表示件数
0

ユニゾン先生~‼️

白衣着てくださいよー何のためのドクターなんですか~?笑
あ~学びやの春公開日がワイの誕生日とかついてるわ~早速誕生日プレゼントもらった気分ですわ笑
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今日もありがとうございました‼️
明日もよろしくお願いします‼️
ユニゾン先生‼️また来てください‼️
明日も頑張ろう‼️

0

テーマ性のある書き込み 94

テーマ性のある書き込み 94
『学校運営反省会議 ver.1』

金曜日の生放送終わりに、学校運営反省会議をWIZ RADIOで配信。SOLの学校の職員室からお届けしている学校運営反省会議。
少し校長と教頭は、なかなか聴衆率を気にしているそうです…
あとは、つい最近の回で、SOL公式Twitterに上がる反省会議の動画が早すぎるのでは?
という問題も…ありますが…

初回を振り返りしていきます。
初回は、実は反省はしていません!(言い切ります)
簡単にまとめていくと、とーやま校長とあしざわ教頭が生徒をプロデュース?
『SOL!放送部』に新たな人物を送り込みたい。そこで、アナゴさんのモノマネが得意な生徒に、逆電。

ギターはアジカンのキタセン!
果たしてチャイムは誰が演奏?
ちなみに初回の逆電はまとめにくい。ホントに…

初回から聞いてないとかね?言ってるから、色々とね…人が増えていないのかな?

有料コンテンツということもあり、なかなか聴ける生徒は少ない感じです。

初回の今日は、生放送教室でやっていないものをやっていきます。
学校運営反省会議でやることをリスト化!

①10代で流行っていることをやってみたい
→達成‼️
②教頭&校長の1日に密着!(ボイスメモで録音)
→未達成⁉️
③生徒に電話して、友達を増やしていく!
→未達成⁉️
④生放送授業でやれていないけしからん話をやりたい。
→未達成⁉️
⑤生徒がオススメの生徒に逆電!
→未達成⁉️

ここは、放送コードがない?そうなのかな?少し、掲示板に書き込むことができないことが多いです…

では、初回の逆電を振り返りといきたいところなんですが、下ネタまみれで、振り返れないんです。

それでは、Ver.2も注目してね。
したっけね〜^_^&スタンプ全推しで!

0

今日の授業

ユニゾン先生ありがとうございました
そしてもうニ度とハクハラしないと誓います笑
才能は埋もれてるもんですよね
色々頑張って発掘していこう
そして
同調圧力には屈しない
を合言葉に頑張っていこー
おーー
ではお休みなさーい

1

明日(今日)のゲスト講師は誰!?#5

みなさまこんばんは!
昨日、内容は書いて投稿したんですが、掲示板に載らず、ユニゾン先生の紹介できずすみません!(;Д;)(;Д;)

内容は出来ているので今日は、今日のゲスト講師振り返りとして投稿します!(笑)

今日の紹介ゲスト講師は…
「UNISON SQUARE GARDEN」先生です!!

ユニゾン先生は、スリーピースバンドで、メンバー構成は、

斎藤宏介先生 Vo.Gt
田淵智也先生 Ba.Cho
鈴木貴雄先生 Dr.Cho
と、なっています!
マスコットキャラ、
「しょくぱんくん」は斎藤先生が7秒で書いたそうです(笑)独特なセンスですよね〜

ユニゾン先生は様々なアニメのOPを手掛けられており、
中でも有名なのが…
「シュガーソングとビターステップ」です!

この歌は様々な層から支持を集め、歌い手さんなどから沢山カバーされています!

そして今回、11月7日に発売される、15thsingle「Catch up,latency」は、アニメ「風が強く吹いている」のOPになっています!

そして、過去にはSOLでユニゾンROCKS!を担当されていました!!
そんなユニゾン先生が本日来校されました!とても面白かったですね〜!卓球にスナイパーに芸達者(笑)
今日もお疲れ様でした!したっけねー!

0

ユニゾン最高!!!

めちゃ面白かったです!
名言生まれすぎで最高でした!!!
またスクールドクター来てほしいです!!!!

0

ユニゾン先生ありがとう✨✨

今日もめっちゃ楽しかった\( ˆ ˆ )/♡
色々なお話を聞けて良かった!!
いい授業だったなぁ♥

ユニゾン先生!!
今日は2時間ありがとうございました!!(*´∀`*)
沢山元気をもらいました!!◎

これからもスクールドクターでいてくださいね♡
そして、また来てください\( ˆ ˆ )/♡
お待ちしてます!!

したっけね〜

0

白ハラww

(じゃあ)
次来た時も別に白衣着なくてもいいんですけど、私は白衣かっこいいと思うんですよ。わりと好きなんですよ。

でも、そんな、頑なに、、ねぇ、、、頑固だなぁ。。

0

テーマ性のある書き込み 93

テーマ性のある書き込み 93
『欅坂46 今泉佑唯特集 ver.5』

ラストの握手会卒業セレモニーも終了した、ずーみん。
卒業をしたずーみん(写真集の発売までは欅坂46かな?)

そこで、今回は、今泉佑唯ちゃんのソロ曲について触れていきます。

今泉佑唯のソロ曲は、3曲。

まず、『夏の花は向日葵だけじゃない』
とても高音で響く声。夏の花は向日葵だけじゃない、それをめっちゃ伝えてきますが、声の透き通る感じにやられます。
感動もしますが、前に立ち向かおうって感じること多く感じます。

打って変わって、残りの2曲は、少し悲しいというか、考えさせられる楽曲です。

『再生する細胞』
歌詞には、何度も、もう一度、もう二度と、というワードが連発します。自分のせいだ。攻め出したりする感じですが、最後の方で、自分が新しく生まれ変わりたい。傷をつくことで変わることができる。それを感じる曲です。

何と言っても一番想いが強いのが、
『日が昇るまで』
今泉佑唯のことを表しているように感じます。自分は臆病者で、いろんなところで躓く。でも、自分のことを見続けて欲しい。
そして、卒業をしても、自分のこと、欅坂46のことを見続けてくれますか?っていうこと。
また、欅坂46にもっといたい。長くいたい。そんな想いを感じます。

印象に残るのが『ゆっくり ゆっくり そっと 時間よ進め』、『また日は昇ってくれますか?』この2点の歌詞の意味がとてもいろんなことが考えさせられます。

これから、さらなる活躍を祈って、欅坂46の今泉佑唯ちゃん特集は終わりにします。
けど、時々触れちゃうかも。
欅坂46ではない、今泉佑唯ちゃんの特集をします。

みなさんは、どのソロ曲が好き!?
『日が昇るまで』→いいね
『再生する細胞』→ファイト
『夏の花は向日葵だけじゃない』→ハート

それでは、したっけね〜(*´◒`*)

0

ありがとうございました!

めちゃくちゃ笑いました!笑
明日CD買いに行くので楽しみです〜

1

ありがとうございました!!

今日の授業終始面白すぎwwww白衣に関しては斎藤先生は自前で着てくれたもの、今回も田淵先生と貴雄先生は着てくれず、白衣着るのか闘争は次回に持ち越しと・・・・笑
まさかこんな終始ゆる〜い2時間になるとは・・・・私も本気で爆笑しましたよ・・・笑笑

まあともかく!ユニゾン先生、またの来校お待ちしております!!今度こそ3人とも白衣着ますように!!笑

0

また来校よろしくお願いします

また来校、ユニゾン先生、よろしくお願いします。

0

という事で

ユニゾンの皆様は
同調圧力
白衣ハラスメント
ハクハラには屈しないらしいですねー

0

ありがとうございました!

この時間すんごく楽しかったです!!ずっと笑ってました!!w
3曲聴きこみます♪これからも物好きでいます!
またライブ行きたい〜!
またいらしてください☆

2

すいません!

全然関係ないですが、
めっちゃ世界観が綺麗な曲教えてください!!
さっきもやったんですけど、
めっちゃ気になるんです…

0

学び舎の春 LAST RUNNERS 歌いたい!

仕事帰りのカーラジオから聞こえてきた「学び舎の春 LAST RUNNERS」。すっごく素敵!!私の勤める学校も、少子化の流れの中で統合が決まり、この3月で閉校してしまう…。みんなで歌いたい曲!必ずやダウンロードします!12月が楽しみです!

0

ユニゾン先生

終わっちゃった………
明日も来てくれませんかね笑

0

白衣ハラスメント

せーの
白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣
白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣
say
白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣 白衣

0

ありがとうございました。

ユニゾン先生!
今日はありがとうございました。
聴いていてとても楽しかったです。
ユニゾン先生の曲を聴いてまた明日からも頑張ろうと思います!
ありがとう。スクールドクター!!
最高の薬です!!!
また来てくださいね!!!!!!!!!!

0

よし!

学び舎の春、買う!!
卒業式で歌いたいから…
先生に提案してみたい!!

0

でも諦めない!

先っちょだけでいいから!ちょっとだけ着てみないですか?

0

ユニゾン先生

ありがとうございました!!!
終始笑いっぱなしでした(*´ー`*)
白衣責めは無駄だったんですねww
白衣きてほしかった………

0

UNISON SQUARE GARDEN

ユニゾン先生!面白い時間をありがとうございました!

0

なつかしい

中学は卓球やってたなぁ
なつかしい
音が笑笑