表示件数
0

2020まで

2020まであと、約24時間だ!!
心残りないように明日はいろんなことやり切るぞ!!
24時間を大切に使おう。
カラオケに行く!
そして、今年最後のSOLをしっかり聞く!!
紅白も見る!!
掲示板にも出る!!
全部やる!!
みんなも充実した24時間にしよう!!
(受験生の皆さんは勉強頑張ってください!すごく応援しています!!!)

0

おーわり

そーして
明日で2019年も終わりかい
はえー
アシタ大掃除するらしい
マジやだ笑笑
ってことで
皆さん掃除しました?
あれめんどいですよね 
寝坊してやろうかな
とか思いながら また明日
バイバーイ

1

え、ちょ

ちょ、えっまって校長、えっ?幕張メッセ?えっ?校長なんかしたの?えっ?笑
冬休みの課題やってたらいつの間にかスクールオブロックはじまってて、今日は1時間くらい遅れての登校だったんだけど、えっ?幕張メッセってすっごい笑笑
校長なんか悪いことしたから(してない)広いとこで謝んのかと思った笑笑笑笑
ええぇぇぇ三月が楽しみ〜!!!!!!!

0

滑り込み鍵曲

急に現れる卒業したはずの卒業生、は〜〜さんです(笑)
書き込んでなかったんですけど滑り込みで書き込みます
今年の鍵曲は神山羊さんの「CUT」です!
今年は沢山好きなアーティストが増えました。あいかわらずPerfume、星野源、Eveさんに加え、サカナクションやPUNPEE、THE BINARYなどなど。
そして今年は久しぶりに「曲を聞いた瞬間感動で震える」曲に出会えました。それがCUTです。
確かに羊さんのことは知ってましたし好きでしたが、この曲はリリース前にMVが出たので曲を聴くと同時にMVも見て(確か深夜0時にアップされて布団の中で見てて)その曲とMVにあっけを取られて鳥肌がすごくてその夜何度も何度も見ました。それからこの曲が大好きで大好きでしょうがないんです。
「曲を聞いた瞬間感動で震える」なんてそんなことあるのかと思いました。
またそんな聞いただけで震えるような、大好きになれるような曲に出会いたいな…

1

必ず登校

やっぱり、年明ける直前まで必ず学校に登校しないと!明日の1時間の放送を楽しみにして待ってます!!!!!!校長!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!

0

しかし

今年は
どこからも
official髭男dismという文字を見ない聞かない日はないレベルだった

0

たぶん明日

10時から一時間イヤホンでSOL聴きながら紅白を観るという変なやつになる気がする。

0

宿命

本当にこのプロジェクトはすごかった!

髭男先生とSOL!の強い関係性は来年もっと確固たるものになると見た!!今でも十分強い関係だけど!!!来年はさらに!もっと!!

0

宿命

宿命最高!!!!!!
ほんとにこの曲最高だし、ブラスバンドとコラボとしてる曲に感動してました!!!!!!
かけてくれてありがとうございました!!!!!!

0

えええええ

最後のこのBGM何!??初めて聞く気がする
この曲めっちゃ好きなんですけど!!!なんて曲???

0

音楽

みんないろいろな思いを抱えながら音楽に支えられて、音楽と歩いているんだな。みんな素敵だ!

0

鍵曲

校長の鍵曲が聞きたかった。

0

宿命

宿命!!!
しかも、ブラスバンドバージョン!!!!
今日もこの企画で知り合った子と電話したよ。まだ繋がってる
この曲は人生の曲なんだよなあ
私の人生観(なんか壮大笑)が変わった
私の夢が変わった。強くなった。そんな曲なんだよな

0

2番目

宿命、上位5つには入るなって思います。自分も、髭団先生の曲は、好きなのが多いです。でも、個人的には、「キセキ」にはかなわないです。

0

今日の一言

普通に聴くのと、エピソード付きでの聴くのとでは曲の捉え方が変わるような気がしました。音楽ってやっぱり奥が深いですね。みんなの鍵曲、よかった!

さあ、今日は69号室の住人見たらすぐ寝て、明日の朝の鉄腕!DASHを見ようじゃないか!(笑)

また明日!

0

時間が足りない‼︎

もう2時間経つんですか⁈早い!やっぱり音楽がもつ力っていうのは本当にあるんだなと実感せずにはいられない。もっと生徒の皆さんの鍵曲聴きたいです‼︎校長!お願いします←

0

うわぁあぁぁ!!!

宿命~!!!!!!!
救われましたよ!!!
髭男先生に出会えてほんとーによかったと思える曲です!!!
ありがとこうちょー!

0

第2位

僕の鍵になった曲のもうひとつははEve先生の「バームクーヘンエンド」です。僕には好きな人がいて、でもその人は、同性なので、叶わぬ恋となっていました。でも、「バームクーヘンエンド」を聞いて少しだけ、「この気持ちは間違ってないんだ」と思えました。歌詞の「心にしまって、大事にするから」という部分が好きで毎日リピートしています。とーやま校長お願い!

0

宿命

この曲は…
「2019年」に出逢えたから意味のある曲だなあと思います。

髭男先生ありがとうございます。

0

やっぱ音楽って最高だわ!

音楽は勇気をくれる。
音楽は希望をくれる。
音楽は暗い日常に彩りをくれる。

やっぱり自分には音楽が必要だし、大好きだな。
これからも沢山聞いて、沢山笑おう!!

0

黒板

宿命
大好きだぁぁぁぁぁぁあ!
LIFE音声??

0

僕のこと

大好き、今年何回聴いただろう、、、、
来年も再来年もずーっとずーっと聴いていきたい

0

鍵曲

この曲はじめて聴いたけど、
今めちゃくちゃ鳥肌たってる…!
いい曲…!!!

0

あれから1年経ったんだ。

確か「僕のこと」が今年のSOLの新年一発目の授業で流れてた気がする。