表示件数
0

うん

一人でマリオカートしたんだけど寂しくてヘラったからやめよ…

0

人に恵まれてるよね

私「いや、私さぁ、高校のこともあったし、どこかで私が悪いんじゃないかって思うのが癖なんだよ。だから相談するのもほんとはよくないんじゃないかって思うし」
友達「でも、てぃってぃは、それでも、私に話そうとしてくれたんでしょ?だから今私が話してるでしょ?」

私「そうだね、相談したとしてね、その人が話を聞いて、いい気持ちにはならないでしょ?それが、どうしても、申し訳ないなぁって思うの。ごめんねって。私はその人のことが好きだから相談してるけど、なおさらそう思う。」

友達「そのための私でしょ?笑 そのためのキーボードちゃんだし、ギターさんでしょ? てぃってぃの話を聞きたくないって思うなら誰も話は聞かないと思う。でも、それでもてぃってぃに話を聞くよって言うことは迷惑じゃないよってことだよ そのための周りのひとじゃん」

このあっけらかんとした言葉はなんだかあったかかったな。

0

米津さんのLIVE

米津さんのLIVE私も行きたかった……
Twitter見て身悶える私。
行った人いたら感想とか様子とか教えて頂けるとうれしい。
Twitterのトトロかわいいな( ´△`)
そのうち絶対行ったるわLIVE。

1

日本シリーズ!!

今日の日本シリーズは2-2で同点でしたね。
私はカープファンなのですが、菊地のホームラン凄かったなぁ。新井さんお疲れ様です!
カープファン、ソフトバンクファンの皆さんのレス待ってます!カープファン、ソフトバンクファン以外の方はどちらが勝つか予想してみてください!レス待ってます!
私はちなみに丸、西川が好きです!

1

テスト勉強

誰か、勉強するときのモチベーションを維持する方法を教えてください!!

0

お土産✨

この前、友達が旅行のお土産くれた!!!!

キティーちゃんのご当地ストラップ!!!!

めっちゃ嬉しい!!(≧∇≦)♥

可愛くて気に入ってる(*´∀`*)♡

大切にしよう♪♪

0

眠い

今日はもう寝る用意して寝ます~
私のことだし起きててもどうせ…
明日朝ちゃんと起きてはやく勉強始めようと思います!←宣言しないとやらないんでw
ライブ楽しみだなあぁー

0

うわー。

勉強してねーよ。
全然してねーよ。
明日夜エリザベート観に行くから、
勉強時間無いのに…。
まあ、いっか。
昼寝したし、晩までやってよ。
ラジオ聴いて。

苑子先生のファンタジック、
なんかGoogleのマイフィールドに
出てきたから、前に聴いてたんだけど、
めっちゃ良くて。
好きすぎた。
絶対あれ、配信されたら
ダウンロードする。

最近otoちゃんを見かけない。
また話したいなー。
ギター&ウクレレ女子。
カッコいいよね。
私もできるもんなら弾いてみたい笑
不器用だから弾けないけど笑

0

バイト終わり♪

バイト終わった!!!

今日は16:00~ラストまでだった!
割と忙しくて疲れた( ̄▽ ̄;)

明日は朝から1日バイト〜(>艸<)
辛いっす…(>艸<)
でも頑張るんば!

0

左手

薬指、巻爪痛い、膿んだ、、、
ギター弾く時の激痛よ

0

ついに終わった…

ついに終わった…
中学校生活最後の合唱コンクール。
結果はなんと3年の部優勝

1

初書き込み

初書き込みです!寮生なのでウォークマンでいつも聴いてます。今年受験で医学部を目指しているのでまだまだ頑張っていきたいなー

1

喜怒哀楽

合唱練習。
皆めっちゃ良くなってる。
私も頑張らんと。

中間。
クラス2位、学年10位。
総合、582/700点。
終わった…。
抜かせなかった。
でも、期末こそは抜かそうと思った。
絶対、この私が、
学年1位の第一人者になってやる。
Z以外の。

めっちゃ皆優しい。
うちのクラスの人って、優しすぎる。
今日もぼっち飯だったんだけど、
(どんだけ友達いねーんだよ。)
後ろから普段はあんまり関わりが無い女の子達が
「一緒に食べよう?」
って声かけてくれた。
優しい…泣きそう…。

昼休みは珍しく遊んだ。
廊下で「だるまさんが転んだ」やってた笑
一年らしいわー笑
一年は、一階だから、
廊下が広いんだよ。
柱もめっちゃあるし。

漢検。
前の席の子が、寝そうになってた笑
ちなみに副委員長なんだけどね笑
後ろに頭がグイッと来て、
解いてる最中びっくりしたわー笑
皆寝るっていう笑
私はギリギリまで見直しを繰り返してたので、
間違いは少し減ったかな?

中間の成績。
褒めてくれる子が多い。
「2位でしょー?」
「やっば!!うち3位だった…。」
「すごいなー。」
廊下で囲まれた。
…いや、1位褒めろや笑
ちなみに1位は四年生からの付き合いのN氏。
まあ、あの人はS組常連だったからなー。
B組常連の私が、いつか抜かしたる!!!

ありがとう。
ホントにありがとう。
大好きさ、B組。
ぼっちだけど、好きだ。
良い、クラス。
「男女の壁が無い。」

0

無題

メンタルが弱い…
メンタルを強くするにはどうすればいいですか?

0

数学

自分の数学のやばさと、姉が数学が苦手なせいで志望校の選択肢が大幅に減ったこと重ね合わせて危機感覚えたから、サクシード1からやり直すことにした!あの姉が、サクシードは完璧にしないと本当にやばいって言ってたからさすがにやるわ
けどさ、量やばい。めちゃくちゃ簡単な単元でも3ページに1時間かかったし
追いつく気がしないけど、、、頑張ろ
今日はもうすでに7時間勉強したから、ご褒美に映画ちょっとだけみる~~~!!まだまだ!

0

今年は

文化祭の合宿コンクールで二年連続金賞受賞している。しかし、今年は駄目だった!案の定といったら案の定だな。

0

フリートーク#06

もちろん土日もフリートークしまっせ!(謎キャラ笑)

寒くなると肉まんが美味しくなりますね~
最近、家に着くと肉まんを食べるかスープを飲んで暖まってまっせ!

0

クリアファイルほしいです!

好きな先輩と映画を見に行く事になりました。けど挨拶をかわした事しかないので喋れるか不安だしとても緊張する

0

中学聖日記

ドラマみて、中学のときのあれやこれや回想してたらなんか楽しかったな~って思ったー
いきなりどうした自分笑とりあえずはやく座禅組卒業したい……勉強しよ。

0

思い出し笑い

思い出し笑いする人ってどう思いますか?
嫌ですか?

0

模試

終わりました
高校受験のために勉強しまくった数学がすっぽり抜け落ちてるのと、問題解くスピードの落ち具合がやばいなって思いました、、、
私立の対策で受験期に高校の内容ちょくちょくやってたし、ノート残しておけば良かったな~
これからは授業の予習復習と別でもやることにします!!疲れたからアイス食べてゆっくりしよ

0

今年のハロウィン

いつもと変わらない日になりそうです(´・ω・`)

普通にバイトです(>艸<)
辛いっす。

でも、頑張ります(´・ω・`)

まぁ、強いて言うならば、バイト終わりにハロウィンのお菓子買うくらいですかね〜。

0

YouTuber動画

最近見れてなくて溜まってる分を、今まとめて見てる(*´∀`*)

めっちゃ面白い!!!!(≧∇≦)

元気貰える!!!!(*´ω`*)

YouTuber最高!!♡

0

小芝風花ちゃん!

ついさっき小芝風花ちゃんのカレンダーイベント行って来ました!!小芝風花ちゃん凄いかわいくてガールズロックスでの小芝居ふーがまたみたいー!!!!!!!

0

反省会議

教頭のテープの件で、自分95年ってまだ生まれてないし、この時の録音の音質ってこんな感じなんですね笑
あと95年に日清のラ王って商品としてあったこと知らなかった笑
他は何喋ってるか分からん、ある意味カオスやな

0

来週の月曜日!!!!!!!!!!!!!!!!

髭男先生が!!!!生放送教室に!!!!来る!!!!

やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ嬉しい♡♡♡

早く月曜日にならないかな♪♪

ワクワク♡♡(≧∇≦)

0

こんにちは¨̮ )/

こんにちは¨̮ )/☆☆

今日は土曜日〜◎

みんなは何するのかなー???

私は夕方からバイトだよん!!頑張るんば!

今日も素敵な一日にしてね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

0

将来

自分のやりたいことが分からなくなってきました。
今までは特に何も考えずこれになれならいいな〜と思っていて周りにもそう言ってたのですが、最近になってそれは本当にやりたいことなのか?と考えてしまい・・・
あまり落ち込まず、また新しい夢を見つけられたらいいな。

1

みんなあああ

高橋優のalbum sterlingoverは買ったかなあ?あした・家帰ったら聞けるから楽しみ♪今日は明後日のliveのことで仲いい仲間と2回もやり取り。あしたはその練習じゃあ

1

達人ROCKS

毎週金曜日23時から24時ぐらいに開校する達人ROCKSでは僕がお勧めする曲を紹介コーナーです。
今回1回目はナムコオリジナルから Day by Day!という曲を紹介

この曲は恋の始まりのドキドキから周りの見え方が変わり、毎日が幸せと感じトキメキが止まらない曲となっています。
僕は『自分らしくいても大丈夫かな 君らしく笑ってくれたらそれでいいよ』という歌詞を聞いた時
そのままの自分でいんだと背中を押されました。
皆さんもトキメキ感じてみませんか?

YouTubeで聞くことができます
感想お待ちしてます。

0

テーマ性のある書き込み

テーマ性のある書き込み 特別編
『DAYS4をみんなは何を頼んだ?』

DAYS4発売決定!
ということで、頼んだ生徒も多いはず。
みんなはどれを頼んだのかな?
まだ迷ってて、頼めてないって人は、10月31日まで!なので、このアンケートを見て考えてもいいかな!

DAYS4のみ→いいね〜〜
DAYS4とペンのセット→ファイト!
DAYS4とTシャツ→ハート
DAYS4とTシャツとペン全部!→おつかれ

迷っている生徒の参考になれば嬉しいです!

3

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。
明日は文化祭。だから今回のテーマは!「文化祭」!
明日の文化祭では、わたしは英語部でプレゼンをするんです。原稿を覚えきれないのは分かってるから、舞台上に原稿持っていくことになるけど、緊張に負けないように頑張ります! だからもう少し、今日は練習しようかな… 明日、頑張ります‼ ちなみに来週からテスト期間なので、このコーナーはしばらくお休みです。しばらく待っててくださいね!
皆さんはどうです? レス待ってます!

1

生きろ。

まじでいい話だわ。もののけ姫。
真面目に観たのって実は初めてなんですけど、こんなに心に響くとはね。
もう下手な恋愛映画より何倍も出来上がった恋愛と生命の映画ですね。
「生きろ。そなたは美しい。」ですって。「共に生きよう。会いに行くよ。ヤックルに乗って。」ですって。もーやばいよね、男の俺でも惚れるわ。こんないい男は果たして現実世界にいるんでしょうか。世の男子諸君、アシタカを目指そう。
と言うわけで今週のアンケートはジブリ。
一番好きなジブリ映画はどれですか?
となりのトトロ→いいね
天空の城 ラピュタ→ファイト
もののけ姫→ハート
千と千尋の神隠し→おつかれ
その他→うんうん
ジブリ映画に込められた想いってのは大人になっても持っていたいもんだなって、もののけ姫観て思いました。
どーでもいいんだけどさ、でいだらぼっちの昼の姿の顔、なんかわかんないけどすっごい気持ち悪くて割とトラウマです。
みなさま今週もお疲れ様でした。
また来週!ちなみに来週は紅の豚です。
生きろ。そなたは美しい。

2

マイSONGトップ3[第6弾]

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
寒~いですねぇ…。僕はついに今シーズン初の、桑田佳祐「白い恋人たち」を聞きましたよぉ~。

なかなかコーナーが安定しないこのコーナーw
今週もあるアーティストに注目して、僕がそのアーティストで好きな曲トップ3!を勝手に紹介しちゃいま~す(゜◇゜)ガーン
今週はフレデリック先生です。この3曲の中で好きな曲をスタンプで教えてください☆彡

マイSONGトップ3(フレデリック編)
1位:FUTURE ICE CREAM ➡いいね~スタンプ
2位:飄々とエモーション ➡ファイトスタンプ
3位:オンリーワンダー ➡キュン!スタンプ

レスおねだりのお時間で~す!w
生徒の皆さんのフレデリック先生でオススメな曲をレスで教えてください<(_ _)>
ホント色々知りたいアーティストさんです!!!
そしてまたまたアンケートε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Q:明日から日本シリーズが始まりますが、どちらが日本一になると思いますか???
     
     カープ ➡おつかれスタンプ
    ホークス ➡うんうんスタンプ

僕カープ大好きだし、もちのろん楽しみなんですよ。なんですけど…(・_・、)
日曜だけはできればカープが勝って早く試合終わってくれ~!今週いくちゃんが出るんですよ。神回確定なんですよ。慎吾ちゃんが面白すぎるんですよ。だからせめて22時台だけでも(>_<)
それじゃ、したっけね~!!!

1

社会のあり方

最近は減ってきてはいると思うけど、趣味をバカにするとか、蔑んだ目でみるの。
あれ、嫌だね。

俺ももともとそれだったから強くは言えないけど、アイドル好き!とか、アニメ好き!とかいう人とちょっと距離置くタイプの人は好きくない。

絶対世間体気にしてドルヲタとかアニオタとかを他人に隠してる人がいると思う。

けど、それは多分一番要らない我慢だと俺は思う。

好きなことは好き!って堂々と言える社会になったらもっと皆生きやすいのにな。って思う、今日この頃である。

0

テーマ性のある書き込み 89

テーマ性のある書き込み 89
『西野七瀬ちゃん特集‼️part.8』

西野七瀬ちゃんの素顔に迫っていきます!
ハマジローが思う西野七瀬ちゃんについて触れていきます。

Q1 西野七瀬ってどんな感じの子?
A.世間一般で言われているのは、かわいい。
多分それが一番だと思う。けど、自分は、守りたくなるようなかわいさ、そして優しさ、涙もろくて、人のことをよく考えている人。また、いろんな才能があって、それぞれの才能を開花させることができる力があるということ。座右の銘「勝ちたいならやれ、負けてもいいならやめろ」のように、とてもやると決めたら、芯が強い人だと感じてます。

Q2 西野七瀬ちゃんの趣味は?
A.絵を描くこと。あとは、意外にゲーマーです。
なぁちゃんのオリジナルキャラクター、どいやさんとか、あとは、よくマリオゲームをやってるイメージもありますね!

Q3 西野七瀬ちゃんは涙もろい?
A.昔は涙もろくて、本当によく泣いてて、泣き虫っていうイメージが本当に強かった。何かがあるたびに泣いている。そんなイメージだったんですが、最近は、彼女が見せる涙は少なくなった。我慢強くなったというか、強くなった感じがします。

Q4 西野七瀬ちゃんのファション?
A.西野七瀬ちゃんのファション、自分はかなり好きです。個別握手会で見たことのある、私服は本当にかわいい。女の子らしいコーデもあれば、少し男の子っぽいコーデもしても着こなせる。それが魅力。
non-noでは、着まわしコーデとかね。本当にやばいよね。

Q5 西野七瀬ちゃんは、引きこもりがち?
A.引きこもりがちだと思います。いろんなところで、比較的、外に出たくない。それをよく言ってるイメージがあります。趣味でもあったように、家でゲームをしたり、絵を描いたり、漫画を読んだりすることが好きだからですね。

Q6 西野七瀬ちゃんは、なんの漫画が好き?
A.ジョジョの奇妙な冒険!自分もよく見ますよ。ジョジョと言ったら、ジョジョ立ちが有名ですが、なんといっても、ストーリーがすごい。ストーリーは紹介しません。

まだまだ掘り下げるところはいっぱいあります。
西野七瀬ちゃんの知りたいQuestion!
そんな特集もしていきたいと思います。

スタンプ全推しで(*´◒`*)

0

My Favorite Song

という事で今週は皆さんから募集したオススメアーティスト、曲の中で一番気になったものの中からご紹介したいと思います
平清盛という名です
さんからレス頂きました
a crowd of rebellionさんの曲の中から
リビルドという曲を紹介させて頂きます
a crowd of rebellionは日本ののメタルコア、スクリーモバンドで2007年から活動されているそうです
声がまず特徴的です
現代に置いて注目を浴びてるバントで多い高めの声 ハイトーンボイスで
個人的に好きなのがハイトーンボイスとスクリームの組み合わせなんです
メタルコア、スクリーモの特徴であるスクリームは外せないですしハイトーンボイスが入る事でよりそれぞれの個性がより強く色を持つ気がしてるんです
リビルドに一番惹かれたのは歌詞が面白いと思ったからです
個人的にはロック好きな方にかなり刺さる感じの曲だと思ってて
一番万人ウケするというか幅広く刺さる曲だと思います
興味を沸かせるというか
もっと聴いてみたいとか他の曲はどんなのだろか?というリビルド自体への興味もそうですし
a crowd of rebellionへの興味が出てくるような曲かなと思ってます
中毒性が高いと思うので知らないって方是非リビルドから入ってみるといいかなと思います
テンポが個人的に好きですね
という事で
平清盛という名ですさんからのご紹介
a crowd of rebellionで
リビルドでした
是非聴いてみて下さい

0

【*定期コーナー*】今週の授業の振り返り♪

❥❥❥10/22~10/26❥❥❥

月曜日☆ゲスト講師:みやかわくん先生
授業テーマ:『夢実現戦略会議』
*生徒が思い描いている夢を“本気で”実現するにはどうすればいいのかをみやかわくん先生と一緒に、“本気で”考えていった。
☆最後の黒板【進】byみやかわくん先生✨

火曜日☆授業テーマ:『なんでこんなヤツ好きになっちゃったんだろう逆電』
*なんでこんなヤツ好きになっちゃったんだろう!"という生徒の恋の話を聞いていった!
→恋バナを沢山聴けて幸せだった♡聴いてたこっちもキュンキュンした(*´艸`)
☆最後の黒板【"好きだ"という気持ちは止められな】byとーやま校長✨

水曜日☆授業テーマ:『 息抜き術報告会!』
*生徒自身のおすすめ息抜き術を報告!!
→カフェで勉強トーク術、問題文にツッコミを入れる、タイムラプスなど、、とにかく色々な息抜き術があったね!^^*どれも効率がよさそうだなって思った★これから活用していこう♪
☆最後の黒板【息抜け】byとーやま校長✨

木曜日☆授業テーマ『ポジティブ・シンキング逆電』
*ネガティブになっている生徒を校長と教頭がポジティブな気持ちに変えていった!!!!
→私自身もよくネガティブになりがちだけど、校長と教頭の言葉を聞いて元気をもらって、少しずつでいいからポジティブに考えていこうって思えた♪(*´ω`*)
☆最後の黒板【どうしよう】byとーやま校長✨

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』
今回も、専属講師の[言xTHEANSWER]先生が登場!ここまで3ヶ月間付きっきりでサポートしてきた、RN DJ KAKALU a.k.a 翔についての経過報告*.☆
★★学校運営戦略会議
*先週の『掲示板イルミネーション2018』の授業によって増えた初書き込みに生徒がレスをつけまくる授業を開催!『初書き込み突撃隊』が出動‪^^*

このコーナーについての感想、またはフリーテーマでもレスをお待ちしています♡

今週もありがとうございました( *˙˙*)来週もよろしくです(*´∀`*)
スタンプ全押しで‪‪☺︎‬

また来週!したっけね〜☆

(載るといいなぁ…✨)

1

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに本当かどうか答えてもらうってコーナーです!
ただ、その都道府県からのレスがないとコーナーが強制終了するってルールでやっています…
約3カ月の時を経て〔RESTART〕という形でコーナー復活です!!
詳しい内容は掲示板の詳細検索で“都道府県ギャップ”と検索してください

今週は特別版になります!
前回の都道府県ギャップで東京都を取り上げたときに、東京23区とそれ以外との格差がハンパないってレスがたくさん来ました
そこで、東京に住んでいる(住んでいた)生徒はどれくらいの違いがあるか、23区に憧れがあるかなどレスください!
東京に住んだことがない生徒は、東京のイメージ、東京に行ってびっくりしたことなど何でもレスください!
僕は電車がほぼ待たずに来てびっくりしました(笑)

そして、前回と違い、来週取り上げる都道府県をここで発表します!
来週取り上げるのは…

福井県!!

前回は福井で強制終了したので、リベンジになります
福井の皆さんはスタンバイを!