表示件数
18

来週、定期テスト

がんばろうって思ってるのに、音楽聴きまくったり、スマホいじったり、いろいろしてて、捗らない…
だけどもう本当にやばいから、
土日は本気で頑張んなきゃ…
SOL、来週も聴きたいけど、我慢しなきゃいけないのかな…

ちゃんと優先順位を考えられる人になりたい。
今日全然勉強できなかったことを後悔してても仕方がないから気持ち入れ替えて頑張ります…
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

My Favorite Singer

はいという事でMy Favorite Singerというね新コーナー不定期でやって行こうと思います
タイトルの通り僕のお気に入りのシンガーさんを紹介させて頂こうという事でやらせて頂きます
という事で第一回は
清水翔太
です
ジャンルはR&Bでシンガーソングライターとして活動されてます自身の楽曲の作詞作曲はもちろん楽曲提供などもされています
この方を一言で言い表すとすると天才です
もちろん歌唱もそうですけど曲を作る事に関しては本当に天才的なセンスをお持ちの方だと思ってます相当な努力された結果だと思いますがそれだけじゃない元からある音楽センスが非常に凄い方だと思うくらい曲作り特にカバーソングの時にそれを強く感じます
どんな曲でも清水翔太の世界観をしっかり詰め込んだ上で原曲のイメージからかけ離れてない本当に清水翔太versionと原曲の距離感が凄く絶妙でアレンジによって元の曲の良さも残しつつ新たな良さを生み出したりと本当に天才だと思ってます
YouTubeの方に清水翔太さんが即興ソングってある番組で色々な曲をその場で即興でアレンジして歌ってらっしゃる動画があってそれを是非見て頂きたいです
本当にヤバいですマジで
最後適当な感じになってしまいましたが笑
今回は新コーナー
My Favorite Singer
という事で
清水翔太さんをご紹介させて頂きました

1

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

KANA-BOON先生にDa-iCE先生が今週は来てくれて楽しかったぁ‼️
来週も楽しみだなぁ‼️
来週はどんな授業だろ?そろそろ乃木坂呼んでほしいよぉ‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️
来週もよろしくお願いいたします‼️
来週も頑張ろう‼️
皆も頑張ろう‼️

2

あぁ

土日SOLないの辛い…
休み明けが怖いよ
今日休みだったんだけどほんとに休み終わってほしくない
学校行きたくない、勉強したくないのもある。難しくて…
集中できない。なんでだろ。中学の時は、テスト勉強こそやる気でなかったものの授業はちゃんと集中できてた…って、できてたかな?なんでだろ、思い出せない。
テストあるし…
バンドも上手く行く気しない
文化祭で成功する気しない……。
すでに逃げてるけど、逃げたいーーー!
あーーーーー涙

でも今週もSOLめっちゃ楽しかったです!
あと、金曜日の、生徒の皆さんがやってるコーナーが面白くて、毎週楽しみなんです。
だからあと数分それを楽しみに待って、月曜からまた頑張るぞーーーーーーー!!!!!!!空元気入ってるけどね笑笑

8

都道府県ギャップ~青森編

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県について聞いたことやイメージ、偏見、疑問などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
ただ、その都道府県からのレスがないと、コーナーが強制終了するってルールでやっているので、是非レス下さい!
この書き込みがあるってことは、今回は無事存続です!!

独自の抽選の結果、今回は「青森県」が選ばれました!!

青森県と聞いて思い浮かぶのは、リンゴ、弘前の桜、寒い、ピコ太郎の出身地などです
その中でも、リンゴはいろんな農家さんから貰えて、毎日食べてそう
あと、「せんべい汁」って名前の郷土料理があるって聞いたことがあるのですが、どんな料理ですか?

こんな感じです!
他にも、青森の知られざる名物、青森出身の有名人、青森あるあるなど、青森県に住んでる皆さんは本当にレス下さい!
他県の皆さんも、青森県のイメージなど何でもレスして下さい!
次回の都道府県は毎週木曜日の23時頃に発表します

2

また来週。

土日を有意義に使いたい。

来週は友達と仲直りしたい。

それじゃ、おやすみなさい。

2

時に振り返ることもあるけど、前を向かなね!

校長、教頭のAIが出来たと言う放送を聞いて、技術の進歩がすごいなと思いました。

僕はといえば、黒電話やポケベル、ガラケーがいいなと思うような人間ですので、まだまだ時代に追いついていませんね(笑)。

昔の感じがいいなとよく思うのですが、時はどんどん進んでいくので、しっかり前を向いて、少しずつ時代に追いついていけたらいいなと思います。

1

こんな時はどうすればいいのですか??

僕は吹奏楽部員なのですが、
昨日、ほかのパートの中で1番好きだった先輩が部内の人間関係が上手くいかなかったらしく、退部してしまいました。
さらに、同じパートの中で1番好きな先輩も最近部活に来てません。
せめて同じパートの先輩だけは戻って来てほしいのですが、同じ学年の人とは会いたくないらしいのです。
この場合戻ってきてもらうのと退部してもらうのはどっちがいいのですか??

5

今日の総括

 今日は本当にゆっくりしました。おかげで、この掲示板にもレスがたくさん出来ました。
 ゆっくりする時はゆっくりして、忙しい中でもゆっくりする時間を作るということが自分には合っていると感じています。来週もいろいろと動くので、そのための力を養いつつ準備していきたいです。
 今週もたくさんのレスやスタンプを頂きまして、本当にありがとうございました。来週もよろしくお願い致します。

1

そういえば。

今日の夢、大好きな仲間たちが出てきた。起きた時の幸福感が凄かった。年に1回しか会えないっていう、特殊な付き合い。今年の夏にまた会える!楽しみヽ(*´∀`)ノ

5

週末企画

今週もお疲れ様です今週は女子は男性アーティストを男子は女性アーティストをレスに書いてください自分はDAOKOさん最近好きです!

1

未確認フェスティバル2018☆毎日カウントダウン‼️

未確認フェスティバル2018⭐️

*3次審査*
大阪 まで あと 44日‼️
名古屋 まで あと 45日‼️
東京初日まで あと 57日‼️
東京2日目まで あと 58日‼️

*ファイナルステージ*
新木場 まで あと 86日‼️

ほんとに楽しみすぎる(●´▽`●)
早く当日にならないかなぁ♡
今年も熱い夏になりそうだね\( ˆoˆ )/♡

1

遠足

今日遠足で横浜行ったー!!!!
すっごく楽しかった❗高校生最高ですわ

1

どう変わっても。

片平里菜先生が事務所との契約を終了されたそうです。失恋した時も、何となくいらいらしてる時も、寂しい時も、里菜先生の音楽が一緒にいてくれました。今回、大きな区切りにはなるけれど、まだ音楽活動は続けて下さるので、これからも楽しみにしています。大好きです。大きな決断ができる先生はすごく強いなって、ちょっとびっくりしたけど、私も頑張らなきゃと思えました。

1

AI

ハイスピード☆ノロマについて教えて!
って送ったら
校長AI「私は、絶対叶わない恋の方を選びます。」
教頭AI「私は叶わない方を選ぶよ。」
って返ってきた
どういうこと?

0

そういえば

前にここに書き込んだ社会人入学の1年生ね、かなり紆余曲折あってきたという情報をもらった。その話を聞いて「だから年の功、その経験があるからあんなにオーラが違うし、理知的で博識なんだ」と思えてきた。

1

金曜日のSOLと掲示板が1番好き❤️

金曜日のSOLが一番好きだなぁやっぱり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

授業テーマが特にないから他の曜日より自由な感じがするし、他の曜日とはまた違ってて新鮮な気持ちになるから((*´>ω<*))

あと、掲示板も金曜日が1番好き!!!
授業テーマがないためか、みんな色々な内容のことを好きなように書き込みしてるから見てて楽しい☺️☺️✨

1

評定

中間考査が終わって評定も返ってきました!自分の中では良かったけど、クラス内順位はやばくて焦ってます。
今の担任の先生は私が出会った中で1番と言っていいほど素敵で、来年もこのクラスにいたいけど、成績を上げきゃ厳しいかもしれません。高校に入ってから、桁違いに難しくなった勉強についていけるかは不安だけど、1ヶ月後の期末考査で結果を出します!!!!
今週は総体があるので月曜日まで学校です。まずはそれを乗り越えたいと思います(笑)

0

あぁ

実習目標が思いつかない~。来週水曜日提出なのにさあ。どーやって書けば良いのかねぇ、そこのあ・な・た

0

今週もありがとうございました!!

私にとっての今週のハイライトといえばやはり大好きなKANA-BOON先生ひさびさの来校!!
もう聴いててどれだけ爆笑したことか・・・・笑
相変わらずの面白さはもちろんのこと、レギュラー時代ではおなじみの懐かしいくだりもたくさんあって・・・・もう自分の中ではここ最近の中でもダントツで神回認定です(〃ω〃)
しかもこの日はフラゲ日でかつ私自身の誕生日だったこともあって本当に最高のプレゼントになりました( ;∀;)KANA-BOON先生には感謝しかない・・・・!

さて、6月になりましたね。6月といえば最近は自分の中でバンドマンの誕生日ラッシュの月というイメージがあります(なんの話だ)まあ好きなバンドのメンバーも6月生まれがやたら多くてですね←(だからなんの話だ)
2018年もいよいよ折り返し!私は就活頑張らなきゃ(´Д` )

てことでまた来週です!!

0

radio3 FM三重

33周年おめでとー!!
FM三重が30周年のときに全国家庭訪問で初めて校長教頭に会って、それからもう3年か~
その時は、まだ掲示板に登録してなかったな~

1

校長教頭AIに俺のことについて聞いたら…

永遠チャレンジャーについて教えて
って聞いたら
校長AIのコメントでの返答
ちょっと考える時間をくれ
仏教では、無我だと説きます。
音声での返答
これはけしからん
教頭AIのコメントでの返答
ちょっと考える時間をくれ
仏教では無執着の道を勧めます。
音声での返答
恋っていうものをもっとたくさんすればよかったなと思います
って来た笑
意味深笑

5

じゃあね☆

レスだいぶ返せてないね!ごめん!

今週末に返します(^^;

しばしお待ちを!笑

なにかとバタバタしてて、今週もあんまり此処に来られへんかったぁ( ;∀;)

来週こそは!もっと来れたらいいな!

あ、アンケート今週もお休みです。。。

母にケータイ没収されます。笑

明後日は駿台ハイレベル模試やから休みがないいいい( ;∀;)

うううう。。。

おっさんずラブの最終回を楽しみにしとこう!

うん、楽しみよね!これは!

見てる方いたら是非是非レス待ってるお。笑笑



じゃあね☆
また来週です♪

0

終わっちゃった

て事で
毎週My Favorite Songやってますけど
今週は不定期ではありますけど今後新コーナーやってこうと思ってまして
それの第一回を今日書き込もうと思っております
My Favorite Songに続くMy Favorite〇〇シリーズでございます
という事でお楽しみに

0

今週も終了!!!!

今週のSOLも終了〜!!!!
あっという間だったなぁ( ˵>ㅿ<˵ )
でもめっちゃ楽しかったなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゲスト講師も豪華だったしなぁ(●´▽`●)

校長、教頭!!!今週もお疲れ様でした♡♡

また来週(*^^*)♡

2

こんばんは。

また来週 したっけ~‼ 来週 ラジオ楽しみ。

2

北海道に修学旅行

来週、北海道に修学旅行なのですが新千歳空港に売ってそうなおすすめのお土産ありますか??

0