表示件数
24

日本全国レス祭り〜THE FINAL〜!!!

急遽、1年10ヶ月ぶりに、あの企画を復活します!
果たして、何人の生徒が覚えているのか(もしくは知ってるのか)…
全都道府県からレスをもらう企画です!
思い出したら開催します!

過去2回やって、初回は47都道府県中40都道府県、SEASON2では47都道府県中36都道府県という、もう少しで全国制覇のところで終わっています…
このままじゃ終われません!スペシャル授業に便乗して全国制覇したい!

と言っても、何もないとレスしづらいと思うので、テーマを用意しました!
好きな弁当の具は何ですか?

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
今日から、モンストで鬼滅の刃コラボが始まりましたね。
やりこんでいる生徒もいると思います。
LiSA先生の「紅蓮華」を聴きながら、モンストをできる日が来るとは・・・
今はオーブ集めまくっている最中です。
そして、今日はバレンタインですが・・・
案の定、今年もチョコ0個でした!!!
義理チョコの「義」の文字すらないですからねぇ・・
でもね、僕ら座禅組には「音楽」という最強の武器がありますからね!!
僕は、Oasisの「Whatever」を聴きながらバレンタインという憂鬱な日を過ごしてましたよ。
さて、今週のクラハルLOCKS!は、先週に募集したアンケートの結果発表です!!
お題は・・
「今のレギュラー講師陣で、1番好きなアーティスト講師は?」です!!
Perfume研究員・・14票
[ALEXANDLOS]先生・・11票
Mrs.GREEN APPLE先生・・28票
Eve先生・・21票
SEKAI NO OWARI先生・・15票
サカナクション先生・・1票
ミスキン先生・・1票
という結果でした。
さすがに、GIRLS LOCKS!に出ているてちやひかるちゃん、松田部長はなかったですね。
回答は複数回答でもオッケーって言ったので、松田部長やてちやひかるちゃんの票も集まるかなぁと思ってました。
でも、なかったものは仕方ないですね。
生徒の皆さん、参加ありがとうございました!!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、僕のおすすめの漫画を紹介したいと思います!!
(もちろん、予定に変更が出る可能性があります。その時はご了承ください。)
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
「鬼滅の刃」もいいですが、僕がハマっている漫画は「SPY×FAMILY」という漫画です!!

9

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるアンケートです)♯12

今週のアンケートは?
月〜木までの1日1回とります!金曜日は1週間の結果発表です!!!
忘れてたら許してくださいm(_ _)m

『一生どちらかしか使えないとしたら どっち派?「塩」「砂糖」』

塩派・・・いいねスタンプ
砂糖派・・・きゅんスタンプ
その他派の方はレスで意見を教えてください!

もし良かったら「こんなアンケートをして欲しい!」「こんなアンケートがいいのでは?」などなんでもいいので意見をレスでください!

アンケート協力
RN「パ」は パインの 「パ」ちゃん!

↓↓↓投票はレススタンプから↓↓↓

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(。>∀︎<。)

❥❥❥2/10~2/14❥❥❥


《月曜日》◉授業テーマ: 『ここ最近気になる逆電』
《学校掲示板》の書き込みを見て、とーやま校長がここ最近気になっている生徒に逆電をし、話を聞いていきました。
♡最後の黒板【答えはどこにある? それは君の中にある】by とーやま校長

《火曜日》◉授業テーマ:『匂わせバレンタイン』
もうすぐバレンタイン!ということで、「今年はもしかしたらバレンタインチョコをもらえるかもしれない!」という匂いを感じている男子に逆電し、なぜ今年チョコをもらえそうなのかを聞いていきました(o´罒`o)♥
♡最後の黒板【どぶろっくになっちゃいけない】by とーやま校長

《水曜日》◎ゲスト講師:Little Glee Monster先生✨
◉授業テーマ:『春のわたし』
春の自分は、どんな自分で、どんな生活を送っている予定なのかを聞いていきました!(`・ω・´)✨
♡最後の黒板【みんな!全力で進め! 校長!またけんかしにきます‪☺︎‬】by かれん先生

《木曜日》◎ゲスト講師:関取花先生✨
バレンタイン前夜!ということで、女子生徒にバレンタイン話を聞いていきました!(っω<`。)
♡最後の黒板【甘く切ない青春を何よりも楽しんで!!】by 花先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半:とーやま校長宛に届いたチョコレートを開封& 校長退任までに逆電で話がしたいという女子生徒に逆電♪
*後半: スペシャル授業ウィークについての復習~♪

23:00~23:50頃
♥アーティストLOCKS! Time♥

★セカオワLOCKS!★
様々な恋の状況に合わせた楽曲を選曲してオンエアしていきました(。>∀︎<。)♪♪

♥サカナLOCKS!♥
授業テーマ:『音楽業界、多分、これ!』
将来、音楽業界で働きたいけど、どんな職業があるのかということや、どんな準備をすればいいのかが分からないという生徒の相談に乗っていきました~(*^^*)


皆さんは週末どのように過ごされますか?私はPerfume研究員のライブに行きますよ♪楽しんできます!\❤︎/
それでは、来週も掲示板でお会いしましょ~(*^^*)
したっけね〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

どっち派?アンケート〜レス編〜

ここではどっち派?アンケートでもらったレスを
紹介します!
ちなみに今回のアンケートは!
『幸せなのは どっち派?「好きなアーティストのライブを最前列で見る」「好きなアーティストと3分間2人きりで話す」』でした!

愛知県 男性 RNあの達人さんからです!
『僕は断然3分間2人きりで話すですね。
ライブを最前列で見れるのもいいかもだけど、相手には自分の事覚えてもらうことができるからです。
こちっちの方が思い出に残ると思った。』
↑覚えてもらえたら嬉しいですね!

鳥取県 男性 RN若槻禮次郎さんからです!
『最前列って言っても結構遠いし数万人の中の一人でしかないので、二人きりの方が良いと思います。』
↑特別感が出ますもんね!

広島県 女性 RN世界のりんごジュースさんからです!
『選べない。だから申し訳ないですけどどっちも押しました(笑)ごめんなさいm(_ _)m』
↑全然大丈夫ですよ!両押し嬉しいです!

島根県 男性 RN島根の守護神さんからです!
『最前列だと首が痛くなりそう。』
↑たしかに!そこは気付きませんでした笑笑

みなさんレスありがとうございました!
このアンケートの結果発表もされているのでどっち派?アンケートのタグで検索してみてください!

0

2/14

学年末テスト無事終了致しました(笑)
皆さん今週もお疲れ様でした!
また来週〜!

0

今日のまとめ

今週もお疲れさまでございました。
さて、意識調査の書き込みに書き忘れていましたが、今年も母からチョコをもらいました。どっちも冬季限定のやつです。ご存知明治のメルティーキッスと我らがブルボンのトリュフチョコレートでした。勉強の間につまんでいこうかなと。
ありがとうお母さん!

ではでは、また来週!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #355

こんばんは‪‪‪‪~‪☺︎‬今夜も早速このコーナーをやっていきま~す(`・ω・´)今週ラストです!

今回紹介する生徒さんは…【RN たそがれるあざらし】くんです‪☺︎‬♡

こちらの生徒さんは、群馬県民の18歳でございます!(*´艸`)

誕生日は、11月17日でございます!(。>∀︎<。)

掲示板登録をしたのは、2017年3月8日なので、もうすぐ3年になります(っω<`。)

趣味は、陸上・野球・音楽・ラジオですね~◎

ラジオは、SOL以外にも安部礼司を聴いております(*´ω`*)
ちなみに、毎週日曜日に放送されています!

ドラマは、相棒が好きです(*´艸`)

音楽は、Mrs. GREEN APPLEやBUMP OF CHICKENが好きですね〜(*´∀`*)

受験の時に支えになっていた曲は、バンプ先生の「ファイター」です♪♪

小1の頃から中3までは野球を続けていましたが、高校からは自分を強くしたいという想いから陸上を始めたそうです(*´꒳`*)

そして、彼は、「きみの声がききたい。」のコーナーの前にやっていた「放送部」のコーナーでとても話題になっていました!!!!
"たそがれるあざらしのあざらしLOCKS!"と題して毎回放送部に音声を送っていました(≧∇≦)
毎回毎回とても面白くて好きでした(≧∇≦)なんといっても、声がとてもいい!!!喋りが上手いのでラジオに向いているな~と思いました(*´˘`*)♡
また聴ける機会があることを祈っています!!!

以上です♪簡単に紹介してみました(*˙꒳˙*)
今週もご覧頂きありがとうございました(*^^*)
来週もお楽しみに‪☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(。・ω・)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを募集中!!気軽にレスしてください☺︎‬

0

お疲れ様でした。

カラオケ!!!!とーやま校長も歌って欲しいよこれは。やって頂けるなら!
まぁ、その前に親とガチバトルせねば。説得しなきゃ。
いいこと聞けたし頑張る!!負けんぞ!
本日もお疲れ様でした。また来週!

0

私。

音楽業界のこと あまりわからなかったけど、聞いて勉強になりました。いい話し、楽しい授業ありがとうございました。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。また来週 したっけね。

2

終わっちゃう…

今週も終わりか…
はやいなぁ…
そして来週は受検本番だぁ…
倍率も確定したし(高すぎ)(ToT)、もうやるしかないけど、やっぱり不安だなぁ…
だけど頑張る。
うん。頑張る。
よっしゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!

0

今週もありがとうございました!

今週はネタがないため、いつもの邦ロック情報局はお休みにします!w

てことで、来週はとーやま校長にとって最後のスペシャル授業ですね!
私は来週からますます仕事が忙しくなります・・・がんばります!

また来週です!!

0

音楽業界!!!

詳しい知識が聴けるのありがたい!!
ネットとかは玉石混交がすぎるし、なにが本当かわかりづらいからなぁ。
いつかラジオについてもやってほしさある。
職員さんのお話とか聞いてみたい。
自分から行動!難しいけどやっぱり自分から動かなきゃね。ためになるお話でした。

0

キズナ感謝祭行けます!!!

まだSOLを知って半年くらいですがそこからSOLを大好きになって今ではずっと聴いてます!!!!そして、キズナ感謝祭に行かことになりました!
とーやま校長に最後に会えるSOLで会える機会なので全力で楽しみたいです!
楽しみがまた1つ出来たので来週の期末テストに向けて頑張ります!
ファイティン!
あとファイル欲しいーーー!!!

0

こーちょーーーー!!

絆感謝祭のチケット当たったよーーー!!!!
待っててーーー!!!
いっぱい感謝を校長に伝えたいから覚悟しててーー!!

0

大遅刻!

授業に遅刻しました笑笑
今日はディズニーシーに行ってきて、
ちゃんとソアリンも乗ってきました。
まあ、行った人は男だけなんですが

ちゃんと本命チョコはもらいましたよ!?
ついに座禅組卒業かもしれぬ。

0

あっという間~(。>﹏<。)

サカナLOCKS!終わったらSOL終わりか…‪(´•̥ω•̥`)‬

寂しいなぁ…(;;)

SOLっていつもあっという間だな~…(。>﹏<。)

今週も楽しかったな~(´ー`)



(´-`).。o(てか、今日は久々にたくさん書き込みしたな~)

1

さっきの母との会話

母に、
「SCHOOL OF LOCK!のイベントさ、親子で行けば抽選で交通費とチケット、タダだって!一緒行かない??」
といったところ、
「コロナ流行ってるから駄目。コロナで死んで高校行けなかったらどうすんの」
と言われました…

いやなんて返せばいいんだよぉーーーーー(´;ω;`)

0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
いつもより少し早めのハイノLOCKS!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

先週告知したとおり、生徒のキズナ物語が始動しました!
ざっくり説明すると、複数人の生徒がリレー形式で物語を作る企画です!
#2は、RN三日月マカロンさんが書いてくれました!ありがとうございます!
気になった皆さんはタグから遡れますよ!

さて、バレンタインデーですね笑
皆さんは、チョコレートを何個貰えましたか?笑
僕は、家族を除くとゼロでーす!
なぜなら、もう春休みだからね!
誰も家まで届けてくれないー

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

裏クリアするファイルが欲しい裏クリアするファイルが欲しい裏クリアするファイルが欲しい…

0

セカオワ先生のドームツアー!

行きたい!!!!(。>∀︎<。)

タルカス以来セカオワ先生に会えてないから、そろそろ会いたい~!!!!!!(っω<`。)

行けるといいな\❤︎/
絶対当てるぞっ!

0
0

宇多田ヒカルを聴くと

宇多田ヒカル聴くと、ものすんごく安心感があります。人生でとても苦労してた時期に聴いてた音楽っていうのは、きっと生涯の音楽になるんじゃないかと思います。10代20代は人生における基礎というか、土台というだけあって、心的にも激動の時期だったりしますよね。

0

生存確認

テストが・・・(いろんな意味で・・・)終わったので・・・生存確認です・・・。

0

キズナ感謝祭

こーちょー!!!聞いて!!!!
こーちょー!!!!!!!!!!!!!聞いて!!!!!!!!!!!!!!!!
親が!!!キズナ感謝祭行っていいって!!!!!!
LIVEに行かせてくれたことのないあの親が!!!!!
行っていいって!!!!!うれしい!!!!!!!!!!!!!!
全力でこーちょーを目に焼き付けて送り届けまあああああああす!!!!!!
あとクリアファイルくださああああああああああああああああああい!!!!!
新も旧も裏も欲しいなっっ|д゚)チラッ|д゚)チラッ|д゚)チラッ

0

お付き合いすることになりました!

今日は皆さんにご報告があります。この前女子にチョコをもらいその子には好意がありました!そして勇気を出して告白をしたらOKをもらい付き合うことになりました!やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

Perfume研究員のライブ(*^^*)

明日は、お母さんとPerfume研究員のライブに行きます\❤︎/

初参戦です!(*´艸`)

あの可愛いPerfume研究員に生で会えるなんて…夢みたいです(っω<`。)

とても楽しみです!!(≧∇≦)