表示件数
0

よし

寝たくない
でも眠い
つまり寝る

おやすみなさーい

0

テーマ性のある書き込み 279

テーマ性のある書き込み 279
『乃木坂46 Sing Out!発売記念特集』

23rd Single「Sing Out!」が昨日発売に!
今日はその内容から、
楽曲、映像について軽く掘り下げ!

「平行線」
【岩本蓮加・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・与田祐希】
これから、中枢になるであろうメンバーが歌っている楽曲。
新鮮さとフレッシュさがあるのは、
当たり前なんですが…
楽曲感が自分にとっては不思議でなかなかこういう意味なんじゃないか?という解釈ができてません。
皆さんは、どう感じたのかな?

「4番目の光」【4期生メンバー】
これからを担う、
最もフレッシュな4期生楽曲。
三番目の風から、4番目の光へ。
その意味があるのかないのか?
でも、4期生の頑張る決意というものが歌唱の歌声から、物語ることができます。

「曖昧」【生田絵梨花・松村沙友理】
(からあげ姉妹)
何作ぶり?というほど懐かしいユニット。
焼きそばパンでお馴染みのからあげ姉妹の新曲。
この楽曲も乃木坂46とは、
初チャレンジという感じかな?
クールで歌い切ってもいいところを、アレンジしている感じが好きですね。
テンション爆上がりって曲じゃないので、
ライブ披露がとても注目です!

●映像編

4期生の個人PV!
東大王でお馴染みの天才、
伊沢拓司さんも登場など満載なものに。
フレッシュさが凄いです!

しかちゃんの映像ということで、
乃木坂46メンバーのマネージャーが舞台裏を撮影。
ここでしか見れない映像が、盛りだくさん!

明日は、欅坂46 SOL人気楽曲TOP20の紹介編!
では、したっけね〜
✨日向坂46 小坂菜緒ちゃんのイメージ✨
を教えて!
テーマ性のある書き込みで特集をするので!

0

林檎先生ありがとうございます!

いい曲だなぁー!
今日もいい話聞けたー!
明日も楽しみだなー!

0

椎名林檎様

お忙しい中生放送授業に来校してくださり本当にありがとうございました。
2時間があっという間すぎました。
三毒史これからも聴き続けます!
大好きです!
本日は本当にありがとうございました!!

0

林檎先生2時間ありがとう!!

初めて書き込み読んでもらいました(;_;)
福岡でもばっちり聞けましたよー!!

ラジオ聞く前と後で三毒史の印象変わりました!そして私の欲も少しは軽くなったように感じます笑
三毒史は聞けば聞くほど味が出るスルメみたいなアルバム。今までの思い出とこれからの将来に期待を込めて、ずーっと大事に聞きたいと思いました!

2時間お疲れ様です、またの来校楽しみにしてます!!本当にありがとうございました!!!

0

ありがとうございました!

改めてとんでもない次元のアルバムであると実感したし、何よりも林檎先生の回は毎回別の次元にいるような感覚になる・・・・!笑
やっぱり今回のアルバム、とんでもないなぁ・・・・!林檎先生、またの来校お待ちしております!

0

林檎先生

林檎先生に出会ったきっかけをくれた親友に感謝しかないです!!どの曲も大好きです!!ずっとリピートしてます!!とっても贅沢な時間でした!!ありがとうございました!!

0

勉強しなきゃな~

明日小テストある(2つも)… 悪い点なんか取りたくないから、ちょっとでも勉強しなきゃ…

0

あしゅさんへ

いじりは嫌な気持ちになっても言えない子がいます。それが、エスカレートしていじめになるので気おつけるとともに自分でもリミッターをつけてください

1

林檎先生

逆電ありがとうございました。
林檎先生との逆電ということで結構緊張してしまい、あまり上手く喋れなくてすみませんでした。
相手との関係についてもっと上手く出来るように頑張っていきます!

0

今日

林檎先生、楽しい授業 いいアドバイスありがとうございました。また、来てください。校長先生、教頭先生、職員さん 明日もよろしくお願いします。また明日。したっけね。おやすみ。

0

ありがとう

sol2010年頃聴いてました
中高生と時間を共有できて嬉しかった

0

林檎先生ありがとうございました!

2時間楽しかったです!!
本当に「三毒史」は家宝にしますね!!
林檎先生大好き!つって!

0

無限ループ

おやすみ現実世界
おはよう夢の世界
おはよう現実世界
こんにちは空想

0

ありがとうございます

林檎先生、校長、教頭最高な放送ありがとうございます。大好きです!!!!!

0

欲、欲な…

あんま見当たらない…しいて言うなら、自分のやりたいことをしたい、な。

0

長く短い人生

今一番悩んでることが周りとの一体感との差です。林檎先生のゆうような一回きりの人生を楽しもう思考なのですが、うまく解放できない自分がいます。じぶんは合唱団に入っていて歌を歌うときは叫ぶように周りから引かれるくらい歌えるのですが(獣ゆく細道の宮本さんのように)普段から解放できないじぶんがいます。林檎先生はそこをどういう風に区切っていますか?

0

もう終わっちゃう...!

校長、おしまいの曲は長く短い祭でお願いします!
あぁ、この2時間も長く短いものだったわ...つって!

0

KOIについて The マンネリ化クロワロタ ドキドキしたい欲

私には同級生で中学生の頃から約5年半お付き合いしている男性がいます。
二十一歳になり、歳を重ね、徐々に結婚が近づいてる一方、この男性でいいのか、この男性しか知らないこのままの人生でいいのか、、など毎日のように悩んでおります。
彼は大学生で、私はもう働いており遠距離です。
周りの友達はいろいろな恋をして正直羨ましくも思う時もあります。
最近は年数が経ち、がマンネリ化しているのか慣れなのか、ドキドキも全くしなくなりました、むしろ嫌なとこばかり最近は見えてしまいます、夜の営みもありますがドキドキなんて皆無です。笑
二人でいるととても楽しいのですが、二人で過ごす将来が正直見えません。
そして今私は、昔からの友人で少し気になる男性がいます。数人で何度かご飯にも行っています、とても紳士で優しい方です。二人でご飯にも行きたいなと思ってしまいます。。
たまに不本意にもときめいてしまいます。
遠距離でたまに会っても、どうしても気になる彼が脳裏を過ぎる時もあります。
自分でもどうしていいのか、どうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいのーーーーー(どん底まで)
林檎嬢だったらどうしますか、彼とこの先も過ごしますか、勇気を振り絞って新しい彼との道を選びますか、、
林檎大先生、、助けてください。

0

愛されたい欲

自分は疲れたり悩んだりした時に「自分のことを肯定してくれる人がいたらなぁ」と思います
つまりは愛されたいのですが、世の中になかなかそういう人がいるわけではありませんので、そこから悩みが縺れて悲観主義に走ってしまうこともままあります
どうすればこの連鎖を乗り切れるでしょうか?

0

いじり

傷つく傷つかない境界線

感覚
しかない気がする
見分けようがないですよね

0

時間が足りない欲

やりたいことが多すぎて一日の時間が足りません、林檎先生はどうやって時間の管理をなさっていますか??

0

気になっている人

林檎先生!こんばんは!21周年おめでとうございます!

気になってる人と話したいけど学校でなかなか話しかけられないです。。
どうしたらいいでしょうか!

0

林檎先生...

最近彼女ができたんですけど、
彼女の身長が170cmくらいあって、僕と並んでます。
何となく劣等感があるんですけど、
気にしない方がいいんですか?

0

林檎先生最高!

他力本願わろた
間違いなく男性からリードして欲しいなぁ

0

獣ゆく細道

じっと動かない椎名林檎先生
めちゃめちゃアクティブに動く宮本浩次先生
なのにお二人とも力強く歌われているこの曲。
大好きです!

0

椎名様にマシェリと呼ばれたい欲

椎名さんを好きになってはや7年目です。
最初に聞いた歌舞伎町の女王からずっと、椎名さんは私の人生の教科書のような人です。
毎日大学が遅くまであって疲れ果てて帰っているのですが、帰り道に椎名さんのマ・シェリを聴くと今日も自分と頑張れて良かったと本当に思えます。ぜひいつか椎名さまにマシェリと囁かれたい…