表示件数
0

みんな味方です!

私は3浪して第二志望の大学に入りました。
私も予備校には友達がおらず、親に申し訳ない気持ち、色々なものに押し潰されそうになりました。
全力でぶつかって、悔いが残らない受験にして下さい!
応援しています!

0

SOL!

本当にいい学校ですね・・・・・!



さて、明日は待ちに待ったブルエン先生来校!!!!
たのしみすぎるーーーー!!!!

0

掲示板逆電

まさかの相方がこのラジオ聞いてました笑
めっちゃ驚いてました笑

0

暖かい

誰もが味方で誰もが友達なこのschool of lockが好きだ

0

E判定

自分も模試の判定はE判定が多い。
自分は現役生だけど、お互い頑張りましょう!!

0

さーて

おわーりですな
明日寒いかな?

0

校長先生、

いいアドバイスありがとうございました。私、泣きそう。明日もお願いします。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。明日の授業楽しみ。また明日。したっけね。

0
0

元受験生です

ラジオを聴いていて胸が熱くなってしまったので書き込みさせていただきます。
受験生のこの時期、本当に辛いですよね。
でも行きたい大学にまっすぐ強い気持ちを持っているあなたならきっと大丈夫だと思います。
今日はいっぱい泣いて、明日から立ち上がっていきましょう。
きっと次の春は、本当に素晴らしい景色が待っていると思います。
がんばれ。

0

大学受験

まだ私は大学受験を経験したことないし、高校受験の何倍も大変で辛いことしか分からないけど応援します…!!

0

うん

今日の授業は沢山の人の悩みがあるんだなぁって思った
あまりのショックで涙を流している生徒もいたし凄い悩みを持つ生徒もいたこういう生徒は将来強く社会で通用するってうちの学校の校長が言っていた

0

温かい♡♡

やっぱり、SOLは温かいなぁ。。。(*´艸`)♡♡

1人じゃないって思える!心強い!!

大好きだ~♡♡

0

久しぶりに

私は去年受験生でした。
私の友達に浪人生の子がいます。
色々今は辛いことがあると思いますが、現役の大学生(私も含め)みんなで受験生を応援しています!本当に頑張ってください!もう頑張っているのかもしれないけれど、この先後悔の無いように頑張ってもらいたいです(^^)
応援しています!!

0

今日の一言

SCHOOL OF LOCK!ってすごい学校だね。

また明日!

0

一緒ですよ!!!

私も浪人しています。
上手くいかなかった日の帰り道、躓いて転んで、そしたら急に涙が出てきたことありました。
心が凄いことになりますよね。
めっちゃ分かります。
私はここの掲示板の浪人生リスナーさんにめっちゃ勇気もらってます。
あと全然友達居ないです!!!
一緒に頑張りましょう!!!

0

滲みる

話聴いてるだけで涙が出てきた
今は高2でまだ受験という自覚が無いけど
味方とか仲間がいるって素敵だなぁ〜と思った。

0

負けるな!

48歳父親、そんなボクからできるアドバイスをさせていただきます。

この時期の不安はホントにすごくあると思います。
親に迷惑かけてる…と負い目をすごく感じてると思います。

でも親の視点から言わせていただくと、その一年間の金銭的部分で子どもが成長できるならそのお金はきっと無駄ではないと思えることです。
だから、親への負い目、金銭的なプレッシャー…それを考えるのは今ではなく、合格してからでいい話です。
合格したあと、充分な親孝行してあげてください。

今はとにかく合格目指して、そこに向かって進んでください。

0

やばい…

今日のsol泣ける
solがあってよかった。とーやま校長が校長でよかった。生徒の皆が今生徒でよかった。
ねこれんじゃーさんが今日、とーやま校長に相談して、私たちに話を聞かせてくれてよかった。
私にはこれしか言えないけど、受験生の皆の事心から応援してる。がんばれ!!

0

熱意

自分が大学でしたいことに、どれほどの情熱を注げたか、が受験じゃないでしょうか。
だれにも負けない強い気持ちがあれば必ず合格できます。
みんながんばれ

0

大丈夫!

今まで解いてきた問題を糧にし、自分を信じて!
頑張ってください!

0

久しぶりに

昔サッカーの選抜チームで知り合った同い年の子が癌で亡くなったと聞いてなんとも言い表せない気持ちでいます。すごく仲良かったわけでもないのに。3年ぶりくらいにSOL聞いてたらなんとなく切り替えれる気がして聞いてます
いつまでも自分が引きずってちゃ行けないと思うのですがなかなか切り替えられずにいます。
時間が経つのを待つしかないのでしょうか

0

あなたには

あなたには、ちゃんといい大学に行ってほしい
辛いことを経験した先には楽しいことが絶対あるから
私は受験で楽をして大学に入って後悔してる
いま全然たのしくない
今辛くても、楽しい未来が待ってるから
好きなだけ泣いて大丈夫
わたしも勉強しなおして、編入考えてるから一緒に頑張ろう

0

あぁーーーー…………。

猫レンジャーさんの気持ちがよくわかる。
(なんか違うかもしれないけど…いや、なんか違うと思う。)
誰にも話す人がいなかったら、辛くなりますよね。まだ中学生だし、大学受験も高校受験も体験したことがないから、大学受験の大変さが全然わかってないのかもしれないけど。
だけど、全力で受験を控えてる人たちを応援したいと思ってるし、辛さがわかる人になりたいと思ってます!

とーやま校長優しい!とーやま校長のアドバイスがよすぎる!とーやま校長大好きすぎる…!
こっちまで泣けてくる…。

0

ねこレンジャー

他人事のように聞こえるかも知れませんが、模試の結果がどうであったって、受験と模試は違うく受験当日何が起こるか分からないし、当日までには絶対に成長すると思うのでこれからも頑張ってください。
勉強での努力は絶対報われるので本当に頑張ってください。応援しています。

0

強い涙

自分のために涙を流せる人は強くなると思う!
失敗して辛い気持ちになったぶん、たくさん涙を流して、その涙のぶん強くなれ!!!がんばれ!

0

センターまで

50日くらいか。ということは共通テストまであと400日くらい。