表示件数
0

台湾

帰って来ました!これからラジコで放送聞きます!

0

かなり遅めの

この間久しぶりにこのラジオ聞いたんですけど…教頭退任しちゃうんですね…全然知らんかった…
中二くらいからずっと聞いてて、(と言っても最近はあんまり聞いてなかったけど)
去年の受験の時はいっぱい力貰ったし、一回逆電もしてもらったし、、、
だから今年こそいい報告したい!と思っていたのですが…
ほんまに寂しいです!!

1

男女の友情。

今まであるとおもってたし、それは続くものだと思ってたけど、うーむむ?これはよくわからないぞ‥‥?いったいどこから整理すればよいのだ‥‥? 線引きがないものほど難しくてたまらないのだな。

うーむむ

1

質問

Twitterでこんな言葉がトレンドに入っていました

『流しタピオカ』

ニュースで紹介されたときの画像を見ました
→流しそうめんと同じ感覚でタピオカを流す

都会にすむ皆さん、はやってるんですか!?これ!?
聞いたことあるって人やっぱいるのかな

0

一昨日の夜から祖父母の家に来てて、今帰るところなんですけど、さっき寄ったお土産屋さんで、BLUE ENCOUNT先生の新曲のバットパラドックスとその次にサカナクション先生のモスが流れてました!

0

軍資金

高校生になってSOL を聞き始めた。そこで未確認フェスティバルのことを知った。名古屋のライブステージに行くとき一緒に行く友達が見つからなくて。でも、いきたい!仕方なく一人で行った。一人だから楽しめないかなと思っていた。でも、そんな心配は必要なかった。楽しかった。すっごい楽しかった。音楽っていいなと改めて思った。
そんなことを教えてくれた未確認フェスティバル。はじめは名古屋だけのつもりだった。でもファイナルに行きたい。同世代の10代が奏でる音楽。すごいと思った。もう一度この目で見たい。もう一度確認したい。
ファイナルの8組の音源を聞いてたら全員の演奏を生で聞きたいと思った。

もうひとつ。教頭に会える最後のチャンスかもしれない未確認。名古屋で会ったけど直接話すことはできなかった。だからファイナルで、東京で新木場で会いたい。正直名古屋でムネト坂を一緒に踊ってたあの達人が羨ましかった。だからファイナルでムネト坂にいれてほしい!笑一緒に躍りたい。笑
もちろん校長にも会いたいし、校長とも話したいですよ。

だからファイナルに行きたい!
けど、お金がない。
校長、教頭、ファイナルに行くために軍資金お願いします!

0

あっ

問題出そうとしたのに
寝てて起きたら
もう終わってた〜
来週(書き込み載る時には今週)こそは出します。

1

飛行機

アメリカに日本時間8:40くらいに着きました!
飛行機長かったけど、通路挟んで隣に座ってた1歳ぐらいの女の子に癒されました〜♡
子供は万国共通でかわいい♡
韓国、アメリカのタグでこの旅行の様子をシリーズ化してます。ぜひ見てみてください(^^)

0

全国高校野球選手権大会4日目

第1試合
鳴門(徳島)ー花巻東(岩手)
10-4
 徳島の強豪で、メンバーの半数以上が昨夏の甲子園を経験者である鳴門と、2年連続出場で、機動力が持ち味の花巻東との一戦。
試合はツーアウト満塁のチャンスから先制タイムリー。3-0とします。さらに1アウト1、3塁から犠打で1点追加します。また、1アウト満塁からヒットと犠打で2点追加。7-0と引き離します。しかしその裏、エラーも絡みツーアウト1、2塁からタイムリーツーベース。2点返します。ツーアウトから内野安打で1、2塁のチャンスを作ると、タイムリーツーベース。9-2とします。しかしその裏、花巻東もヒットにエラーもあり、1点返します。しかし最終回、1アウト3塁から、タイムリー。10-3とします。花巻東はその裏、連打で1点返しますが、その後得点に繋がらず試合終了。
安打数では両高とも同じで、エラー数では鳴門の方が多かったのですが、チャンスが得点に繋がった鳴門に対し、花巻東はチャンスを得点に繋げれなかったので、10-4と大差で鳴門が花巻東を破りました。

0

部活が嫌だ

こんにちは。
私は今高校3年生で吹奏楽部に所属しています。
吹奏楽部の顧問は基本的に指揮も担当します。
私の高校の顧問は吹奏楽ですごく名を挙げている先生でした。しかし、今年の3月に異動になってしまって新しく全く指揮が分からない先生が来ました。最初は不安もありましたが、みんなで九州大会行って(異動した)先生を安心させようと、必死に頑張りました。
そして、今回のコンクールで九州大会に出場できるようになったのです。
でも、だんだん今の顧問が私たちの活動を制限するようになりました。音楽についてはほとんど初心者で何も分からないと自分で言っておきながらレッスンの先生と合わないから入れないと言い始め、納得のいかなかった私達は幹部で話に行きました。その言い方が悪かったのか、態度が気に入らなかったのか今は分かりませんが、私たちの要求は無視され、レッスンを減らされた上に練習時間まで減らされました。私たちを教育するためだそうです。先生を信頼せず、ついてきていないからだそうです。
先生にとっては最初でこれからがある大会かもしれません。でも、私たちには最後の大会なんです。
この人の指揮で九州大会に乗らなきゃいけないと思うと本当に嫌で、顔も合わせたくなくて、本当に部活を辞めたいです。話をしても伝わらなくて、もうどうしていいか分かりません。
自分の思いが強い分、主観的になっているのは分かっているんです。でも、本当に九州大会に乗りたくないとまで思ってしまって、そんな自分も嫌です。どうすればいいですか…?
長文失礼しました。

0

芦沢教頭✖️ガンバ大阪

芦沢教頭とガンバ大阪のコラボめっちゃ驚いた
!!
せっかくなんで、まじでスタジアムに足を運んでください。そして、スタジアムの最高な雰囲気体感してほしいです。絶対好きになります。

0

おはよう☀グッモーニン

おはようござます!今日はGEOに行って天気の子のアルバム借りてきまーす!

0

軍資金欲しいッ!!!!!

マイナビ未確認フェスティバル2019行きたい!新木場、行きたかったけどお金が足りないのと交通費が高いのとで会場に行けなかった。今年もお金が足りない!親に「フェスがあるからどうしても行きたいっ!」って言ったけど「東京なんて無理。遠いし高いんだからっ!」と言われ、無理だった…。それに今年は教頭が退任してしまうから、その前にどうしても会いたい!

未確認の音源を初めて聴いたその時、自分の心に刺さる曲が多々あった。「これを新木場の会場で聴けたらどんだけ最高なんだろう!」と目の前でラジオでしか聴けなかったその音源を耳で心で目で…そして体で。SOL!の生徒の皆、会場の皆と盛り上がれるフェスはどれだけ幸せなんだろうか。

まだ私は1回もライブやフェスに行ったことがない。人生発のフェスを未確認フェスティバルにしたい!どうしても生で演奏を観てみたい!音楽は人に大きな力を齎す…それをぜひ未確認で感じたい!


軍資金、お願いします!新木場で生の音を聴きたいです!


0

はじめまして

ぺんぎんだよ です
名前気持ち悪い()

語彙力がない高校1年生(女)です
SOLは1回卒業したけどまた戻ってきました

バンドと乃木坂がすきです

とくに好きなバンド>>monopolii/ザ・コインロッカーズ/Mrs.GREEN APPLE/RADWIMPS/[Alexandros]/My Hair is Bad/椎名林檎/ヤバイTシャツ屋さん/きのこ帝国/サカナクション/あいみょん
乃木坂の神推し>>よだちゃん、でんちゃん、ななせ(みんな好き)

趣味が被ってても、被ってなくても仲良くなりたいです

これからよろしくお願いします

13

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。ああ、夏休み終了まであと2週間ちょい…宿題頑張らなきゃ…! さて今回のテーマは「駄菓子屋」!
…なぜこんなテーマにしたのかというと、実はつい最近、ぼくは人生で初めていわゆる「駄菓子屋」へ行ったんです…! とはいえ、家から割と近くにあるショッピングモールの駄菓子屋なんですけど(笑) 家のすぐ近所とかにはありそうでなくて、小さいころから実際に行ってみたいな…って思っていたので、十代のうちに行けてよかった…! ちなみに店内は思ったよりも所狭しと商品が並んでた…すごかった。なんかもう、見ているだけでかなり満足でした(笑) 何買おうかとか特に決めていたわけではないけれど、一度でいいから買ってみたかったココアシガレットを1箱買いました…ただまだ箱を開けてない(笑) なんか、もったいなくてね…そのうち開封するだろうけど。
皆さんはどうです? レス待ってます!

3

今週も

みんなお疲れ様でした〜
もう夏休みも半分は終わってるけどみんな宿題大丈夫?僕はあとは副教科の課題だけです

今週の嬉しかったことを聞かせて
僕はMacBook Airを自分がコツコツと貯金したお金で買ったことです!

4

「あみだくじ」のコーナー(仮)

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
みんな忘れてると思いますが、だいぶ前告知したあの全生徒が鼻で笑うコーナーやるぜ!
あなたの来週の運勢占います☺
「あみだくじ」やりまーす❤
下の5つのマークから1つ選んでたどり着いた番号のスタンプを押してみてねん(//∇//)

 ○   △   ▽   □   ◇
 ┃   ┃   ┃   ┃   ┃
 ┃━━━┃   ┃   ┃━━━┃
 ┃   ┃━━━┃   ┃   ┃
 ┃━━━┃   ┃━━━┃   ┃
 ┃   ┃   ┃   ┃   ┃
 ①   ②   ③   ④   ⑤

①:来週SNSに「いいね」があふれる
  ➡いいね~スタンプ  
②:来週宿題頑張らなきゃいけなさそう
  ➡ファイトスタンプ
③:来週花火大会で好きな人キスするよ怒
  ➡キュン!スタンプ
④:来週帰省して愛想振りまくの疲れるよ
  ➡おつかれスタンプ
⑤:来週夏休みらしい予定何もない…泣
  ➡うんうんスタンプ

絶対来週こうならない自信ある方はレスをw
信じるか信じないかはアナタ次第www
それじゃ、来週まで。したっけねー!!!

1

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

今月は未確認フェスに関することを書いています。
今週は持ち物について書きます!

まず、スマホ、財布、飲み物、宿泊する生徒は着替えは必須です笑
あと、モバイルバッテリーは持っていたら絶対持って行きましょう!
服装は動きやすい服装ならOKです!
カバンは、大きいものはライブを見るときに邪魔なのでオススメしません。
荷物を預ける場所もありますが、そう数が多くないので気をつけて下さい!
大きな荷物はカバンに入れて、必要最低限な物はウエストポーチに入れるのもいいかと思います!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
未確認フェスに対する質問、疑問など、何でも自由に送って下さい。

0

Mステ

今日の出演者過去一で最高で神回でした。

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∀≦)

❥❥❥8/5~8/9❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師:Creepy Nuts先生✨
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で気になった生徒に逆電していった!
♡最後の黒板【うまくつたえない】by Creepy先生

《火曜日》◉授業テーマ:『エアコンがない!』
自分の家や部屋にエアコンがないという生徒に、どのようにして暑さをしのいでいるのかを聞いていったぞ!
♡最後の黒板【粉雪】by とーやま校長
‪‪
《水曜日》◎ゲスト講師:CHiCO with HoneyWorks先生✨
CHiCO先生への質問や疑問、話したいこと、悩み相談など!!
♡最後の黒板【今を必死に 自分の気持ちに素直になって!】by CHiCO先生

《木曜日》◎ゲスト講師:宮脇花綸先生✨
※ジャカルタ・アジア大会フェンシング女子フルーレ団体金メダル
◉授業テーマ:『夢の応援授業 Supported by マイナビ 』
将来の夢を書き込んでくれた生徒の中から気になった生徒に逆電して話を聞いていったぞ!!!
‪‪♡最後の黒板【Fencing For Fun!】by 花綸先生

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
☆『きみのこえがききたい。』のグランドチャンピオンが決定!!(≧∀≦)グランドチャンピオンに選ばれた男女各1名を発表!!!!
男子は…【RN 納豆菌さんば】!女子は…【RN ルイ】おめでとう✨

《SOL UNIVERSITY》
このUNIVERSITYが開講して以来初のゲスト講師が来校!!!!!前回に引き続き登場してくれたのは、【片平里菜】先生♡♡
特別講義を行いました!!!!!(*`・ω・)b


校長、教頭、職員&KGBの皆さん、そして生徒の皆さん♪今週もお疲れ様でした&ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎来週もラジオの中の学校でお会い出来るのを楽しみにしていますね(*^^*)来週もよろしくです‪‪❤︎‬
それでは、また来週!素敵な週末を★したっけね〜☺️スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬