表示件数
0

テストでーす

もうすぐ中学校の期末テストです。いつも低い点だったのでとーやま校長先生が応援してくれたら頑張れると思います!発表よろしくお願いします!

0

進路相談にのってください

中学生3年生です。
自分でどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

今までずっと介護福祉士になりたいと思っていました。上の立場の人ではなく、利用者の方と実際に接する仕事に就きたいと思っていました。
介護福祉士になるには専門学校を出て働くのが1番いいと先生に言われました。

でも私は大学に行きたいんです。そこで私はせっかく大学を目指すならば介護福祉士よりもいい仕事があるのではないかと考えるようになりました。

そのあと考えた結果、公務員を目指すのもひとつかなと思っています。
もし公務員になると決めたとしたら国公立の大学を目指して頑張ろうと思います。

話が戻りますが、私が介護福祉士になりたいと思っていた理由は学校の職場体験で地域の介護施設に行きました。その時に利用者の方からありがとうって言われたのがすごく嬉しくて、私もいつか自分の手で誰かを助けてありがとうと言われたいと思いました。
ですが、最近は本当に介護福祉士になりたいのか分からなくなりました。理由は仕事の内容と大変さです。
もし将来、介護福祉士を辞めたとしたら、専門学校に行って視野が狭くなってしまってるよりは大学に進学して視野が広い方が自分のためかなって考えています。

長くなってすみません。ここから質問です。

好きな事でやりがいは感じるけど給料が低い仕事と、やりがいはそこまで感じないけど安定した給料が貰える仕事とではどちらがいいと思いますか?

長文すみません。

0

受験勉強

最近、毎日泣いてしまいます。
理由もこれといってわかんないけど1人になると涙が出てきます。
でも、塾や学校に行けば普通に友達と笑えるし、楽しんです。でも家族の前では笑えません。

今の成績じゃ志望校に入れないのに勉強のやる気が出ません。焦って自分を責めて、そしてまた病んで泣いて。

最近私立に入りたいって思うようになりました。私立の進学コースに入って国公立の大学に入りたいからです。
でも親には塾に何十万もかけてもらってるのに今更私立に通いたいなんて言えません。

私の好きな人は塾の先生なんです。
当たり前のことだけど塾の先生は色んな生徒に勉強を教えます。
でも他の生徒と楽しそうに話してるのをみると嫉妬でまた病んでしまいます。

本当に毎日が辛いです。

定期テストが近いのに。ああこれを書いてる時間も勿体ない。でも勉強は進まない。

いっその事この世から消えれたら楽なのになって

まとまりのない文でごめんなさい。

0

〜テスト終了のお知らせ〜

テスト終わったああああああああああ
(もちろん2つの意味で)
でも再来週にはまたテストだー・・・やだなー・・・
まあ3教科なだけまだマシか・・・

0

期末テスト

誰か〜!
期末テストの勉強やれってレスで応援お願いします!!!!!

0

ありがとう、坂田先生。

木曜日は寝落ちしてしまい、金曜日は忙しく聴けていませんでしたが、今日やっと木曜日のSOLを聴きました。まさか読まれるとは思わなくてびっくりしました。
優しく、熱い言葉に心臓がギュッとなり、泣いてしまいました。不甲斐ない自分を肯定してくださり、ありがとうございます。

きっと坂田先生は見ていないと思うのですが、どうしても言いたくて。坂田先生の言葉を胸に、少しずつ自分を出していけたらと思います。本当にありがとうございました。またSOLでお会いできますように。

0

松田部長へ

松田部長こんにちは!
先日YouTubeでピアノを聴きながらコメント欄を
見ていたら「無断で歌詞をコメントにのせていたので削除しました」と書いてあるコメントを見つけました。
他の歌のMVなどでは歌詞を載せても大丈夫なのに
どうしてピアノのその動画はダメだったのでしょうか?
考えられる理由を教えてください!

0

テスト勉強

22日から期末テスト!
なのに、部活に専念し過ぎてぜんぜんテスト勉強してない( T_T)\(^-^ )
中間テストは散々だったから今日から頑張るぞー!
テスト勉強が進んでいない同志、レスで応援お願いします!!ʅ(◞‿◟)ʃ

1

やばい( ;´Д`)

インフルエンザかかったー!
やばいよー!他の人からもインフルじゃない?って言われて検査したらその通りでした!
でも、今年受験なので今のうちにかかっといて逆に良かったかもしんない。

0

学校運営反省会議#80

30枚送って読まれたの2通ってすごい激戦ですね。
内容が下ネタで笑いました。
お笑い大好きな校長も挑戦して欲しいですね。

0

座禅組の僕

図書館でテスト勉強におわれているのにも関わらず
隣のせきのカップルが手をつなぎながら勉強している。
これは座禅組の僕に対する煽りでしょうか
こちらからは以上です。

0

やっぱみんなの仮説おもしろいwww

クラスで何か喋ってシケた人、開き直っていつまでも喋り続けて止まらない説

0

仮説おもれ〜〜

「こんにちは」を「ニャンちゅうワールド」と早口で言ったらバレたけど、ALTなら絶対バレない説

0
0

ゲスト講師

とーやま校長こんばんは!
今度ゲスト講師としてKingGnu先生をお招きしてください!!トークも面白いし、何より白日や飛行艇、傘など曲が最高にカッコいいです!よろしくお願いします☆

0

今週の反省会議

ジャーゲ塾、最高でした。
採用おめでとうございます。
塾長が採用取ってる間に、nhkらじらー サンデー
また攻略しました。
最近、レコメン!の攻略ができてないので頑張ります。
あとは、新しい番組にも投稿はじめたので、採用されたら報告します!
これからもジャーゲ先生、よろしくお願いします。。

0

オンガク式充電

どんもー。@でぇす!!
NICO先生はリア友がホンマに大好きなバンドで、、、
ここでこの質問いきます。

「今ハマってる曲を教えて!」

NICO先生のオススメ曲も教えて!