表示件数
1

アンケート!

先週は未確認でしたね!!
マッシュとアネモネ!グランプリおめでとうございます!!!
あー!行きたかった、、、
ということで(?)アンケートとりたいと思います!

未確認行った?行ってない?

行った!→いいね
行ってない…→ファイト
頭の中では参戦したよ☆→ハート
来年こそ…!→おつかれ
尾崎ムネト見たかった→うんうん

複数でも全然OKです!
あと、このバンドのここが良かった!っていう感想も良かったら聞かせてください♪

もう学校始まったって人も多いかと思います。
まだまだ暑い日もあるし、最近雷雨が多いので気を付けましょう!
それではまた来週!
したっけね~!

0

今週の授業の振り返り✨

❥❥❥8/27~8/31❥❥❥

月曜日☆ゲスト講師《蔦谷好位置先生》
授業テーマ:『未確認フェスティバル2018 後夜祭』
*ファイナルステージの振り返り!!
→思い出とか色々蘇ってきて泣きそうになった(;_;)沢山刺激を受けたなぁ。すごく楽しかったって改めて思った!
✩最後の黒板【信じて疑え!! 】by蔦谷先生

火曜日☆授業テーマ:『未確認フェスティバル2018ファイナルSP①』
*イベントのオープニングの模様、オープニングアクトのリツキ&前半4組の出場アーティストのライブ音源をオンエア!!
あの日の感動をもう一度!✨

水曜日☆授業テーマ:『未確認フェスティバル2018ファイナルSP② 』
*後半4組の出場アーティストのライブ音源をオンエア!!更に、会場に足を運んでくれた生徒のみんな&ゲストアクトのマイヘア先生の声も届けていった✨
→あの日の感動や衝動が蘇ってきた。鳥肌たった。最高でした!

木曜日☆「新学期、どうしても学校に行きたくない」そう思っている生徒の話を聞いていった。
→この日の授業を聴いてて、生きている価値は誰にでもあるんだなって思えたし、1人じゃないんだって思えた。
✩最後の黒板【死んでどうすんだ バカヤロウ】byとーやま校長
→すごく心に刺さった。私自身も生きているのが辛いって思ってた。でも、校長のこの言葉を聞いて、辛くても最後まで全力で生き抜いてやろうって思った。絶対強くなる。人生楽しんだもん勝ちだ!!

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』の経過報告!!!
今回は、EINSHTEIN先生チームの2人に話を聞いていった!‪☺︎‬
◎DTラップクルーとは…まだラップをほとんどやったことがない"ラップDT"の生徒が「高校生RAP選手権」出場を目指すプロジェクトのことである。
★★学校運営戦略会議
*『未確認フェスティバル2018!放送部スペシャル!』
未確認フェスのファイナルステージ終了後に放送部宛に届けられた生徒の声をオンエア!!!(*^^*)

今週もありがとう☆☆
また来週‪♡♡したっけね〜!!
フリーテーマでレス待ってるよ〜*\(^o^)/*
スタンプも全押し宜しくね‪^^*

0

はい

皆さん
おやすみなさーい
久々に自分語り的なやつしたね
面白かった
吐き出すって大事だね
では
また来週掲示板でお会いしましょう
おやすみなさい

0

若者のすべて

ないかな ないよな きっとね いないよな

なかったです、今年の夏。
いないです、彼女。
僕の青春はどこ??

0

やばーい

まだ夏休みの宿題終わってない人って私以外にもいるのかなー
いたらうんうんすたんぷ押してくださいー!

0

今週の音楽ニュース

今夜から不定期企画!
今週の音楽ニュースをスタート!
日曜日→未確認フェスティバル2018開催

SCHOOL OF LOCK!が描く、10代の未確認の音を探していきました。

火曜日→安室奈美恵さんの最後のツアーDVD/BDがミリオン達成!

本当にすごい!
みんなから愛されている。
そして引退も近い。
偉大な人が少し減るのは寂しい。

本当に、
時々、こんな感じで音楽ニュースをお届けしていきます!

0

統一(自論)

つまらない言葉だよ
統一
一見すると聞こえのいい言葉だけど
中身はどうだろう
全部決まったルールで出来てるもの程つまらないものはない
本当に面白いものは本当に人を魅了するものは統一とかルールとかそういう決まり事から少し外れてるもんが人を惹きつけるだよ
ガッチガチに固まったものに魅力を感じるならそれは誰かの作り出した流れにただ身を任せてるだけのように思える
ただルールの上で統一された上に作り上げられたものは外見的美しさを備えている
だから魅力を感じるのも分からなくはない
ただ個人的には綺麗な見た目で中身が薄いのはつまらない

0

テーマ性のある書き込み 43

テーマ性のある書き込み 43
『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 ファイナル』
宮城県利府町にある、ひとめぼれスタジアム宮城で9月1日(土)、9月2日(日)に開催されます。
初日は、なんと私もチケットが取れましたので、お久しぶりの参戦です。
現行の乃木坂46のライブを観れるのは、多分これで最後です。
なぜなら、4期生が入ってくるから。
私がみたことあるのは、ななみんと2期生がいるところまで…
3期生が入りどう変わったのかも全く知りません。
進化した、乃木坂46のライブを楽しみたいと思います。
姉からの連絡で、仙台駅は半端ないことになってるよ!
と報告が来てるので、とてもワクワクしています!
明日は、少し雨模様な気もしますが、水をかけられたり、花火が上がったりすると思うので、最高のひと夏の思い出を作りたいと思います。

後日、テーマ性のある書き込みで、乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 振り返り。
そして、全国各地で行われた、ジコチューコーナーの反応。
そして、結果的にどのくらいの量の楽曲を披露したの?
全曲披露はしたのかな?
という疑問も解決していきます!

そして、特にファイナル公演の仙台は、とても大々的に特集を組みます。
仙台に行く生徒は、会えたらいいなー。
少し距離があり、アクセスが不便ではありますが、いろんな交通手段があるので、それでいきます。
明日と明後日、みんなで楽しい思い出を作ろう!
それでは、今夜もスタンプ全押しで
したっけね〜ヽ(´▽`)/

0

8月31日

暑いの苦手だけど、8月が終わると夏が終わってしまう感がして寂しい。

0

9月。

もう数分で9月です。早いですね。この掲示板二いる学生さんでも2学期が始まる人が多いのかな。
9月は自ら命を絶つ学生が多いって、今テレビでやってました。私も死にたいって思うことあります。辛いことがあるのは何よりも苦しいから。
けど、私は9月まで生きないといけない目的を見つけました。何かは詳しく言えませんが…。
みなさんも何か小さなことでいいから生きる目的を探してみてください。あの人の動画みたいから!あのグループの新曲聴きたいから!明日の朝ごはんが楽しみだから!そんな小さなことでいいです。もちろん、SOL!を聴きたいから!でもいいんです。毎日、そんな小さな目的を見つけて決めて生きていけばいいんじゃないでしょうか。
9月もみんなとSOL!を聞けることを楽しみにしてます!!!!!!!!!!したっけねー!!!!

0

悩み

そろそろ志望校決定しなきゃ行けないのにも関わらず悩んでます。
模試とかの点数が妙に良かったのと同時に悩み始めてます。
このまま志望校決定しちゃっていいのかなと思ってます。
恐らく私より夏休みに勉強した人達はたくさんいるし今日受けたテストも恐らく平均点高いんだろうと思うと本当にこのままでいいのかわからなくなってしまいます…
どうしたらいいんだろ…
はぁー…早く楽になりたい…w

0

まとめ部活動報告!

こんばんは!
まとめ部部長のハイノロです!
まとめを作ってくれる人が増えてきて、この部活動に手応えを感じております(笑)
今週は、僕の未確認のレポート、みんなの未確認の感想、そして未確認に参加出来なかった人の実況(?)の3本立てです!
ちなみに、作ったその日にまとめが乗りました!
KGB半端ないってーー!(笑)

まとめの感想、僕への質問などなど何でもレス下さい!

角煮を確認!

0

今週もお疲れ様です

夏休みが今週末で終わりますけど来月からも頑張りましょ!今週も聞きたい曲をレスにかいてください!今聞きたいのは家入レオさんのLindaめっちゃいいよ!

0

伝わらないかもしれないから

夏休み終わりになると学校のことが取り沙汰される。俺はいじめられてるわけでもない。でも心底学校が合わない。嫌い。そんなところに閉じ込められてるせいで俺は変わってしまった。もうどうしようもない。そんな程度のことでって思われるかもしれない。いじめとかと比べれば。それが悲しくて自分の中でしかどうしようもない。社会に出たいとも思わなくなった。環境のせいでこんな陰鬱で最低な不適合者になってしまったのにもう環境は俺を変えられない。どうしても生きたいと思うとか希望とかも信じられない。一旦もう終わってしまった。誰が何を言おうと終わってしまった。何が嫌なのかももう分からなくなってしまった。

1

音楽の好み

ピアノ弾き語りとかのゴリゴリのバラード

歌詞が強烈で独特な世界観
の曲が好き
もっと言うと
万人ウケする曲

万人ウケしずらい刺激強目の曲
って感じかな
この両方でやって行ってる人って知らないなー
ど素人の勝手な願望だけどね
そんなアーティストいたら面白いと思う
どっかいないかな

0

平成最後の夏休み

もう明後日で夏休みも終わりか。今年は親の実家に帰ったり、大学と専門学校のオープンキャンパスに行ったり、未確認フェスティバルのライブステージとファイナルに行ったり、 back numberのCDフラゲしたりいろんなことしたな。
来年は受験生だから勉強ばかりの夏休みになるのかな?できたら未確認フェスティバルのファイナルくらい行きたいな。
皆さんは夏休み楽しめましたか?
来週の月曜日から学校が始まります。(もう始まっている人も居ると思いますけど。)皆さんも無理せず頑張りましょう。

0

セトリ予想

ヤバイな〜!
セトリ予想するのやっぱりめちゃくちゃ楽しいな!
何時間でもできそう笑

どの曲をやるのか
何曲やるのか
アンコールはなにか
どの曲で始まりどの曲で終わるのか

無限に選択肢ありすぎて楽しい!!

2

夜だし!

フレデリックのオドループでも踊ろうか〜


夏休みの宿題終わってないけどね

0

あじゃらぶう

遅刻癖もうついてるけどw
サボり癖はつかないようにしよ...

1

お母さんの機嫌

みんなお母さんの機嫌が悪い時の対応どうしてるWW

0

平成最後の夏が終わりを告げる。

平成最後の夏が終わりを告げてますね、、(>_<)

寂しいです( ´・ω・`)

夏よ、終わるな、、

0

また来週!!

嫌なこといっぱいあって逃げたくなるけど、
やっぱり「また明日」「また来週」っていい言葉だな、って思って。





大好きな、セカオワ、深瀬先生の言葉。


「逃げてもいいけど、それが現実だから」




しっかり向き合っていきたい。

0

最近

いい加減ただ詞を書くだけじゃ面白みが失せて来たしアカペラで勝手にメロディー作ってみようかと思い始めてた今日この頃
がしかしかなりアホな思いつきであろうよ
まぁ面白そうだからやるけどねー
果たして時間はどれほどかかるかな

0

やったあ

未確認フェスティバル2018放送部ファイナルステージ出場出来て良かったです

1

8月31日の夜に、テレビでみていていろいろなことを思いました。やっぱりいじめなどで学校に行けない、行けなかったというような人の言葉をきくと更に心が苦しくなってきます。そして昔の自分の学校に行けていなかったことを思い出しました。
小学校で、いじめにあって、今思うとそれくらい程度なことだったようにも思うけど、当時の自分は辛かったこと。
中学校で嫌がらせにあって、高校でも人が怖くなったりして、結局学校に行けなかった時期があって。
大人はわかってくれないと思う人も多いかもしれないです。でも自分にとっては、大人が味方でした。学校の先生のおかげで学校に行けたことが事実です。親も話をきいてくれていました。納得いかないこともあったし、全員が全員わかってくれるわけでもないのかもしれない。
ただ自分はそうだった、ということを伝えたいと思って書き込みました。
8月ももうすぐ終わり。明日は土日。残り2日も楽しもうと思います。皆さんもよい週末をお過ごしください。

1

きょうのぉがっごうぅうんえいぃはんせいぃかいぎはぁ

どうしよ私ルー大柴知ってるわ普通にwww10代なのにwwwでもたしかにもう18だから10代の後半の後半だもんなちなみにチャンドンゴンは知りません
たそがれるあざらしさんよく見るけど面白すぎるよ最後の言い直すくだり面白すぎてもう声出して笑っちゃったwww
今回も当たらなかったーーでももうそろそろ…ねぇ8人しか聞いてないから(そんなわけない)
そういえば放送部に送ろうと思ってるけど音とる機会が無いんだよなー親のいる家でやるの恥ずかしいしなーまた口笛イントロドンでもやろうかなー

0

今週もありがとうございました!!

今年の未確認の終わりと同時に、今年の夏が終わりますね・・・・それも平成最後ということもあり・・・・・

とはいえ、私は9月下旬まで休みなのですが卒業制作を何としても進めたいので油断できない状態です・・・・・!

ただ、10代の生徒はすでに夏休みが終わっている、週明けに新学期という人たちが多いと思うので、皆さんが何事もなく新学期を迎えられるor過ごせますように!

それでは、また来週です!!

0

2学期

私の学校は明日から2学期がはじまります
なので、勉強とか色々なことを頑張っていこうと思います

1

前も言ったけど

取り柄のないクズだって生きてていいだろがめっちゃハマってる
クズでも生きててみせるって思うし歌詞が刺さる
あと骨が軋むまで抱きしめて欲しい笑

0

未確認フェスティバル

もう3カ月ぐらいたったような感じだけど、ライブ音源を聴いたら一瞬にしてその日の記憶が蘇る不思議な感覚です

まず、その日に会った生徒の皆さん!
本当にいたんだって思いました(笑)
ただ、人見知りであまり話せなかったらのが残念です

The Shiawaseの皆さん!
最高のライブをありがとうございました!!
本当に本当にかっこよかったです!
行けるライブがあったら、また必ず会いに行きます!

そして、校長教頭、職員の皆さん、未確認フェスティバルに関わった全ての方々へ
こんな最高なイベントを無料で開催していただき、本当にありがとうございました!!!

最後に不死身のピーナッツさん!
会いたかったーーーーーーーーーー!!!

今年の未確認フェスティバルに関する書き込みは、これで最後にします