表示件数
4

都道府県ギャップRESTART

このコーナーは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県についてのイメージ、偏見、番組の情報などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
先週の投票の結果、「長野県」に決まりました!!投票ありがとうございます!

長野といえば、野沢菜、スキー場がいっぱいある、野菜が美味しいなどなど…
先週の新潟に引き続き寒そうな県ですね…
あと、いろんな県に接してますね!(それだけです笑)

こんな感じです! 他にも長野の知られざる名産品、長野の有名人、方言、長野あるあるなど、長野県に住んでる皆さんはレスください!
他県の皆さんも、長野のイメージなど何でもレスしてください!
まだレスをもらってない、山口県、石川県、高知県、群馬県、岐阜県の皆さんからのレスも待ってます!

そして、次回取り上げるのは…
埼玉県!
埼玉県の生徒はスタンバイを!

0

卒業。

明日は卒業式です。
めっちゃ寂しい。。。‪
絶対泣いちゃうと思う!笑

だってだって、墓石制服もう着れないんだよ?
友達と廊下でバッタリ会えたりしないんだよ?
連絡取らなきゃ会えなくなるんだよ?
全員が揃うことなんてもう無いんだよ?
電車でのおばあちゃん言われる「どこの高校?」 「〇〇です!」 「お勉強大変でしょ?」のくだりももうできないんだよ?
大阪から出ていって遠くに行っちゃう子もいてるんだよ?
もう1年頑張る子もいてるんだよ?

みんなバラバラになっちゃうよ。
すごく寂しい。
同じ職業でくくられなくなっちゃうんだね。

けど、きっと心は繋がってると思ってる。
みんな同じ学校で過ごしたっていう思い出と時間は共有してるから。

ありがとう。
私の大好きな6年間を過ごした学校。
私と仲良くしてくれた友達。
私の質問に付き合ってくれた先生。
私と今の学校を繋いでくれた縁。

ありがとう、ありがとう。

胸張って大好きな中高に戻ってこれるような人になれるよう頑張ります!

大好きです。本当に大好きです!

0

怖い

登校中急に怖くなった。

第一志望受からなかったらどうしよう。
全然時間無いけど大丈夫かな。
あと1週間で完璧に仕上げられるかな。
英語力皆無だけど大丈夫かな。
数理で英語カバーしきれるかな。
傾向つかんで対策たてれるかな。
自分の力過信しすぎてないかな。
苦手な分野が出たらどうしよう。

こんなことが一気に押し寄せてきて、気持ち悪くなった。吐きそうになった。
でも、自転車をこぐしかなかったから、何も考えずにすんだ。
嫌な考えを払拭した。


なにもしてないときに訪れる消えない不安。
それが怖い。




他人と接してるときは、自分を強く持ってる。
なんとかなるって思えてる。落ちるわけがないって思ってる。
以外と自分の精神を削る。その心持ちは。


だから、ゲームとかYouTubeみてるときに、急に不安になる。
焦って何も考えられなくなるときもある。

そういう時は寝る。
寝るしかない。
本番まで数えれるぐらいしか寝れないけど、寝ることで不安が解消されるから、ねる。



まぁ、余裕で受かるんですけどね。

あ、来週月曜私立あるわ。
会場の雰囲気だけ味わって、緊張せずに出来ることをやる。

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月15日〜1個目

叫ぼー!今週も金曜日は寂しいですが、ラストは明るめにしめますーーー!!!笑

【校長へ!】
R先生のバレンタインのエピソード凄くないすかーーーーー!?笑笑というか発想が頭良すぎてーーーーーー!笑笑
そうか、バレンタインを女の子から貰うにはコンビニのチョコを女の店員さんのレジで買えばいいんすねーーーー!!笑笑頭いい、、ーーーー!!
【教頭へ!】
奥さんからチョコ貰えてて良かったーーーー!!笑笑
【SOLへ!】
今日も楽しい授業をありがとうございましたーーーーーー!!!
短い夜になるってそういうことかーーーーーー!!!
でもセカオワロックスも十分楽しめてーーーーー!!!全然長いとも感じなかったし、普通に良かったーーーーー!!笑笑
でも5分くらいあんのかなって思ったらまさかの40秒で、それはビビりましたーーーーーー!!笑笑
最後に!
今日もこーちょーー!きょーとーーー!!!大好きでーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!!
KGBの皆様ーーーー!!今週もありがとうございましたーーーーーー!!!!
最近、平日は1日2時間はちゃんと勉強しようって思ってーーーー!!だからあんま授業前投稿できなくて、、、ーーーー!!めっちゃ投稿したいんすけどね、、その分授業中たくさん投稿したいなと思いまーーーーーーーーす!!!!
1日2時間、休日5時間ーー!!!頑張るーーーーーーー!!!!
職員の皆様ーーーーーー!!!!今週もお疲れ様でしたーーーー!!んでありがとうございましたーーーーーー!!!
職員の皆様はバレンタインチョコ何個貰ったんでしょーーー!笑大人になったら何個貰えるもんなんですかねーーーーー?
私はあと2回たくさんのチョコを渡しその分たくさんのチョコが貰える年を過ごしーーーー!その次の年はチョコの匂いもバレンタインの雰囲気も感じない日を過ごしーーーー!!!その後はもう、あげてもなかなか返ってこないバレンタインが始まるんですーーーーーー!!!(泣)
つまり、チョコをたくさん満喫できるのは今年含めてあと3回ーーーーーーー!!!噛みしめます、、、ーーーーーー!!!

0

This week my playlist#12

テスト前最後の書き込み。今週1週間は色々あったよな。
月曜 満月の夜なら/あいみょん
火曜 ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
水曜 we are/ONE OK ROCK
木曜 Love me, Love you/Mrs, GREEN APPLE
金曜 リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN
それでは、また再来週。したっけね〜!

0

今週も

ありがとうございました&お疲れ様でした!授業めちゃ豪華でしたね〜!勉強がやばすぎて先週に比べてあんまり聴けなかった…でも、ちょっと聴くだけでも本当に楽しかった
最近、ユニゾン先生のアルバムをウォークマンに入れまして、ユニゾン先生の素晴らしさを再認識しました!
したっけね〜!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよーー!!
まとめ!
ACAねさんはEve先生の「ラストダンス」の歌ってみたをTwitterにあげてて、そのTwitterのフォロワーが先日10万人を突破しました!!またその記念に、「眩しいDNAだけ」の1部分の弾き語りをTwitterで公開!
そして、その「眩しいDNAだけ」が1週間で150万回再生!!!現在196万回再生!!え、5日間で46万回増えるって凄いっすね笑笑あとちょっとで200万回再生!!!
そして、1st mini ALBUM「正しい偽りからの起床」に入っている6曲「秒針を噛む」「脳裏上のクラッカー」「ヒューマノイド」「サターン」「雲丹と栗」「君がいて水になる」はカラオケで歌うことができます!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!

0

テーマ性のある書き込み 186

テーマ性のある書き込み 186
『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE 事前学習編!ver.4』

乃木坂46の歴史について振り返っていきましょう!

簡潔に振り返っていきます。(バスラをメインに!)

4年目→明治神宮球場
収容人数→37,933人
日程→2016.8.28〜30

これは伝説呼ばれるライブとなりましたね。
全曲披露をすることもすごいですが、この年からバスラの日程が3日間のスタイルになります。
雨が降ったり晴れたり、曇ったり、花火が上がったり、すごく記憶に残るものだったのかな?って感じています。
齋藤飛鳥の神宮最高!も印象的です。
そして、初のデビュー記念日からずれた日程で行ったものにもなっています。
SOLの制作チームも見に行っています!

5年目→さいたまスーパーアリーナ
収容人数→37,000人
日程→2017.2.20〜2.22

初日は、橋本奈々未ちゃんの卒業コンサートからスタート。
メンバーもいろんな葛藤を描きながら、ファンのみんなで作り上げた、3日間。
119曲を見事に披露しきりました。
3期生が初お目見えともなりました。(多くのファンの場で)
バナナマンのお2人は、別々の日程で!
設楽さんは、ななみんの卒コンに。
日村さんは、最終日に!
SOLの制作チームも、初日の卒コンを見に行っています!

6年目→明治神宮球場+秩父宮ラグビー場
日程→2018.7.6〜7.8
収容人数→37,933人+24,871人

過去最多の乃木坂46の動員人数。
18万人強の動員です。
SOLの制作チームも行ってます!
バナナマンのお2人も行っています。
ちなみに、シンクロライブになっていて、他のところでは違う楽曲が聞けるという面白いスタイルです。同時に曲を進行させるのはかなり難しく技術がすごいことなんです。
メンバーも過去の中で1番疲れたライブと振り返っています。

今回はここまで!
スタンプ全推しで!
したっけね〜〜

0

置いてきぼり。

ひょんなことをきっかけに今でも高校のとき好きだった人のことを思い出す。
また会いたいなって、思う。
前に進んでるようで肝心なところは置いてきぼりなのかも。
心に空けた穴はそう簡単には塞がらないらしい。

0

イマリアルポテチ

食べてたのかーい!
それを知れた〜〜!

学校運営反省会議、相変わらず面白すぎ!

0

急に暇になるとある意味困る

学校休み(というか自由登校期間)で完全に時間感覚狂いまくってて今日金曜日なこと今思い出したwww
受験終わって1週間。暇の潰し方を忘れてしまった私はとりあえずYouTubeを見まくってました。好きなゲーム実況者さんのシリーズ物の実況(合計8時間ぐらい)のを2日間で見てしまった
でもガトーショコラ作ったりリゾット作ったり料理もしたよ…ほとんど切ったりとかしてないけど…混ぜて加熱が多いwww
カラオケも5ヶ月ぶり行ったけど全然本調子じゃなかったからもう既にまた行きたい(笑)
ちなみに今日は塾の授業のコマが残ってたからそれの消化のために(ついでにTOEICの勉強のために)塾行ったよ。とは言ってもほとんど先生とバイトの話して終わったけど(笑)
本当は遊びに行きたいんよ。でもとにかくお金が無い。大学始まる前に色々買わなきゃだし。美味しい物食べたいしリラックマグッズ買いに行きたいのにお金が無い。バイトもできない(高校がバイト禁止)お金が欲しい。
とりあえず寝ようおやすみなさい

0

一人暮らしって

大変ですよね。一人暮らしのメリットって一体何があるんだろう?って改めて思います(笑)自立自立って…自立村の村長かよ(笑)

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #95

どーも!!こーんばーんは!!★★

さて、本日も、このコーナーのお時間がやってまいりました〜(≧∀≦)

本日は、第95回です!!!!100回突破の日が近づいてきましたあああ!!(*´艸`)
いぇーい(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
本日紹介する生徒さんは…《RN MARK46》くんです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

こちらの生徒さんは、長野県にお住まいの18歳!学年でいうと、高3です(*≧▽≦)

誕生日は、1/23です✩.*˚

SOL歴は、4年くらいで、聴き始めたきっかけは、たまたまiPodのラジオを開いたときにやってた番組がSOLだったからという感じです!!なんとも奇跡的な出会いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

趣味は、ラップとギターです♪
ギターは最近始めたばかりなんだそうです♪

夢は、hiphopの少し悪いイメージを無くし、日本語ラップを広めたい!とのことです‼️
とてもビッグな夢を持っていて素敵です✨

好きなアーティストは、乃木坂46、RIP SLYME、tofubeatsです^^*

2019の抱負は、"放送部が終わってしまったので、他で自分のラップが聴いてもらえるように頑張ること"だそうです!!!!(`・ω・´)ノ

逆電経験は1回ありまして、R-指定先生が来校した際に学校の不満を言うという授業があり、その時に出ていました〜(〃>ω<〃)♥

彼のことはご存知の方が多いと思います!
彼は、ラップがすごく上手ですしかっこいいです!(*´艸`)
前までやっていた放送部のコーナーで彼のラップが流れたことがあります!

こんな感じですかね??簡単に紹介してみました‪☺︎‬♡いかがでしょうか??^^*
少しでも分かりましたかね??(*^^*)♪

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒を募集しています!もし紹介してほしいと思っている方はお気軽にどうぞ◎》

今週も、このコーナーをご覧いただきありがとうございました〜^^*❁︎感謝です!!
来週もこのコーナーにお付き合いよろしくお願いします☆.*
では、来週もお楽しみに♪
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

学校運営反省会議

イマリアルポテトチップス、スクールオブロックにも届いていたんですね。
僕もイマリアルでプレゼントされて食べました。
凄い美味しかったです。

1

あいみょん

ニューアルバムほんと良すぎる
語彙力なくてちゃんと伝えられないのが悲しい( ;∀;)

0

瞬間的レコメンドセンス

たまーにやるこのレコメンド企画今日はPerfume研究員のFRASHですなぜこの曲をレコメンドするかというと実はレコードとして出ているからですいろいろ実はレコードになってるものがあります星野源さんのアルバムもレコードとして再販するなど注目は高いです!皆さんのレコメンドはなんですか?あいみょんはフラゲしら、のはなしにめっちゃはまりました!

0

おー、、

親が喧嘩してる、、、
DAYS4読もうかな。楽になれる
掲示板まだ動いてる時間で良かった

0

今日誕生日の有名人 #17

14日分です!

平子理沙さん
宮本えりさん
芸人のもう中学生さん
などの方々がいらっしゃいました!

0

学校運営反省会議#41

やっぱり数打たないと慣れないもんなんだな~
あとは経験がネタになるってことかな

0

遅ればせながら。

『DAYS4』発売おめでとうございます。
ってことでSOL歴は2年程度(多分)なのでそこまで長くないですが自分の掲示板を読み返してみました。

そうしたら、
漢字間違え多すぎ!
書き間違え多すぎ!

となりました。
すいません。こんなんですがこれからもよろしくお願いします。(危うくこのカキコミも書き間違えそうでした。)

あと、全然関係ないですが今日、好きな人にチョコ(というかドーナツですが)を渡して来ました。が、特に恋愛的変化は何もなく…。といった感じでした。

そして、またまた話は変わりますが英語の翻訳問題の文に“大きな小包”という言葉が出てきて面白かったです。いや、意味はわかるけれども。笑
それはきっともう小包じゃないよと思いました。

以上、話が終止、支離滅裂な病み上がりのみりてこでした。「Going Going WACK TOUR」のレポートもそのうち上げれたらの思っています。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。そして、お疲れさまでした。

0

今日誕生日の有名人 #16

13日分!

ヒロミさん
出川哲朗さん
ウッチャンナンチャンの南原清隆さん

などの方々がいらっしゃいました!

0

入試

今日入試受けてきました。
はっきり言って英語は多分8割いったかなと思ったのですが国語数学は出来たようで解答速報も出てこないので点数が出ません(そして正答を知らない)
火曜日どうなってるかな…w

0

今日誕生日の有名人 #15

しばらく体調悪くて書き込めてませんでした。すみません。

2月12日分です

髭男爵のひぐち君
榮倉奈々さん
川津明日香さん
などがいらっしゃいました!

0

ミセスの3曲

ミセス先生の「私」って曲と「点描の唄」って曲あるじゃん?あれには何か近いものを感じる。

3

最近

ユニゾン先生のCIDER ROADっていうアルバムにハマってる。

1

私のオススメ,あなたのオススメ特別企画

ハイノロさんが週一でやっている企画で 都道府県ギャップ というのがあるのをご存知でしょうか?私あの企画が好きなんです。

ということで

47都道府県の歌 

をやりたいと思います。
この企画は北から順番に紹介していきたいと思います。
では8回目は茨城です。
昨日か居たけど載らなかったからもう一回

私のオススメ曲は

DENSHI JISION の つくばサイエンスシティ

です。この曲はつくば市をテーマにした曲です。つくばって茨城っぽくないと言われることが多いですがJAXAが有ったり筑波大学が有ったり国土地理院が有ったりショッピングセンターが有ったりと研究学園都市な部分があるからだと思います。そういやSOLのドライ部のバレンタイン企画でつくば駅前に来てましたね。でもやっぱり茨城県ですから市内全体が都会ということはありませんが…でも茨城は大好きです。

ということで今回はあなたにとっての茨城といえばとあなたの好きな茨城の曲を教えてください。
曲の書き込みはなくても地元紹介だけでも構いません。

ということでハイノロさんの企画の方にも参加してあげてください。
ということで次回は栃木県です。

ではまた明日(^^)/~~~そんじ。

1

今週もありがとうございました!

先週のスペシャル授業のゲスト講師も十分豪華だったのに今週はあいみょん先生とワンオクTaka先生というまさにスペシャル授業に引けを取らぬ豪華っぷり!!!来週は満を持してのまふまふ先生!!!(それといちおう水曜もゲスト来られますね)ついでに久しぶりの生放送教室内での新曲解禁もありますね!!楽しみです!!
DAYS4、早く手に入れなければ・・・・・!
それでは、また来週です!!( ・∇・) 早くも2月折り返し!あっという間!!