表示件数
0

2018年も、ありがと。

ども。
ギターでアベフトシの高速カッティングの真似事したら、小刻みに腕の震えが止まらないピーナッツです。
最近ミッシェルの"世界の終わり"にハマってね。バンドでやりたいくらいハマってさ、試しに弾いてみたらもう大変。腕取れるわ。どーやって弾いてたんだろねあの人。
さあ今週も終わりですなんて言おうとしたら今週どころじゃねぇ今年が終わるんだわ。
2018年。悪い思い出があんましなくてよかったなぁと。来年は勉強尽くしだろうからね、楽しいでまとまってよかった。
2019年は...うーん、まあいい感じになればいっかなと。展望はないですw
みなさんの2019がいい年になりますよーに、校長に念願の彼女ができますよーに、教頭は...まあこのままでいっか、どうせ幸せだろうしねw その幸せが続きますよーに。
まだ3日あるだろうが!って言われそうですけど、まあ先言っときます。
2018年ありがとうございました、ここのおかげで毎日がだいぶ、楽しく変わったかなって思いますこれほんとです。
2019もピーナッツをよろしくです。
ではみなさま今週もお疲れ様でした。
また来週!

2

マイ鍵曲トップ100 in 2018!!(20) 

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
この企画は、今年の僕の鍵曲トップ100をただ書いていくジコチュー企画でした( ̄。 ̄;)
「2018年の曲少なくない?」、「ベタ曲ばっかじゃん!」、「文章コピペ多くない?」っていうツッコミはご勘弁をwww
皆さんの好きな曲には何個でもスタンプを~
それではやっとこさトップ5の発表でーす❤

マイ鍵曲トップ100 in 2018!!(1~5位)
1位:米津玄師「TEENAGE RIOT」
    ➡いいね~
2位:[Alexandros]「Famous Day」
    ➡ファイト
3位:フレデリック「飄々とエモーション」
    ➡キュン!
4位:flumpool「星に願いを」➡おつかれ
5位:乃木坂46「制服のマネキン」
    ➡うんうん

正直言うと、ランキングを作ろうと思う前から今年の1位だけは決まってました❤❤❤
もうホンマにあの曲だけは今年一万回聞いたんじゃないかなぁ…(冗談w)
皆さんどう思います?(急にふる男w)
この企画を通して、皆さんが思う今年の鍵曲をレスで大募集しま~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もし万が一トップ100全部見たいという超マニアックな方がいれば、下の青タグをタップ!!! 
P.S.
今さらツイッター始めました…。(鍵アカ)まだ何も書いてないけどね~w
あっとまぁく(神みん推し)で調べてみてねw

1

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

昨日もお伝えしましたが、12/28〜1/6までこのコーナーはお休みさせていただきます!!

また1/7にお会いしましょう!!良いお年を!!!

1

相談

この前も書き込みをしたのですが、もっとたくさんの方々の意見が聞きたいのでもう一度書き込みます。
勉強に関してです。
先日、各教科の先生から冬休みの過ごし方の説明がありました。どの先生が共通して言っていたことは英単語が大切ということでした。だからこの冬休みは英単語を覚えようと思います。その他の教科も復習をしようと思っています。
そこでおススメの英単語の参考書や覚え方があったら教えてください。また、その他の教科でもいいので、おすすめの方法や参考書も教えてください!できれば詳しく教えてくださると嬉しいです。一つでもあったらお願いします。

2

鷹尾の週末日記ーー!!

こんばんは!RNが短かすぎてみんなに覚えられて無いんじゃないかと心配になった鷹尾です。
機会があればインパクトあるRNに変えたいですね……笑笑
さて!気付いたらもう28日になってました。
土日過ぎたらもう年越し授業!一年が早かったです、、、。年越し授業たのしみですね(´꒳`)
心の落書きも送ります!
楽しい冬休みィイイイ♪♪
がしかし宿題というものがありましてですね。
思ったより多いです( ;∀;)がんばります。

えーと。何か言おうとしたんですけどね。忘れましたね。だからアンケート取りたいと思います!
今回は……
『みんなの設定してる背景の色!』です。
あの、初めは黄色になってるやつです。私変えてみたんですけど、やっぱ落ち着かなくて黄色のままにしてるんですよね。てことで……

黄色……いいねスタンプ
ピンク……ファイトスタンプ
グレー……ハートスタンプ

で投票お願いします!結果によっては変えてみるかもです!もちろんレスも大歓迎ですよ☆
アンケートのことでも構いません。冒頭に言ったRNのことでも構いません!それでは是非!
また来週ー!したっけねーー!!!

土日掲示板動いてないし暇過ぎて困る!( ;∀;)

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月28日〜2個目

職員の皆様ーーーーーーーー!!!いつもドキドキするプレゼントありがとうございまーーーーーーーす!!!講師発表も毎回ドキドキしてまーーーーす!!!笑
あと忘れるくんキーホルダーめっちゃ気になるんですけどーーーーー!!面白い感じじゃないかなーって勝手に思ってまーーーーーす!!笑笑でも忘れるくんキーホルダー見るたび、その忘れたいこと思い出しちゃいますよねー!笑忘れられないー!笑笑(そこがまた良いでーす!笑笑)
来週も来年も豪華で面白くて素敵なプレゼント期待してまーーーーーす!!!いつもお疲れ様でーーーーーーーす!!!!m(_ _)m
そしてーーーーー!!!こーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーーーーーーー!!!!24日の座禅組vsリア充はやっぱりリア充が勝つんですねーー!こーちょーそれでいいんですかーーー!?と言いつつまあ当たり前ですよねー!どこか座禅組が寂しく見えましたーー!!笑
25日のキス問題は深刻でーーーす!でも和解に繋がりーーー!!仲直りのキスもしっかりとしーー!!良かったでーーーす!!ちゃんと放送後記でチェックしましたーーーーー!!(≧∇≦)b笑
26日27日28日は年の瀬感がありましたねーーーー!!テストは解答自体が珍解答でーー!!ボローンでみんぬが成仏しーー!!忘れるくんキーホルダーで忘れたいことを忘れーー!!いやー!年末ですねーー!!ただSOLは通常授業でーー!!しかも授業時間が伸びるから寂しくないんですよねーーー!!笑笑
そしてーー!!こーちょー!きょーとー!先生方、KGBの皆様、職員の皆様ーーーーー!!新年を迎えるにつれて、風邪を引かないようにーーーーーー!!ゆっくりお休みくださいませーーー!!!
では!
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!
また来週〜〜〜〜〜!!!

1

アンケートの結果☆

先週は私のクリスマスアンケートに答えてくれてありがとう!

☆先週のお話☆
小学校の同級生で同じ大学に行く男子とLINEで 宿題の物理が分からへん と言う話をしていたら、クリスマスに会おうと誘われました。
どういうこと?笑

❅*°結論°*❅
何も起こりませんでした。笑
お昼ご飯を一緒に食べて、ス〇バで物理を教えてもらいました!
おかげで物理全部分かったー!!!
ありがと!
で、そのまま帰った っていう笑笑

でねでね!その後ね、お礼のLINEを送ったのよ!
なのにね!5日間未読スルー!
やっとさっき既読ついたわ笑笑
私、なんか悪いことしちゃったかな? って不安になったやん!笑

ということで!2019年のクリスマスはどうなるのか?笑
来年に続く!笑笑

2

書き込みしてたので

通院して来ました。スマホは数週間前から取り上げられてるので、まだ使えません。
担当医は望んだ人にはなりませんでした。
また来月あるので、頑張って来ます。
聞いて欲しい人に聞いて欲しいこと聞いて貰って、良い方向に転じますように!!

4

この後.....(狂オタ日記 #17もよろしくお願いします!m(_ _)m)

仙台に向けて出発しま~っす!!!
会える方会いましょ~!?ww
仮に会えたとしてもお互いわかりませんがねwww

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜12月28日〜1個目

叫びます!!今年もあと2日か!あっという間だなあ

【校長へ!】
来年もR先生との声高会話よろしくお願いしまーーーーーーす!!!!笑笑
というか24日の放送の後松永先生殴られて道に捨てられてたんですかーーーーーーー!?笑それを声高に話すR先生が怖いーーーーー!!笑笑ちなみに冗談ですよねーーーーー!?
【教頭へ!】
ついに滝行ですねーーーーー!!明日辺り行くんですかねーーーーーーー!!?教頭の無事を祈り、ボローンと唱えておきまーーーーす!!!どうか受験生のみんなの思いが成仏しますようにーーーーー!!教頭も頑張れーーーーーー!!!そしてよろしくお願いしまーーーーーーーす!!!
【SOLへ!】
今日も楽しい授業をありがとうございましたーーーーーーーーーーー!!!!
そして今週も楽しいヤバイ面白い授業をありがとうございましたーーーーーーーーーー!!!
今週も神回づくしで楽しかったーーーーー!!!!笑笑
なんかクリスマスと年の瀬が一気に来たような1週間でしたーーーーー!!笑笑
来年もこのヤバさ、楽しさを味わえるのが楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
いつもありがとうございまーーーーーーーす!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーーーーー!!!!
KGBの皆様ーーーーーーー!!!今週も投稿整理ありがとうございましたーーーーーー!!!初登校から2ヶ月が経ちましたーーーー!!!投稿とほぼ同時に掲示板登録してーーーーーーーーーーーー!!!!投稿も激しくなってーーーーーーー!!この2ヶ月とても濃くーーー!!楽しかったでーーーーーす!!!来週もー!そして来年もーー!!!よろしくお願いしまーーーーーーーーーす!!!!

0

おやすみなさい

今日も楽しかったです。
お疲れ様です。
おやすみなさい。
良い夢を。

4

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
このコーナーも今年ラスト!

今回は「福島県」を取り上げます!!

RN“miori.”さんのリクエストで決まりました!
福島県は以前取り上げたことがあります
そのときはあかべこがかわいいって話をしました
だけど、まだ知らないことが多いですね…

こんな感じです! 他にも福島の知られざる名産品、福島の有名人、方言、福島あるあるなど、福島県に住んでる皆さんはレスください!
福島県クイズとかもいいですね!!
他県の皆さんも、福島のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない福井県、静岡県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは…
長崎県!
長崎の生徒はスタンバイを!

0

終わり

今年もあと3日で終わるなんて一年が過ぎるの早すぎて歳を取ったんだな、と感じます。

3
2

今年一年ありがとうございました‼️

もしかしたら、来週ラジオを聴けないことがあるかもしれませんので、ここで言わせてください!

校長、教頭、職員の皆さん!!
楽しい授業を、ありがとうございました!
今年でラジオを聴き始めてから7年になりますが、なかなか聴くのをやめられないです(笑)
来年も、よろしくお願いします❗

生徒の皆さん!!
いつもの放送や掲示板で、元気をもらっています!
心細いときや寂しいときには、とても心強くて力をもらってきました!本当にありがとうございました❗
年末年始を楽しまれる方は、楽しい年末年始を過ごしてください!
年末年始は忙しい、勉強をしなくちゃ…という方は、無理のし過ぎには十分気を付けて、お体も大切にしてください!
受験生の皆さんも、引き続き応援しています!

今年一年間、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
来年も皆さんにとって、よい一年になりますよう願っています!
よいお年を‼️

1

12月31日

CDJじゃない年越しフェスに行くので大晦日にSOLをリアルタイムで聞けないのが辛い…
でも、ずっと楽しみにしてたフェスなので楽しんできます!
フレデリックと一緒にカウントダウンして年越ししてきます! 細美武士さんとホリエアツシさんの弾き語りを新年一発目のライブにしてきます!

0

まだまだ

やらなきゃいけない事がたくさんあるから今日はまだ寝れない!頑張るぞー❗️

0

Today's Birthday #9

さぁ!やってまいりましたー!‪☺︎‬
このコーナー!\(^o^)/
※このコーナーは不定期更新です。

本日、12月28日は、、、
RN 世界始と欅坂への愛が止まらない ちゃん
の誕生日です!!!!

♡*:.ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY.:*♡
お誕生日おめでとうございます!!
出会えて良かったです◎

この生徒さんとは同じ住みなので、すごく嬉しいです♪♪♪

今年の未確認で見かけましたが勇気が出ず声をかけれなかったので、来年の未確認では是非会ってお話したいです!!(*´艸`)

素敵な1年になりますように(*´ω`*)♥

このコーナーでは、"誕生日をお祝いしてほしい!"という生徒さんを募集中です!お祝いされたいという生徒の皆さんは是非お気軽にレス送ってください◎お待ちしております!

0

すごい嫌な事に気づいてしまった…泣

もう年末とか思ってたけど、年明けたら恐怖のテストじゃん 泣
待って、余裕でヤバイ…。単位落としそうなのばっかだし…。

0

CDJパート2

next artist
Mrs, GREEN APPLE
「Speaking」から始まり、「ナニヲナニヲ」を披露した後、最新曲「僕のこと」を披露してくれました。多分ライブ初披露だと思います。「WanteD!WanteD!」、「青と夏」から
のラストは「StaRt」。声も透き通ってたし盛り上げ方も上手くて何もかもが完璧でした。
next artist
あいみょん
時間の都合上全部は見れませんでした。更に入場規制...。「ふたりの世界」をとりあえずモニターで見てて、どんどん列が進んでいきましたが、僕は前に進みませんでした。なぜなら、この後ビッグなアーティストがやってくるからです。「生きていたんだよな」、「今夜このまま」、「愛を伝えたいだとか」、「君はロックを聴かない」が終わったところであいみょん勢がEarth Stageに移動し始めたので、とりあえずここまでしか聴けませんでした。この後、「貴方解剖純恋歌」と「マリーゴールド」を歌ったみたいですが、でも一通り聴きたい曲は聴けたので良かったです。
last artist
BUMP OF CHICKEN
もうほぼ彼ら目当てで来た人が多いでしょう。1発目は「スノースマイル」。誰が予想しただろうか。「望遠のマーチ」、「話がしたいよ」など最新の曲を披露し、「ギルド」、「天体観測」など過去の曲を披露。ラストは「ray」。でもここで不可解な点が...。そう、まだ20分も時間が余っていたのです。そして「supernova」のサビを観客みんなで合唱。そしてメンバー再び登場。「メーデー」を披露して今度こそ終わりかと思いきや...まさかのまだ10分余ってる!?藤原先生の話によると
rayで終了

アンコールで「メーデー」を歌う。

本当に終わり。
の予定だったらしいのですが、どうやら60分の構成で作ってしまっていたらしく、予定より10分も早く終わってしまったらしいです。その後さらに予定ではなかったであろう「ガラスのブルース」を披露。これで本当に終わりです。2018年最後のライブに最高のライブを届けてくれて本当にありがとうございました!
「アンビバレント」から始まり、「ガラスのブルース」で幕を閉じたCDJ。今年最後に本当に良いものが見れました。マジで楽しかったです!アーティストの皆さんありがとうございました!

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #60

Good Evening!!★★
"さくあら"こと、桜嵐で〜す✨笑
今日は、いつもの時間(21:30過ぎ)に更新出来ずすみません!m(_ _)m
というわけで、今からやります!!‪よろしくお願いします‪☺︎‬

本日は、記念すべき第60回です!!!!←あっという間!!!!
今回紹介する生徒さんは…《RNありがとうさぎ》ちゃんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

この生徒さんは、愛知県民の21歳!!大学4年です!!!☺️
自分と歳が近くて嬉しいです◎

SOL歴は、7年目です!!✨

掲示板歴は、約3年です!!

好きなアーティストは、flumpool警備員、米津玄師先生です(*´ー`*)
米津先生は私も好きです◎

部活は、今はやっていませんが、中・高・大と陸上部(中距離・長距離・競歩・駅伝)に所属してました!
小学時代からずっと陸上部ってすごいですね!!かっこいいです…❤️✨

趣味は、カラオケ、映画、プリ撮ることです!( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡

夢は、管理栄養士かつ美容師かつ高校家庭科教員です!!
夢が沢山あって素敵✨かっこいいです❤️

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました‪☺︎‬♡いかがでしょうか??^^*少しでも分かりましたかね??(*´∀`*)

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を募集しています!もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽にどうぞ◎》

今週もこのコーナーをご覧頂きありがとうございました(●´▽`●)
来週も毎日更新頑張ります!
楽しみにしていてください〜〜!!(*´艸`)
では、スタンプ全押しお願いします( ˶ ¨̮ ˶ )♡♡

0

最近気になる生徒

不定期コーナー!
見返すと月1ペースでやってるという事実(笑)
内容はコーナーのタイトルそのままです!
今週紹介する生徒は…

福岡県!19歳!男性!
RNあっとまぁく!!!

現在、マイ鍵曲トップ100 in 2018というコーナーをやっています
鍵曲というのは、自分の鍵になった曲という意味なんですけど、そんな曲が100曲もあるって素晴らしいですね!
皆さんの鍵曲も募集しているとのことなので、よかったらレスしてあげましょう!

ちなみに、今日忘れたい出来事があったらしいです…

3

心の落書き

心の落書き送んなきゃ!
あれって本名とか住所・電話番号も書くべきなのかな?

1

超お久しぶりにきました

超お久しぶりにここにきました。ゾンシンさんです。 とは言っても覚えてる生徒さんは、だれもいませんけどね。(笑) 2018年もそろそろ終わってしまいますね。 大晦日のスクールオブロック、楽しみにしてます。 また大晦日ここに来ます。 年末年始は仕事なので、ここまでにしておきます。 またね。

1

(((焦り)))

もう2019年が目前に来てしまった…

自分の中ではずっと2014年ぐらいの気持ちでいるんですけど。(←意味不明)

わかってくれる人いるかな…?
なんかもう「2019」ってだけで未来感がすごくないっすか?「2016」で充分未来感あるけど。

いったい何を言ってるんだ自分はw

まあ、とりあえず「時間の流れに自分の意識が追いつけてなくてなんかヤバい、焦るわーw」ってことが言いたかった。すいません。

2

私のオススメ,あなたのオススメ特別企画

あなたの№1ミュージックベストテン2018

ということで今年リリースされた曲の中で皆さんの一番好きな曲を今日から2週間募集します。そして12月31日月曜日にレスに書き込まれた曲をまとめて人気曲ランキングを発表するというものです。

なので今年リリースされた曲の中で一番好きな曲を1曲書き込んでください。ジャンルは問いません。

ねごと の解散が発表されてしまいましたね。10年で解散は正直短いと思います。皆さんはどう思いますか?

3

関西の生徒へ質問!sol以外は普段fm802ですか?

1

年越し授業について〜情報まとめ〜

*年越し授業*
日時:2018.12.31 22:00- 2019.1.1 25:00

22:00~25:00
◎BiSHのアイナ・ジ・エンド先生もMCとして参加!!!
校長・教頭と一緒にみんなの“心の落書き”を受け止めてくれる★

◎高橋ひかるちゃんが、生徒の心の落書きを読み上げてくれる!!!✨

2019.1.1 24:00~
◎ 山口一郎先生がSCHOOL OF LOCK!の音楽室からスペシャルLIVE!
弾き語りで1曲、2019年最初の音楽をお届け!(*´艸`)

◎崎山蒼志先生が初来校!!!弾き語りもあるよ!( ´›ω‹`).+*:゚+。.☆