表示件数
3

未確認に持ってくなら?

みなさんこんばんは!
特に前置きで話すことも無い!どうも私です。

本日はゲスト講師予習ノート!じゃなくて、純粋に私の疑問を解決してもらおうのコーナーです。笑

タイトルにもありますが、
「未確認に持ってくなら?」
と、言うテーマでみなさんにレスを頂きたいのです!

と、言うのも実は私初未確認フェスティバルなんです。
+フェスも初めてなんです。

そんなフェス大初心者の僕に未確認常連のみなさんからぜひフェスに持ってきたら便利だよ!
っていうのを教えて欲しいのです!!
ガシガシレスお待ちしていますので是非みなさんレスお願いします!!

ではでは!したっけねー!

4

テーマ性のある書き込み 297

テーマ性のある書き込み 297
『乃木坂46 24th Single 特集④』

今日は、16日に賀喜遥香ちゃんが、
愛知県にも訪問ということで、
皆さん注目ですよ!
さらに、16日にSOLの姉妹番組!?的存在
「イマリアル」に金川紗耶ちゃんが登場!
そんな乃木坂ニュースもありますが…

今夜は、新曲を公開されましたので、
それを紹介〜〜

「僕のこと、知ってる?」
これは、乃木坂46のドキュメンタリー映画の主題歌でした。
西野七瀬という大エースの卒業をきっかけにメンバー…どう動く?
という内容に迫った内容。
その後に流れるこの楽曲は、
新しい地でも頑張ろうと考えさせられる楽曲です。
なんか、この楽曲でやられたんです。

「~Do my best~じゃ意味はない」
アンダー楽曲!
全く表題曲とは違う感じ。
冒頭部分しか聴けてませんが、
フルで聴いたら感想あげたいです。
でも、イントロだけで最高でした。

「僕の思い込み」
(日本テレビ系「高校生クイズ2019」テーマソング)
センターは4期生の遠藤さくらちゃん。
この曲のテンポ感好きです!
最高ですね。4年連続!?かな、
乃木坂46が応援サポーター。
乃木坂46が届ける、青春応援ソング〜〜!

是非、SOLが始まる前は、
乃木坂46の賀喜遥香ちゃんが出演するラジオ番組を聴いてみて欲しいです。
関東のみんなは
賀喜遥香ちゃんの声にやられるはず!

最近、なんかかっきーに対して、
推しの力が増してるような…

乃木坂のことでも欅のことでも語りたいな。
みんなレスしてほしいな。
自分からも仕掛けて行こうかな。

スタンプ全推しで!
したっけね〜
飛鳥ちゃん誕生日おめでとう

3

オンガク式充電

どんもー。あっとまぁくでぇす!!
昨日腎生検とかゆー訳分かんない検査の後、体を6時間も動かしてはいけなかったので、最後の2時間全身の痛みヤバみざわだったり、憎き巨人様に忖度を働いたチームがあるとかないとかで、かなりテンションやばミザワですが、なんと言っても今日はこの一言に尽きます。

Mステでの、、、
フジファブリック「若者のすべて」
最高だった。。。

それでは今週もこの質問へのレスよろしくチャンでぇす!!

「今ハマってる曲を教えて!」

※(。-人-。) ゴメンナサイ
 レス返しは来週ちゃんとします…。

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #220

こんばんは‪‪‪‪❤︎‬旅行帰りの‬桜嵐で〜す‬‪(*・ω・)楽しすぎました〜♡

では、今夜もやっていきますね〜‪☺︎‬

今回紹介する生徒さんは…【RN いちふれっと】ちゃんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、6月30日生まれ、兵庫県住みの14歳でございます!!学年でいうと、中学2年に当たりますね◎フリーダーム!!!!!笑

SOL歴は2年なので、まだまだ最近ですね〜(*´꒳`*)

SOLを聴き始めたきっかけは、部活の先輩が教えてくださったことだそうです!(*´∀`*)

RNの由来は、ギターを弾きたくて調べていて始めて覚えた言葉だからなんだそうです( ´艸`)

趣味は、とにかく走り回ることと音楽を聴くことです!!!(*´∀`)

夢は、イギリス旅行をすることです♪(≧∀≦)オシャレですね〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎素敵です✨

好きなアーティストは、【Mrs. GREEN APPLE】・【[ALEXANDROS]】・【THE ORAL CIGARETTES】です♪

好きな曲は、ミセス先生の「庶幾の唄」・ドロス先生の「月色ホライズン」・オーラル先生の「エイミー」です(*^^*)

宝物は、好きなバンドのグッズとプーさんのぬいぐるみだそうです(●´ω`●)

部活は、軽音楽部に所属しております‪☺︎‬そこでは、ボーカルを担当しているそうです!!

今の目標は、早口言葉を言えるようになること!滑舌が良くないようで、それを改善する為にも早口言葉を言えるようになりたいのだそうです!

座右の銘は、【一期一会】
理由は、1つ1つの出会いを大切にしたいから!とのことです!!✨✨

地元愛は、誰にも負けないんだとか!!!

逆電経験はまだないようですが、いつか出てみたいと切実に思っているそうです!

マイナビ未確認フェスティバル2019の大阪会場に参加しておりました◎

そんな彼女が思うSOLの好きなところは、“生放送教室のトークがすごく面白いこと”と“アーティスト講師陣が豪華すぎるところ”です!!(*´꒳`*)

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました‪‪❤︎‬少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

1

いやぁー今週も、、、、

楽しかったー!
最高かよー!
そして齋藤飛鳥さーん!お誕生日おめでとうございます!
また来週も楽しみぞーい!笑笑

0

あー

4日に好きな人と再会した後毎日のようにラインやインスタのDMで会話してます。




会いたいけどなんか恥ずかしくて言えないーーーーーー(なお付き合ってすらいません)
大会とかあって忙しそうってのが一番の問題です。
とりあえず週末は頑張って会話続けよ

0

IMARIAL 読まれました

逐一報告して行こうと思います。
ジャーゲ先生に報告しておきます。
テーマは、相棒にしたいポケモンです。
3行ルールを破ってしまいました…

0

きみのこえがききたい。

きみこえ、いつか私の声が流れますよーに!!
そのために日々頑張ります。

0

未確認ファイナル

僕は中1の頃からスクール・オブ・ロックを聞いています。その頃から未確認フェスについて知りました。同じ10代のみんなが素晴らしい楽曲を届けていると思うととても感慨深いです。でも、宮崎に住んでいるので東京まではかなりの金額がかかります。ぜひ東京に行って未確認ファイナルを見たい!そして校長、教頭を生で見たい!10代のみんなの楽曲を生で聞きたいです。校長、教頭ぜひ軍資金をください!よろしくお願いします。
長々とすみません

0

テーマ性のある書き込み 296

テーマ性のある書き込み 296
『欅坂46 東京ドームへ いざ出陣』

これは、ドライ部チームも必ず行くはず。
そして、教頭もラストに参戦して欲しい。

東京ドームの規模は、5万5000人弱!

そんなところでどんな演出をしていくのか?
それも気になるところ。

乃木坂46では、
トロッコ意外にも東京ドームならではの演出を使ってました。

欅坂46チームは、どんな演出で攻めるのか?

ムービングステージなどを駆使して、
ダンスをさらに凄くするのか?

どんな風にやっていくのか、
本当に気になる。

欅坂46は、様々な方法で演出ができるからこそ、どんな風になるのか?

そしてお願いしたいのは
今までのライブの円盤化、それをして欲しい
やったら必ず買いますから!
今野さん、よろしくお願いします。

0

19歳!?

イケメン俳優の話初めて放送で聞いた時、プロの俳優さんとスクールオブロックの女子生徒さんが一緒にドラマできる企画だと思っていました(女子生徒もプロ級でしたが!)

0

今週の邦ロック情報局 #16

先ほどのMステの余韻がやばすぎる2代目邦ロック担当大臣MAKI-ROCK☆です!後半は特にグッときましたが、余韻覚めやらぬ中その2バンドと共演を果たした勢い絶好調の髭男先生が来週来校されますね!!

●今週の個人的邦ロックニュース
・ユニゾン先生秋にシングルリリース!
15周年記念ライブを経つつもまだまだ記念イヤー真っ只中のユニゾン先生ですが、この秋に1年ぶりのシングルが出ることが本日決まりました!しかも店頭ではいち早く並ぶらしいとのこと・・・・!全貌がきになる!

明日からはロッキン3daysです!まだまだいろんなアーティスト(SOL!にゆかりあるアーティストもたくさん出ます!特に明日は・・・・)[ALEXANDROS]先生やミセス先生も出ます!ミセス先生は初のメインステージ!来週のミセスLOCKS!は舞台裏からの授業だそうで!
行かれるみなさん、楽しんできてください!!
(´-`).。oO(個人的には某エンカウント先生のライブ中での発表が気になりますね・・・・・

来週は初めましてのバンド、今日Mステに出てたあの人気絶頂バンド(例のプロジェクトに進展あるとかないとか?)、2度目の来校となるあの方と、来週も聞き逃せないですね!

明日からお盆連休になります!私も有意義に過ごします!(`_´)ゞ
それでは、また来週です!!

2

そーそー、

さっき、軍資金のやつ書き込んでたら、字数制限かな?ってものに初めて直面した笑笑
文字がこれ以上打てないっていう状況になったの笑
みんなもなったことあるんかな?
何文字が制限なのか分かる人いたら教えて!!

0

今日は

前回までの気象クイズが
難し過ぎるっていう指摘があったので
クイズ作り直すために今日は
超絶簡単な問題を持ってきたので
息抜きがてら解いてみてください

0

全国高校野球選手権大会3日目

第4試合
敦賀気比(福井)ー富島(宮崎)
5-1
 福井の強豪、2015年の選抜優勝校の敦賀気比と春夏連続出場で、夏の甲子園は初めての富島との一戦。
三回までは互いに三者凡退で抑え、ランナーが一人も出ないという状態でした。試合が動いたのは四回表、敦賀気比はエラーのもあり、ツーアウト3塁から、ワイルドピッチで1点先制します。しかしその裏、富島は1アウト1、3塁から一塁ランナーの盗塁の間にホームスチール成功。試合を振り出しに戻します。しかし五回表、敦賀気比はエ1アウト2塁からエラーで1点追加します。さらに六回表もツーアウトから、ヒットでの1、3塁からエラーで、4-1とします。また八回には、連打でチャンスを作り、ピッチャーゴロの間にさらに1点追加します。その後富島もチャンスを作りますが、得点に繋げることが出来ず、試合終了。
お互いにエラーが点数に絡みましたが、特にエラーが失点に繋がった富島を敦賀気比が1-5でくだしました。

0

毎日投稿

毎日投稿のミッキーじゃないよマッキーだよです!
やっぱ歩く豆腐好きだわ
もう始まった瞬間からすき(笑)
始まった瞬間に何かその世界に入るような…
最高

0

未確認フェス!軍資金!欲しい!!!

私は未確認ファイナルに行きたい!!!!

今年の4月からSOLを聴くようになって、そこで未確認フェスの存在を知りました。
応募締め切りまでの間に授業でたまに流れてた応募音源を聴いて、私も未確認に出たいと思って、曲を作ってみたりもしました。(今年は間に合わなかったけど。。
ネットステージ進出アーティストが発表された時は、授業で音源が流れてるのを聴いてて、これみんなほんまに同世代?って思ったし、同世代の人たちが音楽に全力で命を注いでてめちゃくちゃカッコいい!って思い、すぐに投票しました。
それで、絶対にこの10代アーティストたちを生で確認したい!って思って、大阪のライブステージに行きました。
たまたま最前列でライブを見ることができて、アーティストのみんなが演奏してる時の表情とかも見えたんですけど、めちゃくちゃ楽しく笑顔で演奏してるバンドとか、一曲一曲に命を吹きかけるように歌って私たちをそのアーティストの世界に引き込んでいったりとか。
私はもうただただその空間にいれるのが楽しくて、言葉に表せないほど沢山のパワーをもらって。
ファイナルステージはきっと、もっともっと凄いパワーで溢れているんだろうなって思うと、想像しただけでワクワクします。笑
ファイナルは、たったの8組しか出ることができないし、その中から1位が決まる。
私は、応募してる期間から沢山の音源を聴いて、私もやってみようって曲を作ってみたり、ライブステージに行って、私も沢山の人にパワーを与えれる人になりたい!って思えたり、この未確認のアーティストから沢山のものをもらいました。
だからファイナルまでちゃんと見届けたいなって思っています。
それで、どうやったらファイナルに行けるだろうって考えて、募集されてた音楽ライターに応募したけど、外れました。
でも、正式な音楽ライターとしては行けないけど、私は私なりに未確認で感じたこと、8組のアーティストを見て受け取った何かをみんなに伝えたい!
ファイナルに行きたい!
ファイナルに行きたいんだ!私は!笑

(自分でも何言ってるか分かんなくなったけど、この熱意だけは伝わってますように、。

0

マイナビ未確認フェスティバル 軍資金?!?!

まず単刀直入に言わせていただきます!
欲しいです!!!!行きたいです!!!!!!!!!!!!!
未確認。今年初めて、大阪のライブステージに行くことができました。初めての未確認。すごかったです!同じ十代と思えないような力強い演奏や歌。
感じたことのない美しさも、かっこよさも目の当たりにして、びっくりしました。圧倒されました!本当にかっこよくてかっこよくて、、。
気持ちの高ぶりがすごかったです!それが!
もっと大きな規模で、東京でファイナルがある!!
そりゃあ行きたい!!行きたくてたまらない!!!!!!だけど東京!遠い…。親にも東京はダメだって言われてしまいました、、、。だけど行きたすぎるんです!あの感情をもう一回味わえるなら、、カッコいいアーティストさんたちを目の当たりにできるなら、、、!あの空気の中に入れるなら、、、!そして校長教頭にも会えるなら、、、!
ファイナルに行けたら、嬉しくて舞い上がります!本当に夢です!
本当に、これ以上書くともう終わらなくなるってくらい、未確認のファイナルに行きたい!行きたいです!!!!!!!!!!!

0

こんばんは。

まだ少し痛みがあります。悩み抱えてます。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。また来週 したっけね。

0

絶対、最優秀賞とる

明後日、声優魂というコンテストの中部大会があります。
ファイナリストとして決勝に出場できる限り、精一杯頑張って最優秀賞とります!!!!!!!!

1

しゅくだい

夏休みの宿題、一日中やってもやっても終わる気配を見せない…
パソコンでレポート打ってるんですけど一部ちゃんと保存されてなかったり


でも引き続き頑張ります…

0

お疲れ様です

校長!教頭!今週もお疲れ様でした。今週もたくさん笑わせてもらいました。ありがとうございます。来週も楽しみにしてます!

0

全国高校野球選手権大会3日目

第3試合
国学院久我山(西東京)ー前橋育英(群馬)
7-5
 28年ぶりに激戦の西東京を勝ち抜き甲子園を決めた国学院久我山と4年連続出場を果たした優勝経験のある前橋育英との一戦。
先制したのは一回裏、前橋育英でした。1アウト2塁のチャンスからタイムリースリーベース。また、2回にはエラーでさらに1点追加。2-0とします。しかし3回表、国学院久我山は連打でノーアウト1、2塁のチャンスからタイムリーヒットと犠打で2点返し、追い付きます。しかし五回裏、前橋育英はエラーで勝ち越すと、1アウト3塁のチャンスでタイムリー。4-2とします。しかし六回表、エラーからチャンスを作った国学院久我山のタイムリーで1点返します。しかしその裏、前橋育英はエラーでのチャンスからタイムリーツーベース。2点差に離します。しかし七回表、ツーアウトから連打で2点返し、追い付き、さらに2塁から勝ち越しタイムリー。5-6とします。また、国学院久我山は満塁のチャンスからのタイムリーで5-7とします。その後前橋育英は反撃出来ず、試合終了。
途中まで、どうなるか分からないシーソーゲームとなったこの試合は、終盤、エラーと連打で得点を重ねることができた国学院久我山が前橋育英を抑え、甲子園初勝利をおさめました。

すいません…おそいうえになんか"しかし"が多い…

1

二人ともかっこよかった

納豆菌さんばさんもルイさんもかっこよかったです!
鹿児島ではきみこえ流れなかったので一週間聴けなかったのが残念……

0

お盆

お盆はみなさん、何をしますか? ちなみに私は、明日から6日間連続仕事です。(泣) 応援していただけるとありがたいです。 今週もみなさんありがとうございました。

0

また来週ー!

校長ー!!
教頭ー!!
今週もお疲れ様でしたー!!楽しかったです(*´∀`)♥たくさん元気もらいました(●´ω`●)
来週も楽しみにしてまーす(*´꒳`*)

0

お久しぶりスクール・オブ・ロック!

中二ぶりにスクール・オブ・ロックを聞いてます!校長と教頭の会話のテンポの良さ、やっぱり最高だなぁ。応援部でテニス部部員として電話したのがとっても懐かしいです。あれから時は過ぎて、今はラジオ業界を目指す大学二年生です!

0

ほよよ〜ってなる。

毎週、週終わりの最後にSOLでこの気の抜けたエンディング聞くのが好き。

0

マイナビ未確認フェスティバル軍資金

私は今年の1月あたりからSCHOOL OF LOCK!!を聴き始め、たくさんの元気と笑顔をもらいました。未確認フェスティバルのことを初めて知った時は「なんて素晴らしいものがあるんだ」と思いました。私は楽器とかやる人ではないし、フェスとか行ったことないけど、未確認フェスティバルには惹かれるものがありました。
今回初めてだし、1人だし、とても不安ですが、絶対に行きたい、いや、行くので、軍資金お願いします!!!

0

台湾

今日はのんびり行動しました!台湾いま台風ヤバい!台風来てますがお互い頑張りましょう!