表示件数
0

介護福祉士より! とーやま校長を応援!

私は入社して3ヶ月で高校生より体重がかなり減り、体重をキープしています。(高校生の時より運動や食事は変わりなし!)私なりのやり方を教えます!(ネットや参考本と同じくらい変化がある)
1.おやつや炭酸飲料をあまり取らない
→とーやま校長が好きな赤いコーラは角砂糖4個
油を使ったお菓子は太りやすくなる
2.朝、起きたらコップ1杯のお茶か水を飲む
また、1日に飲む量は1000〜1500ml
→朝、水分補給するとお通じがよくなり、ダイエットにいいと言われている。介護の本ではこの量を飲まないと、「脱水症状や顔にむくんだりする」と書いてある。飲むときは少しずつ、回数を増やすことがおすすめ!
3.食べる順番は野菜→おかず→主食
→野菜を食べると?血糖値の上昇を抑えられる
4.通勤(通学)はエレベーターやエスカレーターをあまり使わず、階段で移動する
→職場の利用者さんによると、「足腰が鍛えられる、長生きができる」と言っていました
このように私はとーやま校長が痩せた体をキープしてほしいし、スクールオブロックの先生達に褒めてほしいから投稿しました!ガンバレとーやま校長!

0

一年

昨日、生徒会長としての一年が終わった。前日と当日は7時からリハで午後は5時半まで練習。部活引退後もずーっと残って仲間とともに頑張った。ずーっと頑張った。みんなに感謝。一年に感謝。次にエール。幸せすぎて、忙しすぎて、学びすぎて、楽しくて。終わるのは悲しいけど、達成感が溢れてて、神さま、私に色々させてくれてありがとうございます。次の世代に頑張れー!

0

平日の夜は物足りない

土日はSOL!やらないし 掲示板もお休みだから、
学校あんまり好きじゃないけど、平日の方がいいな~

0

やったるでぇ!

明日は第一志望校のAO入試!なので今日鹿児島から東京に来ました!この子欲しいって思わせてみせる!やったるでぇえええ―い

2

長い1日

フテネコ原画展を見に行く

同会場に錯乱全線がいたので見に行く

あしざわ教頭に遭遇、写真撮ってもらう

学校説明会に直行

塾に行く

自習室が満員で使えない

その辺うろうろする

塾が終わる

家に帰ろうとする

切符無くしてた ←今ここ

0

記述模試

明日は第3回記述模試
そろそろ結果出さないとまずい
現文は上がったから絶対維持する
古典は落ち着いて、解けるとこまでとく。
英語は下がっちゃったからあげる
きちんと落ち着いて問題文をよむ
応援してくれてる人をがっかりさせたくない!
死ぬ気で頑張る

0

4時間

バイトのシフトを久しぶりにオールOKいつでも入れますよマークにしていたはずなのでロングを期待していたのにそのマークをした全ての日付がいつもより1時間遅い入でいつもより早く終わるというシフトになってました。
なんで?って思う一方で、全然仕事が出来ていないという事なのだと自覚させられました。
私より後に入ってきた方の方が私より全然多くシフトだって入ってるし、知識だって豊富で私より頼られるし仕事だって私ができないものも出来てしまう。
そうなると人数が多くなって人が足りてきたバイト先には要らなくなった人って言うのが出てくるわけでソイツが私ってことで。
親にも言われてしまったけれど、「バイト先は首にできないから」それが本当ならば遠回しに辞めろって言うことを言いたいのかなって、
大体、私はバイト先のメインの仕事元々苦手だったし、男仕事だし、可愛い子沢山入ってきたし
愛想悪いし、突っ立ってるだけでいつの間にか仕事終わってたりしちゃうし、役に立てたことなんてあるのかな…
頼られる人を見ていると凄いなって自分と比較してしまう

2

存在意義

「私の存在意義ってなんだろう。」
気づいたらいつもそんなことを考えている。

小学生の時は活発で頭も良くて先生からも信頼されていて。
ちょっと嫌なことがあってもそんなの吹き飛んじゃうくらいの楽しいことがあって。

でも中学受験して私立に入ったら私の性格は180度変わってしまった。

中1のときのカーストやグループについていけなくて孤立気味になって、中2で仲いいと思ってた子に裏切られて。自分のどこがいけないのかって考えても全然わからなくて。
私の存在意義ってなんだろう。



初投稿がこんな病んでるものでごめんなさい。
ラジオは私の心の支えです。ありがとうございます。

0

多分地上最強!!

豚肉には焼き肉のタレで炒めるのが最高で最強!!多分……

0

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるコーナーです)#4

<質>親指を突き出す遊びの呼び方は?

指スマ派 ➔ いいね~
いっせーので派 ➔ きゅんスタ
いっせーのせ派 ➔ うんうん
その他 ➔ おつかれ

「その他」の呼び方があったら、レスで教えてください(*'▽')
結果は22日(火)に発表したいと思っているので、それまでに投票していただけると嬉しいです!

投票よろしくお願いします!
ちなみに私は「いっせーので派」です。

0

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるコーナーです)#2

<答>『ケイドロ派?ドロケイ派?』の結果

ケイドロ派 ➔ 12票
ドロケイ派 ➔ 5票

投票してくださったみなさん、ご協力ありがとうございました!

『どっち派?アンケート』ほぼ毎日ゆるーくやってます。
レススタンプ押すだけなので、ぜひ気軽にぽちっとしちゃってください♪
↓↓↓投票はタグから↓↓↓

0

きのう

初めて! 校長に! ラジオネームを! 読んでもらえた!!!
受験生応援メッセージ送ってよかった~
まさか自分の声が全国に流れるとは思ってもいなかったから、ビックリした!
でもまだ書き込みを読まれるのと逆電はゼロだから、校長がいるうちに逆電してほしいなぁ~

受験生のみなさん、応援しています!

0

RNミトコンドリアの妖精

私も去年似たようなことがありました!
ただ私は多分ミトコンドリアの妖精ちゃんの反対の立場です。(座禅組ポジションです笑)
軽い気持ちで読んで貰えたら嬉しいです!
私には高一のときから気になってた子がいて高2で仲良くなれたと思ったら親友と付き合ってた!!みたいな感じです。
確かにその時の私も親友や気になってた子との距離感とか接し方がわからなくて学校にいくのとか、ましてや教室に入ってその子たちが話してるのを隣で笑いながらみてることが苦痛で仕方ない時がありました。だけど!!!!
決して親友たちが嫌いになったわけじゃありません!!ただ接し方がわからないんです!
状況や心情が全て一緒とは思いませんが、もしかしたらミトコンドリアの妖精ちゃんの親友さんもどうしたらいいのかわからないのかもしれません!勇気を振り絞って話し合って見てください!
ちなみに私はまたその子と仲良くお昼ご飯を食べたりしています!笑顔を忘れずに!応援しています!
そして受験勉強、共に頑張りましょう!!!!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(。>∀︎<。)

❥❥❥10/14~10/18❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電していったヽ(`・ω・´)ノ
♡最後の黒板【俺には時間が足りない】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師:ナナヲアカリ先生✨
◉授業テーマ:『エンジョイ変化真っ最中逆電!』
変わるのは怖いけど勇気を出して1歩踏み出してみた!というエピソードや変わりたい!と1歩踏み出す直前の生徒の話を聞いていった!!
♡最後の黒板【変わることは、美しきかな】 by ナナヲアカリ先生

《水曜日》
急遽予定を変更し、校長を叱ってくれる生徒を募集することに…!
とーやま校長があまりにもだらしない食生活をしているようなので、生徒が叱ったのである。笑そして、最後には痩せる宣言をした校長。果たして、半年後どうなるのか。
♡最後の黒板【69.6kg】 by とーやま校長

《木曜日》◎ゲスト講師:Official髭男dism先生✨
◉授業テーマ:『君とヒゲダン』
『Traveler』をすでに聴いたという生徒のみんなが収録曲についてレコメンド♪♪
♡最後の黒板【人生は旅です。 Have fun!!】by 楢崎先生

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
*やしろ“本部長” からとーやま校長へ伝言!!!!!
*【学校掲示板】に初書き込みをしてくれた生徒に逆電!!!!

[[SOL UNIVERSITY]]
◉講義テーマ:『好きな人』
好きな人について。
来週もこのテーマでやっていく!

今週もありがとうございました〜!(≧∀≦)
明日はsumika先生のライブに初参戦してきます♪とても楽しみです♪感想はまた来週書きますね★皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいな‪☺︎‬
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬