表示件数
0

校長先生へ

こんばんは。教頭が退任して、校長先生が半年後に退任すること発表して泣きました。校長先生に気持ち伝えます。私は、今までも今もずっと辛いことばかりありました。でも、solという居場所、校長先生のトーク聞いて勇気づけられたり、励ましてもらったり、メール読んでもらってがんばろって気持ちになりました。I love you 聞いて教頭先生を思い出します。校長先生、サザンオールスターズのTSUNAMI、AKBの大声ダイヤモンドという曲 知ってますか? 私は、校長先生と歌いたい。私は、悩み抱えてます。話し聞いてほしい。逆電ください。sol、校長先生、職員さん、先生に出会ってよかった。私は、校長先生が好き。校長先生が大好き。校長先生、退任までに話したい。校長先生に報告したいことあります。話したい。お願いします。私は、これからもずっと生徒でいます。

0

誰もいない教室で・・・ 12回目

おかずがないとき、ソースとマヨネーズかければ何とかなるご飯にハマっています。(カロリー結構高いと思う。)

とーやま校長があと半年でいなくなってしまうーー!!!
一回でもいいから逆電してみたかったーーー!!
.........まだ辞めてないけど言うだけ言ってみたーー!!!
とーやま校長はやめた後、何になるんですかね?あしざわ教頭は、猫になったらしいのでちょっと気になってます。

予想として、一番なるであろうものは、
車のヘッドライトか、ワイパーだと思います。
多分、とーやま校長のことですから、車の何かにはなってるんじゃないかなと思ったりしてます。
(とーやま校長にこれ見られたら、不味いのでは.........?)(後悔はしていない)

今週は、球技大会もあれば、新人戦もあるので大忙し!!それをなんかく乗り越えていくー!!
コーヒーと共に!!
そういえば、コーヒーを入れてた水筒が、急いでいたからか、なんかの弾みで蓋のロックがとれて、蓋があき、色々とびしょ濡れになったんですよねー。道着もそのせいで濡れたのでめっちゃ萎えました。

気分を乗り換えて明日からまた頑張りましょう!!

0

前の方が使いやすかった

掲示板の生放送教室の放送後記を文面で表すことは完全に辞めてしまったのですか?放送を全て文章で表すのは大変だと思うのですが、出来れば復活して欲しいです!

1

質問

去年のハロウィンの時は、あしざわ教頭が、渋谷に行ったけど、今年はどうなんですか?僕自身は、校長にも行って欲しいです。

0

大人の黒アウターが欲しい

これから寒くなるので欲しいです!
これを学校とかで着て、とーやま校長みたいに大人になります!

1

どんな声をかけますか?

突然ですが、自分の兄は今年から他県で就職して働いています。志望していた会社で、決まったときは家族みんなで喜びました。ですが、本格的に仕事をするようになって上司の方からのきつい言動や残業について教えてくれるようになりました。胸ぐらを掴まれたり、お前いっかい死ね!早く死ね!飛び降りろ!などと罵倒されたり、始発で出勤して終電でも帰れずネットカフェで仮眠したり、。ごはんも毎回は食べれない毎日が続いているそうで、きつすぎる、やめたいと。頑張って入ったのだから止めてほしくないんですが、頑張って!なんて言えなくて自分も母もすごく心配しています。みんなだったら、校長なら、どんな声をかけますか。ぜひ教えてください!

0

教頭に引きつづき校長も・・・

先週の月曜日、いろいろあって聞けなかったんですが、フリータイムで聞いてみると「校長退任!!!」まじですか‥‥。
今までずっととーやま校長の声を聴いて「明日も頑張るぞ!」ってなってたのに。
その声が聴けなくなっちゃうなんて‥‥。
すごく寂しい。
けど校長にはまだあと半年ある!これからは毎日聞こうと思います!
これからもあと半年間、よろしくお願いします!!!!!

0

掲示板

何かあったらここに来たくて......
自分の居場所がどこにもない時、いつもここだけは全部受け止めてくれる。友達と喧嘩した時とか部活で上手くいかん時に励ましてくれる,何気ないみんなのイイネやファイトのスタンプが元気の源になるそんなスクオブが僕は大好きです。

0

この機会に...笑

今月から校長と職員で会議するということなので、、職員のジェーン先生に、ずっと聞きたかったことを聞いてもいいですか??笑
4月に逆電もらった時からずっと気になってて、未確認フェスの時に聞こうと思ってたけどタイミング逃しちゃって…
もしかしたら先生がこの話と全く関係なくて、そこで話終わっちゃう可能性もあるんだけど..笑、
職員と話す機会ってイベントくらいしかないから、もし良かったら話聞いてもらえませんか..??

0

校長の私物 ほしい!

僕は「大人の黒アウター」が欲しいです!これを使って、自分のファッションセンスを上げたいです。校長お願いします!

0

ある意味受験生

久しぶりに書き込みします!
私は大学4年ですが、薬学部の薬剤師になる学科は6年制なのでまだ来年卒業ではないです。しかし、来年実習に行くための知識と実技が身についているかを試す共用試験が12月にあります。その試験は落とすための試験ではないですが、この試験で実習に行けるか決まるのである意味受験生です。

私も本当は応援メッセージが書いてあるカロリーメイトやクリアするファイルが欲しいです!でも、主な生徒であるティーンエイジャーの子達のほとんどが、まだ思春期で多感な時期を過ごしながら受験勉強に励んでいると思います。その子たちの方が心に対する負担はかなり大きいです。20代で大学生ともなると周りの世界が広がるので、自分も今より大学受験の方がつらかったな…と感じています。

だから、応募はしません。書き込みも逆電されたいと思って書き込んでいるわけではありません。
でも、SOLの生徒にこんな生徒がいるなんて校長もほとんどの生徒も知らないだろうから、こんな生徒もいるんだよ!ということを知って欲しいので書き込みしました。


あと…話は変わりますが、校長退任はやっぱりすごく寂しいです。私は高1の頃からSOLを聞いていて、とーやま校長がいるのが当たり前だったので…。

0

校長へ

今までお疲れ様でした!!先日教頭も退任してしまいとても寂しくなりますね。今まで校長と教頭の授業でエネルギーをもらってきました。これから授業が聞けなくなると思うとほんとに寂しいです。ちょっと涙ぐんでしまったぐらいです。
とりあえず半年、今まで以上のエネルギーをください!!
今までもこれからも校長と教頭を応援しています!!
これからも頑張ってください!!
そしてお疲れ様でした!!
残り半年、頑張ってください!!

0

音符柄エンジ色カーディガン

欲しいっす!!
かわいい!
使い道としては、これから寒い季節じゃないですか。でもなるべく暖房とかつけずに過ごしたくて。(地球温暖化防止)
だから、このカーディガンを着て受験勉強の追い込みします!!笑
とーやま校長を羽織ってる気持ちで勉強します!
校長、よろしくお願いしまーす!

0

キメツ!

キメツが今更だけどマジでサイコーだからアニメ版もみたい!
しかし!
家にテレビがないことにいまさら気づくwwww