表示件数
0

アンビリーバーズ

今週は掲示板お休みさせてもらおうと思っていましたが、どうしてもカキコミたくなって。
反抗していくって…。
本当に強い、強い、強い人です。
僕は自分の弱い所を隠しながら、逃げて逃げて逃げてきた人間だから、本当に頭が上がりません。
イジメる人間が許されるはずがありません。しかし、それ以上にイジメを受けている子供を救おうとしない教師が何よりも許せません。もう怒りを通り越して呆れています。本当に教師失格だと思います。
ちょっとぐちゃぐちゃした文章ですがこれが僕の思いです。
あと、逆電の後の「アンビリーバーズ」目頭熱くなりました。

0

今日の振り返り

今日の放送、「掲示板逆電」
本校のスタンダード授業!
まず、部活をあるものとして、やっていた自分…
同じ陸上部で、自分の学校もあまり設備がなくて、狭い場所で最初、入部した時はやってました!
ただ、結果を出していくと、次第に大きく練習できるようになりました!
どれだけ、部活を作ってやるのと、そして、
それを続けて、いろんなものを揃えるのは、大変だと思いました!

もう一つは、いじめに対して…
うーん、相談した先生があんなことを言うのは…
なんとも言えないと言うか、先生たちは、生徒に対して、頼ってくれって言うのに…
複雑な感情です!
そんな中でも、支えてくれる人がいると言うのは、かなりいいことだなぁって!
支えがあると、頑張る活力が出る!
ただ、毎回、冷かさせたりとか、嫌がらせとか受けても、学校に行く努力をしているのは、本当にすごいと思います!

それでは、皆さん、したっけね〜(・∀・)

0

涙に色があったら へ。

せっかく同い年になったんだ、あえてタメ口でいくぞ。
お前ほんとすげぇよ。
風呂入りながら聴いてたけど、思わずかっけぇって言っちゃったもん。
よく頑張ったな、ほんと。よく耐えたよ。その経験とか親友はきっとお前の力になるから、大切にしろよ。
東京から応援してるからな!

0

また明日!

今日の授業は我が校のスタンダード授業!掲示板逆電だったね!!
生放送教室の授業で1番好きな授業だ♡♡((*´>ω<*))

最近「掲示板逆電」の授業が増えつつあるからすごい嬉しい!!!!!!╰︎(*´︶`*)╯︎(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱ、スタンダードが1番だと思うんだ♪色々な生徒の悩みをみんなで一緒に考えていく、、、そういう繋がりってほんとに素敵やと思うから(*´>ω<`)

それに、「掲示板逆電」は、SOLが開校当時からずっと大切にしてきてる授業だし☆☆

今日も、校長と教頭かっこよかった♡♡
こんなにも生徒想いで優しい人他には居ないよ…!ほんとに大好き❤️

今日も色々な生徒の話を聞けて良かった((*´>ω<*))感動した!!
ありがとう!!

明日も楽しみ‪☺︎‬‪☺︎‬♡
また明日!
したっけね〜

おやすみ\( ˆoˆ )/♡

0

今日も楽しすぎかよ‼️( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

皆の勇姿かっこよすぎだよ‼️
ここ1年ちょっとしたことでめんどくさいって言ってきたけどそんなこと言ってらんないなもっとちょっとでも勇気ふりしぼって頑張らないとな‼️
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
明日もよろしくお願いいたします‼️(*`・ω・)ゞ
明日も頑張ろう‼️
皆も頑張ろう‼️

0

話を聞いて

涙に色があったらさん、本当に凄いと思う。自分は、六年生の時、塾で、教室に行ったら、いきなり、帰れって言われ、隣の席の男子が私のノートに唾を吐かれ、、、机のほとんどをつかわれた思い出したくない日々があった。でも、私には、勇気を出して立ち向かうことができなかった。ただただ半泣きで逃げていた。情けないな。今は、もう、そんなことは、なくなったけど、今の自分は、いじめられている子に手をそっと差し伸べて、逃げ場を作ってあげられるような人になりたい。そして、涙に色があったらさん、誕生日おめでとう!最高の高校生活を!!

0

今日の授業

離す事ってめちゃくちゃ簡単に出来るけど新しい何か自分自信が自分の世界が変わるかもしれない出会い
それはどんな小さな事でも良いから無意識でも意識的にでも良いから変わる可能性を捨てなかった人間の前に現れるんものって思った
離しちゃダメ嬉しい事でもどんなに辛くて嫌な事でもいつかそれが光り輝く何かにきっと変わる変える何かに出会える
少しの可能性でも捨てなかった人の前には絶対その出会いがあるそしてそれがきっと自分の人生において大きな出会いになるはず
そこから自分が本当に始まるだと思う

4

私。

いい授業。私もいじめられて学校いけない。今日 話せなかった。校長先生 教頭先生と話したかった。また、明日。逆電待ってます。今から吸入薬します。明日。したっけ~ね‼ 毎日 先生がいる。明日も先生と過ごす。まだ治らなくて。先生に長くつきあわないといけない。僕の大切な家族だから。少し熱がある。看病する。

0

大きな岩を動かしたいなら

「大きな岩を動かしたいなら、まず独りでやってみる。それで無理なら仲間を呼べ。」
いつか読んだ本に書いてあったな。
独りの力って意外と強くて。やってみたら案外できるものですよ。

0

未来へ!

ラジオを聞いて初めて泣きました。
本当に強い心って大切ですよね。感動でいっぱいです。僕も小さな事でグズグズ悩んだりせずに強い信念を持って頑張りたいと思います。

0

いじめ

自分も小学生の時にいじめみたいなことがあったけど、ひたすら考えないようにしてた気がする。あと自分じゃないけど結構いじめられてる人がいて、クラスが過ごしにくくなってた。
いじめをしている人も、完全なる悪人じゃない。でもだからといって、いじめを許していいわけじゃない。難しい問題やな。

0

 

諦める前に、最大限の出来ることをしよう!!

0

また明日

また明日!!いつもの時間!!いつもの場所で!!


今日帰って来れて良かった!!大好きやSCHOOL OF LOCK!!

0

誕生日おめでとう!

いじめられてても、立ち向かえたから!
これからも頑張れ!!!
これからの1年もきっと乗り越えていけるし、君は強いです!尊敬できる先輩だぁ!

0

なんでさ

男子にお前人をいじめそうって言われた
意味わからんくない?いじめるわけないやん いじめられる側の気持ちも分かるし
ほんと酷くない?
絶対にいじめんしって言ったけどな

0

さよポエ

ここにきてのさよポエは背中を押されます、大切な1曲、歌詞が良すぎる

1

強い

今の逆電聴けなかったんですが、涙に色があったらさんにさっきレスしました。
ほんとに強いな、って思います。私も軽くですが中学の時いじめられました。正直今でも恨んでるけど、少なくともいじめるやつよりは私のほうが人間出来てると思って自信持ってます。涙に色があったらさんも、この経験は無駄にならないと思います。が、あんまり聴けてなかったので、タイムフリーでちゃんと聴こうと思います。

0

ほんとすごいな

涙に色があったらさんほんとすごい。
いじめられてて、それに立ち向かっていくっていう勇気もすごいし、その対抗によっていじめてた側の人達が変わって、謝ったって、人ってこう変わることができるんだって思った。
これはほんと今いじめられてる人の勇気にもなったはず。
おめでとう!ほんとかっこいいよ!

0

やっぱり

やっぱりとーやま校長は世界一の校長だと思う

AIにはない半端ないほどの熱をもっている

0

無理 可能性

無理の中にある可能性
無理と思ってるつまりゼロ
て事はゼロから上には沢山の数字がある
つまりいくらでも上がってけるんだよね

0

感動

今日もいい授業だったな。

久しぶりにこんなに泣いた( ; _ ; )

感動した( ; _ ; )

ありがとう。

0

いじめって

いじめといじりの境界ってむずかしい
いじりのつもりでもいじめに見えることも感じることもある
でも一番大事なのはいじ「られている」方の気持ち いじめ「られている」方の気持ち
結局は自分で立ち上がるしか方法がないってのが現実
でも立ち上がるのには周りの力が必要不可欠
涙に色があったらさんはよくがんばったと思う。
「頑張れ」は無責任なので使いません。でも「お疲れ様です」は言わしてください

0

マジかっこいい!

集団に立ち向かうことは、簡単じゃない!
いじめてきたヤツを信じてあげることも!!
これからの学校生活を最高の思い出にかえてください!!!!

0

よかった

いつもだけど特に今日は授業聞けて本当によかった。私も変わりたい。

0

すごいなあ

校長の言葉って重い、そしてとても感動する

誕生日おめでとうございました
そして、お疲れ様でした。

これからの学校生活エンジョイして欲しい

1

Ahーーーー

サイダガ!サイダーガール!約束!No.2!ドラマチック!エバーグリーン!!!!!!!!ひゃっほー
絶対サイダガ距離近いやん
ROCK YOU!
これで分かるかな?

0

涙に色があったらさん

まずいいラジオネームですね笑
そしてあなたは誰よりも強いと思います!
これからのどんな高い壁も乗り越えられるはずです!
応援しています!
あと誕生日おめでとう

0

フリーダム

ここまで感動させるフリーダム、聴いた事ない。