表示件数
0

今日という日に

とにかく焦らずに、落ち着くこと。
家の中にいても落ち着いて行動しよう!

サカナクションのアルバムは、
自分は、「温故知新からの変化」という感じです。

サカナクションの楽曲らしさもあるんだけど、新しい顔がちょくちょく出してくる感じ。
それがアルバム全体の印象!

ただ、サカナクションは聴くたびに変化していくから、少し楽しみたいと思ってます。

地震の揺れはやっぱり怖いな。
落ち着いて、安心して、入れるようにしよう!

0

山口一郎先生ありがとうございました!

いやぁー久々に一郎先生と校長教頭の絡み聞けて楽しかったー!面白かったー!
でもそんな中自身地域の皆さん大丈夫ですか?
余震に気をつけてください
大きいのが来ないように祈ることしかできないですが兵庫から祈ってます

0

今日の授業

みんなが無事でありますように。

一郎先生、サカナクションのいろんな曲が聞けて嬉しかったです。誕生日(7/8)プレゼントでアルバム買ってもらおうと思います!

0

今日の授業

終了
一郎先生ありがとうございました
GYAOもしっかり見させて頂きます

そして
地震が発生した地域の皆様
津波が来ているとの事
考えたくはないですが 今後大きなものが来る可能性もゼロではありません
今後も不安な夜が続くと思いますが
命を何よりも大切に
そしてこのまま事態が終息に向かいますように

0

情報

できる限りでいい、この掲示板を頼れるだけ使ってくれ!

0

地震

ひさびさに命の危険を感じて本当に怖かったです。
でもすぐにラジオをつけたら校長教頭、そして今日は一郎先生の声が聞けて心の底から安心しました。

まだ余震の危険があって不安ですが、SOLが支えになっています。
放送を続けてくださってありがとうございます。

0

お願いです

地震怖いのなら、ラジオつけましょう。
光が見えるはずです
10:00〜12:00までなら絶対見えるはずです
ひとりじゃない
ラジオと、リスナーを頼ってください

0

GYAO

インストールしました。準備完了

2

やばい

新潟住みなんですけど地震怖かったです、でっかい余震とか来た時のためになんかするべきことありますか?

0

また明日。

しばらく掲示板止まっちゃうけど大丈夫。また明日、22時にここに来よう。大丈夫大丈夫。

0

地震大丈夫?

地震は二次災害が怖いからね、山沿いの人とか海沿いの人気をつけて!

0

地震気をつけてくれ。

ほんま気をつけてくれ。安全確保が最優先や。

0

落ち着いて

地震が起きてないのにめちゃくちゃビビったから東北の人達はもっと怖いと思います
落ち着いてラジオ聞きながら注意してください!
無事を祈っています

0

今こそ応援部

お前達は1人じゃない!
SCHOOL OF LOCK!は学校をあげて頑張っているお前のことを応援しているぞ!

0

こんばんは。

私も怖いし、寝れそうにない。一郎先生、楽しい授業ありがとうございました。また生放送授業来てください。待ってます。また明日。したっけね。

0

地震

「情報の精査」
「報告・連絡の徹底」
「不確かな情報に注意」
「足元に気をつける(できれば靴履く)」
これだけは絶対に守って欲しい
胆振地震を経験した私の体験談です
情報は大量に流れますが、
実際に必要なものはむしろ不足してます
それと、家の車は割と便利です
ラジオが聞けるし、スマホの充電もできる
ぜひぜひ活用してください

0

地震

大丈夫でしたか?とにかく、まずは身の安全を第一に考えてください。

0

SCHOOL OF LOCKの良いところって、今日みたいに災害が起こると被害を受けた地方の生徒を気遣える生徒の優しさ、絆があるところだと思います。
掲示板だけでなく、Twitterの方も優しい言葉で溢れていました。

新潟、山形、石川の生徒の皆さん
今夜は不安な夜かと思いますが、すぐに避難できる状態を備えてくださいね

0

地震。

皆様の無事を心の底から願ってます。
落ち着いて行動してください

0

地震

怖くて辛いと思う。ただ、しっかり息を吸って息を大きくはくんだ。寝れなくても良い。泣かなくて良い。寝れないなら好きな音楽をいつもより遅い時間で聞こう。不安を紙や掲示板に吐こう。


もし怖さ、不安、心配等がが無くならないなら…





予告する
俺が全て盗んでやる!!

0

新潟、山形の皆様へ

皆さんを想って久々に書き込みをします。地震が発生して現在混乱が起きてる模様です。現在テレビでは地震に関する情報が次々と入ってます。更に津波警報も出ています。これから余震とかあるかも知れません。皆さん気をつけてください。私はこうして無事を祈る事しか出来ません。これ以上最悪な事態が起きませんように…

0

地震や津波の情報…

テレビを見て、地震や津波はやっぱり恐いと思いました。皆さんの無事をお祈りしています。本当に地震や津波が来ない世の中になってほしい!!!

0

地震、津波

自分も東日本大震災を経験しましたが、自分は内陸部にいたため地震だけで済んだけど、それに津波が来ると考えるととても怖いです。
ただただ無事を祈ることしか出来ないけど新潟県、山形県、石川県の皆さんが無事であることを祈ります。

0

無題

ライブ行きました!サカナクションのライブにいつかは行ってみたくて、6.1chのツアーなんて行くしかないと思い、大阪公演のチケットを取りました。もうほんっと信じられないくらい楽しかったです!体が自然と動くし腕もいつのまにか上がってました。そして知らない間に泣いていました。楽しくて楽しくて仕方ないのに涙が止まりませんでした。今までライブに行かなかったのは、好きだけどそんな詳しくもないしなあ…と思っていましたが、わたし、サカナクション大好きだったみたいです。それこそアルクアラウンドとSOLがコラボしたMV!当時毎日見てました。あまりの楽しさに名古屋公演も追加チケット取りました(笑)ライブの余韻に浸りたいのにアルバムがまだだから、聴きたいのに聴けないあのウズウズさが苦しかったですが(その分楽しみでもありました)ついに発売ですね!!!!!とっても嬉しい!!!たくさん聴きます。またライブしてください!

0

地震

凄い揺れました。家族全員無事です。自分の学校のある地域は停電で友達は避難しているそうです。津波注意報が消えないのでまだ落ち着けません。避難準備終わりました。新潟の皆さん気をつけましょう。