表示件数
1

質問です

僕には、好きな人がいるのですが、なかなか告白出来ません。どうしたらいいですか?

0

大掃除

年末年始に大掃除が出来なかったから、今日やった。終わらなかったから、きっと明日もやる。
このどうしようもなく落ち着けない時こそ、集中出来ることをしようと思って。私、ハマると止められるか飽きるまでずっとやり続ける性格だから(勉強もそう)結構ずっとやってた。一段落して外見たら真っ暗でびっくりした。明日晴れてくれないかなぁ…外にも行きたいなぁ…

0

親よりも……

‪なんかやっぱり、親よりも兄や兄の彼女さんの方が応援してくれてる。‬
私が「倍率2倍だった」って言ったら、親なんて「あ〜それは難しいな。受かったら奇跡だわ。」とか言い出して、今日も兄と彼女さんにそれ言ってたし。
‪そしたら2人は気を遣ったのかもしれないけど「よっぽどばかな人がいたかもしれないじゃん」って言ってたし。彼女さんは帰る時に「がんばれ」って言ってくれたし。本当受かったらお兄ちゃんのおかげでしかない気がするわ。‬
面接では嘘つかないって決めてたけど、「親がすごく応援してくれてます」は大嘘だったわ。

1

バイトー!

バイト終わったー!!!!*\(^o^)/*
いぇーい!!✌️
今日は、12:00~17:00までだったよー!!!!!!
今日も頑張った頑張った(*´艸`)
疲れたーー^^;

でも、明日もバイトだー^^;
明日の方が長いけど、、頑張りまーす!!

0

熱戦!

高校サッカーが東北対決でしかもすんごい熱戦でテレビにかじりついてみてた!!

もうどっちも優勝でいいよってくらいすてきな試合でした青森と福島ありがとうーー

0

高校サッカー準決勝。

なんかさ、もうすごいよね。
土日に掲示板動かないの知ってるけど書いちゃうくらい。
尚志高校の、もう仲間のこと全部知ってるかのうな、流れるようなチームワークも。
瀬戸内のロスタイムまで諦めないで敵陣に攻め込むスタイルもほんとかっこいい。
ミセスの"僕のこと"と一緒に見たらほんとやばいよ、いろいろ。
2試合とも、正月やってたどんなテレビ番組よりもおもしろいって思える試合だった。
プロがやるより熱量が何倍もあって、みんな本気で戦ってる気がする。
決勝はどうなるんだろう。
いまから楽しみだ。

0

ネットはもう一つの世間

テレビで「平成ネット史」を見た。面白かった。
「ネットはもう一つの世間」という言葉が一番印象に残った。

0

高校サッカー選手権 準決勝

素晴らしい!同世代の力!!!!!!!!!!
私もなにか頑張らねば!!!!!!!

きっと決勝はもっとすごいだろうな!!!

0

ーー

本屋行ってそのあと米津さんのCD買えました!
一枚しかかえんかったけど、、
一気に散財すると虚しいからこれでいいよね

0

ようたんまん頑張って

私は分からないところが多すぎて解説を家ではほとんど見ていたけど、三回目で漢検の2級に受かれたから努力してください

0

………

バス全然来ねぇじゃないか……
手ぇ凍るわ……
多少遅れるのはわかるけどさ……
おそすぎねぇか……
寒いいいいい

0

初雪?

雪降ったみたいです。
これから本屋いくけど……寒いかな……
あと漢検の日程分からんくて怒られたわ
書類とか話された記憶ないんすけど

1

インフルエンザ

今日病院に行ったらインフルエンザA型と診断さました(泣)
ずっと39度から熱が下がりません。皆さん熱の時はどうされてますか?

2

ふぅ......

やっと兄が置いて行った漫画たちと、AKBのCDたちが棚から無くなった。
と、言っても、母親に『預かるから』って言われて渡したら、俺の部屋のクローゼットの中に、、、いや、これって『預かる』じゃなくて『まとめて置く』だから。。。
しかも俺の部屋って意味ねぇじゃん! 今度兄から電話きたらあの漫画とCD買い取って俺のものにして売ってやる!! 買い取れば俺のもんだもんね♪♪ 自由やろ!!
でも、この棚、ベッドの真横の壁に備え付けのやつで、落ちてきたら被害モロくるんだよな、これww
あと、『君の膵臓を食べたい』とかの文庫本の1周り大きいやつとか斜めにしないと入らないし........んで、片付けたら真ん中の2段目ガラ空きだし。。。
本当に使い勝手悪いな、この棚(~_~;)

0

ありがとうございます(*ᵕ ᵕ)⁾⁾

ずっと欲しかったファイルが届きました!
本当に感謝です!
大切に使います!

0

追い込み...

僕は中学3年です。
あとちょっとで受験だけどいざ問題を解いてみると...
過去問を解いたり、3年間の復習したりで大忙し。
だれかたすけて...

0

1月12日!

おはようーーー!!!!!!!!
土曜日だー!!!!いぇーい!!!!^^*

みんな体調崩してないかー!!!!
私は、ばりばり元気だぜーい!!!!
体調には気をつけてねー!!!!(*´ω`*)

今日も素敵な1日にしよーう!!!(*´艸`)

0

年賀状

届いてるかな?読まれなかったし、写真もなかったからちょっと不安…。

0

ええええ

最近の学校運営反省会議、びっくりすることがたくさん。
マジか!!笑笑

0

私「あ、クレープ屋さん」
友達「食べてもいいよー うちは食べないけど」
私「やった どれにしようかなぁー」
店員「え?!! てぃってぃちゃん? ○○ちゃん?!!まってまって!お金入れなくていいから!」私「ん?えええええ?!なんで!?」
友達「うわっ!○○ちゃん!!どうして?!」

店員「ここでバイトしてるの」
私「すごくかっこいい!1人でワゴンでやってるのカッコいい!」
店員「ほんとー?笑 二人はご飯食べてたの?あ、○○ちゃんはクレープいらない?飲み物とか作るよ」私「そこの洋食屋でハンバーグ食べて」
友達「この子(私のこと)がいっぱいたべるんだよ笑 え、いいの? お腹いっぱいだし飲み物もらおうかな」

すごくかっこよかったし、去年同じ授業とかとってて最近会っていない大学の子だからびっくりした。

0

学校運営反省会議

なんか久しぶりに聴いた。確かに秋田のババヘラアイス美味しいぞー 笑笑

0

テーマ性のある書き込み 163

テーマ性のある書き込み 163
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)

★紅白歌合戦、レコード大賞でもセンターを務め、歌唱力も抜群!彼女のルックスにやれる人が多い!?そして初の写真集発売へ‼️
▶︎小林結衣(こばやしゆい)
生年月日 1999年10月23日(19歳)
星座 てんびん座
身長 162cm
出身地 埼玉県
血液型 A型

まずは、写真集発売おめでとうございます。
人気のある彼女の写真集は注目です。
公式Twitterは、@ponkansatsu_ukとなっています。「ぽんかんさつ」は、オダナナが書いていたものですね。
舞台はイギリスで撮影されました。どんな感じになるのかな?
出版はKADOKAWAからで、3月13日(水)の発売です。
紅白、レコ大のセンターお疲れ。
キレキレでダンスがすごかったよ!ゆいぽん!
ブログのタイトルには、必ず☆彡が使われてますね。
そんなかわいい一面を出す、ゆいぽん!
メンバーの中では歌唱力もあり定評で、モデルではかなり可愛いくて、女性ファンも多いです。謙虚でおとなしい彼女は、SOLに来校すると、校長のことをどう感じるのか?
舞台「ザンビ」での活躍も今後の活躍にどう影響していく?

★本校の写真部でもお馴染み‼️メンバーとの仲が良くメンバーとの写真率が高い多いブログも注目!
▶︎齋藤冬優花(さいとうふゆか)
生年月日 1998年2月15日(20歳)
星座 みずがめ座
身長 157cm
出身地 東京都
血液型 O型

日付の後ろに、ブログの回数を入れているふうちゃん。ちなみに、もうすぐ1000回いきますね!
友梨奈ちゃんとも仲が良くて、よく本校にも来校しますが、彼女のブログはとにかく、多くの写真が上がりメンバーも多く写る。
本当にすごい好かれてますよね。
本校の写真部の活動にも協力してもらってる彼女は今年も何かをしてくれそう?

今夜はこの2人でした。
他の生徒の書き込み、そして下のテーマ性のある書き込みにも…スタンプ全推しで〜〜
したっけね〜(*´∇`*)

2

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!

今回は「山梨県」を取り上げます!!

山梨といえば、果物が美味しい、静岡と富士山を分け合ってる、海が無い、武田信玄などなど…
信玄餅って名前は聞いたことあるけど食べたことないですね
餅は好きなんですけどどんな味ですか?

こんな感じです! 他にも山梨の知られざる名産品、山梨の有名人、方言、山梨あるあるなど、山梨県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、山梨のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない福井県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回はスペシャルバージョン!
取り上げるのは…
山口県、石川県、高知県、大分県、群馬県の5県!
来週は大忙しになりそう…(自分でやっといて笑)
山口県、石川県、高知県、大分県、群馬県の生徒はスタンバイを!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月11日〜2個目

そしてーーーーーー!!!こーちょー!きょーとー!今週もありがとうございましたーーーーーーー!!!
来週はもうセンター試験ですねーーー!!!SOLがなかったら、きっとセンター試験のこと考えてなかったと思いますーー!!!去年までは、大学受験なんて脳内に無かったはずなのにーーー!!!受験生の話を聞いたり、みんなで一緒に応援したり、時には奮い立たされたりしてーーーー!!!様々な事を学ぶことができましたーーーーー!!!
受験生のみんなにも、SOLにも生徒のみんなにも校長教頭にも感謝でーーーーーす!!!!校長、教頭の言葉は普通に凄く刺さってくるーーーー!!!3年後は自分の番だーーーー!!!当分は応援側だけど、毎年精一杯応援していこうと思いまーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!

2

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。恐ろしいことに、併願校の受験日まで一か月を切っています。…で、今回のテーマは「受験」!
もう、ホントもうすぐなんですよ! 第一志望の受験日まで、あと一か月と11日なんです… とにかくとにかく、頑張らねば… 過去問解いてるけど、なんとかできてるっちゃ、できてる感じなんだ… てコトは、まだ希望がある。あさって模試で怖いけど、頑張ってきます! B判定以上とって、親を見返す! そして、自信もって当日へと向かう‼ これが今考えてることです‼
皆さんはどうです? レス待ってます!

2

アンケートbyおーさか生まれのねこ

数年ぶりにカレー屋さんでカレーを食べてきて、お腹が重たいおーさか生まれのねこ でーす♪笑
今週もアンケートやりまーす!

Q 好きなカレーのお供は?

いいね→白ごはん
ファイト→五穀米
ハート→ナン
お疲れ→福神漬やらっきょう
うんうん→ラッシー

複数スタンプもちろんOK!
お喋りレスも待ってるよ!

チーズナンとラッシーとで食べてきたの!!
もうね!感動的な美味しさ!!!笑笑
あっつあつのフワフワの生地からとろーーんってチーズが溢れて、、!!!
間違いない美味しさやったわ!笑笑

それではまた来週ー!
おーさか生まれのねこでした~♪
したっけね~ *˙︶˙*)ノ"♡