表示件数
3

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜1月29日〜

さーーーけーーべーーー!!!

【校長へ!】
昨日の授業はほんと大切なものでしたーー!!ありがとうございましたー!
「頑張る」ってことに縛られすぎないことが大切なのか、、、ーー!その時間を将来に向けて使ってみる、凄い新しい考えでーーー!!ゔあ〜校長なんか、天才だわ、どんどん新しい考えを引き出してくれる、凄いわーーー!!でも多分校長はその場で思ったことをそのまま言ってくれてるんですよね、だから凄い伝わってくるーーー!!!
私の語彙力のなさすいませんーーー!!笑笑
【教頭へ!】
今日は肉の日ですかーーー!!今日はハムは食べましたーー!笑笑
【SOLへ!】
今日も考えさせられる授業をありがとうございましたーーーーー!!!
よしりすーーーー!!合格おめでとうーーーーー!!!みんなに言うの大変かもしれないけど、よしりすに悪気はないんだから、絶対分かってくれるよーー!!!
ヒトトセーーー!!なんか、ヒトトセの逆電のおかげで色んなことを学べたし、考えさせられましたーーーー!!凄い引き込まれましたーーー!!ありがとうーーーー!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーす!!!
自分は何をしたいか。これはみんなに当てはまることだと思うので、胸に刻んでおきたいと思いますーー!!ありがとうございましたーー!!
今日も開校ありがとうございましたーーーー!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜!!

0

また明日☺️

校長、教頭
今日も全国に声を届けてくれてありがとうございました
あんなにも生徒と真剣に向き合ってくれて、、やっぱり校長と教頭ってかっこいいなぁって思いました!!尊敬します❁︎
明日もよろしくお願いします‪☺︎‬

職員の皆さん、KGBの皆さん!
今日も朝早くからお仕事お疲れ様でした(●´ω`●)いつも職員の皆さんやKGBの皆さんの支えがあるお陰で毎日放送楽しめています♪ありがとうございます!"(ノ*>∀<)ノ
明日も頑張ってください!

生徒の皆さん!
今日もレスやスタンプありがとうございました(*´艸`)
嬉しかったです!!
明日もよろしくね〜( ˶ ¨̮ ˶ ) ♡

明日はポルカ先生が来校!楽しみにしてまーす!
では、また明日☺️
したっけね〜✨

1

明日のゲスト講師は誰!?#18

みなさまこんばんは!なかなか掲示板浮上出来ていない私ですが、今日も「明日のゲスト講師は誰!?」やって行きます!!

本日紹介するのは…
「ポルカドットスティングレイ」先生です!
大好き!!

☆ポルカドットスティングレイ
活動期間 2015~
キャッチコピー 「福岡県出身、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド」です!この時点でわくわく感が伝わってきて、私はめっちゃ好きです!w

☆メンバー構成
雫先生 Vo.Gt.
エジマハルシ先生 Gt.
ウエムラユウキ先生 Ba.
ミツヤスカズマ先生 Dr.

今回は、「雫」先生について触れていきたいと思います!
雫先生はほぼ全ての楽曲の、作詞作曲をされている他、広報などのデザインもされています!

また、雫先生はアプリなどのゲームの開発ディレクターをされていて、マスコットキャラの「半泣きビビ」を使用した「ビビばしり」というゲームをアルバムに入れていらしゃって、とても遊び心があるとわかります!

(個人的に好きなのはMVでの雫先生の表情です)
バンドとしての完成度もすごく高くて、雫先生の多様な歌声に毎回マッチする音を奏られています!

☆楽曲
ポルカ先生は2.6日に新アルバム「有頂天」をリリースされます!
その中の「ヒミツ」という曲が、先日映画「スマホを落としただけなのに」の主題歌になるなど、最近の活躍が目覚しいバンドです!

ポルカにまつわるレスも募集中!!

そんなポルカ先生が明日水曜に来校!
水曜10時はSOLを!
したっけねー!!

0

頑張る 頑張らない

一個思うのが
頑張る事は権利であって義務ではないと思う
世の中 頑張ったから得る事が出来るものがあれば
頑張らなかったから得れたものもあると思うんですね
何かを得るには頑張ってなきゃいけない事はない気がします
出会いはどこにあるか分からないってやつですね
頑張ったら全ていい方向に物事は進んでいかないと思いますし
適当にやってる自分もいていいんじゃないでしょうかね
まぁ結論自由が一番ですよ
ストレスを出来る限り無くす
僕はこれが生きてく上で一番大切だと思ってます
ではお休みなさーい
明日は水曜日か

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!
今週は受賞シリーズ!
1st single「正しい偽りからの起床」がタワレコメンアワード2018の邦楽編第3位にランクインしました!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!

0

俺は…

周りが俺の事をどう思ってんのかそう考えれば考えるほどしんどくなってくる…
でも!校長!!教頭!!の話し聞いてたらやっぱりクソくらえ!って思えたもうどう考えていようがこのまままっすぐ進んでやるぅ!!!!!!
校長!!教頭!!職員の皆さん!!俺はまっすぐ突き進むぜ!
イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

0

頑張れって言葉

頑張れって言葉はいろんな意味がこもっていると思う。
勇気をもらう時もあるし、逆に傷つけられる時もある。
今日はその頑張れを、一番考えられる時間でした!
今回もステキな授業をありがとうございました!

0

自分のため

今日頑張ったこと
トイレ掃除
全然キレイにならない…

未来の自分のためになることを出来ない。
勉強、片付け、準備…。

誰かのためなら出来るのかな?
たしかに先日、親、祖父母や叔父から期待されているということを何度目か感じた。
何も身になることをせずダラダラと過ごした
休日…。
そんな自分が虚しくなった。
ちゃんとしなきゃと思った。
誰かのためなら出来るのかもしれない。

書いてて思ったけど明日の自分って他人だと考えればうまくいくかも。明日の自分こそ大切なだれかだと。

0

明日

明日はポルカ先生やでぇぇ!!
待ちきれねぇな!笑

0

個人的に

僕も頑張れとは何か考えたことがあります笑
頑張れというのは無責任に感じて今頑張ってないように見えるかなと思ったこともありますが、【頑張れ⠀】は頑張ってる人への精一杯のエールなんだなと思います みんな頑張ろ!

0

うぅ。

頑張りたいのに頑張れないのはしんどい。
あと、悔しい。

0

自己分析は、最高に素直になれる時

悩もう。
たくさん悩んでいい。

分からないにあふれていい。


それが人生の階段の一段になる。

0

校長

どんだけ泣かせたいんすか
そして
いつからそのポイント制出来たのよ笑

0

頑張るねえ…

確かに。
頑張るって何なんだろう…
自分なりの答えがあっても良いと思うけど、無理をする、努力する、はりきる、これらと違う頑張るの基準っていうのはなんだろうかなあ…

自分は、「期待と責任を含む努力」かな、と思う。だからこそ頑張るの意味は考えれば辛いと思うし、悩むはず。
だけど、校長が言ってたように、衝動に駆られて生きるなんて生き方も良いと思う。
だけど、そんなことやあんなことで悩むのも「頑張り」だと思う。

0

すごさ

人はその人だけの良さがある。
校長の良さ、教頭の良さ、とても心に染みてきたものがあった……
自分も自分の良さを知りたくなった。
校長のような人間になれるよう頑張ります

0

え!?

校長・教頭がまとめのアドバイスしてる時のBGMが何故しくじった-企画のピアノソロだった?

1

カッコいいわ

おいおいおい!校長!!笑笑
でもそういう校長、いいよね笑笑
めっちゃ好きやわ笑笑

0

ひととせさんと校長教頭

どっちの考えもいい考えだな。これからこの考えをちょっと頭におきながら頑張ろうかな。
意味を考える。自分がどうしたいか。
難しいけどね。

0

「がんばる」という言葉

こんばんは。「がんばる」ってどういうことなんですかね。人に力を与えてくれる言葉であり、苦しめる鎖になる言葉。
僕には病気のことはわからないから簡単には言えないけど、ひととせさんはどうしたいんですか?校長も言ってるけど、友だちがくれた「がんばる」を受け止めて、自分がどうしたいのか、その言葉で何を感じてどう考えるのか、見つめてみてほしい。何か見つかるかもしれないし、もっと深いところにいくかもしれない。
ああ、ごめん。全然言葉が出てこない。校長、教頭、すごいな。

0

私が一年間海外で学んだこと#1

”頑張る”
人によって定義は違う難しいものなんだろうね。


しんどい、 だるい、 何のために生きているのだろう、 頑張るとは?
っていうのが頭の中をよぎるのだろう。

目的意識を持とう。
私の場合、向こうで言語も通じない、友達もいない中で海外に放り込まれた。
でも、私は夢のためにすべてのチャンスをつかもうと決めていた。
私の目的意識は上記のものである。


Don't think too much.
考えすぎたら結局前に進まなかったってことがたくさんあるけど、一つでもいい、小さくてもいいから、目標を持とう。

わからない、
これは人生のつきもの。

だったら、足踏みして靴底が減るだけじゃもったいない!



悩むというのはそれなりに頑張ってきた証拠。
本当にそう。




0

いや、流石すぎて、、、

凄い、、、、なんか、凄いわ
校長が全然違う見方をしてて、凄い。なんか、「ああ、そうすればいいのか。」って腑に落ちた。

0

言葉の意味

その人によって、受け入れ方は違うから、頑張れの一言でも、思い方がちがうんだよね。

1

今朝

中学の時悪口ずっと言われてて、平気なふりしてたけど毎朝すっごい嫌だった。
今朝電車でたまたまその時の1人を見かけて、時間たってるし平気だと思ってたけど、私は辛い思いしたのにこいつは忘れてんだろうなとか、いじめなんてしてないような顔で生きてきたんだろうなって思ったらすっごいむかついた!だから未だに似てるタイプに苦手意識あるんだと思ったら悔しい。
過去は変えられないんだな。

0

ほんとそうだよね

校長と教頭って思わぬ方向からアドバイスしてくれるから、新しい発見があるし初めて触れる考えが貰えるからいいよね。だからここに来ちゃうんだよな。

0

今日

いい授業ありがとうございます。いいアドバイスありがとうございます。私は、今、発作が出て戦ってる。しんどい。明日、逆電ください。

0

頑張る。

なんだろうね。
でも、頑張るって自分がその物事に対して一生懸命になろうって思うことだと思うから、
学校に行ってクラスに行くことで、教室に行かなくても良いって言われたら行かないって言うなら俺は教頭と同じで無理していかなくて良いような気がする。自分なりに進める道を開いた方が良いと思う
そうだね。校長が言う事もわかる

深い内容だね。笑

0

ひととせさん

僕は教室に行けなくなって、最終的に高校を辞めました。
放送を聞いていて、今のひととせさんは、自分のことがよく分からなくなっている状態のような気がしています。
今の現状から、一旦離れてみるのもひとつの手段ではないでしょうか。休学や、何日か休んでみるなど、こんがらがっている自分を整理する時間を作るのも大切かな…と思いました。

0

大丈夫!!

大丈夫ですよ。
頑張るという事がわからなくなったのであれば、それだけ頑張っている証拠ですよ!
逆に少し甘えることで気持ちにも余裕が出てくるし、解決策が見えてくるかもしれませんよー。
あまり深く考えずに自分のペースでいいと思います。

0

わかる。

教室へ行くのがしんどいのがとてもわかります。
保健室登校までは行くことが出来なくて、今も出来なくて、周りの子の視線がいつも怖くて、ちょぴっと保健室登校羨ましいなって思うことがありました。
なんでこんなに頑張らなきゃ行けないんだろう。って、頑張らなくてもいいじゃん。って日々思います。

0

がんばること

放送聴いてます。リスナーの多くの方のお父さん世代です。
頑張り方がわからない。そういう時、ありますよね。
がんばる、自分の出来る最大限のことをすることだと思いますよ。
だからといって自分を傷つけたりすることはないと思います。
楽をする、と言うのは当然違いますが、
自分を大事にすること、守ることも大事なことだと思います。
苦しいこと、辛いことがあったら、そこから自分を守ることも大事だと思います。
上手に自分を守って、大事にすることも、がんばることのひとつだと思います。