表示件数
0

また明日☺️✨

今日も楽しかったです!!!!

やっぱりSOLはいい学校だなと思いました!♡

校長と教頭がいつも生徒一人一人に寄り添って、生徒の話を真剣に聞いてくれて、自分のことのように一生懸命考えてくれて、、、そんな校長と教頭はほんとにかっこいいです(≧∇≦)♡

そして、生徒想いで優しいです\( ˆoˆ )/♡♥♥

そういうところが大好きです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯♥♥

いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからも宜しくお願いします(≧∇≦)

では、また明日!!!!おやすみなさい!

したっけね〜

2

うんうん

自己嫌悪とか、周りと比べてしまうことって、どうしてもなくせないですよね…
できるだけ見ないように考えないようにって、いつも目をそらしてるはずなのに。

だから、自分の弱さとか悪い所とちゃんと向き合えている人って、ほんまにすごいと思います。
僕も、いつかそんな人になれたらいいなあ。
もっと強い人間になりたい。

0

今日の放送を聞いて

いやー、とにかく校長と教頭の改めて偉大さに気づいてしまった!

みんなの書き込みをたまに見返していくのも少しありなのかなって…
不安な書き込みとかした後に、レスとか付いてないのを気にかけて、レスを返してみるとか…

なんか、いろんな活用法があるなって…

自分も折れそうにもなるし、嫌で逃げたいって思うこともあるんです!
ただ、今ここで、劣等感に折れられて、負けるのは、嫌だって感じるし、何かの試練なのかなって…

少し考えて見たいと思います!
それでは、皆さん、したっけね〜(*≧∀≦*)

明日で学校も終了!
SOLと離れるのは辛いよー!
うわーん。・°°・(>_<)・°°・。

2

今日の授業

というか今日の最期の逆電の完璧になりたいの話
教頭が言ってた通り完璧な人なんていなくて
多分人間完璧になれないように出来てて
どんな人にも挫折とか劣等感もあるし
だからこの世には努力って言葉が存在してて
努力の人ってよく聞きますけどそれって誰にでもなれると僕は思ってます
でも世の中そんな人ばっかじゃないのはどこが自分に負けちゃう自分がいるそれが少しずつ積み重なった結果の未来の自分
だから人それぞれ全然違う
だって努力の度合いだって人によって全然違うから
結局人間生きてる間ずっと努力の毎日なんじゃないかなと僕は思います

0

SOL

ほんとSOLっていい学校やなって今日思いました。みんなで話を聞いて、喜んだり、悲しんだり、笑ったり、怒ったり、考えたり...。これからもずっと聴き続けていきたいなぁ。

0

また明日!!

校長、教頭の「また明日!」には毎回元気と勇気をもらえる。
そうだよね、全部完璧になろうとしなくていいんだよね。
こんな私でもいいんだよね。

明日も頑張ってきます。

大好きな友達と仲直りすることになりました!!
まだ、気まずくてあまり話せていないし、また迷惑をかけたらどうしよう、とか思ってしまっているけど、これも何かのチャンスだと思って、明日も頑張ります。

それでは。

また明日!!!!

0

私のオススメ,あなたのオススメ

今回のオススメ曲は

Mr.Childrenの箒星

です。
この曲は恋愛曲です。今日の放送を聴いてオススメしたくなったので書きました。
MVは20分ありますが短編映画並のいい作品なのでみてほしいです。
恋愛中の人,好きな人はいるけどなかなか告白できない人に聴いてほしいです。

6

共感しましたよ。

書き込みを読んで下さりありがとうございます。
なちょんすさんとちょうど同じような事思ってたので届いてくれて嬉しいです。
私も周りが完璧に見えることあります。今もですが、中学の時の後輩とか特に、可愛くて、スタイルよくて、頭良くて、同じ陸上部だったんだけど異常に足速くて、みんなから信頼されて生徒会選挙もダントツで当選して、っていうやべー子がいて、同じ人間じゃないだろ!って思ったことがあります。今、高校入って、クラスにもそんな感じの子がいるので、未だになんでこんな完璧なんだよ!って思うけど、
そんな人にも苦手なことや出来ないことは一つくらい必ずあるし、その人たちにできなくて自分にできることってあると思うんです。
これは前に何回かレスなどで書き込んだことがあるけど、何かひとつのことを極めてる人はみんな素敵だと思うんです。
だからなちょんすさんにもぜひそんな何かを見つけて欲しいです。人と比べる必要がないくらい自信を持てることができればすごく楽しめると思います。
そんな私も今は劣等感と闘ってます。だから一緒に励まし合いながら頑張りたいです。か無理せず少しずつ頑張ってこーね!!

0

発掘!これは伸びるぞ!

『ずっと真夜中でいいのに。』
というYou Tubeチャンネルを見つけました。
UPされている動画は1本。「秒針を噛む」という曲のMVがUPされています。
まず名前に惚れ、曲に惚れた。
現在の再生回数は4.4万回です。
カッコいい....!!

6

こーちょー、きょーとー大好きです。

先ほどの逆電、ありがとうございました!
「私のままでいい」
「1つでいい」
この言葉を胸に、一生に一度の高校生活、
モヤモヤを抱かず頑張っていきたいです。

少しスッキリしました。
こーちょー、きょーとー、
私が私らしくなれたら、
1つのことに集中できるようになれたら、
報告します!!
また逆電お願いします笑

1

自分は自分のままで

私も最近人と比べては劣等感に苛まれる日々でめっちゃしんどかったです。でも自分は自分だと思おうって考えるようになりました。それってとっても尊いことだと思います。自分は自分のままでいいんです。悔しいけど私はあの人にはなれないのだから。

0

完璧かー

なっちゃったら面白くないですよね
出来る限り完璧になろうと思ってるから頑張れるような気がしますね

0

泣きそう…

自分じゃないのに、何故か自分にも言ってもらっている気になる。本当にこの学校は良いところ!
自分も本当に辛い事や悩みがあったらこの学校に来て相談しにこようと思いました!

0

そういえばね、!

うちの学校の、三年生の先輩に、ユニゾンの、MMMのamazonで買ったらもらえる特典持ってる人がいたんだ!!!
仲良くしてほしい!けど、何部か知らない!私と乗る電車一緒なんだ!w

0

劣等感

ギリギリ今の校長と教頭の話聞けてよかった。

私も劣等感まみれの毎日だけど、私なりに一個ずつ頑張ってみればいいのかなと思えた。

0

共感

なちょんすさんの思っていること、とても良く分かります。
私も、偏差値が高めの高校にギリギリで受かって、周りの子のレベルの高さにとても驚いています。みんな予習も復習も完璧で、正直いつも焦ってます。なんで私だけ出来ないんだろう、と悩んでしまうことも多いです。
だからこそ、悩んでいるのは1人じゃないっていうことを忘れないでほしいです!お互いに助け合いましょう!!

0

感動

今日の授業も身にしみました。校長、教頭生徒の味方でありがとう。

0

忘れたー笑

久しぶりにログインして書き込もうとおもったらID忘れたー笑秘密の質問も忘れたー笑

あーあ前のアカウント逆電とかして色々思い出あったのに。。。笑笑

0

はっちゃうものだよね、見栄。

わたしも!みんな、はってる。
でも、正直になると楽になるよね
簡単じゃないけど

そして、この話の後の、高橋先生

染みるわ。

0

メジャー

お,高橋優だ‼毎週メジャーみてるけどED曲好きなんです。まさかSOLで聞けるとは‼

0

大丈夫

言えることはそれだけ。

高橋優先生のプライド。
いい曲やな〜

1

なちょんすさんへ

わたしも高校生のとき、まわりのみんなが完璧で、くらべてじぶんを卑下していました。
くるしいですよね。いまも自己嫌悪と戦っています。
きょう、ちょうど、義足ダンサーの大前光市さんのブログでみつけたことばをかいてみます。

どんな完璧な人よりも
いまの自分の特徴を好きな人が
最も輝いていて
魅力的な人だと思います。
パーフェクトとはこのこと。

0

分かる

私も、完璧な人になりたいと思っていました。でも、人って完璧な人なんていないからそのままのなちょんすさんで大丈夫だよ!辛かったら溜め込まないで誰でもいいから吐き出そう。溜め込みすぎると大変なことになるよ。私も実際そうなったし。一緒に頑張ろう!大丈夫。みんな応援してくれるよ。

0

そういうところが大好き

やっぱり、校長と教頭は生徒想いで優しいなぁ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯♡♡♡♡

そういうところが大好きなんだよなぁ(●´□`)♡

0

ああああ!!

高橋優先生のプライド!!!
だぁぁぁぁ!

1

よっしゃーーーーーーー

メジャーって言う野球のアニメがあるんだけどその音楽じゃないかーーーーーーー!
めっちゃ嬉しいんだけど

0

とりあえず

俺全然勉強してなーい
は信用しちゃいけませんね笑
そいう奴大体しっかりやってるから

6

気持ちがわかる

僕も高校生の時、皆についていくのに必死でした。
劣等感を抱くことも、学校に行きたくないと思ったことも、学校をやめたいと思ったこともありました。

劣等感を抱いたとき、僕は何か1つ、小さなことでも皆に並ぶ、もしくはみんなを越えるものを作ろうと頑張りました。
僕の場合は、昔から得意だった社会科の歴史は頑張りました。皆に優しくするように努力もしました。

しんどいかもしれませんが、自分らしい高校生活を送れるように応援しています!