表示件数
0

素敵な時間をありがとう‪☺︎‬

Taka先生!
今日は2時間ありがとうございました!!!!
久々の来校嬉しかったです‪☺︎‬♥

色々なお話を聴けて良かったです!!
すごくいい授業でした〜〜‪☺︎‬✩.*˚

Taka先生の言葉、一つ一つが心に刺さりました!!✨かっこよかったです!!(≧∀≦)
私も、明日からも頑張って生きようと思いました!!!

素敵な時間をありがとうございました‪☺︎‬

ぜひまた来てくださいね〜( ´›ω‹`)

したっけね〜⭐️

0

絶ってはならぬ。

暴力やDV、虐待などを受けた事は
私自身ありませんが、
中学生時代に壮絶な学生生活を送りました。
毎日毎日、胃が痛く、頭が重く、体が固くなる。
精神から拒絶した日もありました。
だけど、両親や友人に
迷惑を掛けては行けないと踏ん張りました。
その先に良いことがあると信じ生きてました。
3年間の辛抱と思い耐えました。
大きな役割を自分で設けて耐えました。
そして、高校になったらそんな中学生時代を
忘れるほど楽しく面白い時代を過ごせました。
まずは、何か糧を見つけてください。
そして信頼する人へ相談してください。
抱えれば抱えるほど自分の首を閉めます。
それは、私がそうでしたからです。
その中学生時代は壮絶過ぎて
本当に死ぬことも考えました。
けど、Taka先生が仰ったように
亡くなったらそこでお終いです。
やり直しは出来ません。
生きていればいい事は絶対あります。
ですから、旅立つことは辞めましょう。

0

最後もか!

Taka先生黒板結構考えてるなーとか思ったらう〇こかい!
いやー、でも良いこと沢山言ってくれましたね!
Taka先生も言っていたけど死ぬのは駄目です!
でも逃げるのはありです。とにかく死は駄目、
もう信用できる人がいないなら僕でもいいから相談して!
では皆さんお疲れ!明日もfight!
お休みー

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!
先週、Eve先生のずとまよの「秒針を噛む」の歌ってみたについて話しましたが、ずとまよもEve先生の「ラストダンス」の歌ってみたをTwitterにあげているんです!!
もともと個人的にこの曲好きなんですけど、Eve先生が歌うのとACAねさんが歌うのとではやっぱり違いがあるなと思いました!
ACAねさんが歌うと、ずとまよの独特な世界感がプラスされて、また一味違います!!
是非聴き比べも楽しんで聴いてみてください!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

テーマ性のある書き込み 184

テーマ性のある書き込み 184
『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE 事前学習編!ver.2』

SOLの卒業生のみなさんもぜひみてくれると嬉しいです。
毎回1つのテーマに合わせて、書き込みをするということをやっています!

今回は、乃木坂46のお祭り、バースデーライブの時期です。

昨年は、明治神宮球場と秩父宮ラグビー場を使った、シンクロライブ。今年は?

今回の注目点を紹介していきます。

④4期生の参加!

ちらほら、先輩方が4期生とリハをしたという情報が入ります。
4期生がフルで出てくるのか?それとも、3期生のように3期生パートがあるのか?
どんな感じになるのかわかりませんが、新たな風を吹かせることが大きそうですね。

⑤今回は、全曲披露!?

今回は多くなった乃木坂の楽曲でも処理をしきれる日程!?
ちなみに現在の乃木坂46は、OVERTUREを含めて、全楽曲で183曲。(坂道AKBなどを含む)
それを含めず乃木坂単体だと、178曲。
ちなみに、どちらにしても、1日あたり45曲のペースで歌っていうことになります。

少し厳しいのかなっと感じますが、やって欲しい気持ちもあります。

⑥今回のバスラで流れる映像は!?

いつもバスラでは、乃木坂の歴史を振り返ったり、メンバーに対する想いなどが流れています。
今回は、最終日は西野七瀬ちゃんへのメッセージと、乃木坂の歴史の振り返りとなるのかな?
どんな風になるのかも注目ですね。

⑦公式お兄ちゃんは何日目に見に来る?

乃木坂のオタなら当然、公式お兄ちゃんのバナナマンのお2人の動向が気になるところ。
最終日は来るでしょうが、初日、3日目もいてくれたら嬉しいですね!
2日目は少し厳しいかな(ラジオ生放送のため)

注目編は終わり!
次回からは軽くバスラの歴史を振り返り!
今夜もスタンプ全推しで!
したっけね〜(*´ω`*)

0

じのさん

自分から言える言葉は少ないけど頑張ってほしい。生きることで精一杯でいいと思います。苦しいなら周りに助けを求めて、生きることに貪欲なのがいいと思います。自分優先でいいと思います。自分の考えだから他にいろんな意見があって当然だけど死ななければそれで十分だと思います。

0

taka先生、じのちゃん

この話を聞けて、明日から自分ももっと頑張っていこうと思ったし、他の方の励みになれることをもっと出来る人間になりたいと思いました…

taka先生ありがとうございました!ツアー頑張ってください日本で待ってます!!!

0

卒業文集

私は3月20日に小学校を卒業するのですが文集というものを書くことになり私は「将来の夢」というテーマで書くことにしました。私の将来の夢はラジオ関係の仕事につくことです。なんでその仕事につきたいのか、どんなことを思ってラジオ関係の仕事を選んだか、詳しく書いて先生に提出しました。
なぜこの仕事を選んだかはまた後日書き込もうと思います。
では、また明日~
(スタンプ全押しでよろしくです!)

0
0

言葉

言葉は刃物にも栄養にもささえにもなると思っています。
ここにいると思うのは、ここで言葉を発してくれる人達はみんな、刃物になるような言葉は言わないということ。ここで聴こえてくる言葉は全部自分を成長させてくれる、自分を未知の世界へ連れていってくれる栄養であり、発見機であり、支えです。
今日のTaka先生の言葉を自分のことに置き換えて、いろんなことに乗り越えて行けたらいいなと思います。
Taka先生、ありがとう。

0

私。

明日、話し聞いてほしい。明日、逆電ください。また明日。したっけね。

0

話を聴いていて、

自分がこの先、もし、誰かと結ばれて子供が生まれたとしたら、「ちゃんとできるかな」って不安になってる。
未来の事だから分からないというのはあるけど、それで済ましてはいけないわけで。
これからちゃんと、大人、になっていかなきゃと思っています。

0

Taka先生

先程の子のように見えない日々の不安、明日に希望が持てない人にこれからも歌で想いを届けていってください!!頑張ってください!

0

身近にいる人へ

自分の友達も親から暴言を受けたりしています
今友達も受験期で先日「お前の受験なんてどうでもいい」という発言をされたとLINEで聞きました
自分が言えることは
「俺はお前の味方だから」の一言でした
どんな時でも支える、味方だという意志をもし身近で親からそのようなことを受けてる子がいたら伝えてあげてください

0

ありがとう

Taka先生の死ぬって言葉を使わないで、可能性を0にしないでって言葉に、ものすごく励まされました。
じのちゃんと同じようなことがあって、今は親元から離れて暮らしてますが、未だに死ぬということがとても魅力的なことです。死に取り憑かれてます。
Taka先生の言葉を聴いて、私も頑張ろうと思います。頑張って生きようと思います。
もう、死にたい、死という言葉を使いません。

0

声を出す勇気

私は一昨日、自分の価値を見いだせなくなって首を吊って死のうとしました。
そん時に助けてくれたのは彼女や学校の先生でした。話をして私を心配してくれる人が居ることを思い出しどうにか踏みとどまりました。やばい時は自分一人で抱え込まず声を出す事が凄い大事です。
あなたを心配してくれてる人が周りには居ることを忘れないで

0

負けないで

TAKAさんの言葉がとても胸に響きました。
世の中には人に暴力をふるったりひどいことを平気で言ったりする人がいます。それによって傷ついている人も沢山いると思います。
じのさん、負けないでください!たくさんの人が応援しています!
辛い時はいつでも声を上げてください

0

じのさんに届け

いままでいっぱい耐えてきたと思います。
1人で頑張らなくてもいいです。
友達でも、先生でも、相談出来るダイヤルでも、頼ってください。

つい先日、辛い虐待を乗り越えて現在幸せな家庭を築いてる方を特集した記事が新聞に載っていました。
じのさんにも明るい未来が待ってることを心から願っています。

0

じのさんへ

じのさんは、もう十分頑張ってきたと思います。なので頑張ってとは言いません。
助けてくれる人たちは必ずいます。
一番大事なのは、じのさんの身体と心です。命です。
Taka先生が言っていたように、死ぬということは考えないで欲しいな、、、。
(ちなみに私もワンオクの大ファンです笑)

0

ありがとうございました!

やっぱりTaka先生もワンオク先生もすごい!!そんな2時間でした!今日はたくさん貴重な話をたくさん聞けました!!最後の逆電は本当にグッときました・・・・・
Taka先生、またの来校をお待ちしております!!


結局う◯こで始まり、う◯こで終わった気がwwww

0

今日の授業!

すごくいい授業だった✩.*˚
色々考えさせられたなぁ。。。
Taka先生、ありがとうございました‪☺︎‬

0

よかった

じのさん、Taka先生のお話を聞いて考えが変わったって言ってくれてよかった…。
まだこれからお母さんのこと以外でも辛いことがたくさんたくさんあると思うけれど、気持ちを強く持って生きて行って欲しいと思います。
最後の写真の話もよかった❁︎
じのさんでなくても暴力や、それ以外でも苦しんでいる人、応援しています。教頭先生、校長先生、生徒のみんながついてる!!!!

0

(゚ε゚ )ブッ!!

黒板のうんこで飲んでたお茶吹いてしまった、、

0

すべて

ワンオクロック、、一生ついていきます。
ありがとうTAKA先生。
ずっと愛していますワンオクロック、私の思春期すべて。

0

生放送教室

今日はスクールオブロックに登校していません。でも掲示板をみるとTaka先生がどんなにいい人かわかる気がします。私はまだまだTaka先生のことを知りませんがもっと知る努力をしたいと思います。

0

生きる

生きてないと何もできない。
あたりまえだけど生きるって一番大事。

0

Taka先生とじの

ふたりとも、とても優しい人だなって思う。
Taka先生は一緒に悩みながら言葉を選びながら話をしてくれてるって感じたし、じのさんもとても優しくていい子なんだと思うし、やっぱりまだ年相応の少女なんだなと感じた。だって、Taka先生の写真の話であんな反応するなんて!!笑笑可愛い!!
今日のことがきっかけで明日からちょっとでいいから明るくなれるといいな。私も他人だから無責任な言い方はできないけど、私も「死」という言葉は嫌いだし、使いたくないし、使っていません。
本当に今日の授業が聴けてよかった。起きててよかった。
明日頑張ります。
じのが幸せになれますように。