0

進路相談にのってください

中学生3年生です。
自分でどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

今までずっと介護福祉士になりたいと思っていました。上の立場の人ではなく、利用者の方と実際に接する仕事に就きたいと思っていました。
介護福祉士になるには専門学校を出て働くのが1番いいと先生に言われました。

でも私は大学に行きたいんです。そこで私はせっかく大学を目指すならば介護福祉士よりもいい仕事があるのではないかと考えるようになりました。

そのあと考えた結果、公務員を目指すのもひとつかなと思っています。
もし公務員になると決めたとしたら国公立の大学を目指して頑張ろうと思います。

話が戻りますが、私が介護福祉士になりたいと思っていた理由は学校の職場体験で地域の介護施設に行きました。その時に利用者の方からありがとうって言われたのがすごく嬉しくて、私もいつか自分の手で誰かを助けてありがとうと言われたいと思いました。
ですが、最近は本当に介護福祉士になりたいのか分からなくなりました。理由は仕事の内容と大変さです。
もし将来、介護福祉士を辞めたとしたら、専門学校に行って視野が狭くなってしまってるよりは大学に進学して視野が広い方が自分のためかなって考えています。

長くなってすみません。ここから質問です。

好きな事でやりがいは感じるけど給料が低い仕事と、やりがいはそこまで感じないけど安定した給料が貰える仕事とではどちらがいいと思いますか?

長文すみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。