表示件数
0

助けてください

自分は責めやすいのかわからないですが小4あたりから仲が良い2人にハブられ、そこからひそひそ話す人が周りにいたら自分の愚痴を言われている気がして、友達さえ信じられなくなり、人見知りでクラス替えも友達一人もいないままで2人はできて、けど基本一人で行動していて休憩時間は、別のクラスの親友のとこに行ってます。みんなはいいところがたくさんあるけど自分は自信の持てることがなく
とにかく何か助けてください!

0

3年ぶりに帰ってきました

中3ぶりに掲示板に戻ってきました。
私は現在は高校生3年生女子です。
多くの人の力になりたい!という思いが人一倍強く、幼い頃から周りの人におせっかいをやいて、空回りしてしまうこともありました。
現在は訪問看護師として人の役に立ちたいと思
い、看護系の大学を目指しています。
3日後に面接を控えており、どうしようもなく不安になって、高校受験の時と同じように掲示板に来てみました。
不安は尽きないけど、多くの人の役に立って笑顔にするという夢を叶えられるよう頑張ります!!!!

0

応援部

今日カロリーメイトとクリアするファイル届きました。校長のメッセージが本当に本当に心の支えになってます。もう迷いは無いです。
試験が終わるその時まで絶対に絶対に諦めません!
ブザービート決めてやる!

0

3年越しに気持ちを…

現在高校3年の男子です。
僕は中3の時好きだった子のことを忘れられません。

その子とは中学時代よく遊んでいて、皆で集まってドッヂボールをしたりした友達です。

消極的だった自分は何も出来ずにいました。

そして、卒業式を迎えました。

卒業式の帰りに「一緒に帰らない?」と勇気を振り絞って言ったら意外とすぐにOKをもらえました。

嬉しかったです。

でも、2人で帰ってる帰り道何を話せばいいのかわからなくて何も話せずにいました。

そして高校に入学。

直接会うことはできなくなっていたのですが、高校1年の頃は毎晩のように電話をしていました。

ですが、次第に話すことが無くなったので電話をすることも無くなりました。

そして、高校3年の夏に合宿があり、家に帰ってスマホを半分寝た状態でいじっていたら唯一繋がってたLINEを消してしまいました。


高校では気になる子がいるのですが、でも、毎回中学の時好きだった子の事を思い出してしまいます。

たぶんまだ好きです。


毎晩電話していた当時は脈アリだったと思いますか?

そして、今さら告白してもキモいとか思われないですかね?

直接会うことが出来ないのでどーにか連絡先を入手しようと思っています。

0

3月まであいさつ

とーやま校長こんばんは!月曜のラジオを楽しみにしています。体調に気をつけて(コロナよりインフルの方がヤバいかも?)

0

頑張ろう!って何なんだろうね?

いよいよ受験もラストスパートとなり、「頑張ろう!」「頑張れ!」って、色んな人から言われたり、また自分から言ったりしますよね。
受験に疲れてきたりすると、、頑張るって何だ?何をだ?具体的に何をどうするんだ???
って、自分で言いながらも思っちゃうんです。
めっちゃ便利な言葉だし、素敵な励ましの言葉だとは思う一方で、乱暴な言い方ですが、なんて無責任な言葉なんだろうとも思ったりするわけです。
うーん。
言われると普通に嬉しいんですけどね。。

…なーんて言ってる暇もないくらい受験は!!迫って来ている!!!!のだ!!!!!
やったるで!!絶対合格!!!!!
頑張り(笑)ます!!!!!!!!

0

クリアするファイル

やってしまった...昨日初めてクリアするファイル欲しくて掲示板に書き込んだんだけどレスって機能をよく知らずに書き込みして終わってしまった...レスって機能をさっき理解してレスしてきたけどもう締切ってるよなぁ...
お願いします!この書き込みかレス、SCHOOL OF LOCKさんに届いてクリアするファイル下さい!!
でも、説明きちんと読まなかった私が悪いからやっぱりダメならまたこのような企画をして、私にチャンスを下さい!!SCHOOL OF LOCK!様とーやま校長!お願いします!!わがまま失礼しました!!

0

キズナ感謝祭

新型肺炎が流行ってきていていろんなイベントが中止になっています。就活イベントも3月末まで中止することになってます。もちろんキズナ感謝祭が無くなってほしいなんて全く思っていません。ですがこのままだと感染する心配も拭えず親に行かせて
もらえない可能性が高いです。チケット払ってます。延期という形をとることはできませんか。校長の退任時期に合わなくなってしまうのはもちろんいやです。かなしいです。ですがみんなの健康が一番です!一ヶ月後の感染状況は良くなってるかもしれないし悪くなってるかもしれない。それは図りしれませんが私達が安全に安心して校長の別れに立ち会えるようによろしくおねがいします

0

思い出

初書き込みです。
移動教室でのことです。小5の時好きな男子とバスの席でたまたま隣になることができました。ずっとおしゃべりしながら、帰りのバスでも隣でたくさん喋ることができました。

0

『うたのはじまり』

『うたのはじまり』というドキュメンタリー映画をぜひ色々な方に観てもらいたいです。

音の聞こえない写真家、齋藤陽道さんが、息子さんの育児や友人のアーティストとの会話などを通して嫌いだった「うた」と出会う話です。

音楽を絵で表現した絵字幕版も上映しています。

この世には、歌を歌うこと、言葉を喋ること、筆談、手話、写真、ダンスなど色々なコミュニケーション、表現ツールがありますが、これらを齋藤さんが「生存本能の発露」と表現していたのが印象的でした。
音楽とは、とても自然に、本能的に、生まれるものなのだと感じられました。

0

クリアするファイル

3月にニュージーランドに語学研修にいきます
キズナ感謝祭行けないしとーやま校長最終日も生で聞けない予定ですクリアするファイル僕にください
とーやま校長との思い出が形として欲しいんです
これからも頑張るのでクリアするファイルくださいお願いします!!

0

クリアファイル欲す

校長24日誕生日なんでクリアファイルください

0

遠山校長。

ラインのアイコンを遠山校長にしてるんですけど、
SOL繋がりの友達に『アイコンか遠山校長だからなんかジワる』って言われました(笑)
友達が言うには『校長とラインしてるみたい(笑)』だそうです(笑)

こーちょー、私のやりたい事なんですけどドライ部ツアーで撮った写真をげんぞうして、下じきみたいなの作って学校に持っていっていいですか?
今はスマホの写真もげんぞうできるじゃないですか、だから校長を私の目の保養(保養って言うのかな?)にしようかな〜って。
今週はテスト期間だから写真屋さん行かないけど…と言うか行けないけどテストが終わったら写真屋さんに行こうかなって考えてるんです。
どう思います?  写真使われるの嫌ですか?

ドライ部ツアーで撮った写真をながめながらやっぱり好きだな〜って思ってます。
クジラジ収録の時も動画回してたのでそれもみてます!!
未だに冷めない校長への熱(ドライ部ツアーで会ったときの)!!!!!!!
校長への熱はきっと永遠に冷めないです!!!!!!!!!!!!!!

校長。今日も好きです。
もちろんこれからも。

遠山校長。大好きです♡
      好き♡

0

合格

日々SOLを聴いていたおかげで高校に受かることが出来ました。
校長にマジ感謝

0

好きな授業

学校運営戦略会議掲示板のレス見てて思っだだけどさ…
みんなララランドの回好きすぎじゃない!?笑

0

クリアするファイル欲しい

好きな授業は生放送教室です。
ファイルをもらって宿題やテストをクリアしたいです!!^_^

0

クリアするファイル

校長!
クリアするファイルってまだ余ってますか?
昨日応募できなかったんでほしいです!

0

高校

合格しました!
校長の言葉にいつも支えられてました。
校長ありがとうございます。
華の高校生活おくります

0

とーやま校長ォ~!!

こーちょ~!!
寂しいです!!
今までずっと聞いてた声が聞けなくなるんだと思うとご飯も喉をとおりません!
あと約1ヶ月!いつも以上に念入りに聞きます!

0

後1ヶ月

キズナ感謝祭まであと1ヶ月になってしまいました。楽しみだけど悲しい…こーちょーに会えるのほんとに最後かもしれないんですか?信じられないです…

0

祝って←

今日誕生日です。
ちなみに英語のまとめテストと英会話のテストがあります

0

寝てしまったーーー!!!

昨日に限ってなんで寝ちゃうんだよ(泣)
お願いします!クリアするファイルください!

一応、好きな授業はラ・ラ・ライフです、
お願いします(;_;)

1

校長!のむこ!ありがとう

はじめまして。のむこのペンフレンドのかさやかしです!どうしてもお礼を伝えたくて、母のスマホを借りてかきこんでいます。

校長、職員のみなさま、クリアするファイルとGENERATIONSの曲をありがとうございました。校長が退任される前に、こんなにすてきなプレゼントをもらえてとても幸せです!

そして、のむこ!誕生日に電話してくれた上に、わたしのためにかきこんでくれてありがとう!私にとっても、のむこは大切なペンフレンドだよ!

校長やのむこのように、応援してくれている人たちのためにも高校受験がんばります!

0

549件のレス

皆が1番好きな授業。軽くではありますが、一応全部目を通してきました(笑)
今までのSCHOOL OF LOCK!!の記憶が走馬灯の様にかけて行って何か分からないけど涙が出てきました。
このレスをテーマに2時間授業やって欲しいです。
例え皆クリアするファイル目的だとしても、とてもとても思いの詰まったレスばかりです。

0

あっひゃーーー!!!ごめんなさぁぁい!!!!

クリアするファイル欲しかったのに寝ててラジオ聞き逃したぁぁぁあ!!!!!!

ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

JAM/Michael Jackson

マイケルジャクソンのこの歌詞がとても胸に響きます。今現在のいろんな問題はそれぞれの国家の国難というよりも地球全体で何かしら協力出来そうな問題なんじゃないかと思うんです。「よそよそしさ」みたいなものってうーん、逆に「仲良し」とか「友情」ってダサいことなんですかね。人に押し付けないでやる善意って、不思議と嫌な気持ちはしないものです。良いことするときって、くすぐったいというか、むず痒い気持ちしますよね。というか、そんなに鷹のような目つきしてまで自分の利益守らないといけないようなことってあります?難し過ぎる。簡単なはずなのに。

0

ひなたで待つ

学生がクイズに答えて賞金をゲットする企画が楽しいです。クリアファイル下さ〜い❗️

0

皆が好きな授業まとめ

・ラララスト ララライフ
・あしざわ教頭ラストの日
・けしからん逆電
・Sa-i♪さんが校長に、「だから彼女出来ねぇんだって」と言った回
・2月20日のどぶろっく先生、Nakajin先生、ごごご剛力ちゃんが来た回

アーティストロックスでは、
・平手友梨奈のGIRL'S LOCKS!
・ミセスロックス

が多かったように感じます!
でも圧倒的だったのはララライフ笑笑
あの授業を聞いて、ララランドを借りた生徒もいるんじゃないんでしょうか??
【結論】
この学校は校長派より教頭派が多いのかもしれない。

0

クリアするファイルほしいです!

クリアするファイルほしいです!
とーやま校長にどうしても言いたいことがありまして...自分はSOL、中学生から、聞き始めた割と、 新参者なんですが、いつも色んな先生とのやりとりに癒やされました!
部活、塾、色々疲れることがあったんですが、SOLを聞くと宿題もいつしか終わって、残った時間で、SOLを聞きながら本を読んだり、掲示板にひょっこりさせていただいたり...中学校生活の一部でした!色々と、書きたいことがあるんですが、endlessになってしまうので最後にこれだけ言わせてください!

とーやま校長10年本当にお疲れさまでした!
10年間!?まだ自分が、保育園に通っていたと考えると、凄い長さです!二代目として、本当に頑張られてました(上から目線ごめんなさい)w

最後にありがとうございました!自分を含め、沢山の生徒の皆さんを元気にしたり、青春の葛藤の中にいる生徒さんのお悩みを聞いたり...本当に元気にさせていただきました!
長々とごめんなさいm(_ _)mとーやま校長本当にありがとうございました!