表示件数
10

SOL休学届

月曜日を最後にSOLを休学します。
国立を狙っているので猛勉強しなきゃ受からないし、中途半端なことをしてたら絶対後悔すると思うので書き込みも半年間はたぶんしないと思います。
絶対に絶対に合格してまた戻ってきます!!
半年後でも私のことを覚えていてくれたら嬉しいです…笑

ということで、受験前ラストアンケート!
あなたは受験生?受験生じゃない?

受験生→いいね
受験生じゃない→ファイト

受験生のみなさん!志望校に合格できるように一緒に頑張りましょう!!
それではまた半年後!
したっけね~!!

0

北海道の皆さんへ

停電など、少しずつ復旧しているようで何よりです。まだまだ不安な気持ちは晴れないかもしれませんが、きっとあと少しです。何も出来ないし、実感が湧いてるかどうかも怪しい私ですが、もちろん応援してます。

1

今週

今週だけで、台風 北海道の地震と
沢山の自然災害が起きました。

日常が非日常に変わった人もいると思います。
だからこそ、当たり前の日々を大切にしたいと改めて感じることが出来たし、何回も掲示板で書いてるけど、SOLの存在は僕達生徒にとって、
めっちゃ大切な物なんだなって思えた。

台風で被害を受けた西日本の方、
地震で被害を受けた北海道の皆さん。
今は不安かもしれないけど、
一緒に頑張って大切な日常を取り戻しましょう!

したっけねー!

0

テーマ性のある書き込み 47

北海道の生徒にも見てもらいたい!そんな想いも込めています。
昨日は、上げるのをやめました。
停電が回復してなくて見れない生徒も多いし、これを上げることがどうなのか?
一晩考えました。
ただ、いつも通り、それを行うことが大切ではないか?と思ったので、改めて今日から復活です!

テーマ性のある書き込み 47
『乃木坂46 真夏の全国ツアーFINAL in仙台』

今日から複数回、テーマ性のある書き込みで、乃木坂46 真夏の全国ツアーin仙台について、私が行った1日目。(急遽2日目も参戦しました)
を現地レポートも交えながら、披露曲、全部を振り返りたいと思っています。
ちなみに、SOL生徒さんや、近くの多くの人々とも話せて最高でした。

あとは、ひとめぼれスタジアム宮城は、少し遠いところにあるんですね。宮城県民はご存知だと思いますが…

利府町の皆さんのものすごい歓迎は、もう嬉しかった。本当に優しくしてもらって、街全体で乃木坂46を盛り上げてくれました。

さらに仙台駅も、乃木坂46一色になっていて、嬉しかったというのみ!

また、今回は、他の会場にはない、バスツアーなどのものもあったので、人の流れは少しまばらだったかな…

今回は、乃木坂46では、珍しく、飲食ブースがあって、かなりお祭り気分でした。

本当に最高でした。
ここの掲示板より、改めて、宮城県の皆さん、利府町でもてなしてくれたボランティアの皆さん、JR東日本のみなさん、ありがとうございます。
さらに、電車の本数も増えたり、こんなことが起きるのかと驚きました。


0

職場体験

職場体験で取材した内容が実際に新聞に載るって凄いですね。それだけ文章力があるってことですね。

0

今週

今週は台風や地震などで、各地で被害が起こりました。
一日でも早く、安心できる日を送れますよう、願っています。
引き続き自分の身を守り、安全確保に十分気を付けてください。

今年は特にいろんな地域でいろんな災害が起こり、その映像を見るたびに心が痛みます。
どの地域も早く安心できる日が来ますように。

1

あー、やっとだぁ

さっき、やっと電気と水が復旧しました!!
ようやく、校長と教頭の声が聴ける!と思ったら今日金曜日だった………ショックです。
それがデマだったとしても怖いです
一応避難する準備はしているんですが…
怖いので3時ぐらいまでは起きてます
月曜日安心してスクールオブロック聴けますように

0

スパイダー

ps4でスパイダーマンのゲーム出てるけど、完成度高くてやりたいな・・・
ただ、pq2やkh3もやりたい・・・
うーん、じかんがねえ!

1

今週のスクールオブロック

今週はいろいろなことがありましたね。まさか自然災害が同じ週に2回も起きるなんて思いませんでした。それだけ、いつ起こってもおかしくないんだなと思いました。それと、イマリアルの森本優さんがスクールオブロックで少しですが喋っているのは凄い新鮮でラジオ番組同士が繋がったなと少し嬉しかったです。そして、真剣に今の北海道の情報を伝えてくれている姿、かっこよかったです。
災害に遭われた地域の人はまだまだ大変なこともあるかもしれませんけどめげずに頑張ってくださ
い。

0

まとめ部活動報告!

まとめ部部長のハイノロです!
今週は、被災地にいる皆さんに向けたリクエストをまとめました
僕からは何も出来ないですが、皆さんが少しでも元気になることを願っています

まとめの感想などなど何でもレス下さい!

「モンブランって何が乗ってるの?」
「栗のクリーム」

0

いやぁまさか自分に降りかかってくるとは…

テレビで今までいろんなとこの災害とか見てきたけど「大変だなぁ」とは思ってるけど他人事で…
まさか自分に降りかかってくるとは思わなかった
いやぁ地震怖いなぁ
でもそれ以上に震度6ですら起きない自分ですね
朝起きたら本棚の本全部落ちてた最初「あれ?泥棒入った⁈」なんて事を考えて
まだ停電の地域の皆さん頑張ってください!

1

きっとそれで良かった

昨日、今日の2日間は文化祭がありました。
射的とか、フリーマーケットとか、お化け屋敷とか....色んなテナントがありました。
一応お金(1000円)は持っていきましたが、本当にここでお金を使うべきなのか迷って、結局使いませんでした。
代わりに、生徒会チャリティーの西日本豪雨の募金箱に、持ってた1000円を入れてきました。

あのお金があれば、学校の帰りに観たかった映画「累 -かさね-」が観れたけれど、きっとそれで良かったんだと思います。
これまで生きてきた中で1番良いお金の使い方だった。( ´∀`)

0

被災中

静岡からゼミでキャンプに来て
3日目で被災しました
なんとか食料と水を調達しながら
生きています

1

質問!

僕のイメージってどんな感じですか?
なんとなく質問してみただけなんだけど、自分のイメージって誰かに聞かないと分からないものなんで…
多分、イメージと実際とはかなりかけ離れていると思います(笑)

0

災害時の非常​用​持ち出し​袋

災害時の非常​用​持ち出し​袋を作りました
1​人​当たり​最低​で​も,飲料​水​9​㍑​と​すぐ​に​食べ​られる​保存​食​3​日​分​を​備蓄​し​て​おく​こと​が​勧め​られ​て​いるそうです
こんなに水がいるのかと思いました
他にも毛布,暖かい​衣類​一式,頑丈​な​靴、懐中​電灯,ラジオ(電池​式​あるいは​手回し​式),予備​の​乾​電池、救急​セット,助け​を​呼ぶ​ため​の​ホイッスル
食器,缶切り,万能​ナイフ,防水​マッチ、防じん​マスク,防水​テープ、タオル,トイレットペーパー、常備​薬​や​処方​薬,処方​箋​の​コピー,緊急​連絡​先​や​家族​が​落ち合う​場所​の​リスト,周辺​の​地図、クレジットカード,現金、家​や​車​の​スペアキー
紙​と​鉛筆を入れました。備えをするって結構大変ですね。これを使わないことを願います。
災害で苦しんでいる生徒のみんなの無事を祈っています。
災害時は心のケアが一番大切で思っている苦しみや不安を誰かに話した方がいいそうです。この掲示板もその一つだなと、いい学校だなと感じました。

1

北海道の皆さん!

週末心細くなるかもしれませんが好きな曲レスに書いてください!

0

お疲れ様でした!!

やっぱりSCHOOL OF LOCK!は温かい。

そう感じた1週間だった。

来週も楽しみーーー(●´▽`●)

校長、教頭お疲れ様でした◎

0

この後の よ☆こ☆く

どんもー。あっとまぁくでぇすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
また北海道で最大震度4を観測する余震が発生しましたね。。。
夜に余震が来ると不安で眠れなくなりますよね。皆さんの体力がだんだん失ってしまうようで非常に心配です…。

まずは、「マイSONGトップ5」[第1弾]の振り返りをしていきましょう(◎-◎;)
僕がヨネヅ先生で好きな曲トップ5の中で、生徒の方に一番人気だったのは…
     「Loser」   でした(´V`)♪
MVの再生回数が一億回を超えているだけあり、堂々たる結果でした(*⌒▽⌒*)
そして第2弾の今日はドロス先生です!!
僕にしては珍しくw、曲をいろいろ知っているだけにトップ5を選ぶのが非常に難しかったですねぇ…。たぶんいつかまた選ぶとなるとだいぶ順位が変わってるでしょう( ̄。 ̄;)
ドロス先生が好きになったのは「ワタリドリ」の時です。2015年1月中旬、地元のFMでこの曲がかかった時を決して忘れません。体中に電流が走るようなあの感覚になったのはおそらく人生であの時だけでしょう!!!
さてここまで熱く言った「ワタリドリ」は果たして何位で入るのでしょうか。
おっ楽しみに~(*´▽`*)
なんか自己中心的なコーナーですいませんw

0

記録的

最近起きる災害には「記録的」この言葉が使われる、つまり今まで起きたことのないようなことが起きている。
今までの経験が通じなくなってきている、油断せずに備えをしよう

0

明日

明日・明後日は私の高校の文化祭。
ミセス先生のホールツアーファイナル幕張公演
2Daysと丸かぶりしてます。
そっちに行けないのは辛いけど、
クラスでMステをパロるので、そういう意味では
お客さんにエンターテイメントを届けられる。
お客さんに楽しんで貰うにはまず自分達が
弾けなきゃいけないということで、
ミセス先生のライブに参戦する人も是非
楽しんできて貰って。
私も明日ははっちゃけたいなと思ってます。
ステージ照明担当ですけどね(笑)

とーやま校長!乃木坂歌いますよぉ

3

8:2

私はクラスの男子の8割が大っ嫌いです!
人として最低な奴らばっかり。2割の人は普通or普通より少し嫌いor普通に好き。
男なんて嫌いダーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

0

今週もありがとうございました!

今週は日本各地大変な週でしたね。。。。
でも、こういう時こそラジオの力を信じましょう!みなさん、来週もよろしくお願いします!

1

興味なくてもとりあえず調べてみて欲しい

けやき坂46で「それでも歩いてる」

これはほんとに名曲。アイドル好きじゃなくても聴いてほしい。

普通のアイドルっぽく「さっ、前向いてがんばろう!」じゃない。「こんなに大変なんだよ。上手くいくわけないよ。だけど、だけど歩くしかない…いこう。」みたいな。

この曲に何度助けられたことか…

0

厳しさと日常と北海道

平成最後の夏。秋に差し掛かろうとしていたときに起きた未曾有の大災害。
なぜ僕たちが...
深夜、試験を前にして寝れずにいました。時計を見ると2時57分。いい加減寝ないとと思いつつ目を瞑った5分後、大きく突き上げるように揺れ、棚からアニメのフィギュアが落ちました。
震度は想像以上に大きく、家が崩れると思いました。
急いでリビングに降り、テレビを見ると苫小牧で電線が切れ、新千歳空港は日本航空の飛行機が大きく揺れていました。
それからというもの予震の恐怖で寝れず、ずっと起きていました。

翌日、訪れたのは日常とは違う日常。
テレビは停電で見れず、高校は臨時休校。
休みで嬉しかったなんて気持ちは全くありませんでした。
母の携帯ラジオを聞き、胆振地方の事態の大きさを知りました。

地震発生から17時間後にSOLを聴きました。自前のラジオは非常用に乾電池で聴けるようになっており地震の情報は沢山得られました。
生放送で来てくださった山口一朗生徒と校長、教頭の声で少しだけ安心しました。ありがとう一朗先生!

助からなかった人、苦しんでいる人、支援が行き届いてない人はまだいます。
今、助けに行っても行けないのがとても悲しいです。

僕たちにできることは心から祈ること、応援すること。
SOLは全国の未来の鍵を握る学校です。

次に被災するのはどこなのか。

今度は僕たちが学んだ知恵を教えあい助けます。

立ち上がれ近畿!負けてたまるか北海道!

0

最高!!!!

毎週金曜日にSCHOOL OF LOCK!の次にやってる番組、めっちゃ面白い!!!!

最初はSOLからの流れだからっていって聴いてただけだったけど、今は聴きたいから聴いてるって感じ♡♡

完全にハマったーー(*´艸`)

0

記録的

最近起きる災害には「記録的」この言葉が使われる、つまり今まで起きたことのないようなことが起きている。
今までの経験が通じなくなってきている、油断せずに備えをしよう

2

暇レス

暇レス募集します
誰でも歓迎です
どんなことでもいいです
気軽にどうぞ

0

今週も

My Favorite コーナーはお休みさせて頂きたいと思います
完全にコチラの都合で申し訳ないです
来週からは復活させていきたいと思います

1

体育祭

明日、体育祭の予定でした!が!
高1の担任(雨男)と高2の担任(超雨男)両氏のせいで(?)延期になりました"(-""-)"
しかもそのせいで、日曜日まで授業があると‼
友人は銀魂2を見に行けなくなり、僕の用事も潰れました。
散々だ‼

あと、味噌汁に千切りキャベツを入れるのはやめてくれ(怒)‼

0

電気

やっと電気ついた...こんなに大きな揺れと長い停電は初めてだった
でもまだ油断は禁物だよね
怖い