのかなと感じた。

ちなみに、陸上部の先生って結構時間がずれてる先生多いですね!
←私も元陸上部でしたが、これはあったな!

みんなの理不尽だと思うルール、話を聞くと、これは明らかに理不尽でしょっていうのもあった!

ただ、これが理不尽なのかと?感じるものもあった!

人によって、ルールに対する考え方は違うし、捉え方も違う!

ただ、1つ言えることは、ルールを作るということは、なんらかの意味があるということ!

そのことを少しでも理解することも必要なのかな?

なんか、色々と深く考えさせられる放送でした!

みんなの意外なルールも知れたので、特をした気分です!

それでは、みなさん、また明日!
したっけね〜〜(*´∀`)♪

0

逆電

先程は逆電、ありがとうございました!
時には、口に出すことも大事だなとわかりました。校長、教頭、ありがとうございました!
フリーダム言えて、嬉しかったです笑。

0

新しい月まで

あと数分。・・・・・・なんか変わらんかな~
(´・ω・`)とんでもないこととか起こればいいの
に。

0

5月が終わる。。。

もう5月も終わりですね( ˘ω˘ )
早いですねぇ…( ˘ω˘ )

皆さんは、どんな1ヶ月でしたか!?
私は、いっぱいライブ行けたし、色々な人に
会えたし、めっちゃ楽しかったですよ\(^o^)/
6月もいい1ヶ月になるといいなぁ(●´▽`●)


皆さん、1ヶ月間お疲れ様でした〜〜(*^^*)
来月も頑張っていきましょ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

1

[取り上げる]ルール

殆どの高校の校則では、バイクに乗ることを禁止しているけど、そんな[バイクを取り上げる]様なルールじゃダメ。
僕たちは、小さい頃にハサミの正しい使い方を教えてもらったから使える。『ハサミは危険だから』と言って取り上げてはいけない。
それは、バイクでも同じことが言える。
確かにバイクは危険。でも、事故による殆どの怪我は、顔全体を覆うヘルメットと腹部プロテクターを着けていれば防げる。危険性と、その正しい使い方を教えていくのが大人の仕事だと思う。

1

起立!礼!

まった明日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!( ̄^ ̄)ゞ

2

19

今日5月31日、19歳の誕生日を迎えました!
成人まであと1年
頑張っていきます!

0

よくわからないルール

本当この世の中には本当よくわからない決まりがあるんですね。先生たちも本当に意味があるのか考えてほしい。

0

みんな厳しくない?

私も毎日何でこんな言われてるんだろっていつも思ってたけど、、、
みんな厳しいんですね。
規則が緩い部活で
家でも一人っ子だからずっと可愛がられて
みんなよりずっと生ぬるい環境なんだなあ

0

兄として

あったなぁ…小6のある日、妹が悪さをして、兄貴である自分と弟が怒られたなぁ…自分と弟は堪忍袋の緒が切れた結果、その日は夜中まで親と口喧嘩してましたが…

7

とりかめさん

今のままでは、妹さんのためにもなっていないように思います。
お父さんに逆らうことはあまり好ましくないことかもしれませんが、妹さんに一度話してみて、注意を促すことは必要かもしれません。

0

兄弟姉妹あるある

私、弟がいるんだけど、
親が弟ばっかひいきするし、弟にばっか甘くするから辛い…(>_<)(>_<)

もっと平等であるべきだと思うんだけどな(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

兄弟姉妹あるあるだね。

0

うーわ

きびし!
私も中学でソフテニだったけどそんなん無かったよ笑

でも大会のときに顧問が豹変する笑 大会のときが一番恐くてめっちゃ怒鳴ってた笑(特に団体メンバーのとき)
試合してたらいきなりサーブ入らなくなったり変なミスし始めておかしいなぁって思って後ろ見たら顧問いたから、え?笑、ってなったときがあった笑

1

うわあああ

そんなルール、厳しすぎぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(水溜りボンドのPさん風)

0

言ってなかったけど

実は2週間くらい前からメガネ買ってました!
めっちゃ書き込む必要あるか?これ

2

あった!あった!

サーブ入らなかったら、その日の練習参加できないやつ!
私の部活では真夏でどんなに暑くても、サーブが入らなかったら、休憩も水分補給もさせてくれなかったな…

1

教師

先生も学生時代が有ったんだから、生徒に易しい仕組みをつくってくれたらいいのに。
でも、そうしないって事は、
何か理由があるんだと思う。
分かりそうで分からないけど。

0

神ってる!!!!!!!!!!!!

待って待って!!!!!!!!!!

最近、SOLのゲスト講師豪華すぎかよ!!!!!!!!!!✧ \(°∀°)// ✧

SOL神かよ!!!!!!✧ \(°∀°)// ✧

最高だな!!!!!!\(^o^)/

楽しみすぎる!!!!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

待ち遠しい!!!!!!!!!!

0

はああ…

私が気になる人にはなんで彼女がいるんだ!!年上だからか?
今日のサークルの帰り道、私は気になる人と一緒に歩いていたのよさあ。で、途中でサークルの先輩が誰かを見つけて「おーい。ごめんね。俺さ、忘れっぽいからあまり電話できないんだよ」とスマホを見ながらスタスタ歩く人に話し掛けている。しかも女性(一切表情を変えていない)何故電話できないという言葉が出てくるの?えーー?マジでこの人と親密そうにしているけど、話し掛けていた人のパーソナルスペース余裕で入り込んでいるんだけど!!これはいわゆるツンデレと話続ける人というやつか?
えーー?なんでこんなに儚く散ってしまうのかよ?

1

仲良し!

校長と教頭ってほんとに仲良いなぁって思う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

喧嘩とかしないんかな!!?
そういう話めったに聞かないよね!!!!(*^^*)

これからも仲良くSOLをやっていってほしいなぁヾ(*´∀`*)ノ

0

今の家に居づらい…。。

多分ね他にもいるんだとは思うけどこの時期から受験勉強って親がうるさくて、でもしたいことはたくさんある。もう裏で何回抵抗したことか分からないけど。もうどうしていのか…。

0

校長と教頭の絡み

校長と教頭の絡みがめっちゃ好き☺︎✨

面白い(*´▽`*)

聴いてるだけで楽しい(●´▽`●)

0

大人のルール

やっぱ母親の「うちはうち、よそはよそ」ってルールが一番強いと思う。