表示件数
0

テーマ性のある書き込み 245

テーマ性のある書き込み 245
『新SOL用語集になって欲しいもの〜〜』

自分の独断と偏見でこれは入れて欲しいものを選んでます!
皆さんに共感するものはあるのかな?

●おしえてあげLOOK!
不二家さんのLOOKがスポンサーについて、この授業を水曜日や月曜の11:08〜ごろからやってました。
すごく面白いことや、真剣な悩みに答えるなどいろいろなものがあって勉強になりました。

●Whistle Song
進研ゼミさんがスポンサーで行われていて、3月に卒業する生徒に向けて、ライブをやっていたSOLの春のイベント。
ただただ、音源聴いてて、凄かった。また復活してほしいイベント!

●インハイエール
これは、部活動を応援するためにスポーツ選手が派遣。アドバイスを受けて活躍する部活を見ていて楽しかったです!

●パン買ってこい

0

また明日ーー!!

最後の最後にシャリラだーー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆青年の主張‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
嬉しい‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬やっぱいい曲♪
めっちゃ大好き♡♡
職員の皆さんありがとうございます〜(≧∀≦)


校長と教頭、やっぱり優しい(;_;)
ほんとに生徒想いだなって。
いつも、生徒一人一人に真剣に向き合ってくれる。
かっこいいなぁ。
今日もありがとうございました!

明日もよろしくですーー!!!!
したっけね〜♥
おやすみなさいヽ(●´∀`●)ノ

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜4月11日〜

叫べーーーーー!!!

【校長へ!】
自己紹介で校長が出てるってなんかいいですねーー!!笑
SOLを自己紹介で言うと上手くいくんですかねーー?私もSOL知ってる子がいましたーーー!!
ただ、みんな毎日聞くまでハマってくれないんですよねーーーー!!笑
【教頭へ!】
フリーダムで仲が良くなるのって凄いいいなーーーー!!!大人の人も聞いてるっていうのが凄いいいなーー!!!私もそういう大人とか先生に会いたいなー!
【SOLへ!】
今日のこの授業、掲示板逆電!感あってすごい好きでしたーーー!!!ありがとうございますーーー!!
用語集の授業じゃないから未更新記録9年を更に塗り替えるのかなって思ってましたーーーーー!!笑笑
明日ですねーー!!楽しみにしてまーーす!!笑
最後に!!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーーす!!!
初めての塾通常授業疲れたけどーーーーー!!楽しかったーーー!!笑笑
めっちゃ厳しいけど、すんごい安心感があるーーー!!クラス落ちないように、英語頑張るーーー!!!やる気がめっちゃ出たーーーー!!(ㆁωㆁ*)
Eve先生ーーーーー!!!大好きでーーーーーす!!!
つってーーーーーー!!!
無気力な声、確かにーーー!!笑
ていうか、エンドカードのクオリティハンパないーーーーーー!!!普通に絵がタイプだ、なんだ、なにで書いてるんだーーーーーー!?
友達できるかな、、出来たらいいな、頑張りたいなあーーーーーー!!
SOLのみんなから見て、私はどんな人なんだろーーー?笑
ほんとはクラスで、めっちゃ静かなんだよーーー!!少ししか話さない日だってあるしね、ほんとはこんなに明るいのに知ってもらえてないのは嫌だしつまんないけど、そこでクラスで明るくなる元気は無いんだよねーーー、!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーす!!
では!
また明日ーーーー!!!

0

今日もいい話あざっす!

いやーいい話聞けたわ!
ためになりますなー!
それと用語集はしぶちん入れてほしいですね!はい笑
明日の用語集楽しみだなー!

0

個人的な思い

どこまでいっても僕らは人間と人間の関係
同じように感情を持ってるからすれ違いが起きたりするかもしれないけど
お互い人間だからこそ分かり合えることがあるし
理解してあげることだって出来る
そして自分の理解を示してくれた自分の感情を受け入れてくれた人を絶対忘れないと思うし
受け入れてくれた人の事も理解しようとしてくれるはず
誰かを理解することはとても大切な事だと思う

0

みんな真ん中

二浪目。
スクールオブロックの時間だけ、イヤホンをつけて聞いてます。
まだ始まったばかりだけど、新しい予備校、男子しかいない空間、一年何やってきたんだという自己嫌悪、すべてに押しつぶされそうだし全部投げ出したくなることもあるけど、また明日から頑張ろうと思います。

1

そらさん

話を聞いてて、自分が中3だったときの話を思い出した。。私は別に話しかけてくれる子なんていなかったけど、あの時は、誰かと話せたらいいなって思っていたから。その子は本当は、声かけてもらえるだけで嬉しいんじゃないかな、
あんまり距離を詰めすぎると相手の子もビビっちゃうかもしれないし、ちょっとずつ寄り添っていってあげるといいかなって思います。

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
明日!
明日は東名阪ツアー「1st LIVE 〜まだまだ偽りでありんす。〜」のファイナルです!!!
ラストは東京!!!
TSUTAYA O-EASTにて、18:30から始まります!!
行く人!!楽しんで来てください!!んで、感想聞かせて〜〜笑笑

平日毎日少しずつ投稿していきます!!!

0

頑張るから。

もう少しここでお世話になります。
校長の黒板と力強い声で前向きになれました。
この際、留年生でもなんでもこの学校に居座っていこうとおもいます。その代わり未来の鍵を見つけて、何かの形で返しますから!よろしくお願いします(*^^*)

0

SOL!用語集

シクジッター企画

教頭がやらかした時にピアノを悲しげに弾いてくださる、一時的に教頭唯一の味方になる存在のこと。
最初はピアノの方という名前だったが、学校運営戦略会議にてシクジッター企画となった。

0

すごいな

そらさん、やさしくてすごいなと感じました。自分は高校3年間ずっと同じクラスで新しく友達を作るっていう機会が殆どなかったのですが、入学式の日席が近かった子にどこの中学?って聞かれたことからずっと仲良くしていました。
なんの力にもなれないけど、一日でも早くその優しい子とそらさんが笑い合える日が来ることを願っています。

0

真ん中

今年から自分にとっての再出発
今日、久々にスクールオブロック聴いてよかった
本当によかった

0

そらちゃん!

そらちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
応援してます! 素敵な学校生活を送ってください!

0

わたしは。

いい話しでいいアドバイスで泣きそうになった。今日もいい授業ありがとうございます。明日も楽しみ。また、吐きました。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日。したっけ~ね。

0

綺麗事でもなんでもいいから

同じ人間として接する事
他の誰かの存在を尊重する事
それは人としてとてもとても大切な事
そう思います

0

校長!!

泣かせんな?笑
短い言葉ほど、胸に来るときもある

0

前を向く

昔、不登校になりました。
友達と向き合えなくなりました。
周りの目が怖くなりました。

いまもまだ、気にします。

でも、いま、声をかけて友達も増えました。

そして!声をかけてもらって友達が出来ました!

嬉しかったんです。だから、その子も嫌な気はしてないと思う。

そっと、声をかけてみて。
いっぱいじゃなくていい。

0

分かります。

でも、その方は話しかけられてすごい嬉しいはずです! 大丈夫です。 その方もまだ慣れてないからそうなってしまっただけだと思います。

0

とにかく前に進むのみ

なんか、いろんなことがあるし、人の状況なんてわからない。
ただ、そういう状況を打破するのに、距離を縮めるのは必要だなって思う。

慣れない中でのやつは難しいし、自分も学校なんて、常日頃、辞めてやりたいって思う。
だって、嫌なやつはいるし、距離感は掴めないし、ひとりになることも多いし。

始まったばかりだから、話しかけて、沢山、いいなって思えることを作っていけばいいって思う。

0

共感

そういう、人間関係て悩むよね。
私も、そういうことあると、思い違いだったとしても、深く考えちゃうとこある。

0

そらさん

そらさん、大丈夫。
そらさん、すごく優しい。
誰かに寄り添える力を持ってるなら大丈夫だよ。
時間がたっていくと、お互いのことわかっていくと思うし、ゆっくり話しかけていったらいいんじゃないかな。

1

後輩と

今日後輩の子と帰ってて、その子も私と同じようなタイプ。
クラスで、ほんとに喋れる子がいない!って言ってて、ほんとに嬉しかった。仲間がいた!って思った。
その子と今日の帰りに、「1年後またここで、このクラス楽しかったわ〜とかやっぱり〇〇先生最高だったわ〜って話せてるんだろうね」って言いあって、「というか、そうなってたらいいですよね」って、お願いして二人で帰ってきた。。

叶いますように

0

やばい

もしかしたら全然違うこと書いたかも・・・?
それだったら申し訳ない・・・

0

難しいですよね

誰かの力になりたいって思うこと自体もすごいけれどそれをどう行動に移したらいいかというのが分からないのは分かります。
私も今週から新学期に入りました。私と同じ系列の子に1年生のことから保健室登校の子がいます。私は話しかけてみたいなという気持ちでいっぱいですがどう話しかけたらいいか分からないしどう接すればいいのかもわかりません。何か向こうは事情があって保健室にいるのでズカズカ踏み込んでいいのかが分かりません。
人の心に踏み込むのは難しいです。けどきっとそれが出来たら凄く仲良くなれると思います。
語彙力が無いのでまとめられませんが私も似たような(?)心境です。でも私は優しく明るく接することが大切だと思います。

0

そらさんがんばってー!

本当心配になるし不安になるよねでもきっと友達になってほしいんだとおもうなー

0

今日

すごいいい話し。気持ちわかります。私は、今までいじめにあってきた。私は、学校に そらさんみたいな人いなかったし、そらさんに出会ってたら人生変わってたかもしれない。

0

自分も

自分もそらさんと似たようなことがありました。今まで仲がよかったのに、急に変な目で見られたりして、ストレスがたまり体調不良で学校を休んだりした時もありました!でも、今は新しい友達もできたので、あまり気にしない方が良いと私は思います

0

大きく構えてこう!

俺は昔いじめられてて、コミュニケーションに心配あったけど、明るく笑いながらいたらいつの間にか友達たくさんいた!気にしすぎんな、人の感情は誰もわからん!