4

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
さて、モンストの鬼滅の刃コラボが始まって、1週間が経ちました。
つまり、先週の今日はバレンタインだったということですね。
実は、鬼滅の刃コラボが始まった次の日にTwitterでも言ったように・・・
ガチャ限の鬼滅の刃コラボキャラを全部当ててしまったんですね・・・
ありがとうございます!!!
まさかの1発で全部当ててしまったのは、正直驚きました。
今年初の神引きだったと思っています。
みなさんも、キャラ集め頑張って下さい!!
ということで、今週のクラハルLOCKS!は・・
「自分の愚痴」を吐き出させてもらおうと思います。
当初、予告していた「僕のおすすめの漫画を紹介する」という授業は、いつかのクラハルLOCKS!の授業テーマとなります!
あらかじめご了承ください。
では、愚痴を吐いていこうと思います。
火曜日の部活の時に起こった出来事です。
僕は卓球部に所属しています。
その部活に所属している後輩から(以下、「後輩のY君」と呼びます)
毎回出合い頭に、「死ね」と僕に言ってくるんですね。
僕も極力無視しようとは思っているんですが、そのY君があまりにも鬱陶しいです。
あと、卓球玉を取ってくれた時にいつも後輩のY君に「サンキュー」と言っているんですが
その子は「ファッ〇〇ー」と聞こえてくるというんですね。
聞こえ方には、それぞれ個人差があるのは分かっているんですが。
さすがに「サンキュー」が「ファッ〇〇ー」に聞こえて来ることは無いと思っているんですけどね。
あと、僕が後輩のY君の方を向いた時に「クラハル、こっち見んな~、気持ち悪い~」と僕に聞こえるように言ってくるんですね。
また、「お前に人権はない。」とも言ってきます。
他にも、友達とラリーしている時に邪魔をしてきたりなど、本当に迷惑なことしかしてきません。
本当にどうすればいいんでしょうか。
レスで教えて下さると助かります。
生徒の皆さん、校長、この解決策やアドバイスでもいいです。力を貸してください・・
来週のクラハルLOCKS!は、開講未定です。
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • クラハルさん、大変ですね...自分も、卓球部なんですが後輩ちゃんが、いい子ばっかりなんでそういったことは、慣れてないんですが、顧問、先生先生、先輩に相談されてはいかがですか?
    一回本気で、話したり、起こったりしてもいいかもです!

  • うーん…後輩から練習の邪魔をされる、というのはなかなかにきついですね…
    注意したくてもそれはそれで注意した後がまた厄介ですよね。
    やっぱり、圧倒的に実力差をつけるのがいいんじゃないでしょうか?
    そもそも簡単なことではないし、練習の邪魔もされるのであればなおさら。。。
    でも、そのイライラを自分のエネルギーに変えて、「絶対見返したる!」くらいに思ってた方がいいとおもいます。
    後は、単純に注意するとか。
    先々週くらいの、RN世界のりんごジュースさんの逆電を聞いてみてください!
    私は、「あ、みんな実は同じこと思ってたんだ」って勇気が出ました。

    残り半年くらいですかね?
    部活動、燃え尽きるまでがんばってください!笑

  • そんなに自分の存在を示したいんですねY君
    そういうのは一番ダサい存在アピールだと思っといてください
    強烈なかまってちゃんです
    優しくいかないなら
    極力無視じゃなくて徹底的に無視ですね
    そういうのは
    意識するとか先生に言うとか
    どうせそいつの得にしかならないので
    無視してやればいい
    まぁこれはそのY君の存在アピールに拍車をかけるかもしんないですけどだとしてもやるなら徹底的に無視です

    優しく行くならというか行けるなら
    そんなに仲良くなりたいの?かまってちゃん
    とでも言ってあげればいいんです
    相手が存在アピールしてくるなら嫌というほど存在を拾ってあげればいい

    結論誰かを必要以上に貶す人は自分の存在証明の方法を知らない
    というかその環境においてもしくはその人の人生において自分の存在が証明されてると思えてない
    んだろうかと思います

  • そもそも後輩のY君さんは、「人権」という意味を知ってるんでしょうか?
    人権は、生まれながらに持っている権利のことですよね。クラハルさんが生きてる限り人権はあるはずだと思うのですが……。(てか、小学生の私でさえ分かることです。)

    私は心理学が好きで、心理学の本を読むのですが、「悪口を言う人は、自分の理想が高いく、べき論が多い傾向がある。」と書いてあった気がします。

    まぁとにかく他にも友達はいるんですよね。それなら、Y君は無視して、過ごせばいいんじゃないかと思います。(すでに無視をしていたなら、力になれずすみません。)