表示件数
21

日本全国レス祭り〜THE FINAL〜

全都道府県からレスを貰い、全国制覇を目指す企画です!
来週も続きます!
現在、青森県、岩手県、山形県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、石川県、山梨県、岐阜県、愛知県、三重県、和歌山県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県がまだです。

テーマは、「学校の思い出」でお願いします!
最後に全国制覇したいです!!!

4

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
さて、モンストの鬼滅の刃コラボが始まって、1週間が経ちました。
つまり、先週の今日はバレンタインだったということですね。
実は、鬼滅の刃コラボが始まった次の日にTwitterでも言ったように・・・
ガチャ限の鬼滅の刃コラボキャラを全部当ててしまったんですね・・・
ありがとうございます!!!
まさかの1発で全部当ててしまったのは、正直驚きました。
今年初の神引きだったと思っています。
みなさんも、キャラ集め頑張って下さい!!
ということで、今週のクラハルLOCKS!は・・
「自分の愚痴」を吐き出させてもらおうと思います。
当初、予告していた「僕のおすすめの漫画を紹介する」という授業は、いつかのクラハルLOCKS!の授業テーマとなります!
あらかじめご了承ください。
では、愚痴を吐いていこうと思います。
火曜日の部活の時に起こった出来事です。
僕は卓球部に所属しています。
その部活に所属している後輩から(以下、「後輩のY君」と呼びます)
毎回出合い頭に、「死ね」と僕に言ってくるんですね。
僕も極力無視しようとは思っているんですが、そのY君があまりにも鬱陶しいです。
あと、卓球玉を取ってくれた時にいつも後輩のY君に「サンキュー」と言っているんですが
その子は「ファッ〇〇ー」と聞こえてくるというんですね。
聞こえ方には、それぞれ個人差があるのは分かっているんですが。
さすがに「サンキュー」が「ファッ〇〇ー」に聞こえて来ることは無いと思っているんですけどね。
あと、僕が後輩のY君の方を向いた時に「クラハル、こっち見んな~、気持ち悪い~」と僕に聞こえるように言ってくるんですね。
また、「お前に人権はない。」とも言ってきます。
他にも、友達とラリーしている時に邪魔をしてきたりなど、本当に迷惑なことしかしてきません。
本当にどうすればいいんでしょうか。
レスで教えて下さると助かります。
生徒の皆さん、校長、この解決策やアドバイスでもいいです。力を貸してください・・
来週のクラハルLOCKS!は、開講未定です。
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!

0

ここ最近の反省。

最近、週の初めにその週にやることをスケジュールに書いてて、
順不同になってもいいから一週間で終わらせようとしてるんだけど、一度も終わってない。
「やることあんまり思い付かなかったな、でもこれだけを確実に終わらせよう」ってなった週でさえ。

もっとしっかり、やると決めたらできるようになりたい。
来週からはこの掲示板にやること書いていこうかなぁ。

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り♡(生放送授業&学校運営戦略会議)

❥❥❥2/17~2/21❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師: 神山 羊先生✨
“思い通りに目標に進めていない生徒”限定の進路相談会を開催!!!
悩んでいる生徒に対して、神山先生がアドバイスを届けてくれました!(*´艸`)
♡最後の黒板【大丈夫】by 神山先生

《火曜日》◎ゲスト講師:内田雄馬先生✨
◉授業テーマ:『自作自演応援逆電』
生徒とが考えた応援して欲しいことと言って欲しい応援セリフやシチュエーションをを内田雄馬先生がそのまま再現してエールを届けてくれました~(≧∇≦)
♡最後の黒板【一歩ふみだそう それが世界を変える! 一緒に新しいものに会いに行こう】by 内田先生

《水曜日》◎ゲスト講師:Reol先生✨
◉授業テーマ:『我が人生の金字塔!』
生徒のみんながこれまでに打ち立てた金字塔や、これから先 打ち立てる予定の金字塔について話を聞いていきました(。>∀︎<。)
♡最後の黒板【more 登れ!】by Reol先生

《木曜日》◎ゲスト講師:どぶろっく先生・Nakajin先生・剛力彩芽ちゃん✨
10時台前半にはどぶろっく先生、10時台後半にはNakajin先生、11時台には剛力彩芽ちゃんが登場し、2時間授業を行ないました!
♡最後の黒板【校長も一人の人間!】by Nakajin先生
【おにいちゃん】by 彩芽ちゃん

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半: 『現&旧&裏 クリアするファイル大放出スペシャル』
とーやま校長在籍10年の間に制作されたクリアするファイルを生徒のみんなに大放出!
*後半:生徒から届いた書き込みを時間の限り紹介していきました(*´ω`*)


コロナが流行っているので気を付けてくださいね!!
それでは、素敵な週末をお過ごし下さい(≧∇≦)
また来週ここで元気にお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

欲しい!

好きな授業はラ・ラ・ライフでした!クリアするファイルください!

0

結局昔と変わらない思考。

自分が10代の頃から思っていたことなのだけれど、今日ふと思ったこと。
なぜ人からどう思われたかそこまで気にせずにいられる人がいるのか、ということ。今日改めて自分は人からどう思われたかを気にすると感じました。
生活の中で、人は、人の思いを気にしないことが多いなぁと思いました。結局人の気持ちをいちいち考えてられないのだろう、と。
そう思ったら今の仕事って何なのっていう疑問が生まれました。

0

クリアするファイル

自分は受験生で今すごく伸び悩んでいます。志望校に届きそうで届かないところにいるのでクリアするファイルが貰えたら絶対に志望校に合格できると思います!いや、します!!なので本当に欲しいです!!

0

校長へ

唐突だけど、いつもありがとうございます…(^o^)/

2

クリアするファイル

僕は受験生なのでクリアするファイル欲しいです!
好きな授業は掲示板逆電です!
同世代の人の悩みや嬉しかったこと、校長の面白い話とか色々聞けて、これぞSOLという感じだからです!
受験まであと12日。
ラストスパート!!!!

0

校長先生、

クリアファイルください。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。お願いします。また来週 したっけね。

0

クリアするファイル

クリアするファイル欲しいです
下さい!
大事にします!
校長お願いします
青春の思い出にします

0

お疲れ様でした!

いやぁ…凄かった…。ライブ行った帰りみたいや。行ったこと無いけど。
今日も今日とてスペシャルだった!!

とーやま校長先生、
本日もお疲れ様でした!また来週。

0

クリアするファイル!!

クリアするファイル、めっっっっっっちや欲しいです!
私は小4からもう7年スクールオブロック聴いてて、来年の大学受験のときは応援ロックスで校長にRNを呼んでもらいたい!応援してもらいたい!と思ってたのに、もう卒業しちゃって本当にかなしいです、、
だから、せめてクリアするファイルを見て頑張りたい!!!
お願いします!クリアするファイルをください!

0

間違えた

学校掲示板に書き込んでいたと思ってたら運営会議のほうの掲示板に書き込んでた、
まぁ、いっか笑

0

クリアするファイルー!!

常連初書き込みです!
今中2なんですが、来年は受験生。来年に向けてここから本気で頑張りたいので、クリアするファイルがほしいです!
まずは、週明けのテストから頑張ります!
校長、お願いします!
あと1ヶ月よろしくお願いします!

0

クリアするファイル

ファイル欲しいですねぇ
やっぱ一番好きな授業は「ラ・ラ・ライフ」かなぁ

本家ラ・ラ・ランド見たことないけど
勝手に人生相談を押し付けあう映画だと思っている笑

0

クリアするファイル!

初書き込みです。
スクールオブロックのおかげで毎日頑張れています!
キミネタいつも笑いながら聞いています。サイコーです!
クリアするファイルほしいです!!

0

欲しいです!

クリアするファイルほしいです!
4月かは(試験合格していれば)看護師として働きます!
仕事場とかで使いたいです!
クリアするファイルで乗り越えたいです!
お願いします!!!

0

クリアするファイル

欲しいよー!!しっかりレスしてきました!!!
大好きな校長に会えない分感謝を伝えれるいつかの日まで頑張るために欲しいです!欲張らないです!1つでいいのでもらいたいです!!!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #360

こんばんは‪‪‪‪~‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました(`・ω・´)今週ラストで~す!

今回紹介する生徒さんは…【RN 桜巴】ちゃんでございます‪☺︎‬♡2回目の紹介になります‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、岡山県民の16歳でごさいます( ¨̮ )︎︎❤︎︎学年でいうと、高校2年に当たりますね(*^^*)

誕生日は、12月27日です♪

ラジオネームの由来としては、好きな花(桜)と好きな歴史上の人物の名前(巴御前)を組み合わせてつけたという感じでございます‪☺︎‬

SOL歴は、今月で3年になりましたよ~(。>∀︎<。)聴き始めたきっかけとしては、部活の先輩に勧められたことが始まりだったんだとか(*´꒳`*)

趣味は、読書・音楽を聴くこと・ラジオを聴くこと・YouTubeを観ることなどですね~♪(≧∇≦)

好きなアーティストは、【和楽器バンド】・【Mrs. GREEN APPLE】・【FAITH】・【くすり】・【Absolute area】・【かたこと】・【SHE'S】などなど沢山いるようです♪メジャーなバンドからインディーズのバンドまで、とにかく色々好きなようです♡多趣味ですよ~(*´艸`)

部活は、剣道部・茶道部・邦楽部に所属しております!3つもやってるなんてすごいですよね!!

これだけは負けない!というのは、"好きなものについて語るときのテンションの上がりっぷり"です!!

尊敬している人は、SOLの講師陣の方々、ゲスト講師の方々だそうです(っ´ω`c)

チャームポイントは、"丸い爪"だそうです!!!

SOLで特に好きな生放送授業は掲示板逆電で、理由としては、親身になってくれてるのが伝わってくるからという感じですね(≧∀≦)
やっぱり、スタンダードが1番ですね◎

好きなYouTuberは、【ななこ】・【さんこいち】です!(*´꒳`*)♥


以上です♪簡単に紹介してみましたよ(*˙꒳˙*)いかがでしょうか‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました(っω<`。)来週もお楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを募集中!!気軽にレスを送ってくださいな☺︎‬

0

クリアするファイル

ほしいですほしいですほしいですほしいですほしいですほしいですほしいです。

…すいません。

1

曲名が思い出せない()

メロディから察せたら察してください。
デー・・・・・デッデン♪デデッデデン♪

0

今週の邦ロック情報局#37

しごとつかれました。どうも私です。
文字通り特に昨日はスペシャル授業でしたね。
●今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師
2月15日 あ〜ちゃん研究員(Perfume)
2月19日 首藤義勝先生(KEYTALK)
(長年SOL!来てないけど念のため・・・・w)
2月20日 休日課長先生(ゲスの極み乙女。他)
同上   三原健司・康司先生(フレデリック)
おめでとうございました!!

てことで、来週は昨年お世話になったあの方、長らくお世話になり続けている某警備員の皆さん、満を辞しての最後の閃光グランプリのバンドが来校されますね!

3連休休まねば・・・・また来週です!

0

今日のまとめ

サカナクション先生のライブBD、買おうと決めました。あんなの聞かされたらかうしかないでしょう!!
あと、クリアするファイル、どれが届くかな?今のやつが欲しい、けど裏も気になる…。

また来週!

0

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

生徒のキズナ物語が更新されました!
#3は、RNけやりん♪さんが書きました!
詳しくはタグから遡ってください!

さて、皆さんKFNはどうですか?KFN
花粉です
僕は今週から目と鼻が一気に来ました
もう春ですね~

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

0

おおおおぉぉお!!!!!

最初からお二人が喋ってる間も音の奥行きがやっっっっばい。サカナロックスって音源も凄い!!!!

話し声まで、臨場感!!エッッッ4DX?音の4DX?????

凄い、私も、お二人もその場に居る!!!まま!!演奏を聴いてる!!!!
両サイドから音が!!!前に!!目の前に居る!!!
少し音大きめで聴いて正解や!!!
これは神!!ライブに行ってないけど行ってる!!
低音が!!!!この身体に響くドラムとべースの低音が!!!!
歌声もすっっっごい…!!!うわぁ!!歓声もヤバい!!おぉぉお!!!切り替わりも凄い!耳にダイレクトにくる!!凄い凄い!!!
ゴォォォって音も凄い奥から向かってきてる!!
カカカッって音も凄い響いてる!!
モスが!!!ヤバイ!!ブレスのタイミングも聴こえる!繭割ってのところから強く歌うの凄いライブって感じがする!!!!!

これはBlu-ray買います!!!!!!
サカナロックス…わぁあああ!!!耳元で囁かれてる!!!!待って凄い凄い!!!

2

クリアするクリアファイル

めっちゃ欲しいです。
中学一年からたまに聞いてて、中学三年からは、ほぼ毎日聞いてます。好きな授業は
生徒が時間以内に問題に答えて、賞金を山分けするやつ。(名前忘れました…すみません)
欲しい理由は、3月にある高校受験に受かりたいからです。倍率1.04で、8人しかおちないけど、緊張感がヤバいです!
志望校に受かるお守りとして、ファイル下さい!

0

初メッセージ

校長始めまして。
たった今ダウンロードをしてちょっと興奮気味です。
これからちょっとしかないですがよろしくお願いします
あと、クリアするファイル欲しいです‼️‼️‼️

0

好きな授業

なんか、あしざわ教頭が退任する前1週間の授業を挙げてる生徒が多い気がする笑

0

好きな授業

掲示板のレスを見た限りでは、
圧倒的に「ラ・ラ・ライフ」が多いなー
あれは確かに神回だったから納得です(笑)
次いで掲示板逆電とけしからん話あたりかな?
各アーティスト&GIRLSのLOCKSも多数あったね