表示件数
1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´艸`)

❥❥❥5/6~5/10❥❥❥

月曜日★
*特番のため、休講!!!!
(特番めっちゃ面白かったです!リスナー対決、いい勝負でした!☺️)

火曜日★授業テーマ:『ゴールデンウィークニュースヘッドライン』
*この10連休の間にあった出来事を、ニュース風に報告してもらった!!!
♥‬最後の黒板【GW、5日くらいが丁度良いわ】byとーやま校長
↑それなすぎる笑笑

水曜日★授業テーマ: 『この才能どう活かせばいいですか逆電』
*"他の人にはない才能を持っている!だけど…どこでどう活かせばいいのか、またいつ使えばいいのか困っている…!"そんな生徒に逆電!そして、話を聞いていき、校長と教頭がアドバイスしていった!(*´∀`*)
♥‬最後の黒板【些細って素晴らしい】byとーやま校長

木曜日★ゲスト講師:きゃりーぱみゅぱみゅ園長✨
授業テーマ:『きみがいいねくれたら宣言』
*誰かに背中を押してもらいたい宣言をしてもらい、その宣言に校長と教頭、そして、きゃりー園長が”いいね”していった!(`・ω・´)ゞ
‪‪♥最後の黒板【きみがいいねくれたら 聞いてね♡】byきゃりー園長

金曜日★
《学校運営戦略会議》
◎本日は、とーやま校長の誕生日!!ということで、生徒のみんなから届いたお祝い書き込みを校長が感謝を込めて時間の限り紹介♪
◎月曜日に休止した分のSCHOOL 4ORCEを実施!最後の挑戦者が登場!結果は…7問正解!✨お疲れ様!

《SOL UNIVERSITY》
"マンボウやしろ教授"による講義!!!(`・ω・´)ゞ
今回の講義テーマ『やさしさ』
"やさしさ"とは何か。生徒の意見を紹介しつつ一緒に考えていった。
さらに、『やさしさと歌』をテーマにしたレポートも募集!


校長、教頭、職員&KGBの皆さん、そして生徒の皆さん♪今週もお疲れ様でした&ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎来週もラジオの中の学校でお会いしましょう‪☺︎
‬それでは、素敵な週末を★したっけね〜☺️
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

PS.校長、いい1年にしてくださーい!!✨

0

ゲスト講師予習ノート!#35

みなさまこんばんは!
本日もゲスト講師予習ノート!やります!

そして今日は校長のお誕生日!祝40歳!

てなわけで…
本日紹介するのは!!
「go!go!vanillas」先生!

☆活動期間
2011~
☆メンバー
牧達弥先生 Vo.Gt
長谷川プリティ敬祐先生 Ba.
柳沢進太郎先生 Gt.
ジェットセイヤ先生 Dr.

☆SOL
そんなバニラズ先生はSOLと切っても切れない縁にあるんですよ!!
皆さんわかると思いますが、「未確認フェスティバル」のてれててれててれててれて〜♪みたいな曲!
あれはバニラズ先生の「マジック」という曲です!
私もマジックから知りました!!

☆個人的代表曲
私的にはやはり「平成ペイン」を推したいです!特にSOLの掲示板では平成最後の日に、平成ペインが溢れまくってましたねw

☆NEWアルバム
そんなバニラズ先生が5.15日にNEWアルバム、「THE WORLD」をリリースされます!
このアルバムは事故で現在リハビリを続けているプリティ先生含め、"4人"で収録したアルバムになっています。

そんなバニラズ先生が来週月曜日に来校!
今週もお疲れ様でした!
したっけねー!!

0

BiS先生への殴り書き3

旧BiSと第2期BiSは多分、全然違うんですよ。名前は一緒ですけど、永遠ですけど、でも変化はします。第3期BiSの応募要項に「旧BiSの活動が理解出来る人」という項目がありました。つまり、そういうことなんでしょうね。でも、旧BiSも第2期BiSもBiSなんです。私は第2期BiSのメンバーを例え、雄姿が更新されなかったとしても一生好きでいる。残った写真や曲を観て聴いて感じて好きだなって実感し続ける。
BiS LEAGUEもあった。100㎞マラソンもあった。戦力外通告もあった。他にももっと色々あった。
それでも、今を見て、戦い続けたBiSが最期に放つ輝きを明日、感じましょう。感謝しましょう。悔いを残さないように。終わりきれるように。一杯泣いて、一杯暴れましょう。
私は現場に行けないので家でニコ生観てそうします。さあ、最後の遊びの始まりです。ありがとうを伝えましょう。

本当にありがとう。大好きだよ。

0

ごめんね

さっき11時くらいまで、同じマンションの友達の部屋にサークルの同級生女子6人くらい集まってご飯食べてたんだけど、急に同級生男子が来ることになった途端私秒で帰った。
みんなに「え、なんで?」って言われたけど「ごめんね私男子苦手なんだ、まだ話したことも無い」ってしょーーーじきに伝えた。「だから女子校だったんだ!」というリアクションを頂き、そそくさと帰った。
ほんとーーに苦手。同級生がダメ。先輩なら大丈夫。なんか、ご飯食べながら恋バナとかしたけど全然ついて行かれん。
いやーーー無理だよ、明日朝からバンドのスタジオ練あるし。

1

クイズ

問題
第1問
次のうち、実際に存在する野菜はどれでしょうか?
①石灰ナス ②和紙ナス ③鉛筆ナス

第2問
次のうち、実際に存在する野菜はどれでしょうか?
①赤い坊ちゃん ②白いお姫様 ③黄色い赤子

第3問
次のうち、実際に存在する野菜はどれでしょうか?
①ファーストトマト ②セカンドトマト ③サードトマト

第4問
次のうち、実際に存在する野菜はどれでしょうか?
①どんなもんだい ②もってのほか ③えらいこっちゃ

第5問
次のうち、実際に存在する野菜はどれでしょうか?
①幽霊菜 ②鬼首菜 ③地獄菜


みんな解いてみてください

2

とーやま校長!!

皆さんの書き込みを見て知りました!
とーやま校長、誕生日おめでとうございます!!
いつも素敵な生放送をありがとうございます!
笑いあり、時には涙ありの生放送教室が大好きです!
これからもお体に気をつけて校長して下さいね!

0

今週の邦ロック情報局#2

どうも、2代目邦ロック担当副大臣のMAKI-ROCK☆です!今週もこの時間がやってきました!!
●今週の個人的邦ロックニュース
・04 Limited Sazabys先生、さいたまスーパーアリーナでのワンマン 決定!
いやいや、フォーリミ先生の勢いがやばすぎる!この前のYON FESも相当盛り上がったそうで!また生放送教室にもきて欲しいなぁ・・・・1年以上ご無沙汰なんで・・・・
・MONSTER baSH、第2弾出演アーティスト発表!
こっちはメンツがやばすぎる!!年々豪華になってきてる気が・・・!とりあえず、私は先行申し込みしてきましたが、当たるかどうか不安・・・・

●来週のSOL!主な予定スケジュール
5月13日 go!go!vanillas先生来校!
5月15日 SEVENTEEN先生 新曲初オンエア!
5月16日 Official髭男dism先生来校!
来週は生放送教室では超お久しぶりのバニラズ先生に約半年ぶりの髭男先生!!どちらも楽しみです!それにしてもロックバンドのゲスト講師は少し久しぶりな気がしますね 笑
来週来られる髭男先生と昨日のゲスト講師だったきゃりー園長は先ほどMステにでられましたが、来週は我らが[ALEXANDROS]先生が出られます!こちらも楽しみですね!

●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
今週は特別編!我らがSOL!の長、とーやま校長!!改めて本日5月10日の誕生日おめでとうございます!!!

それでは、また来週です!!

0

学校運営提案委員会

SOLの一週間の授業を聴いた僕が、我が校をより良くするためにはどうしたらよいのか、ここではそういった提案を行っていきます!

今日からスタートの新コーナーです
分かりやすく言えば、もっとここをこうした方が良いとか、こんな授業をやって欲しいとかいう提案をしていきます!

先週の火曜日の授業にちょっと問題がありましたね…
平成最後の授業なのに教頭が馬渕さんを呼んでましたけど、呼ぶならちゃんと出してほしいです
なんか教頭の声でフワーっと終わってたので、ちゃんと時間配分を考えて下さい!!

以上です

0

BiS先生への殴り書き2

今のBiSの9人にとってのBiSとはっていうインタビューがさっき出たんです。
それで9人はそれぞれ
トリアエズ・ハナ「とっても大好きなモノ」
ペリ・ウブ「私」
ムロパナコ「青春」
YUiNA EMPiRE「大切な居場所」
キカ・フロント・フロンタ一ル「夢の中」
ミュークラブ「本気になれるモノ」
パン・ルナリーフィ「人生」
アヤ・エイトプリンス「お母さん」
ゴ・ジーラ「すべて」
って答えてました。このインタビューは全文読んで欲しいです。
私はどう思ってるんだろう。私にとってBiSとは間違いない大きい存在で熱くて真っ直ぐで憧れで時々恐くて。無理矢理一言にすれば「愛」かもしれない。こんなにも強くて成長する愛に塗れたグループ。素敵ですね。

はぁ。本当に解散するのかな。実感が湧かない。でも、手は震えてる。今ままで手に取るように感じていたというのは大袈裟かもしれないですが、それでも生活の一部となっていたBiSの雄姿はもうみれない。そりゃもうBiSの歴史に刻み込まれたどう足掻いても消えない雄姿は永遠に語り継がれるだろうけど、その雄姿が今のBiSとして更新されることはもう無い。
だから、第2期BiSは終わりきれるように。死ぬかもしれないけどそれでも良いと思えるように。
そして第3期BiSは旧BiSも第2期BiSも叶えられなかったたくさんの目標。その中でも一番大きいのは武道館でのライブ。それを叶えられるように。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #155✨

こんばんみ〜(*´꒳`*)笑桜嵐でーす‪‪‪☆*。
本日は、とーやま校長の誕生日ですね!Happy Birthday✨素敵な1年にしてください‪‪‪‪♥

それでは、本日も元気よくやっていきまーす!!!\(^o^)/

今回紹介する生徒さんは…【RN 青空-Seira-】ちゃんです❤︎*。

こちらの生徒さんは、神奈川県にお住まいの14歳!中2でございます★中2・高2は…フリーダーム!笑

RNの由来は、青空が好きなんですけど、読みは変えたいなーと思ったのが由来なんだそうです!(*´▽`*)

SOL歴は、8年!!
なんと…!小1から聴いているそうなんです!!!すごい!!!!(*≧▽≦)
ちなみに、私も歴は8年です〜◎同じです!

聴き始めたきっかけとしては、夜、寝れない日があって、ラジオを聴くことにしてラジオをつけた時にやっていたのがたまたまSOLだったそうで…そこから聴くようになったんだとか!!(○´∀`○)

趣味は、ギターを弾くことです♪

夢は今のところはまだ見つかっていないようですが、SOLの授業の中で見つけていければと思っているそうです!

好きなアーティストは、欅坂46・乃木坂46・Mrs. GREEN APPLE・関ジャニ∞です!!(´>∀<`)

部活は、管弦学部(オーケストラ部)に所属しておられます(*´꒳`*)

これだけは負けない!ということは、"同い年の中でのSOL歴"!!!

チャームポイントは、"ショートカットの髪の毛"だそうです!

好きな授業は、【GIRLS LOCKS!】です!
てちが出ているからというのと永遠の推しであるからだそうです!!(っ´ω`c)

そんな彼女の座右の銘は、『笑われて 笑われて つよくなる』です!これは太宰治の言葉なんですけど、やっぱり何をやるにも笑われていくのかなーと思ったとき、これはいいな!って思ったので好きなんだとか!

こんな感じで簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか(*´ω`*)✨

お陰様で本日で155回突破しました◎いつも見てくれてありがとうございます!これからもよろしくです☆*。
では、来週もお楽しみに★スタンプ全押しお願いします‪♥

0

今週、たつのはやい

金曜日ってこと忘れてたー
明日、母校で和太鼓部の手伝いと叩いてきます

0

とーやま校長

とーやま校長、お誕生日おめでとうございます。 良い一年でありますように。 今週もみなさんありがとうございました。

0

BiS先生への殴り書き1

明日、5月11日にマイナビBLITZ赤坂で行われるBiS先生の「Are you ready to go? TOUR」のファイナル。これはBiSの解散を意味しています。
BiSは永遠のグループなので周期を示すのもおかしいのですが、わかりやすくするため、ここでは敢えて2010年から2014年のBiSを“旧BiS”、2016年から2019年までのBiSを“第2期BiS”、そして今期のBiSを“第3期BiS”と書きます。

旧BiSが伝説のアイドルとして横浜アリ一ナで儚く散ったのだとするならば、第2期のBiSは強く燃え尽きて欲しいと私は思いました。旧BiSの活動はリアルタイムで感じられなかったことを後悔したからその分を今のBiSに私はぶつけました。2世代分の想い。BiSは永遠だけどきっと私に焼き付いた1番のBiSは今のBiSになるんだと思います。
もっとライブに行きたかったとかマラソン応援しに行きたかったとか悔やんでも悔みきれず恨みになりそうな想いだけが出て来てしまってBiSが永遠であることは同様にBiSの呪いも永遠なのかなこういうのをBiSの呪いって言うのかななんて考えたりします。

第2期のBiSも旧BiSには及ばずとも脱退者、卒業者を出しました。正直、綺麗にBiSに別れを告げることが出来たのは唯一、BiSから卒業したBiSの創始者プー・ルイちゃんだけで後に脱退したももらんどちゃんとネル・ネールちゃんはあまりにも突拍子も無い別れで「ありがとう。」すら伝えることが出来なかった。
だから二人に今ここで「ありがとう」を。

そういうグループなんだよと言ってしまえば、きっとそれで済む話なんだろうけどそんなとこで終わらせないのがBiS。堂々巡り。だから永遠。死んでも生き返り、死にそうになって耐えて、復活して、苦しんで、今度は本当に死んで、そしてまた、生き返るBiS。
今これを書いている時に気付いたのは、BiSのことを書こうと思うと“生”とか“死”とか“墓”とか、今も“葬る”って言葉が浮かんでくる。こんな風にBiSは生命なんだなとふと思いました。不死鳥みたいな。終わるけど死なないみたいな。
くそぅ。かっこいいなぁ。

0

わぁー出遅れたー!!

校長お誕生日おめでとうございます!!!
なんか毎年校長の誕生日が来るの早く感じます!笑
楽しい一年をお過ごしください!!!(^^)

0

思いきって言うよなー 

そのうちやさしさなくなります。

いきなりじゃビックリしますよ
さすがに


そこから「やさしさに包まれたなら」は合いすぎ

神様の内容も歌詞に入ってるし

0

アシスタントAI

SiriとGoogleアシスタントそれぞれに『好きな映画なに?』って聞いたら

Siri「“ブレードナンナー”は、アンドロイドを繊細かつ写実的に描写していると聞いていますよ」

Googleアシスタント「私のような人工知能が登場する映画に興味があります」

って答えた。仲良しなんだね。

0

遅くなった、、

とーやま校長誕生日おめでとうございます〜!

0

あー

また週末になっちゃったー
書き込めないまま掲示版閉じちゃうって毎週思う
飽きたとかじゃなくて、こんなの需要ないよなとか、この感情上手く伝えられないなとかで、文章にするの諦めちゃった感ある

0

今日のプロ野球

西武 5-7 日本ハム
勝 上沢 3勝1敗 S 秋吉 1敗6S 敗 多和田 1勝3敗
西武中村、満塁ホームラン日本記録更新!

オリックス 8-6 楽天
勝 山岡 4勝 S 増井 10S 敗 美馬 2勝2敗
オリックスが4ホームランで勝利

ソフトバンク 1-9 ロッテ
勝 二木 3勝2敗 敗 武田 2勝3敗
武田が8失点と乱調

巨人 19-7 ヤクルト
勝 野上 1勝1敗1S 敗 小川 1勝4敗
23安打3ホームラン19得点で大勝

阪神 7-3 中日
勝 西 3勝3敗 敗 又吉 1勝3敗
2回に5点を取って逆転勝ち

広島 2-6 DeNA
勝 今永 4勝1敗 敗 床田 4勝2敗
宮崎が2ホームランで勝利に導く

0

しんみりした☺️

あまりに声が綺麗すぎて

めっちゃ聴き入ってしまった

しんみりした☺️

いい曲だ(*´▽`*)

0

今年はなぁ

ライブに行った本数
去年は80本近く、インディーズバンドのライブに行ったけど
今年は30本くらいしか行けないかなぁ勉強しなきゃだもんなぁ
来年はもっと少なくなるなぁ悲しいな
インディーズバンド紹介コーナーしばらくやってなかったけどまたやろうかな
長続きしないかもしれないけどね
いきなりやんなくなっても怒らないでね
ってか期待してくれる人なんかいないと思うけどね
誰かのためになればいいな

0

今回は

ちゃんとクイズ載せたい!!
みんなに解いてもらいたいもん。

0

SCHOOL OF LOCK! UNIVERSITY

ほんとにタメになる話ばかりだ〜〜!!!!(*≧▽≦)

聴いて損はない!!むしろ、得しかない!!