表示件数
0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜3月20日〜1個目

叫べーーーーーーー!!!

【校長へ!】
いや、今日はヤバかったですよーーーーー!!!笑笑
ていうか、絶対ずっとニヤニヤしてましたよねーーーー?
放送後期楽しみにしてますーーーーー!!
【教頭へ!】
今日はほんとにありがとうございましたーーーー!!
というか、お疲れ様でしたーーーー?笑
こちょこちょにも校長の暴走にも耐えて、ほんとにありがとうございましたーーーー!!笑笑
【The Birthday先生へ!】
カッコ良すぎですかーーーーーー!?
え、カッコ良すぎですよねーーーー?笑
あのテンションが好きーーーーー!!
ていうか、マジかっけえ、、「夢がないのが夢」「そのまま自分らしくいればいい」「運命に逆らわないで進んでる」「生きてることが大事」ほんとに名言ばっかーーーーーー!!他にもたくさんの名言をありがとうございますーーーーー!!!
そして「Be happy」ーーーー!!シンプルだけどいい言葉ーーーー!!
今日の授業、本当にあっという間でしたーーーーーー!!!!またぜひ来校してくださいよーーーーーーーー!!!
【SOLへ!】
いや、今日神回ですねーーー!!笑
途中鈍い音とか痛々しい声が何度もしましたが、、ーーーーー!!なんにもないんですよねーーーー?笑
校長の暴走聞けたし、オニオンリングの合格も聞けたし、SOLのUNIVERSITY開校っていう最高の知らせも聞けたし、しかもミセス先生の声が聞けたし、ていうかそもそもの授業が面白すぎるわーーーーーーーー!!!!!!笑笑
いや、今日は本当にありがとうございましたーーーーー!!!
また、The Birthday先生呼んでくださいーーーーーー!!!お願いしまーす!!

1

恋愛相談

私は今18です。
中学校で好きになった人が1人いました。でもその子には彼氏や元彼でつきまとってる人がいて、よくその2人の相談を受けていました。電話とかも来たりして正直、2人の話を聞くのは苦痛でしょうがなかったのですが、彼女のためを思ったらちゃんと聞いて励ましたかったです。そのうち彼氏と別れて、私は勇気を出して卒業直前に告白しました。その子も好意を持ってくれていたみたいでしたが、気づいたら元彼と復縁していて、あぁ彼女は話を聞いてくれる人が必要だっただけなんだな、べつに誰でもよかったんだなと思いました。
ですが高校でも同じような人に会ってしまいました。その子にも彼氏がいてもう同じ思いはしたくなかったので完全に友達を装っていましたが、そのうち相談が来るようになり電話も来たりしました。同じ事を繰り返しているんじゃないかと思ったり、やっぱり好きな人の好きな人の話を聞くのは耐え難い苦痛でしたが、そんな時に、彼氏がいなかったら君のこと好きになってたかもしれないと言われたり、もう何が何だか分からなかったです。その子が彼氏と別れた後に私の野球の夏の大会に急募のチアとして応援してくれたり試合の前後手紙をくれたりしたので、大会後に感謝の気持ちも込めて告白しました。その時ははっきりとは断られなかったのですが、徐々に連絡が減っていき一時期は無視されたような状態にもなりました。卒業の時に感謝を伝えてくれましたがきっぱり断られました。それはいいのですが、2人に言いたいのはなぜ、好きでもないのに電話なんかしてくるのか、思ってもないことを言ってくるのか…自分はただ相談を聞いてくれて、慰めてくれて、電話をかければいつでも出てくれて励ましてくれるロボットに過ぎないんだなと、悲しく、悔しく思います。自分の事を好きになってくれる人がいたらどんなに幸せだろうと思います。
春から大学に行きますが2人を追い続けていたのでろくに付き合ったこともないし、異性とどう接したらいいのかわかりません。同じ思いもしたくないしもう人を信じたくない。僕はどうしたらいいですか。

0

The Birthday先生!ありがとうございました!

校長が誕生日の時のあのリアクションも面白かったし今回も最高だなー笑
かっこいいわぁー!
いいねー!
また来てほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

楽しい!!

SOLはずっと聴きたかったけど、寮の勉強時間と被って今まで聴けなかった汗
でも、受験も終わって退寮したから毎日聴ける✨
話を聞いてると新しい発見があって、ほんと楽しいし、人生の勉強になる!
これから毎日聴きたいな~

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!
第11回CDショップ大賞2019の大賞〈赤〉を紹介!!

〈赤〉
何回でも聴きたい素晴らしい作品= #神アルバム (と呼べるようなスタンダードとなりうる作品)
を受賞したのは、

星野源さんの『POP VIRUS』

です!!
実は星野源さん、前作の『YELLOW DANCER』に続き、2作連続の大賞受賞となりました!!これは、史上初です!!前回大賞を受賞したのは第8回大会ですね〜!やっぱり凄い!
その他にも、

第3回 入賞
「ばかのうた」
第4回 準大賞
「エピソード」
第7回 ライブ映像賞
「STRANGER IN BUDOKAN」

と、まだ11回目なのに、5回も受賞してるんですね〜〜
いや、ほんと凄い!!笑笑

明日は大賞の〈青〉を紹介します!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

今日も、感謝してます。

ありがとうございました。
おやすみなさい。
また明日ー!

1

The Birthday。

最後までロックだったなぁ。
めっちゃかわいいし、めっちゃかっけぇし、めっちゃまっすぐだったわ。

0

あ~っ

もうおしまい? そいじゃまた明日。明日は高校から出てる宿題やろうな…

0

また明日!

今日もありがとうございました!たのしかったです!

まった明日ー!

0

早い!!!!

えー!!もう終わりー!?!?(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱ2時間ってあっという間だなー(。>艸<。)

今日も楽しかった☺️☺️✨

0

今日

いい授業ありがとうございます。Birthday 先生の曲いい曲、かっこいい。Birthday先生、また来てください。

0

生きてることが大事

生きてることが大事

シンプルな言葉だけど私にはすごく響いた!!

確かにその通りだなって思った!

だから、これからも大事にしようと思った!

0

聞きたい②

私は、親との楽しい思い出も楽しい時間もありません。Birthday先生 どうしたらいいですか?

0

逆電

「あの、早く電話切りたいです」

って、好きすぎます笑笑
可愛すぎ笑

0

www

じゃあ切れよこのやろぉぁ!w

ロックだなぁw

0

解約

反省会議を最近全然聞けてなかったことからしばらく解約します。
まあ自分の携帯の残高もそろそろ危うくなってたし一応良かったのかも…w
にしても反省会議には本当にお世話になりました!


下手したら夏休み明けにまた再加入するかもしれないんでその時はまた聴きます!(まだSOLは卒業しませんよ)

1

しつもん

自分がわからないです。
どうしたら自分をしれますか?

0

The Birthdayさんに質問です!

春から大学生になります。中3の頃からチバさんの音楽を聴いてバンドを始めたいと思っているのですが、何から始めるべきでしょうか?

1

自分では変えれないこと。

おとんもおかんも何をそんな子どもみたいなことをしてんのか。私には今、心に余裕がない。

最近は部屋で泣くことも多い。
自分では変えられないことはなんて自分が無力に感じすぎる。

悶々として夜は過ぎる。
今日も昨日と同じだなあと思う。

0

( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ。

こんな鈍い音させといてなんもないですは無理があるだろww

0

海外進出!!!!

ついに、ミセス先生も海外進出だあああ!!!!!!
ミセス先生も大きくなったね(๑>∀<๑)♥
これを機に海外のミセスファンも増えそうやな♪

頑張ってほしいなぁ!!!!

てか、生徒の中にも行く人居るんだ!!すごいなぁ!!(*´艸`)

0

明日…いやあさってから学校ないんだよな

明日は祝日だから学校はなくて当たり前だけど、中学卒業したからあさってから学校ない…もうすでに曜日感覚が狂いかかってる…

1

自己紹介添削会

supported by 内閣府って書いてあってめっちゃ驚いてるんだが……

0

藍やー!!

ラジオで藍なかなか聴けんから嬉しすぎる!!

0

4月からがんばります!

さっきお便りを読んでもらった工業高校に進学する百花は猫派です!
今日のことを思い出して私から男子に喋りかけようと思います。