表示件数
0

1週間

寒い中自転車で学校へ登校。
苦手な先生の授業。
また1週間また頑張ります。
頑張れる元気ください!
皆さんも1週間頑張りましょう!
えいえいおう(」`・ω・)/

0

教師

学校の先生がお気に入りとお気に入りじゃない子で接し方が違う。人間だから好き嫌いはあると思う。でも先生本人が言ってた。俺は差別反対。って。差別……してないの?先生

0

米津

偶然にも朝食がピザだった今日は米津先生のツアー脊椎がオパールになる頃の仙台2日目でした!
初めてのライブが米津先生で本当に良かったです
まさか自分でも泣くとは思いませんでしたが、1曲目が始まってから(というか米津が私の目に入った瞬間)、もう涙が止まりませんでした。
一目見たとき嬉しすぎて、自分がこれ程にも米津が好きなのだと再確認できたし、こんなに憧れることができる存在がいて本当に嬉しかったです
また行きたいなーーーー!

0

大学受験

明日から私立大学受験が始まります。
正直、緊張で胸が張り裂けそうでこれがまだ6回あると心臓が何個あっても足りないんじゃないかって思うくらいです。

どこかで誰かが言ってた言葉。。
個人戦だけど孤人戦じゃない

いままで一緒に頑張った友達、
応援してくれた家族、
みんながいる

そんな言葉を胸にしまって試験に真正面から向かっていきたいと思います。
行ってきます!!!

0

不思議な出来事

今朝寝ていた時間のこと、夢だか現実だかわからなかったのですが、寝ている頭の横に誰かが通る気配がしたんですよ。目を開けようか悩んでました。結局目を開けたのか開けていないのかは部屋を真っ暗にしていたので覚えていないのですが、折しもその朝、玄関に貼ってあった「五大力尊御影」が剥がれていたんですよ。僕の頭の横を通る向きと玄関の向きが実は同じ向きだったんですよ。で、さっきおにぎり食べてたんですよ。たまたま綺麗に東南東向いて食べてたんですよ。でね、「きっと何かあるんじゃないか」と思い五大力尊御影について調べてみたんですよ。そしたら、「2月23日当日限り、五大力尊の御影を授与する」とのこと。御影がよくみるとボロボロになってきていたので、「きっとそういうことだったんだな」と思いました。宇治拾遺物語にも負けない不思議な出来事だったと思います。おばあちゃんがくれたものだと聞いてます。

0

愛唄

良かったよ。なんか、命の大切さが分かった気がする。でも、作詞作曲がGReeeeN先生じゃなかったのが疑問だったな。時系列は2019年なんだけど、作詞が清原伽耶さんで、作曲が飯島寛騎さんになってたんだよね。GReeeeN先生がいなかった事になってたかもしれない。

0

恵方巻き!

今日す節分ということで、恵方巻き食べた!!( ¨̮ )︎︎❤︎︎
(カットされたやつだけど^^;笑)

美味しかった〜〜〜(*ˊ˘ˋ*)。♪

0

ケンカ 嫉妬

嫉妬して悩んでる人いますよね。
私も最近彼氏にそのことを伝えると、別れる寸前までになりました。なんとか続いてますが。

嫉妬って悲しい感情じゃないですか。
なんで私よりあの子って
怒りたくなりますよね。

でも私気づいたんですよ。
喜怒哀楽って言葉ありますよね。
哀って悲しいこと、じゃないんですよ。

嫉妬して、怒って、喧嘩するのはいいです。
でもその勢いで別れてしまってはあとから
『哀』悲しむんですよ。

だからそこで1度考えます。
その人との思い出や話したこと。
それでも別れたいと思うならいいと思います。
でもそう思わないのなら
『愛』に変えるんですよ。

綺麗事かもしれませんが、これに気づいた時
本当に気持ちが楽になりました。

長文失礼しました

0

須田景凪先生!!

須田先生の多くの作品に出会って、須田先生の曲を大好きになって歌って会話になって。。
なんかなんていえばいいかわかんないけど大好きです!!!

0

教師

ふと月曜日の放送を聞いて思ったこと。
学級崩壊などで先生を無視する、先生の話を聞かずザワザワしている。これって一種のいじめなんじゃないかなって。クラスが40人なら40人で教師1人、1人の人間をいじめていることになると思いました。先生も辛いと生の声を聞けてすごく心に響きました。僕はそんな学級崩壊を経験したことないけど、そんな時に先生に助けられる人になりたい。

0

バレンタイン 毎年来ないでよい

バレンタインはたしかにもらえたらあげたりするのは楽しいが、
やっぱり思ってしまうんです。作るのが面倒買うとお金がぁぁぁあ
さらに何人分作ればいいのかがわからんのです
もらえなかった時のショック大

1

素朴な!

こんばんは(゚▽゚)/
またあいつやんとか・・・いわんでくださいな!(*_*)
そういえば、20代リスナーも掲示板見れば、結構いるものですね!
ずっと聴き続けたい番組ですし、まだまだ掲示板にもひょこひょこ顔出そうかなと思っています(^_^)20代って・・・teenagerおわっとるやないかーいと思っていた10代の自分よ、歳は好きな番組には関係なかったよーーー!自分も20こえることになるのよーーー!

ところで、初めてのゲスト講師の先生方とは、
放送前に、「まったあっした-~~!!」の打ち合わせや練習ってするのでしょうか
教えてください。

2

集中できん

勉強に集中できない❗
なにかいい方法知ってる人いませんか。
すぐタブレット見ちゃう((T_T))

0

音楽♪♪

やっぱ音楽っていいね♪♪

元気もらえるなぁ(*ˊ˘ˋ*)。♪

明日も頑張ろうって思えるしさ!!!

心の支えだな〜◎

0

美容院!

明日学校休みだし、早く起きて美容院行こうかな〜。姫カットにしたい。

0

愛知県知事選挙!

今日は、愛知県知事選挙の日だったので、投票してきました〜〜!!!!^^*

自分の1票でその立候補者方の人生が変わるかもしれないと思って、真剣に考え、大切に投票してきました〜◎

自分が投票した方が当選しますように(*ˊ˘ˋ*)。♪

1

特別授業

そういえば4日から1週間特別授業なの……?
え、まじ?
え、うそ、また天月くんSOL来てくれるん!?
まじで!?
これは絶対に聞かねば!

まじで楽しみ!

0

あ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最高〜
タイムフリーで今聴いてたけど尾崎先生ほんと久しぶり!!!
大縄かぁw
尾崎さん大好きすぎる
肉まんかぁw

0

日曜日!!!!!!✨

おはよ!!!!!!^^*
日曜日だね〜!!!!

今日もいい天気〜◎

今日は、バイト休み!!!!( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡
やったー☺️✌️
だからゆっくりする♪

では、今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいませ★

0
0

イントロクイズ

イントロクイズ参加したいです!
私は毎日セカオワ先生の歌を聴いているので、自信はあります。
でも、もし間違えたらと考えると少し不安ですけど…

0

ヤバイ!ちよーうれしー

歌い手の天月さんがでる!
って聞いたとき
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
って気持ちがなりました(笑)
めっちゃ大好きなのでちよーうれしーです!

歌い手さん好きですね(笑)
ヤバイめっちゃ嬉しい✨

0

ひとつよしなに

オードリーさんのラジオで唐突にSCHOOL OF LOCKの名が出たときはビビりましたね(笑)
気になる人はradikoのタイムフリーで

0

うれC

12月にやったワープロ検定の結果が帰ってきました!

なんと3級合格!!!フォーーー!!!
まじでうれC!
試験前日に目標数までタイピング出来て不安でしかなかったのですが合格出来ました!
お陰でなんかいつもよりいいアイスを親が買ってくれました!あざす!

褒めて欲しいだけで書き込んだ笑

0

最近…。

調べ学習がヒートアップ!!
体の中の臓器とかを結構いっぱい調べて手書きでまとめて提出しないといけなくてですね。もー大変ですわ。これを先輩達はやったのかーと思うと凄いなぁと思います。
3年生は先週ぐらいに国家試験を受けました。
無事に合格してあるといいな。
気づけばもう1:30すぎあと5行ぐらいで大腸終わるから頑張ろう