表示件数
0

今週の簡単な振り返り

今週の放送!
月曜日から水曜日まで
「未確認フェスティバル2018 ライブステージ進出者 発表」

年々10代の音の広がり方、音の使い方、いろんな方法がすごい!
そして、音源聴いてると、生で聴きたいと思ってしまう!

会場に足を運びたい!
SOLの生徒にも会えるし…

まずは、そこまでにお金を貯めないと…
頑張ります!

木曜日、ワールドカップですね!
テンションマックスやったー!

高橋ひかるちゃんは、るんるん逆電とかやってて、楽しそうやった!

今週もお疲れ様でした!
みなさんにアンケート取ってるので、答えてもらえるとありがたいです!
それではしたっけね〜〜( ・∇・)

2

高校受験について。

志望校、決めました。
絶対前期で合格したいです。
なにがなんでも前期で合格してみせます!!!!
だから、今からちょっとずつだけど受験勉強はじめてるんです。
そこで、相談なのですが、、、。おすすめの勉強方法あったらおしえてほしいです!!!
また、いつごろにどんな勉強してたとか詳しいことも色々教えて欲しいです!!


SOLの先輩のみなさん!!!私に受験について教えてくださいいいいい!!!!!

1

寝たいのに

寝付きが悪くてだいたい深夜二時過ぎないと寝れません…何か早く寝れる良い方法ありませんか…?

3

プレイリスト

今回のテーマ:気分爽快
1.アンビリーバーズ/米津玄師
2.オンリーワンダー/フレデリック
3.StaRt/Mrs.GREEN APPLE
4.Hide the BLUE/Bish
5.リスミー/ポルカドットスティングレイ
6.Flowerwall/米津玄師
(このプレイリストの楽曲について)
1:この学校の授業中に流れた曲です。初めて聴いたときの衝撃が凄かったので1曲目にしました

2:オドループと並んで好きな曲です。解釈としては「オンリーワンダー」→「オンリーワンだー」でしょうか?
3:この曲は今回のプレイリストの中で一番明るさが印象付く曲です。「アウフヘーベン」もオススメです。
4:プロミスザスターの時からこの「バンド」の曲が好きになりました。今回の「Hide the BLUE
」は青空を見ている感じがしてプレイリストに入れました。
5:とても静かな曲です。偶然見つけたのですが
、気分がスーッと入れ替わる感じがしました。これからも注目必須です。
6:CMタイアップ曲です。この曲は聴き覚えないな~と思いながら聴いてみると・・・・・・・
聴いたことのある声に唖然としました。締めくくりはこの曲かなと。

0

ああああああああああ!

とあるアニメが終わってしまったのでこのままでは難民になってしまう!
お助けください! (重症)

0

今週もお疲れ様でした(^^)

今週も終わりますね〜
今週はワールドカップ良く見てたから1週間が早く感じられました。
日本は無事 決勝リーグ進出!次の相手はベルギーですね。頑張れ日本‼︎

そういえば 来週から 期末考査や…
ワールドカップ見てたから全然勉強してません。
やばいです。特に古典…
皆さんはもうテスト終わりましたか?終わった人はお疲れ様でした。そして、これからの人はお互い頑張りましょう!
それでは したっけね〜〜

0

ワールドカップ

サッカー日本代表の皆さん、グループリーグ突破おめでとうございます!
これからも応援しています!

そして、かもかさん!
堂々としていて、とてもかっこよかったです!
ワールドカップでの大役、お疲れ様でした!

1

学校運営戦略反省会議でやってもらいたい反省内容…

学校運営戦略反省会議
でやってもらいたい企画①

少しアンケート取ってみます!
どんな感じになるのかな?

①お絵かき大会→いいね
②連続逆電→ファイト!
③コンビニのオススメ商品の紹介→ハート
④リアルに今週の反省会→おつかれ
⑤10代に流行っている○○ゲーム→うんうん

みなさんは、どんなことをしてもらいたいですか?
少しリクエスト企画を出してみました!
採用されるのかな?
採用されたら嬉しい!

疑問点とかは、レスで…
こんなのがいいやんっていうのも、レスでくださると嬉しいです!

それでは、皆さんよろしくお願いします!

2

明日で6月終わりますね

どうも!なぜかいつもスニーカーを履いたら左の靴ひもだけ解けがちなおさくらです!

久しぶりに【週末アンケート】!
今回のテーマ:【梅雨は好き?】
いいね→けっこう好き
ふぁいと→好きでも嫌いでもない
はーと→割と好きまたは嫌いではない
おつかれ→苦手または嫌い
うんうん→その他

梅雨明けした地域もあるみたいですね。みなさんの地域はどうですか?良かったらレスでも!私は雨が好きなので割と梅雨は嫌いじゃないですね。洗濯物乾かないけど。笑

果てさて、来週月曜日はもう7月に入りますね。おさくらの6月は国家試験の午前免除試験があって勉強が大変でした。無事合格したので10月の午後問題の本番に向けて、またやっていきたいと思います。7月はたいていの専門学校や大学では前期の最終月になるのではないでしょうか。夏休みも近づきまして楽しみが増えますが、その前に科目試験や検定を控えてます。単位を落としたり再試や追試を受けずに済ますためにも、勉強していきたいと思います。みなさんも夏休みに向けて頑張っていきましょう!

ということで、今週もありがとうございました!また来週、掲示板の書き込みにてお会いしましょう!それでは、現場からは以上です!おさら桜09でした!したっけね~!

ps.やっとサークルなれてきたなあ。

0

SOLノート!!!!!

6/26に、SOLノート継続2年8ヶ月を突破しました!!!

と同時に、18冊目に入りました!!

いえーい!!(✌'ω' ✌)めっちゃ嬉しいです!!!(*´▽`*)♡

こんなにも続いてて、自分でもびっくりしてます*\(^o^)/*

これからももちろん継続していきますっ!((*´>ω<*))

0

学校!運営!反省!会議!

今日の人優しいなぁいい兄さんだなぁ
校長の若い頃の話も聞けたし今日のは珍しく?ためになる話だったな…
P.S.アフォガードフラペチーノ友達が美味しいって言ってたから今度飲もうかなーって思ってたけど1日までなのか!日曜飲むか
あとスタバカード欲しいアマゾンよりスタバの方が使うから…

1

学校運営戦略反省会議のラグある?ない?

ちなみに、WIZ RADIO forスゴ得 で聴いている生徒は、ラグがないんですよね!
逆に言うと、WIZ RADIOスゴ得以外、
WIZ RADIOの月額会員、MUSIC VILLAGEでは、2週間かな?のラグがあるんです!
私は、MUSIC VILLAGEの会員なので、ラグがあるんです!
ラグがある方とない方ってどのくらいなんですか?

学校運営戦略反省会議の放送にラグはある?

ラグはある→いいね
ラグはない→ファイト!

少しアンケート取ってみます!
どんな感じになるのかな?

0

将来の夢

受験もーすぐやのに将来の夢がないから学科とか決まんない、みんな決まってんの?

1

キュンキュンエピソード笑笑笑

最近ちょっとネガティブな書き込みが多かったんですけど、嬉しかったこともあります。これは昨日と今日の出来事、!
軽音部に、ちょっとチャラい感じのカッコいい先輩(♂)がいるんですけど……
その先輩と、昨日の舞台装置設置の作業の時に話せたんです!
その時に名前覚えてくれて、、今日も作業前に「○○ちゃん!」って名前呼んでくれたんです、!!
結構みんないる前で呼ばれたから恥ずかしかったけど、ドキドキしすぎてやばい!!!!
怖そうに見えたけど、、普通に優しいし!!あーーーー恋心なんて私の中では枯れたかもしれないと思ってたけど捨てたもんじゃないねwww
いやまだ恋までは行ってないと思うけどw
実際彼女とかいそうだしなぁー(._.)

ということで明日からも頑張りますー!したっけね!!

0

未確認フェスティバル2018❥❥❥毎日カウントダウン‼️

未確認フェスティバル2018⭐️
毎日カウントダウン‼️‼️*\(^o^)/*

*3次審査*
大阪 まで あと 16日‼️
名古屋 まで あと 17日‼️
東京初日まで あと 29日‼️
東京2日目まで あと 30日‼️

*ファイナルステージ*
新木場 まで あと 58日‼️

徐々に近づいてきたね〜〜!!!‪☺︎‬♡
どんどんワクワクが増してきたぞ((*´>ω<*))♥
まじで楽しみすぎる❤️❤️
今年は全通組ですです‼️


早く当日にならないかな!!!!!!*\(^o^)/*

0

学校運営反省会議

2週間ラグを経てW杯開幕の話を聴くと「あれ、もう結果出たなぁ」と思いつつきいていると、教頭わりと活躍予想的なやつ当たっている…!?つよい!そして、生放送じゃ出来なそうな提案をしますが、歴代の教頭の声を駆使して教頭が喋らなくても授業は成り立ってしまう説を検証して欲し
いです!!!あ、カリスマ(謎)ですな笑
とゆーことでばいばーい

0

金曜日という事で

My Favorite Song
ですねー
今週のヒント
まずは曲
友情
友達
シンガー
これはほぼ答えですね
分かる方は見たら一発です
わし○こ
はい簡単ー
では今回も例のごとく0:00狙って書き込んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします

3

週末レス祭り

今週は中西先生もでたのでJFNの好きな番組もしくは好きなパーソナリティーを書きまくれ!

0

今日めっちゃ暑かった

今日朝からずっと暑かった(●´Д`●)学年朝会があって、並ぶときに間隔せばめるから余計に暑い!先生達は立ってるからそこまで暑くないと思うけど座って話聞いてる方は暑いんだよー!

3

よくよく考えたら

よくよく考えたら自己紹介してなかったな
なので自己紹介します
僕のラジオネームは森のどら焼きです
趣味は読書です
好きな本はだいたい全部です
ペットを飼ってます

0

学校運営反省会議!!

校長は、「無理して聴かなくていいよ」って言ってくれてるけど、やっぱり聴きたい…!!!!!
だって放送後記見る限り楽しそうだもん( ˵>ㅿ<˵ )

もういっそうのこと課金しちゃおうかな…!!!!!

そろそろ、聴きたいという気持ちに負けてしまいそう…( ˵>ㅿ<˵ )

1

今日のテーマは

「気分爽快」です。静かな曲もありますが、気分が晴れる曲を集めます。

0

無事終了!

1週間、ありがとうございました!
4人仲良く(?)8問正解!北海道トップタイの結果となりました!
頂いたお金の一部は早押しボタンの購入や高校生クイズでの差し入れに使わせていただきます!
それぞれに課題の残る結果となりましたが、いい経験となりました。
またいつか私達や仲間が番組に出ることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

いつか滝野までの山道を2時間歩いた話をしたいものです(。-∀-)

4

質問!

この間、ふと「もし友達と夏休みにどこかへ行くのならどこへ行こう?」って思ったんです。「原宿や渋谷は興味ないし、行きたくないんだよね…あ、あそこはどうかな?あそこは?」とか色々なところのことを考えてました。てなワケで質問です! もしあなたが友達とどこかへ行くのなら、次の4択のうち、どこへ行きますか?
A:動物園や映画館があって、大きな複合商業施設があるところ。近くにはレトロな商店街もある。家からまあまあ近い。
B:おしゃれな大人の街。でも、スイーツのお店やお洋服屋さんがある。近くには雑貨屋(というべきものなのか?)もある。家から近いほう。
C:駅のそばにあるショッピングモール(的な)。いろんなお店がある。水族館もあったな… 家から結構遠い。
D:大きな駅の地下街。食べ物屋さんとか、お土産屋さんとかが多いかな。
それぞれ、A:いいね B:ファイト C:お疲れ D:うんうん のどれかのスタンプを押して回答してください。

2

私のオススメ,あなたのオススメ

今回紹介する曲は

Matt Willis の Crash

です。
この曲は映画Mr.ビーンカンヌで大迷惑!?の主題歌なのですが,車の運転中に聴くとテンションのあがる曲だと思います。
ノリノリな曲を聴きながら車乗ってると気分がよくなりますね。

本日はドライブソングとあなたにとってのドライブをレスでお待ちしています。

放送開始前まで ドライ部 を見ながら大笑いしていた私がお届けしました。

ではまた来週(@^^)/~~~

0

今週もありがとうございました!!

今週もW杯の関係上変則的な時間割になってしまいましたが、無事未確認のライブステージ進出者が決まりましたね!!これからどんなドラマが待っているのか楽しみです!!
来週は意外なあの人たちにお久しぶりのあの人たち!!久しぶりのゲスト講師回楽しみです!!
それでは、また来週です!!今週は好きなバンドの誕生日ラッシュで自分のことのように嬉しかった1週間だった(´∀`)

1

エアコン

もう寝る時絶対いる感じになってしまっている〜

0

教えて

今学校で、LPレコードについて調べています。
そこでまず、
「LPレコードをどの年代が支持をしているのか?」
「そのレコードをどのように楽しんでいるのか?」
この2つについて、教えてほしいです。
たくさんのご回答待ってます。

0

終了!!!!!

今週のSCHOOL OF LOCK!もこれにて終了!!*\(^o^)/*♡

今週は、未確認三次審査の出場者の発表があったり、W杯のポーランド戦のキックオフ直前に授業があったりしてドキドキの1週間だったなぁ…!!!((*´>ω<*))

でも、色々な刺激をもらった!!!明日からも頑張ろうって思えた!!!*\(^o^)/*

来週も楽しみだなぁ♡♡

校長、教頭!((*´>ω<*))
今週もお疲れ様でした!!!!楽しすぎました(*´▽`*)
週末はゆっくり休んでください♡
また来週(*˘︶˘*).。.:*♡♥

そして、詳しい授業の振り返りは後でいつものコーナーでやります!お楽しみに!!