表示件数
6

明日の授業テーマは…

9月12日(木)の授業テーマは…
【 眠れない夜の鍵曲プレイリスト 】

「苦しい気持ちを楽にしてくれた」
「孤独な気持ちに寄り添ってくれた」
「辛いけど生きていこうと思わせてくれた」
そんな君の夜を支えた曲をみんなから教えてもらって時間の限りオンエア!

どうしようもなく辛い夜。
君に聴いてもらうためのプレイリストをみんなでつくっていこうと思う!

「夜を支えてくれた曲がある!」という君は、
ぜひ専用の掲示板[眠れない夜の鍵曲掲示板]に
その曲とどう支えてくれたのか?
エピソードを合わせて書き込んでね!

たくさんの書き込み待ってまーす♪
したっけね~!(北海道でバイバイのあいさつ、もしくは接続詞)

★チームKGB★

0

思考マニア

リクト。によるエッセイ。 不定期更新。
レスもお気軽にどうぞ。 過去の投稿はタグから。


#2 『書く』

長っ!
ノートを片手に、心の中でそう叫んだ。
第1回の原稿を考えてみたが、これが長い長い。こんな量、自分でも読みたくない。
仕方なく削りまくってみたが、やはりしっくりこない。結局、最初とは全く違う内容に変更することにした。

こんな調子で、週末のほとんどをエッセイのために費やした。おかげで宿題ができなかったわけだが、それよりもよっぽど楽しい2日間になった。

そして、月曜日の夜にいよいよ投稿。
しばらくして、スタンプを押してもらえた。その後、エッセイに関する投稿をした時にも、複数の生徒からスタンプを頂けた。本当に、本当に、嬉しかった。


こうして、私の夢が叶った。
星野源先生のエッセイを読んだ時からあった「エッセイを書いて、人に読んでもらいたい」
という夢。そして、たくさんの素晴らしいクリエイター達に出会って芽生えた、「何かを作ってみたい」という思い。
正直、現実的には無理だと思っていた部分もあった。
しかし、この2つが、学校掲示板で重なったのだ。

現実になった夢は、今、少しずつ日常になりつつある。
いつかセリフから始めるという技法もやってみたいな。
そう思いながら、今日もノートを開いた。

0

最後のトーク

全然締まってなかったッスよw
ゆるゆるでしたねw
僕は締まってる方が好きやな。
キツキツの方が良いに決まってるもの!
お後がよろしいようでwww

1

ありがとう3days!

テーマ逆電にサンプラー連射にけしからん…
やっと僕の好きなSOLが帰ってきたというか
教頭は生徒のことをよく分かってますね!
ありがとうございます!
あしざわ教頭は僕の中で永遠に教頭です!

0

教頭

インスタと同じになってますよ!!





いいぞーもっとやってください!!

0

積み上げる

それは意味深じゃないすか
結果、、、けしからん!!!!

0

逆電ありがとうございました!!

どーも、狂オタです!www
いやぁ、イメージもなにもないですねwww

でも、めっちゃ遊ばせて頂きました!
本当に、最後に教頭と話せて、フリーダムも言えてうれしかったです!!

でも...................したっけねー言い忘れたぁ!!!!!!
まぁた忘れたぁ!!!!!

0

おいおい

なんかいい話にまとめようとしてるけどw捉え方によっては駄目な気がする。

とりあえずみなさん素数を数えて眠りましょう。

0

やりたいこと

人気がないと思ってやりたいことをやった後、実は人がいた時地獄です
でも、やりたいことはやるべきです
自分の部屋に南京錠とか鍵かけまくってカーテン閉めてやろう

0

今日

今日も楽しい授業ありがとう。いい黒板の言葉、いいアドバイスありがとう。私は、今日、いい事がありました。明日もよろしくお願いします。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。

0
0

人気

人気がないところだったら何してもいいという教頭が1番けしからん。

0

やりたいことをやる

やりたいことをやるのは全然いいんですけどBPOの方に本当に怒られるのはやめてくださいね

0

そこの神輿!

そう、そこの神輿だよ。停まりなさい、ね。あのね、確かにね、男の本能見たいなんはあると想うよ。それは否定しない。けどね、あなたたちね、ただでさえ夜深いんだから騒がない。ね。人がよってくるからね。とりあえず神輿の一番上にいる、そこのメガネの…そう、あなたです。あなたが一番人寄せてるよ。はい。とりあえず午後11時50分、芦沢ムネト、確保です。

0

聞きたい

その話めっちゃ聞きたかった笑笑
積み上げてしまいますって……笑

0

ギターソロwww

ギターソロっていうのやめろwww自分も今度使ってみようwww

0

寝るんで...?

っておい!!そこも人がいるかいないかなの?!ww