表示件数
0

今年の6月、3年にとって最後の大会で、放送部の私は朗読部門で出場しました。
結果は、何の賞も受賞できず。

ただ、その会場にいた全く面識のない人からすごく褒めてもらえました。
審査員には響かない朗読だったけど、聞いてくれた誰か一人にでも伝わる朗読ではあったのかもしれない。

悔しい気持ちはずっとあるけど、声の表現の難しさ、面白さ、奥深さを改めて実感しました。

特別、特徴がある声ではないけど、放送部を通しての自分の経験を活かして、自分の声で何かを伝える仕事がしたいと思っています。

0

私の夢はアナウンサーになること
今はとりあえず勉強しまくり。
いい大学にも進学したい。
いつも支えてくれてる両親のためにも、夢叶えたい!いや、叶える!待ってろよ!未来の私!

0

環境に慣れるとそれはそれでいろいろ考えてしまったり、でつかれるなぁと思った今日この頃。
ただ、自分もずっとはじめと同じなままというわけでもいけなくて。
明日もがんばります。居場所を感じられることはしあわせなこと。だけど、こんななやみ。。

0

テーマ性のある書き込み 295

テーマ性のある書き込み 295
『乃木坂46 24th Single 特集③』
本日、MVも公開された、
「夜明けまで強がらなくてもいい」の特集編

SOLでもこの曲かけてほしいな!
なんて思ってます。

「女の子たちが人知れず心の中で葛藤を持っていたり、誰にも打ち明けることができない悩みを持っている」という事をテーマに描いています。(乃木坂46公式サイトより引用)

MVを見ると衝撃を受けるのは、
4:3の画面の大きさ。
これが本当にびっくりしました。
監督さんのこだわりらしいです。

テーマにある通り、みんなが葛藤を抱えている姿を撮影して、それをつなげているという感じです。

賛否両論ありますが、
自分は4期生のカットが最高でした。

まだまだ注目するところがこんなにも…
っていうくらいあってやばかったです。

1980年、1990年代の感じを彷彿させるようなMVの世界観にも注目です。

まぁ、賀喜遥香ちゃん、遠藤さくらちゃん、
筒井あやめちゃんがかわいいことよ。

そして、そんなかっきーと北川悠理ちゃんの
誕生日が、8月8日でした!

かっきー、悠理ちゃん、誕生日おめでとう!
ブログに色々とコメントあげましたので、
ここでは割愛しますが、坂道駆け上がれ!
応援してるんよ!

てな訳で、乃木坂46の最新曲のMV見てな!
いつか坂道に関わる仕事もしてみたいな〜〜
そしてみんなの夢が叶いますように!!
今度はメダルを持って是非生放送教室に!
では、したっけね〜
スタンプ推してくれると嬉しいな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

1

まだないけど人をハッピーにさせる仕事に就きたいと思う

0

私の将来の夢はラジオ局で働くこと。
これはSOL聴きだしてから思うようになったことです。
聴くだけでなく作る側にもまわりたいなって最近強く思うようになりました。
でも他にも音楽関係の仕事もしたいなって思ってる自分もいたり……。
将来の夢ってそう簡単に決められるものじゃないな…。

0

宮脇花綸先生

ありがとうございました
東京オリンピック 良いニュースでお名前聞ける時を楽しみにしてます

0

将来の夢

僕の将来の夢は、鉄道の運転士になることです!!
でも最近は、学校の教師をやってみたかったり、ラジオパーソナリティーになってみたかったりと、少し歪んでいます笑

0

なる!!

教員を目指してます!
今までなかなか身が入らずにだらだらきてしまったので伸びしろしかないと信じてます!

0

何かしたいという気持ちはある
けど何がしたいかは分からない
まずはそれを見つけなきゃ

0

みんなの夢を見ると、私みたいに、夢がなくて、自分が不安でと言うような悩みがあって、みんなも悩んでいて、私は、私だけじゃないんだなと思いました。みんなも自分も後悔のない将来が来ますように。

1

進路

進路とか全然考えてなくて、見当もつかなくて、どうしても逃げちゃってるなあ、、
んで、しっかり夢に向かって勉強してる人見ると、凄いな、あーこんな自分嫌だな、やばいなってなる

0

はいトゥルルルルルルルーーー

来たーーーー!Dream Fighter !!!!!!
今日の授業にぴったりな曲ですね!
歌詞を読み上げたい気持ちです!

0

練習

先生と向き合って、先生が開いた手のほーにダッシュするっていう練習いーぞ!
野球部でやってた
頑張れー!!!!

0

応援してるよ!!

自分も野球をやっていたので、1人で練習してる時の不安な気持ちはすごいわかります。。
でもその地道な努力が必ず結果になると思うので、強い気持ちを持って頑張ってください!

1

将来の夢

沢山ありすぎる笑笑

欅とか乃木のマネージャーになりたい笑

0

分身がほしい!夢2つよも叶えたい!!!

私は将来、声優になりたいと思っています。しかし、編集者になりたいとも思っています。どちらも狭き門です。しかも声優はなれてもそれだけで生活することができるのはほんの一握りです。編集者は、私は入りたい会社があって、年に数十人くらいしかはいれません。どちらも資格が絶対必要という訳でわないし、こうすれば絶対になれるというものではありません。とても不安です。今は、高校のなかでも部活をやっているなかでは1番頭のいいクラスなのですが、本当にこれで大丈夫なのか、受験にまにあうのかという不安があります。

0

結果発表

課題を潰そうとしたところ、
内容が気になりすぎて手が動かず、校長・教頭の話が面白すぎて手が動かず、宮脇さんのお話がタメになりすぎて手が動かず、
結局終わらせるどころか進みませんでした笑
でも進路に迷ってる自分からしたら得でしかなかったし、参考になるところも多かったので、今回は問題ナシ!!!
明日からは課題を潰しながら聴くぞーーー

0

僕の将来の夢はラノベ作家になることです。
小学生の頃からラノベはよく読んでいて、僕も自分の世界を表現したいと思い、今は本をたくさん読みつつ自分の作品を書いています。

0

将来の夢

俺はトラックの運転手になりたいです。
よくニュースや新聞でトラックの運転手が減少していることや高齢化に関して聞きます。
若い人材不足とイメージが悪いとか。
車の免許に関しても法が変わって、普通車、準中型、中型、大型と段階が昔と比べて増えた事も関係してる感じもします。
日本の物流を止めない為にもトラックの運転手になって頑張りたい。
生徒のみんなも使ってる文具や本、スポーツ物品。
その他に趣味に関する物や家電、食料など全て輸送している方々のおかげで生活出来てるんだと思います。
輸送関係でお勤めの皆さん。
いつもありがとうございます。

0

僕の夢

僕の夢はひとり立ちすることです。

僕は小さい頃から、できることが少なく自信がない自分が嫌いでした。

高校に入ってからひとり立ちすることについて考え始めました。

バイトをしたり、ライブや観光などをしました。

今では、生活を自分一人でできるように、家事を始めました。

自分で作る料理は美味しいです。

料理を美味しく作ることができるようになってひとり立ちの自信がつきました。

ひとり立ちをして、親がいないと何もできなかった自分を変えるのが今の夢‼️

0

夢か、

私は、自分が得意とするものに自信が持てなくなっています。私ができることは、それ以上の人がいるので、周りの人に見られていなくて、これだったらこの子って感じに言われたいです。なので私は、将来自分にしかできないことを見つけて、他の人よりも輝くことが夢です。

0

私の夢

私の夢は、音楽関係の仕事につくことです。
初めは音楽アーティストを目指していましたが……
最近難しいのでは?と思い……
それなら、アーティストとと関わる仕事をしたいと思いました。

0

夢、、、

自分の夢っていうものがまだ見つかってない、
だから夢がある人って羨ましいし、それを追いかけて頑張っている人ってかっこいい。
僕はまず、自分が本当にやりたい事を見つけることから始めようと思います。

0

私の夢は小学校の先生になること!
今はその夢を叶えるために勉強中!!
でも、やってて本当にやりたいことなのか分からなくなってきて…
小学生の時からずっと思ってる夢なんだけど、これでいいのかちょっと不安になりながら勉強中…

0

夢かぁー・・・

夢って言っていいのかなぁー憧れているダンス&
ボーカルグループのパフォーマーはカッコいいって思ってるし踊る事は本当に好きだからパフォーマーやってみたいかも・・。