表示件数
2

今週も皆さまお疲れ様でした。

最近ヒューマンフォールフラットっていう課金ゲームにハマってるんだよねwぐにゃぐにゃ曲がってめっちゃ可愛いなって思ってる
明日は僕の住んでる地区で祭りと花火が上がります。彼女と一緒に行くよ〜

それじゃフリートークのお題自分が一番好きな食べ物
僕はたこ焼き〜
特に揚げたこ

0

未確認ファイナル予習ノート!#3

みなさんこんばんは!
未確認ファイナル予習ノート!ラスト第3弾になりますー!!

ラスト紹介するのは…
・カモシタサラ
・SULLIVAN's FAN CULB
の2組!!

☆カモシタサラ
メンバー情報が、Vo.カモシタサラしかない!すまん!
東京でシンガーソングライターとして活動するVo.カモシタサラのバンド体制のグループ!4ピースバンド!

☆エントリー曲
「グッバイ来世でまた会おう」
その歌声やサウンドからどこか懐かしさを感じる曲!
歌詞のワードチョイスがセンスに溢れていて、ユニーク!

☆SULLIVAN's FAN CULB
・メンバー
Vo.Gt.ヨシダレオ
Ba.ヤダニイナ
Dr.タダカズキ
の3人!!
北海道、札幌のロックバンド!!

☆エントリー曲
「DOOR」
熱く、熱く身体全体で音楽してる!ってのが印象的!
Vo.ヨシダレオさんの力強い歌声で、未確認ファイナルも盛り上がること間違いなし!!

こんな感じで、いかがだったでしょうか!?
まとめてるとどのバンドにも愛着が湧きました!

それではみなさん、未確認ファイナル楽しみましょう!!!!
2日後!したっけねー!

1

テーマ性のある書き込み 301

テーマ性のある書き込み 301
『乃木坂46 賀喜遥香ちゃん 来校記念』

乃木坂46 4期生 賀喜遥香ちゃん!
あのフロントメンバーの4期生、
これはやばい!

そんな賀喜遥香ちゃんが本校に来校。

前回では、かっきー。というあだ名や、
栃木県出身などの簡単なプロフィールの紹介
さらに、イラストが得意などのかっきー。
の才能なんかも紹介しました。

では、そんな賀喜遥香ちゃんは、
どんな特徴が?

まぁ、もうかわいいことにつきますが、
方言が喋れる!
ここは凄いなって感じます。
滋賀県の初の生放送では、
幼い頃関西に住んでいたため、
関西弁を披露!
また、栃木弁も話せまっせ!

さらに、部屋の片付けが苦手であるため、
4期生のメンバーに清掃させている一面も。

イラストがうまいので、
イラスト得意な生徒は挑んでみては?

教頭よりもまとめる力は強いので、
校長のことも冷静に対処していくと思います。
どうなっていくのか?

あとは、
SHOWROOMのオーディションでは、
お笑いのネタも…
という様々な特徴がある!

かわいい台詞を言わせたい!
なんかもいいかもです!

それでは、
したっけね〜
スタンプ全推しで!
未確認フェスティバルに行く方は楽しんで!

2345プロジェクト
・政治経済 ワークを進める!
・英単語 300を完璧に
・数学B 数列を対策
・国語 漢文句法を確認
・日本史 文化史を確認!
など!

3

オンガク式充電

どんもー。あっとまぁくでぇす!!
いよいよ日曜日には新木場だ!!!
4年越しの初参戦、並々ならぬワクワク感であります♡
もうある意味無心になって身と心を投げ出し全力で楽しみましょう!(×∞)
ここで告知ですw

もし万が一僕に会いたい!という方はレスをお願いしや~す。できれば未確認の次の日も暇な人はそれも教えてね~♪

ちなみに僕はリスナーズテントにいる時間が多いと思いま~す!
気軽に話しかけてねん!骸骨みたいな奴いたら僕なんでwww
では今週はコーナーも未確認ver!!

「今ハマってるファイナリストを教えて!」

0
3

ヒッソリのボカロ紹介コーナー(第二回)

えー、まずお詫びから。
このコーナーの初回をTHE ORAL CIGARETTES先生来校で盛り上がっている23時台前半に投稿してしまい、なんか場違い感出してしまいました。すいませんでした。(伝説の初回はタグからどうぞ)

気を取り直して、今回は「エモい」曲特集です。

1つ目、「ピコン」さんの「死ぬにはいい日だった」。
不穏な題名ですが、ミクの{機械}っぽさを全面に押し出した
エモーーーーーーーーーい曲です。
非常にローテンポなところもエモさを倍増させています。
また、同じくピコンさんの「ガランド」は、エモいを通り越してもはや<意味不明>(褒め言葉)。EVEさんもカバーしているので、ボカロの機械感が苦手な方はそちらを聞いて見るのもいいかもしれません。自分的にはピコンさんの機械感は不快感はないと思うので、ぜひ本家も聞いてみてほしいです。

2つ目、「有機酸」さんの「lili.」。
有機酸さんは「神山羊」の名で自ら歌った「YELLOW」がようつべで2600万再生!
していますがボカロ曲も人気があります。
 サビに入ったときのバックミュージック?がとてもエモいです。
また、「東洋医学」さんの絵ともとてもマッチしています。
有機酸さんは持ち前の歌声を活かして自らのボカロ曲をカバーしているのですが、残念なことに[lili.]はカバーされていません。
有機酸さんのボカロ曲を神山羊の歌声で聞きたいときは、
「quiet room」 がエモさではおすすめです。

最後に、「獅子志司」(読み方は「しししし」)さんの「絶え間なく藍色」。
bメロからの半音ずつ階段状に落ちていくのがエモポイントです。
PVのネオンサインに歌詞が映し出される演出もニクいですね。
また、この曲は獅子志司さん本人のセルフカバーがあり、こちらは一味違う曲調になっています。

以上、第二回ヒッソリのボカロ曲紹介コーナーでした。

追記: 紹介してほしい曲、この曲やべえよ。みたいな曲ありましたらぜひぜひ教えてください。

1

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

マイナビ未確認フェスティバルが迫ったますね!
今も、夜行バスに乗りながら書き込んでます!
今月は未確認フェスに関することを書いています。

今週は、当日のことについて書きます!
まず、会場には早めに行くべし!
会場前から割と並んでます。
ブースは、時間を見つけて上手に廻るべし!
缶バッジは、そこまで急がなくても貰えます笑
こまめに休むべし!
熱中症、筋肉痛に要注意!!
後は楽しむべし!!!

あと、未確認フェスにいけない生徒の楽しみ方についても書きます!
去年「空想未確認フェスティバル」というタグがちょっと流行ってました!
未確認で起こってそうなことを、想像で書き込むだけです!


それでは、8月25日、新木場で会いましょう!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #230

こんばんは‪‪‪‪❤︎‬“さくあら”こと“桜嵐”で〜す‬‪(*・ω・)今夜も早速やっていきますね〜‪☺︎‬

今回紹介する生徒さんは…【RN ラビッティ】くんで〜す‪^^*

こちらの生徒さんは、埼玉県住みの17歳!
学年でいうと、高校3年に当たりますね◎
受験生真っ只中です!!頑張れー!

SOL歴は、2年目でございまーす(*´∀`)♥

SOLを聴き始めたきっかけは、大好きな実況者の兄者弟者さんが出した動画に校長と教頭が出ていてそこで校長と教頭がSOLをやっているのを知ったのと、そこでの兄者弟者さんとの絡みが面白かったので、聴いてみようと思ったんだそうです(●´ω`●)

趣味は、SOLを聴くこと・2BRO(兄者弟者)の動画を見ること・ギターを弾くこと!!

将来は、SOLの職員になるか音楽で食べていけたら良いなと思っているんだとか!( ´艸`)

好きなアーティストさんは、Mrs. GREEN APPLE・[ALEXANDROS]・米津玄師・
あいみょん・ヨルシカ・家入レオ・sleepslope ・マッシュとアネモネ・TRUNCE RUCENT RADYなど沢山居るようです(*^^*)

最近は自分で曲を作り始めて、自分でギター弾いてそれを歌えたらいいな〜と思っているんだとか♪♪

今の目標は、未確認フェスに出ること!
いつかステージに立つ彼の姿を見てみたいものですね(≧∀≦)

部活は、高校1年の夏まで野球部に所属していましたが、色々あって辞めてしまったんだそうです…!

高校卒業する前に明確な目標立てて、卒業したら一人暮らししたいって思っているそうです!そして、自分の好きな音楽をして、SOLに恩返ししたいっていう想いを持っているようです(´>∀<`)素敵ですね✨✨

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました‪‪よ〜❤︎‬少しでも知ってもらえたら幸いです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

《このコーナーでは、"自分のことを紹介してほしい!"という生徒さんを大募集中!!お気軽に桜嵐まで‪どうぞ☺︎‬》

今週もご覧頂き誠にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ☆来週もお楽しみに〜♪
スタンプ全押しお願いします☺︎‬

3

また来週

未確認のファイナル行きたいけど、東京だし遠いから無理だな~
いつか行けたら良いな…

日曜日行く人は楽しんで来てください!

あと関係ないけど、最近すごい暇どうしたら良いですか?

それじゃまた来週お休みなさい

0

ふぁーーーー

未確認行きたかった!
なんで明日に限って部活なん?ふぁーーーー

0

聞き逃してしまった。。

何か気づいたら寝てて、高等部の方のSOL!聞き逃しました、すみません。。
サカナLOCKS!聞いて、やっぱライブいいよなあ、行きたいなあ。。
と思いました。

0

あーー!

今度sol聞く時にはもう学校始まってるのかーー。 あーー重いなー。
そして教頭のカウントダウンも始まるのかー。
学校始まるだけで悲しいのに教頭居なくなるなんて悲し過ぎます。
あーあー! 未確認行きたかった!!!!

0

未確認!!!

いよいよですね!
私も参加しに行こうと思っています。
最近SOL聴いてなくてどういう状況かよくわかってないですけど、応援しに行きます!
頑張ってくださいね♪

0

毎日投稿

まじで何かストレスが溜まってやばい(笑)怒りとかじゃないけど何か発散したい
とゆう事でカラオケ行ってこよ
毎日投稿のミッキーじゃないよマッキーだよでした………………………………………………………………………………………………………

0

未確認ファイナル予習ノート!#2リターンズ

リターンズ第2弾!

先日紹介した、
ヒライス、あるくとーーふ、Bambooに続いて第2弾の紹介になります!!

今回紹介するのは…
・玉名ラーメン
・伊津創汰
・MINOR THIRD
の3組!!

☆玉名ラーメン
玉名ラーメンは東京都の18歳!現役女子高生ラッパー兼トラックメイカー!

☆エントリー曲
「Raisins」
玉名ラーメンの"世界"が広がっているこの曲。刻んでいるビートがすごく心地いい曲です!!

☆伊津創汰
新潟を中心に弾き語りをするシンガーソングライター!
澄んだ声が特徴!

☆エントリー曲
「君の隣」
伊津さんの澄んだ声を存分に活かした、心に染み渡るような歌!!
圧倒的な透明感がある1曲!

☆MINOR THIRD
・メンバー
情報がない!!が、その中で分かることを書きます!
4人組バンド!
Vo.Gt.長嶋水徳
バンドを結成したのがなんと、2019年4月!!
1次審査の締切が5月19日だったので、約1ヶ月で曲を完成させたことになる!

☆エントリー曲
「セッションが苦手な僕でも」
Vo.長嶋さんの力強い歌声と熱の篭った演奏が合わさった間違いなく盛り上がる曲!!
まるで女の子!?とは思わない力強さを感じます。

こんな感じで第2弾は終了!
23.59分にはいよいよ第3弾も投稿する予定なので是非見てみてください!

0

遅いけど(笑)

私、TWICE が好きなんですよね!
TWICEのメンバーの一人と、同じ誕生日なんです!

0

今週の邦ロック情報局 #17

今週は早めにお送りします!
未確認フェスティバルで掲示板が賑わう中、^個人的夏の一大イベントがついに間近に迫ってワクワクしている2代目邦ロック担当副大臣MAKI-ROCK☆です!!

●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
17日 ヨコタシンノスケ先生(キュウソネコカミ)
19日 藤原聡先生(Official髭男dism)
20日 柳沢進太郎先生(go!go!vanillas)
21日 山本大樹先生(My Hair is Bad)
22日 ほな・いこか先生(ゲスの極み乙女。)
23日 DJ LOVE先生(SEKAI NO OWARI)
今週はかなりの人数の方が誕生日でした!
ちなみに本日は先ほども触れられた通り、LOVE先生の誕生日です!
皆さん、誕生日おめでとうございます!!


●来週のSOL!の主なスケジュール
いよいよマイナビ未確認フェスティバルが近づいてまいりましたね!
週明けにはスペシャル授業となります!
もちろん、恒例の未確認スペシャルもあり!

にしても、2年ぶりのオーラル先生の授業楽しかったなぁ(*´-`) そんな今週火曜に来てくださったオーラル先生には明日モンバスで初めて生で見ることになります!他にも同じく初めて見ることになるフォーリミ先生、2年ぶりのドロス先生、そして本命ブルエン先生をお目当てに楽しんできます!!
もちろん、日曜に未確認行かれる方はそちらで楽しんできてください!!
それでは、楽しんできます!
また来週です!!╰(*´︶`*)╯♡

フォーリミドロスオーラルブルエン楽しみ!!!!

0

ネタ

三千頭身って何回入れても出てこないなと思ったら、四千頭身の間違いだった
我もまだまだやのぉ

0

後少しで

終わってしまう 今週が
まぁ日曜も少し動くからいいか

0

来年こそは……

タイムフリーで聴いていたらラジオネーム呼ばれたビックリ!
未確認は今年は行けないけど来年こそは行きたい!

0

未確認ファイナル予習ノート!#1リターンズ

みなさんにファイナリストの事をもう一度よく知ってもらいたいので#1#2をもう一度投稿します!

今回紹介するのは…
☆ヒライス
☆あるくとーーふ
☆Bamboo
の3組です!!!
名前等は敬称略で行きます!

☆ヒライス
・メンバー
大久保優太 Ba.
志村勝 Dr.
依田颯斗 Vo.
村松侑芽 Gt.
小林夢佳 Key.
で構成されている、高校生5人組バンドです!!山梨の甲府発のバンドが未確認ファイナルに登場!!

☆エントリー曲
「革命前夜」
ヒライスのVo.依田さんの抜けるような裏声、サビへの爽快感の高まりはピカイチ!

☆あるくとーーふ
・メンバー
沓掛利佳子 Vo.
朝倉綾未衣 key.
伊藤日奈野 Dr.
浅見貴仁 Gt.
中村耕士 Ba.
女子3人男子2人で構成の、長野県上諏訪市発のバンド!

☆エントリー曲
「悪役のはなし」
個人的な注目はイントロのKey.朝倉さんのキーボードのメロディです!ヤミツキ!

☆Bamboo
・メンバー
ちなみ Vo.Gt.
大吉 Gt.
匠 Ba.
3人組のバンド!元気でキュートな声のVo.ちなみ に注目!

☆エントリー曲
「ウタウタイ」
MVが既にYouTubeに上がっていて、そのMVがみんな元気いっぱいで素晴らしいのです!
ぜひ見てみてください!

そんな感じで第1弾は終了!

0

校長先生、教頭先生、職員さんへ

クリアファイルほしい。ファイルほしい。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。また来週。したっけね。

0

未確認フェスティバル

未確認行きます!
教頭のダンスが見たい!
あと違う話だけどカッキー来てくれるのめっちゃ嬉しい!

0

花火大会

めっちゃ行きたかった花火大会に行けたあ!!!
まだ仲良くなりたての子だったから、たくさんのこと話せたし、知れたなあ!もっと話していたかった!!!!
良かった、ほんとに。だから休んだ分の声楽これから頑張る

0

ゲットしたけど、、、。

今日緑のペンライトをゲットしたけど。
(大阪の時はサイリウムだったからもう使えないから)
サイリウムじゃなくてペンライトにしたら光が弱い!!!!!!
もっとひかれーー!!

1

未確認フェスティバル。

僕は、用事があり未確認に行けませんが、行く人は体調に気を付けて楽しんでください!
そして、伊津創太さん頑張れ!

1

学校運営反省会議#68

これ、マジで生放送教室でやるべきだと思う
夢の職業シリーズで
てか、ダンガリー先生の裏話が一つ一つスゴい!!

0

クリアするファイル

今日クリアするファイルが届いてましたー!
まじでサプライズすぎて興奮しまくってます!
ほんとにありがとうございまーーーす!!
SCHOOL OF LOCK!のHが抜けてたのは笑いました(笑)
イラストの絵がとってもかわいいで〜す♡

1

校長ー!教頭ー!

新木場でお会いしましょーーーう!!!!!!(*´∀`*)

楽しみにしてまーす!!!!!!(●´▽`●)

また来週ー!じゃなくて、また明後日ー!

0

あぁー

よいちょまるっていうのはそういう意味なのなぁー。
調べたら出てきたー
私はよいちょまるの意味を知らなかったー