表示件数
0

渡辺淳之介先生来校記念     ~WACK STYLE1~

ってことでジュンジュン先生来校してくださるの嬉しいので来週の木曜日までこの企画かきこもうかなと思います。

1回目はおおまかなWACKの情報から。

【会社名】WACK
【代表取締役】渡辺淳之介
【所属アーティスト】・松隈ケンタ
          ・BiS
          ・BiSH 
          ・GANGPARADE
          ・EMPiRE

WACKの会社名はW(わたなべ)A(あーてぃすちっく)C(くりえいてぃぶ)K(かぶしきがいしゃ)からです。
松隈さんは、サウンドプロデューサーで後4組はアイドルになっています。
この4組の衣装、写真は外林健太さんが担当されています。
結構過激な事はたくさんやっていますが、面白いなって思います。
特徴としてはグループ名や曲のタイトルにアルファベットの『I』がつく場合はほとんど小文字の『i』になっていること。
名前がEMPiRE以外の所属メンバーはカタカナ表記(BiSHのアユニ・D、GANGPARADEの月ノウサギは一部除く。)でEMPiREのメンバーはアルファベット表記。
今度のTIFからBiS、BiSH、GANGPARADEのシャッフルユニット「SAiNT SEX」が再結成。BiSからアヤ・エイトプリンス、ゴ・ジーラ。BiSHからアイナ・ジ・エンド、アユニ・D。GANGPARADEからカミヤサキ、ヤママチミキ、ユメノユア。の7人のユニットです。今のところ『WACK is FxⅹK』という歌の1曲だけなのですがかっこいいのでMVみてみて下さい。(MVの頃はBiSからはゴ・ジーラちゃんではなくプー・ルイちゃんでした。)(この辺りの話はややこしいのでまた今度。)

渡辺さんについても少し。
作詞の時のクレジット名はJⅹSⅹK。
ファッションブランド『NEGLECT ADULT PATIENTS』のプロデューサーでもあります。
渡辺さんはかっこいいです。というのはファンの間ではサイコパスなんていわれている渡辺さんですが渡辺さんの書く詞はとても素敵で何周もまわって結局渡辺さんのことは好きになってしまいます。

こんなグダッとしたまとまりのない文を趣味みたいな感じで書いていこうと思っています。
それでは、また明日。

0

今夜の授業の簡単な振り返り✨✨

7/23(月)

☆GIRLS LOCKS!
4週目は高橋ひかるちゃんが担当★登校初日!!!!(≧∇≦)
今夜は、今週末に東京・渋谷TSUTAYA O-WESTで行われる東京大会に出場する18組のアーティストの中からガールズバンドの音源を紹介!!(*´▽`*)

☆生放送教室
今夜は、とーやま校長&あしざわ教頭が“今、生徒が抱えている悩み“や”なりたい自分の姿“を電話で直接聞かせてもらって、一人ひとり“個別に“宿題を出していった!!

☆SOL放送部
今夜も生徒から届いた声をオンエア‼️✨(* ˊ ω ˋ *)
今夜は、学校掲示板の書き込みを紹介★

☆SCHOOL 4ORCE
今週は、香川県高松第一高等学校の4人が挑戦!!(*^^*)
最後の挑戦者は、RN 短編小説でした!!9000円ゲット✨ すごかったよ(≧∇≦)お疲れ様!!(●´ω`●)

☆Perfume LOCKS!
8月15日にリリースになる PerfumeのNEW ALBUM『Future Pop』の収録曲に関する研究!!さらに、そのアルバムの中から「Let Me Know」を初オンエア‼️(*´>ω<`)

*その他*
⭐️欅坂46の7thシングル『アンビバレント』フルオンエア解禁!!!
⭐️来週のスペシャル授業の内容をサイトで公開!!!


今日も超簡単にですがまとめてみました!☺️

今日も賑やかで楽しかったですねー(* ˊ ω ˋ *)

校長、教頭!♡
今日もありがとうございました!!(●´ω`●)
明日も楽しみにしてます(*´▽`*)

ではまた明日!おやすみなさい!(*^^*)
したっけね〜⭐️

(スタンプ全押し御願いします♡)

0

sumika

明日は、 sumika先生の新曲初オンエアだー!
すっごく楽しみです!
新曲ながれたあと、「◯月◯日の生放送教室に sumika先生来校!」という発表待ってます☺︎

2

日記か…

書いたことないな。

でも、自分を見つめなおすためには、必要かも。
自分も自主的につけてみようかな。

1

私も

私も単位のことあるから、毎日無理して学校行ってるよ。
一緒に頑張ろう?

日記はほんとにためになる。

0

いい宿題

いい宿題だ!笑
頑張れリリーちゃん!
自分が大丈夫だと思えば大丈夫!!!
頑張れ!

0

校長、教頭!

ありがとうございました!頑張って似顔絵描きたいと思います!笑 今年受験生で面接がある人も多いみたいなので、お互い頑張りましょう!応援してます!

2

シクジッターさん

登場するたびに
タイミングがどんどん完璧になって行ってる笑
今日神った

0

僕もです

僕も中学に入ってからなにか分からないけどなんか意識しちゃって、話す相手の目を見て話せなくなりました。でも、僕も受験で面接があるので最近は相手の目を見て話すことを意識してます。ちょっとづつでも続けていけば慣れると思いながらやっています。

0

目を見る

目を見て話さなくても案外目を見てると思われるんだよね♪
目の周辺を見るだけで……
だから、どの程度なら「目を見てるんだな」って思われるかの研究をすれば?笑

0

人と目を合わせること

わたしも苦手。やっぱりキツイ。いろんな人に言われたよ、目を合わせてって…
部活の先輩が言ったのは、「あごを見ろ」だったかな…? あと、後ろの壁を見るってのも聞いたことがある… あーでも、卒業式の時に、ある部活の先輩からリボンもらった時、必死になって相手と目ぇ合わせてたからな… なんでだかわかんないけど… でも、ほんの一瞬から始めるべきかな…

1

面接

俺は一昨日AOの面接がありました
頭真っ白になったけど深呼吸したら良くなった!
深呼吸は大事だなぁ

0

宿題が出ない?

わかんない?
何気にって言ったせいで、少し校長が傷ついちゃったかな?

宿題を教頭が出していくなんて、ナイスプレーです!
RNあまみにおんの、教頭の宿題、
似顔絵を3人描くは、しくじった〜なんですね!

絵は好き?
絵はあまり好きではないらしいけど…
キョドキョドしてしまう気持ちをなくしてしまうには、似顔絵を描くことで、人のことをよく観察するから、人前での緊張も和らぐって事かぁ!
ナイスアドバイスですね!

0

わかる!!

私も人見知りで人の目見て話すの苦手だからわかる。。。!!!( ̄▽ ̄;)

0

面接

私もAO入試で面接があるので、参考にします。

0

夏休みが終わるまでに

何か本気で打ち込める趣味などを
一つや二つ見つけたいなーと思うけど
難しいな…

0

人の目を見れないときは!

目を見れなさそうだったら、頑張って相手の人の鼻をじっと見るといいですよ!

話してる相手からすると、目を見てくれてる感覚になることが多いのでいいと思います!

無理しない程度にだんだん慣れていけばいいかもです!

僕もこの方法で、地道に続けたら、最近は目を見て堂々と話せるようになりました!

0

夏休みの間に三人分似顔絵を描く

チャンチャーン
笑笑笑笑
シクジッターさんセンス神過ぎますよ
最強

1

目を見る

面接ね。
自分も経験あるなぁ。緊張する。

これ、先輩から聞いた話だけど、相手のおでこか鼻かそのあたりを見てると、なんとなく目を見てるようになるらしいよ。
ちょっと、校長と教頭で研修してください…

0

わかる

会話が盛り上がってれば気にしないんだけど、なんか意識すると全然できなくなる...
自分の場合女子と話す時特にそうなります…

0

わかるううう

私は逆に見つめられると話せなくなるなぁ
言葉が詰まっちゃう

0

人の目を見て話す

めっちゃ大事ですよね
小学生の頃からうちの父親にめちゃ言われてましたね
目そらしてたらめっちゃ怒られてた
礼儀に関しては細かく厳しく言われてたな
そんな時代がもはや懐かしい

4

眠い

寝たくない。
先生が人の鼻見たらいいって言ってた!

1
0

SOL!

そっかぁ。今日初めて聴いた方もいますよね。改めて、そっかぁとしみじみ。出会いって素敵!

0

夏が過ぎたら…

計画的にお金を使えるようにしたい!
月のお小遣いが思うようにたまらなくてね…

0

ドライ部!

毎週楽しんで見てます!!!!♥♥

これからも楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

3

登録したー

スマホ買って念願の登録できた。
明日のスミカコメントできる。やった!