表示件数
0

科目別アドバイス的なやつ

数学:ⅠAはあわてずに考えることが大切です。確率の組み合わせや図形のチェバ・メネラウスの定理をどう使うかや、必要十分条件、資料の整理も確実に把握できれば解けるはずです。一方ⅡBは圧倒的に計算です。微分積分は混乱したら深呼吸です。そこであれやこれやと時間をかけるよりは、後半の数列ベクトルの簡単な部分を取りに行った方が点数は確実に上がります(積分の答えがひとつでも外れれば0なので、それより効率的です)。
理科:理科は基本的なことを聞かれます。生物は受験してないのでなんとも言えないのが申し訳ないんですが、とにかく仕組みや言葉の意味を最終確認することが大事になります。あとは選択問題の番号を間違えないことと、何を選ぶのか、何個選ぶのかを問題文しっかり読んで解いてください。
僕は化学でふたつ選ぶところをひとつだけ選んでいて、残り5分の見直しで気付けました。
勝負は最後までわかりません。どんなに十分だと思っても、マークのズレなどの見直しを最後までしてください!最高の結果が出ることをお祈りしています。

0

自分もなるのかな

今高1ですが
今受験生の皆さん頑張ってください!
あと2年したら私も受験生になるんだろーなー。
今から2年後に向けて勉強して受ける大学に合格したい!
そして2年後にこの掲示板に「受かった!」と報告したい!
頑張るぞー!

0

センターお疲れ様です!!!

センター1日目、お疲れ様です!!
私も同日模試でセンター解いたけど、
あのリスニングの最初の問題と国語の百合は反則ですよね爆笑
明日も頑張りましょう!!
私も明日は模試で数学受けてきます!!
絶対大丈夫です(´∇`)
努力は人を裏切らない!!!
落ち着いて、模試と一緒です!!

0

スタンプ押してくれた数だけの点数を明日の物理でとります

センター1日目終了!

会場着くまでめっちゃ緊張したけど
でも早くに着いたお陰で最初の教科解くまでに緊張ほぐれた!

僕らはまだ明日もしっかり最後まであるけど
2日目も気合い入れていきたい!

よかれあしかれ悔いのないようにやってくる、

0

センター試験初日お疲れ様です

初日お疲れ様でした。ニュースもセンター試験のことをじゃんじゃん言ってて、そういう時期なんだと改めて実感するし、みんな頑張ってるのかなって思ったりしてます。

2日目は本当に頭を使う科目ばかりです。しかも、素早い判断を迫られます。合間の時間は頭を回転させるためにチョコやらを食べるなり、不安なのは承知ですけどあえて仮眠をとってリフレッシュするなどしてみてください。

あとの書き込みで、各科目気をつけてほしいことを書いてきます。見れたら参考にしていただければと思います。

0

あしたもがんばる!

センター1日目終わって、できたのかできたなかったのかもよく分からないけどとりあえずやりきれました。
センターは終わりじゃなくて、本格的な試験の始まりだから燃え尽きないように明日も頑張ります!
春になったらやりたいことたくさんある。ライブもめちゃめちゃ行きたいし、遊びにも行きたい!
凹んだりしてる場合じゃない!
ぜったいうかる!!!!!!

0

よろしくです!

以前(中1)からSOLを聞いていたけど
いろいろとおもしろい!
SOL大好き!
みなさんよろしくお願いします!

0

センター!

無事終わった!
模試感覚で気楽に受けれた!
この勢いで一般も頑張る!

0

受験生のみなさん

私は努力と結果は見えない糸で繋がってると思っています。
努力をすれば、結果を手繰り寄せることができるはずです。
最後まで、自分を信じてやり切ってください!

1

翼の生えた人参

翼の生えた人参
翼の生えた人参
翼の生えた人参
翼の生えた人参
翼の生えた人参

0

センター

解答速報で自己採点して凹んでます
が 切り替えて次の試験に向けて勉強、!!
頑張ろう

0

センター1日目

半分終わったー!!!
もう疲れたけど、リスニングの絵で全て吹っ飛んだわw
明日も頑張る(*´-`)

0

辛いです…

今日のセンター1日目で僕の入試必須科目が終わり、速報で丸つけをしました。英語がやはり出来ていなくて、ボーダーギリギリの点数でした…
現役合格のためにも、二次試験までの間死に物狂いで頑張ります!生徒のみんなも思うような結果が出なかった人もいるかもしれないけど、一緒に頑張ろう!明日もある人は自己ベスト目指して頑張って!

0

センター試験

センター試験受けてきました。
受ける前はすっごい緊張したんですけど、昨日の放送や音楽とかを聴いて勇気をもらって自分の力以上のものを出せて今までの最高得点を取ることが出来ました!!
僕は私立志望なのでこれからがホントの勝負なのでまたここからもっとギアをあげて最後の最後まで頑張ります!

1

センター試験1日目お疲れ様です。

センター試験1日目お疲れ様です。
2日目もあります、まだまだ油断は出来ません!
1日目で後悔しても二日目で挽回をすればいいです。頑張れ!泣きたければ泣けばよい!
明日も元気に行ってらっしゃい!

0

切り替えなきゃ

今日は地理ができた感じが全くしなくて、自己採点してないけど英語も自分がいつもだったら間違えないようなところで多分間違えてて、とにかく得意な英語でほかの科目の点を多少なりとも補おうと思ってたから、正直なかなか切り替えられなかった。
明日は理系科目だけど正直そんなに得意じゃないし、とれる気がしない。でも、ここで取れなかったらあと1ヶ月(2次まで)頑張る気力は確実に無くなる。
センターが2次で点数がよくても無理な成績だったら、本当にこれで終わっちゃう。でも明日とにかく頑張らないと可能性はゼロになるので、この書き込みを機会になんとか切り替えて頑張ろうと思います。

0

センター

会場の正門に学校の先生方が応援に来てくださったのですが、 3年間大好きだった憧れの先生に面と向かって「頑張れ」って言われて、握手してもらって、
それまで一切緊張してなかったのに急に緊張しちゃいました笑 センターどころじゃなかった!!!

0

センター1日目

1日目終わりましたね
受験した皆さん、お疲れ様でした
各々出来不出来あると思いますが、引きづらず、明日に備えて今日はゆっくり休んでください
引きずっちゃダメですよ!!(^^)

では、明日もファイトです!

0

ただいま。

センター試験受けてきました!
もう最高。なんか一周回って最高でした。((語彙力
出来はどうあれ、楽しかった。
リスニング1問目は夢に出そう…笑
明日は理系科目!文系脳は治らなかったけど
私の志望学科は理系。だから、明日も頑張るぞ。
みんなで!頑張るぞ!
一生に一度。今しかない今を。めいっぱい!!

0

センター試験

センター試験の問題って面白いんですね笑
来年センターなので不安いっぱいだったけど、
なんか楽しみになってきた!

受験生の皆さん明日も頑張ってください!

0

おつかれさま!

こんばんは!KGBです!
センター試験1日目、おつかれさま!

1日中気分を張り詰めてたり、初めてのことだらけなのもあったりで疲れたかな?そういう書き込みもいくつかあったよね。僕自身センター試験のとき1日目の夜がそうで、うんうんと頷きながら書き込み読ませてもらってたよ。書き込んでくれてありがとうね!

切り替えるのなかなか難しいと思うんだけど、僕がそのときやった方法は「大好きな音楽を聴いて、大好きな漫画を少しだけ読む」っていうものだった!
勉強に関係のないことに思えるんだけど、気分転換は意外とでかかったりするんだよねぇ。

ほかにもきっと、みんなそれぞれの切り替え方があると思うから、それにしたがって今夜はゆっくり休んでほしい!

学校掲示板は、また明日朝7時から動き出します。ここに来たら、君の仲間がちゃんといます。よければまた来てね!

そして、応援メッセージを届けてくれた受験生以外の生徒のみんなも本当にありがとう!
明日も、何か届けたい言葉などあればガシガシ書き込みよろしくね!!

では おやすみなさい!!!!!

また明日ー!!!!!!

したっけねー!!!!!(北海道でバイバイの挨拶)



★チームKGBより★

0

英語

英語の筆記150点乗ったぁぁぁぁ
大問4から6まで満点はでかい

0

センター

いや、明日は得意教科しかないから余裕だわ。

0

お疲れ様でした!!

今日も、KGBの皆様、ありがとうございました!!!
そしてお疲れ様でした!!
おかげで、応援の書き込みもできたし、受験生の頑張ってる姿や1日を終えた感想なども見ることができました!!ありがとうございます!
明日もよろしくお願いします!!!

0

センター試験1日目

校長と教頭のメッセージ、応援メッセージの壁紙で頑張ることが出来ました!
明日の理数も頑張るぞ!

1

センター試験

受験生のみなさぁあああん!!!

明日もーーー!がんばってくださーーーい!!!

今日のお昼に私も神社に行ってきましたーー!!

良い結果が出せること、祈ってまーーーす!!!

0

安心

もう校長と教頭の声聞かないと落ち着かないからタイムフリーで今週のSOL聞き直してます笑
明日も頑張ろーう!

0

疲れた!

今日ほんと疲れたー!
明日も頑張るぞ笑
最近ほとんどsol聞いてないけど久しぶりに話してみたいな笑