表示件数
0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

テストが近づいてきました…
テスト期間の生徒も多いと思いますが、一緒に切り抜けましょう笑

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい

0

今週も終わり

てことで
来週またここでお会いしましょう
おやすみなさーい
皆さま良い週末を

1

クイズ

気象クイズです。予報士試験一般科目風です。
第1問
Q :気象庁は、20XX年XX月X日に翌日雨が降ると予想した。しかし、その実際は雨ではなく雪が降り、10cmの積雪(溶かすと、10mmに相当)となった。この際、気象庁の定義によれば、X日に発表した予報は適中となるか。
①なる ②ならない

第2問
Q :台風や熱帯低気圧が温帯低気圧になる温低化はあるが、逆に温帯低気圧が熱帯低気圧や台風になることもある。○か×か。

第3問
Q:可降水量とは、降水が可能である理論上の最大値のことだから、可降水量よりも多くの降水が観測されることはない。○か×か。

この問題は気象予報士試験に良く出るような問題です。

2

最近気になる生徒

今回書き込みを紹介する生徒は…
千葉県、19歳、女性
RNあふてぃーさん!

今年の夏休みに友達と18切符で西日本(三重、京都、奈良、大阪、兵庫とか)へ旅行に行く計画をたてています。
西日本にお住まいの皆さんにお聞きしたいのですが、面白い所、景色がいい所、食べ物が美味しいお店等おすすめの場所ありますかー?

とのことです。
三重県に住んでいる僕は四日市トンテキをオススメします!
とにかく美味しいです!
西日本に住んでる皆さんは、あふてぃーさんの書き込みにレスお願いします!

0

更新されている!

素晴らしい!
ただ、教頭に対すること多すぎ!

0

私。

やしろ教頭、楽しい時間ありがとうございました。また来週も聞きます。私は、やしろ教頭 とーやま校長先生 あしざわ教頭 職員さん 先生好き。これからもついてきます。ずっと生徒でいたい。来週 メール読まれたい。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。私は、来週、病気の検査、診察あります。毎夜、病院です。終わったらみんなに結果報告します。また来週。したっけね。

0

響、志乃ちゃん、おめでとう

映画『響-HIBIKI-』から平手友梨奈さん、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』から南沙良さん、第28回日本映画批評家大賞新人女優賞、受賞おめでとうございます!

響は、ひーちゃんがとても大事にしていた作品で、原作の響そのものを誇張も矮小化もせず、そのまま表現していて、改めてひーちゃんのことが大好きになりました。

志乃ちゃんは原作を読んでとても勇気をもらった作品です。映画化が決まったときは本当に嬉しかったです。公開し始めた頃、1人で新宿武蔵野館に観に行ったのが懐かしいです。映画も本当に素敵でした。この作品の存在そのものが生きていく励みになっています。

改めてお二人ともおめでとうございます!

0
0

久しぶりに

クイズ出したいと思います
今日は気象分野からです

0

Lemon✨

米津先生の「Lemon」

今でもずっとランキングの上の方にいてすごいなっていつも思う、、!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも売れ続けるだろうなぁ…(*´艸`)

0

久しぶりです~

3、4週間ぶりに寮から家に帰ってきて久々に書き込みました~
日曜日にはまた寮に戻って…
その前に英検がありました。
完全に忘れてた…

0

Lemon…

今日学校のお昼の放送で流れたなぁ…

2

愚痴です笑笑

フェスにどうしても行きたくて、行かなきゃ後悔するって思って「絶対に行きたい」ってお母さんに言ったら反対されました。この前のライブも反対されました。どうしたらお母さんを説得できるの?希望を持つたびにその希望をへし折られてます笑笑

1

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜5月31日〜

さーけーべーーーー!!!!

【校長へ!】
ロッキン、ミセス先生出るし、SOLのアーティスト講師沢山出るから行きたいけど高いんですよねーーーー!!!!
【教頭へ!】
教頭に関する用語多いなーーーーー!!笑
これからも更新されるの楽しみにしてまーーーーす!!!(*´∀`)
【SOLへ!】
夏休みまでに、恋を始めたい!ですかーーーーー!!!来月も楽しみでーーーーす!!
私も恋したいけど、恋する相手がいないーーーー!!!
でも今日、昔1番仲良くなりたかった子に話しかけられて、それなりに色々話せたから良かったーーー!!!嬉しかったーーー!!
これが私の恋みたいなものです、ーーー!!笑
りっちーさん、明日頑張れーーーーー!!!応援してまーーーーす!!!
最後に!
今日も開校ありがとうございましたーーーーーー!!!
私は明日も明後日も予定が入ってますーーーーー!!!!でも、将来のために頑張んなきゃなんだよなーーーーーー!!!!!休みたいー!!
あと今日、また1つ頑張りましたーーーーーー!!!クラスの子に話しかけましたーーーーーーー!!!
でも、インスタとかLINEでしか話しかけられないんですよねーーーーー!!!ほんとはちゃんと面と向かって直接話したいーーーーーーー!!!
ていうのが正直な気持ちでーーーーす!!
あ、来週寝落ちしないように、今週末、睡眠は死守しまーーーーす!!!
今週も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
来週も開校よろしくお願いしまーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜〜!!!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
ACAねさんのTwitterとインスタにて!2nd mini ALBUM「今は今で誓いは笑みで」の初回限定盤のアート集、コード譜、一問一答の一部が公開されてます!!是非見てみてください!!
個人的には、「猫っ毛 セーターの女の子」が描かれている写真が好きです!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

足が終わっちゃうよ~

明日は運動会です(-.-)
もう、足が痛くてヤバいです。全然治ってくれません。
大縄跳びが無理なんです(*_*; 動きたくないよー!上りの階段がきつい。どうしよ

0

毎日投稿

毎日投稿のミッキーじゃないよマッキーだよです
まだ過大おわってない!しかも明日学校あるし

0

月末の金曜日

明日から月が変わるから、掲示板が見づらいぞ…

0

こんばんは。

今日も楽しい授業ありがとうございました。いいアドバイスありがとうございました。泣きそうになりました。来週もよろしくお願いします。私は、今、発作と戦ってる。先生に処置してもらってる。明日、朝からバイト。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。また来週。したっけね。

0

写真

放送後期の応援部の最後の写真、いつもなんかシュールで好き笑

0

ごめん

本当に最近掲示板に来れなくなってすいません。夜遅いのが不得意になってきて、最近早めに寝てるんです。でもSOLは聴いてます。

0

ホントに

まず、この逆電のおかげで、少し一歩進めたような気もします。
今はまだやっぱ重荷というか、色んなものが巻きついてる感じだけどそれも乗り越えるって言うか、克服して、あの時みたいに1歩進めるように頑張ります。
校長教頭。逆電ありがとうございました
今泣きそうです。
感謝しかないです.........

0

学校運営提案委員会

SOLの一週間の授業を聴いた僕が、我が校をより良くするためにはどうしたらよいのか、ここではそういった提案を行っていきます!

ですが、今回は特にないので休みです…
今週は予習ノートのことを言おうと思ってましたが、更新するらしいのでネタがなくなりました笑

以上です

1

感動!!

「Singout!」流れて泣きそうやった笑笑

0

Sing Out!がかかった

テーマ性のある書き込みの効果かな?
乃木坂46、久しぶりにかけていただきありがとうございます。

皆さん是非、真夏の全国ツアーに行ってみてください!