表示件数
0

はじめまして

はじめましてこんばんは。
スクールオブロックは中学2年から聞いてます。
その時からラジオっ子でずっと聞いてたのですか、高校生になってから部活が忙しくなりあまり聞けなくなりました。また来週の月曜日から聞き続けます。

0

SixTONES先生

こんばんは!
失礼ながら、私は数ヶ月前まではみなさんのことをあまり詳しく知らなかったのですが、テレビでのパフォーマンスやYouTubeの動画を見て、すっかりファンになってしまいました。
ファンになってからの期間は浅いので、これからもっと色々なことを知って、いつかライブに行きたいなと思っています。
そして、今までの話とは全く関係ないのですが、放送日の1月30日は20歳の誕生日です。
でも、テスト期間まっただ中で、予定もなく、(寂しい誕生日になっちゃうなあ。)なんて思っていたので、みなさんが来校されると知り、とてもうれしかったです!
今日はどんなお話が聴けるのか楽しみにしています☺︎

0

まじで、スゴすぎる

SHOCK EYE先生スゴすぎる。木曜日の授業を受け半信半疑で、SHOCK EYE先生をホーム画にしたら、数日前には半年先まで入荷できなかった楽器が一つだけ在庫ができ、買うことができることになりました。お店の人も寒気するほど驚いていました。こんな奇跡は、SHOCK EYEの運気のおかげです。
SHOCK EYE先生 恐るべし

0

SixTONES先生への感謝

初投稿です。
自分のことを打ち明けるのは初めてで、とても緊張しているんですが、SixTONES先生にどうしても伝えたいと思い、話します。

私は中学生の時にいじめにあっていました。
耐えていましたが、学校にも行けなくなって、辛くて、悲しくて、苦しくて、ずっと家にいました。
未来のことなんて考えられない。。そんな時にSixTONESのみなさんに出会いました。
SixTONES先生達のパフォーマンスや笑顔を初めて見た時に、今までどんなに酷いことをされても1度も流れなかった涙が、不思議とボロボロ流れてきました。
SixTONESの強さに何度も何度も救われました。
頑張れそう。ちょっと外に出てみよう。と前向きに思えるようになっていったのもみなさんの存在があったからです。
それから高校に進学できるように受験勉強を初めたり、頑張って別室登校をしたり、少しずつ、1歩ずつですが、前に進んでいき、そして無事に高校に合格することができました。
今、高校1年生なんですが、毎日がすごく楽しいです。まだ、ふとした時に昔の嫌な記憶がフラッシュバックしてしまうこともあります。
でもそんな時は、SixTONESのみなさんの笑顔を思い浮かべると心が落ち着くんです。

今回、そんな恩人のSixTONES先生が来校してくださると聞いて感謝を直接伝えたくて投稿しました。
あの時、みなさんに出会って、勇気をもらって、前に進めてよかったと心の底から思います。
SixTONESで居てくださって、私を救ってくださってありがとうございました。

これからも応援しています。

0

たくさんの幸せと勇気をありがとう!

私は友梨奈ちゃんに感謝を伝えたいです。
4年間応援できたことが幸せすぎたなと思います。
もし、よければ直接感謝の気持ちを伝えさせてください。

0

負けたくない

親にも。姉にも。

負けられない戦いが、ここにある。

↑なんか聞いたことあるけど、まさに今の状態はこれ。

見返しすしかない。
いつかのための夢にも。


負けるわけには、いかんのです。

0

Japanese LOCKS!

不意の思い立ちで、私RN気づいたら永遠の片想いの坂道が細やかながら開講を決定したJapanese LOCKS。この講義では、自分の気に入った、皆さんに伝えたい和歌と、自作の和歌を一首ずつご紹介したいと思います。何か、この歌を紹介して欲しい!とか、自分こんな歌作ってみたんですけど……というのがあれば、是非レスにお願いします。講義でご紹介しますし、自分の作詞(?)にも参考にさせていただきます。では、初回講義開講しまーす。

私が今ご紹介したい一首

永らへば またこの頃や しのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき

解説
この和歌を現代語訳すると、「長生きすれば、いつか辛い今の時期を懐かしむ日が来るだろう。憂鬱だったあの日々も、今となっては恋しく思い出されるのだから」となります。今は苦しくても、辛くても、結果が出なくても、長生きして努力さえしていれば、人生チャンスは幾らでもあります。何があっても、人生を諦めないで下さい。苦しくてもそれを懐かしむ日があなたにもきっと来るから。

私の一首

初むるときこそ 赤々と燃えし 我が恋は
春霞にて 霞めらるかな

解説
一応現代語訳をすると、「始まった時こそ、気持ちが燃え盛る程に激しかった自分の恋だけれど、(会えない時間が長くなってしまって)春霞が彼女の姿を、自分の恋心を、霞めて見えなくしてしまったなぁ」となります。この間、僕が通学に使用している近鉄が霧で遅れていて。因みに、古典では春のものが霞、秋のものが霧となります。今春じゃないけど、どちらかと言えばこっちかなと。失恋をして、こういう歌を何首が詠めるようになったのは不幸中の幸いに感じます(笑)

今日の講義はここまで。感想や、紹介して欲しい歌、自作の歌等あれば、レスお寄せ下さい。ご清聴ありがとうございました

0

本当?

友梨奈ちゃんが年内ソロデビューって本当?ネットは嘘と本当が入り雑じってるから···でも、本当なら俺は嬉しすぎて爆死しちゃうよ⁉️

0

親取り扱い説明書

何故か分かんないけどキレてます、、笑
誰か説明書作ってくれたら買います!!

0

やばい

今回のテストで200点欲しかったのに
199だったー。落ちるかもー

0

とーやま校長

とーやま校長こんばんは!昨日おくらせていただいたメッセージ読んでくれると嬉しいです。書きたいことありすぎて文がめっちゃ長くなりそうだったので最後無理やり終わらせたから文がおかしいし言いたいことも正直まだまだあります。でもとにかく、伝えたいことは3月までも3月以降も頑張ってください!!!!!僕達スクールオブロック生徒一同はいつまでもとーやま校長を応援しています!

2

サトヤス先生のこと、思い出した………。

今日、部活で学校に行ってたらサトヤス先生のこと、思い出した。
吹奏楽部に入っていて、パーカッションです。
まだ初心者で、何もわからないけど。
練習台をたたいてたら、ふとサトヤス先生のこと、思い出して寂しくなった。
ドロス先生の曲が無性に聴きたくなった。
こんな気持ち、初めて………。

0

SOLリスナーあるある

アドレス読みとファックスのやつ聞いてるうちに覚えてて言える説。私まさにそうです笑皆さんどうですか??

0

いくぞおら!

おはようございます。
そうです、私です。
去年受験に失敗し浪人をした私です。
私は私立文系志望なので、今日から本格的に、
スタートいたします。もう1年たったのか、と感じるくらい正直信じられない速さで今年は過ぎていきました。すっごく濃い一年だったな。
親元を離れて寮生活、金銭的な面で大きな負担
を掛けてしまいました。なんとお礼を言ったらいいのか分かりません。そんな浪人生活もあと20日となりました。僕の望みは1つだけです。
第一志望に受かって、親を始めとする支えてくださった全ての方々に恩返しする事です。
本気で頑張りたいと思います。

後は浪人を経験した者から、今年浪人をするかもしれない掲示板を見ている方に恐縮ながら一言アドバイス的なものを贈りたいと思います。

それは、浪人とはマイナスな事は1つもなく全てがプラスだと言う事です。
浪人たいしてあまりいい印象はないと思います。
去年の僕もそうでした。
でも予備校って環境に入って第一志望に行きたいから浪人して頑張っているキラキラした奴らしかいない環境の中で自分を高めてバチバチに競いあったのはすごくいい経験になりました。
昨年センター英語93点の僕が今年は156点まで伸ばすことができましたし、日本史も偏差値60は切らなかったです。来年から傾向が変わるから、安全思考になるのは分かります。
でも今一度本当に自分が行きたいのはどこなのか自分に問いかけてみてください。
一年なんて差を気にしなくて良いと思います。

It's a piece of cakes!
肩に力を入れ過ぎずがんばりましょう!

0

初書き込み☺︎

最近嫌なことが多くてネガティブになってばっかり
(・_・;
相談できる人もいなくて溜め込んじゃってて辛い
( ; ; )

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
ネタ切れが最近ヤバい状態に陥ってきました。
なので、授業テーマを絶賛募集中でございます。
この投稿のレスに書き込むか、
Twitterで「#クラハルLOCKS」とツイートしましたら、僕がエゴサします!!
なので、ご協力お願いします!!
ということで、今週のクラハルLOCKS!は、「クラハルなりに今週発表されたあのイベントを復習する!!」という授業です。
そのイベントとは・・
今週の月曜日に発表されました、SCHOOL OF LOCK!史上最大規模のイベント。
「SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭」!!
日程は、2020年3月22日(日)
場所は、幕張メッセ!!
開場は、午後3時半!!開演は、午後4時半!!
さて、皆さんが気になる出演者ですが・・
第1弾の時点での出演者はこちら!!
公開授業パートは、我らの校長、とーやま校長!!
そして、我が校の音学の講師である、サカナクション・山口一郎先生!!
からの、今週水曜日に声優であり歌手でもある鈴木達央さんとの結婚を発表された、我が校のLL教室の講師、LiSA先生!!
そして、LIVE ACTは2組!!・・
1組目は、我が校のトイレのオトヒメ、BiSH先生!!!
2組目は、我が校の青学の講師、BLUE ENCOUNT先生!!!
今の所はここまで!!
校長曰く、公開授業パートについては、これからまだまだ増えるとのこと!!
さて、今回のイベント、無料ではございません!!
チケット代が発生します!!
2020年3月22日時点で、10代の方は、10代割チケットがございます!!
20歳以上の方は、一般チケットで!!
チケットの価格は、こちら!!
10代割チケットの価格、3,969円!!
一般チケットの価格、5,400円!!
(こちらのチケット価格、税別です!!くれぐれもご注意を!!)
さて、来週のクラハルLOCKS!は、僕が考えたアンケートに答えてもらおうと思います。
では、今週はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!