表示件数
0

北海道民、頑張れ!!

北海道の生徒の皆さん、大丈夫ですか?無事ですか?

私は、愛知県に住んでいるので北海道からかなり離れていますが、やっぱりSOLにも北海道の生徒が沢山いるのですごくすごく心配でなりません。

まずは北海道の生徒の皆さんが無事であることを祈るばかりです。。。

本当は今すぐにでも北海道にとんでいきたいし、被災された生徒の皆さんのそばにいてあげたいですが、そう簡単にできるような事じゃなくて、力になれないのが悔しいです。。すごく苦しいです。。

でも、"掲示板"という唯一の手段があるので、書き込みで皆さんを励まし、少しでも元気になってもらえたらなって思っています!!

こういう時こそ、助け合いや励まし合いです。
だから、みんなで助け合って、励まし合って、みんなで災害を乗り越えていきましょう!!!!

でも、一人じゃないってことだけは忘れないでください!!!!!!
SCHOOL OF LOCK!という心強い味方がいるから!!!!(●´▽`●)

どうか、負けないで。
みんな、生きて!!!!
北海道民、頑張れ!!!!!!

0

北海道にお住いの皆様並びに現実北海道にいらっしゃる皆様

あって欲しくはないですが今後もしかするとさらにまた大きな地震が発生してしまうかもしれない状態な上に沢山の被害で生活していくことがかなり困難な状態であるにも関わらずこうして逆電や掲示板に書き込みして頂いて本当にありがとうございます
皆さんが今元気で入れてる事が本当に嬉しいです
僕個人から皆さんに出来る事なんてこうして文字を通して下手くそですけど文章にして伝える事しか出来ません本当に心苦しいです
皆さんの今後に少しでも光が射しますように心よりお祈り申し上げます
きっとまたこの場所で笑顔になれますように

0

心友

生徒のみんなは心が繋がっている
だから心友
みんなお互いに頼って応援したり出来る関係最高だね

0

ありがとう、SOL!

今日は北海道の生徒のためにありがとうございました。一郎先生もお忙しい中、23時台は共に声を届けてくださりありがとうございました。そしてなによりも校長と教頭も北海道の生徒に向けて、安心できるよう声を届けてくださってありがとうございました。SOL!は本当に最高の居場所だと思っております。

0

千葉から応援してます

勉強の息抜きにスクールオブロックを付けたら地震や震災の話をしていて、聞いていて東日本大震災の頃を思い出して恐怖を感じました。当事者でないけれど本当にこれから何も悪い事が起きないように、本当に願ってます。
私も不安になってSNSで状況を把握したり防災について調べています、北海道の方達だけではなくてみんなで頑張っていきましょう、!
掲示板を見ている方達へ。少しでも元気づけられるように欅坂46の世界には愛しかないをおススメします!

0

北海道の皆さん

すごく怖い思いをしてると思いますが、一人じゃないので、大丈夫です。私は何も出来ないし、言えることもないけど、応援することはできるので。長野から応援してます。

0

応援してます!

望遠のマーチの歌詞のように
皆が前向きになれますように

0

今日はありがとうございました。
凄く安心しました。
校長も一郎先生も凄く心強かった。
北海道の生徒の方は引き続き気をつけて。

0

今後

今回の北海道の地震で改めて思ったこと。
それはやっぱり、家族とでは日頃から「もしかして」について話し合って置くことが必要だと思いました。
東京にもいつ来るかがわからない時代にもなり、見えないタイマーが0になるまでにどのようなことができるか、ほんとに発生したらどのように行動するのかを自分の中だけではなく、周りの人たちとでも話し合っていきたいと考えました。

0

望遠のマーチ

ここで望遠のマーチ…

鳥肌ともに涙が溢れてしまった…

0

震災

僕は小学校3年生のとき東日本大震災にあいました
その日は登校日、帰りの短学活をしていました最初は小さな揺れだったのですが次第に段々と強くなっていき机の下に隠れました。揺れは6分くらい続き校庭に避難をしました。校舎を見てみると地震が終わってもずっとガラスは揺れ今にでも割れそうな勢いでした熊本の地震、今回の北海道での地震とてもよくわかります。大変でしょうけど元気を出して一緒にがんばりましょう!日本はいつでも1つになるので皆さん頑張りましょう!!

0

地震酔い

地震後の余震のせいで、揺れてなくても揺れていると感じる「地震酔い」になってしまう人、なっている人も多いのではないかと思います。自分も熊本地震で地震酔いを経験したので、きついと思います。
地震で怖いと思いますが、少し運動したり、体を動かしたりする事で少しづつ改善してくるかもしれないので、試してみるのもいいかもしれません。

0

偶然

怖いな
偶然がとんでもない危険を呼ぶなんて
ほんと怖いな

0

地震ヤバかった

停電も復旧したしガス水道は無事だったからよかった。でも運がよかっただけで自分が死んでたかもしれないって思うとほんと怖い。

0

停電

今は電気の付いている避難所にいます。
僕がいま一番欲しいのは情報です。
正直に言ってテレビでニュースを全然やってくれません。
首都圏で被害が出ないと臨時ニュースの枠はとってもらえないのでしょうか。

0

今日の暗闇が、明日の光になりますように

今、北海道の方とSOLの生徒がこうやって繋がれるということが、とても感動しました。

僕も自分の声で届けたいなぁ…

0

確か

ニュースとかでも聞いたけど
県外の方とかでたまたま北海道にいて被災された方が沢山いらっしゃるみたいな事言ってた
大丈夫かな
無事帰れますように

0
0

えーーー!

一人で来て被災ってやばいな

帰省して2日目に被災したけどそんなの比じゃないな

0

地震

僕は東日本大震災の時、小学2年生でした。その時は帰りの会の途中で、教室に急な放送が入って、体育館に全校の皆で集まって、でもその時は先生や先輩が絶対怖いはずなのに励ましてくれました。その時僕は気持ちが楽になったし、そんな人になりたいと思いました。自分に余裕があるときでいいので自分の周りの人を励ましてあげてください。そうすれば絶対に...

0

今揺れたような気が

岸田教団&the明星ロケッツさんのGATE〜それは暁のように〜を流して欲しいです

1

if

もし自分が災害にあったら、もし避難所生活になったら自分には何ができるだろう

私は小さい子と接するのが好きで今の進路を進んでる
だからもしそうなってしまったら、みんなで折り紙したり遊んだりして安心して笑い合える環境を作ってあげたいと思う

実際はそうは行かないかもしれないけど
でも少しでもそこの人達の不安を取り除けるようなことが出来ればいいなって思う

0

まっくら

まだ電気が復旧していません。真っ暗だし、寝ようとしていたのですが余震で目が冴えてしまい心細くてラジオつけました。
スクールオブロック、中学生のとき勉強しながらいっつも聴いていました。大学生になってバイトなどと時間が被り聞けなくなっていたのですが、今日懐かしい声を聞き、あのとき毎日楽しみにしていたこと思い出して元気になれました。

ありがとう!

0

ラジオの力を感じる夜

3.11のあのとき。学校から帰れなくて不安な夜にラジオに助けられたのを思い出す。生の声を聴ける、誰かがしゃべっている声を聴くだけでホッとしたのを覚えています。不安で仕方がない夜を乗り越えましょう。私自身も微力ですが、出来ることを考えて行動に移していきます。

1

北海道

SOL閉校しちゃう、、
また真っ暗に1人です。
ホントに怖いです。
[ALEXANDROS]先生で
明日、また 流して欲しいです!
復活しますように。

0

当たり前

当たり前なんて一瞬で壊れる。
だから一刻も早く当たり前に戻れるように。

0

あ、あした...

今日の夜、明日の朝に電気復旧したら学校ある、ていわれた…いや、さすがに…

0

俺がやらなきゃ誰がやる

こーゆー時だからこそ、怒髪天のニッポン・ラブ・ファイターズ聴きたくなる