表示件数
1

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
キズナ感謝祭、中止になっちゃったね。
楽しみにしていたけど、僕らの事を考えての中止は仕方ない!!
ということで、今週のクラハルLOCKS!は・・
「TOKYO FMの土日のおススメラジオ番組を紹介する!」という授業です。
皆さん、土日にラジオなんて聴くことないと思うので、個人的におススメする番組を紹介したいと思います。
おススメ番組①
「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」毎週‪土曜日午後1時‬~
この番組、毎週ごとにゲストが来ます。
次の回は、我が校のキズナの春期講習、BLUE ENCOUNT先生がメンバー全員でJA全農CDJに登場します。
おススメ番組②
「KIRIN BEER "Good Luck" LIVE」毎週‪土曜日午後4時‬~
この番組は名前の通りに、毎週ライブをラジオで体感できます。
前回は、あ、あの、‪片平里菜‬先生がライブしてくれました。
そしてこの番組、なんと我が校の超現代史の講師、Mrs. GREEN APPLE先生が過去にこの番組でライブをしていたことが発覚しました。
またやってほしいですね。
おススメ③
「NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~」毎週‪日曜日午後5時‬ (毎週日曜日の黄昏時)
この番組は、ラジオドラマです。
舞台は、東京の神田神保町にある「大日本ジェネラル」。
この番組の主人公である、安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長のコメディのラジオドラマであり、
そこに勤める平均的サラリーマン安部礼司の仕事や生活を中心としたラジオドラマが毎週展開されます。
めっちゃ面白いので、1回はぜひ聴いてみて欲しいです。
皆さん、いかがでしょうか。
どれも個人的には、どれも面白い番組なので聴いてみて欲しいなぁと思います!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、生徒の皆さんから大喜利を募集したいと思います!!
詳細は、来週のクラハルLOCKS!で発表!
お楽しみに!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!

2

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるアンケートです)♯13

今週のアンケートは?
月〜木までの1日1回とります!金曜日は1週間の結果発表です!!!
忘れてたら許してくださいm(_ _)m

来週、歴代教頭が来校するということで特別編!
『これまでの歴代教頭で誰が1番?』
あしざわ教頭派・・・いいねスタンプ
よしだ教頭派 ・・・きゅんスタンプ
やしろ教頭派・・・うんうんスタンプ
とーやま校長のみ派・・・ファイトスタンプ

理由もレスでお願いします!!!!
歴代教頭、校長もこれは気になるのでは??

もし良かったら「こんなアンケートをして欲しい!」「こんなアンケートがいいのでは?」などなんでもいいので意見をレスでください!

アンケート協力
RN「パ」は パインの 「パ」ちゃん!

↓↓↓投票はレススタンプから↓↓↓

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥2/24~2/28❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師: 松田部長✨
新たなプロジェクトが発表されましたー!!(。>∀︎<。)その名も、【拝啓、とーやま校長へ】!!

《火曜日》◎ゲスト講師: CHiCO先生 ✨(CHiCO with HoneyWorks)
◉授業テーマ:『決戦前夜スピリット!』
決戦と呼べる何かの直前にいる生徒に話を聞いていきました!(*`・ω・´)
♡最後の黒板【背中は押すから 全力で挑め! アニマルCHiCO 気合いだー!】by CHiCO先生

《水曜日》◎ゲスト講師:flumpool警備員✨
◉授業テーマ:『あのときの嘘。』
これまでについてしまった嘘や今もつき続けている嘘によるモヤモヤについて話を聞いていき、果たしてそれが良い嘘なのか悪い嘘なのかを判定していきました!
♡最後の黒板【とーやまさんなんてきらい!!!】by 隆太警備員

《木曜日》◎ゲスト講師:突然少年先生✨
◉授業テーマ『君の側にいてくれる人』
側にいてくれる人がどんな人なのか…など、詳しく聞いていきました~!!(*´∇`*)
♡最後の黒板【陽はまた昇る】by げんいちろう先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半: 先週の運営戦略会議で行なった現&旧&裏クリアするファイル大放出のアンケート結果を発表しました‪☺︎‬
そして、生徒から届いた書き込みを紹介していきました‪☺︎‬
*後半: 『Back to the Future逆電』
今回は、2月5日に書き込みをくれた生徒に逆電して話をしていきました‪☺︎‬

コロナの感染拡大により、不安な毎日をお過ごしだと思いますが、1日でも早い終息を願ってしっかり予防して一緒に頑張って乗り越えていきましょ(´・ω・`)
それでは、また来週(´ー`)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

久しぶりです!!

期末とりあえず無くなった!!
校長に、期末で1位取ってくるんで3/9までSOL休学します!と宣言して、ずっと頑張ってこれたわけじゃないけど、先週は初めて、11時間勉強出来た日もありました
期末とりあえず無くなっちゃったけど、SOL休学して気付いたことはたくさんありました。
私にとってSOLは凄い大事な存在で、何回もホームページに覗きに行ったりしていました。また生活習慣もSOLによって整っていた事にも気づきました。
これからは、テスト期間以外は聞いて、1週間前に入ったら休学しようかなって思いました!!

ということで、来週からまた登校します!いっぱい投稿もします!!またよろしくお願いします!!!

しかも来週は、あしざわ教頭も来校するっていう…楽しみだ!!

1
0

今週もありがとうございました!

本来ならば例のコーナーやるつもりでしたが、今週は様々な理由でバタバタしたこともあったので考慮して誕生日祝いのみでお届けします。

2月26日 阪井一生警備員(flumpool)
2月27日 小倉誠司警備員(flumpool)
水曜日来校ありがとうございました!授業内でも言いましたが一生警備員、誠司警備員、改めて誕生日おめでとうございました!!

キズナ感謝祭は中止となってしまいましたが、キズナプロジェクトは継続しますし、何よりも職員の皆さんが対応を考えているとのことで、生徒の皆さん、発表を待ちましょう。
そして来週は歴代教頭が帰ってくるとのことでそちらを楽しみにしましょう!
それではまた来週です!KANA-BOON先生のアルバムとシングル買えるかな・・・・・(来校も待ってます)

0

ドライ部4#12『ドライ部デート2えりちゃん編集』まとめ

今回は大好評により再び帰ってきた、とーやま校長がドライブデートをする回!!

今回のデートの相手はミキサーのえりちゃん。
実はえりちゃんはとーやま校長のことが大好きな方である。

さてこのコンビはどんな化学反応するのでしょうか?

今回のデートは前回の続きとも言える。なぜなら前回の相手、小池先生が言っていたとーやま校長のことが好きな方だからだ。

ルールは前回と同様。
さてどんなデートが繰り広げられたのでしょうか?

今回の車は校長が大好きなミニクーパー。
この日は雨が降っていたため助手席に乗るえりちゃんに傘をさすという気遣いをした校長。
これはグットポイント!!

車内ではえりちゃんがとーやま校長の事が好きという事を紐解く時間となった。

えりちゃんは遠山大輔さんが好きで、SOL!の生徒であり、偶然が重なってSOL!の校長に遠山大輔さんがなるという、えりちゃんには得な出来事だったことが判明した。

その後出身に話になり、好きな子からお祭りデートに誘われたが待ち合わせ場所に向かうと彼女はヤンキーには絡まれていて、それを無視したという男気ないとーやま少年の思い出話が出てきた!!

この話を聞いたダンガリー先生は『人ってそんなに変わらない』と改めて確認した。
僕もそんなに変わってないなって言う思った。

お互い顔を見れていない中目線があると2人とも照れる。 可愛らしい所あるんですね
次回どういう展開になるんでしょうか?

今回のまとめ
サワカレー先生→知的でカッコイイ人!!
ダンガリー先生→優しくて、面白い人!!

0

終わりか

てことで
また来週ですね
皆様お元気で
次ここに来る時は卒業してるね
んでは
おやすみバイバイ

0

ハイノLOCKS!

こんばんは!

キズナ感謝祭、中止になりましたね…
残念です
学校も休みになりましたね
でも、暇だからって旅行とか外出はしないように!

0

いろいろあったけど

みんなと校長とまた来週楽しく授業出来ることを楽しみにしています
手洗いうがい忘れずに

0

ください

ファイル、全部欲しい!!!くれ、、、ではなく、ください!!!!

0

今日

校長先生楽しい授業ありがとうございました。校長先生、職員さん、みんな今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。また 来週 したっけね。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #365

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~(`・ω・´)今週ラストです(*´꒳`*)

今回紹介する生徒さんは…【RN 狂ヲタ】くんでございます‪☺︎‬♡2回目の紹介になります‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、‬ 青森県住みの15歳!学年でいうと、高1に当たりますね◎

誕生日は、11月1日です(´ー`)

部活は、軽音楽部に所属しております♪担当は、ギターだそうです♪

SOL歴は、約2年であります(*´∀`)
勉強中にウォークマンで音楽を聴いてて途中から飽きてきてしまった時にウォークマンの『ラジオ』ってところを色々な局を回して聴いていたら、たまたまSOLに出会い、毎回10時くらいからめっちゃ音楽かけて声の大きいラジオだなぁって思って聴き始めたのがきっかけだったのだそうです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ラジオネームの由来としては、自分が逆電出た時にどんなので呼ばれたいかなって考えていた時に、ふと浮かんできたのがこのRNだったんだからなんだそうです(≧∀≦)

好きなアーティストは、ヨルシカ・Eve・LiSA・あいみょん・Mrs. GREEN APPLE・sumika・[Alexandros]など沢山居るようです(*^^*)

趣味は、車と音楽ですね~(●´ω`●)

ストレス発散方法は、音楽を聴いて歌うことです♪

自慢出来ることは、車種を当てられることだそうです‪☺︎‬

逆電は、4回あります◎次の通りです♪
2018年9月11日『未来のゲスト講師はわたし逆電』/2018年12月13日『都合のいい12月カレンダー』/2019年1月22日『短かすぎてすぐ終わるモノマネ』/2019年5月21日『和室から洋室にリフォームした人逆電』
詳しくは、放送後記をご覧くださいませ(*´꒳`*)

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎
とにかく車愛が溢れている生徒さんです^^ぜひ仲良くしてあげてください‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました(っω<`。)来週もお楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを募集中!!気軽にレスくださいな☺︎

0

明日は卒業式!

最近は新型コロナウイルスの影響で卒業式などの行事が無くなった学校があると話題になっていますが、僕の高校では卒業式が明日行われます!!
でも、新型コロナウイルスの影響で式の内容が色々と変更して、例年よりも半分近く短くなりました笑。来賓の方が来ないし、在校生は参加しないし、式の時に歌う曲が1曲無くなったりしてだいぶ寂しくなりましたが、全国には卒業式がない所もあるので、その分頑張って良い卒業式にしたいと思います笑!!

0

2月から3月に

2月に24歳になって、もうあと2日過ぎたら、3月ですよ。早いなぁ。 信じられないです。そして、とーやま校長の卒業。寂しいです。 まだとーやま校長と一緒に逆電したことがないので、逆電してみたいです。 またメッセージします。今月も皆さんありがとうございました。 

0

フリマアプリ出品と、ごみの片付け

ずっとしようしようと思って先のばしにしてた、フリマアプリの出品を今日やっと初めてしました!出品してからずっとドキドキしてます(笑)

あと、(ここだけの話ですが)プラスチックのごみが部屋に溜まってて、時々片付けてもなかなか減らないので、「1日6個は片付ける」ことにします。

今週のやることは日曜日には終わりそうですが、来週からも終わらなかったら、ここに書きます。ごみ片付けも6個いかなかったら書きます。

0

私。

なごり雪、初めて聞いた。いい曲だし、カバーもいい曲。

0

徳永さんのカバー

色々あるし
全部徳永英明色になってるよなぁ

0

第100回!!

いや〜久しぶりに聞いてみたらもうそろそろ100回を迎えるということで、、おめでたいですね〜!!
目薬チャレンジしながら歌って欲しいなあ〜
アイボンとかも校長ダメなんですかね…笑
私はグロい話を聞くと眼球が気持ち悪くなってしまうんですが、だーれも理解してくれたことがないです笑

0

あれ?

校長の「あれ?」がなんかチョコレートプラネットの松尾さんの坂上忍さんのモノマネに似てる

0

夢叶えた後なんて

どうでもいいじゃん笑
大事なのは今でしょ
ね笑

0

こんばんは。

もう2月終わる。誕生日から3週間たった。校長先生の退任までもうすぐ。時がたつの早い。泣きそうです。校長先生 退任まで話したい。

1

クリアするファイル

クリアするファイルをレスして応募したんですけど、クリアするファイル貰うのって住所の必須項目プラス詳細の方も必要なんでしょうか?

0

どうでもいい書き込みします

くしゃみ出る時直前に少し鼻痛くなる時ありません?

0

うん。

セカオワ先生は水族館が好きなのか。
選曲もナイス。
でも水族館って入館料高いよね。
知り合いで動物園が好きな人いるけど。
セカオワ先生は動物園は行かないのかな?
大輔校長は円山動物園に来ないのかな?

0

バスケの回すやつ

わたし、体育の暇な時間でやってみたりしてるんですけど中々できないですよ!!それが出来るって羨ましいです~!もっと自信持っても良いと思いますよ!!

0

卒業式予行演習

今日学校で卒業式予行演習をやって来ました!
今年はコロナウイルスの対策として大幅に短縮した上に在校生の参列は無しとなりました。
みんなといれる時間があとちょっとしかない上に式まで短縮になってしまってほんとに悲しい。
自分の中で卒業式って最後の悪あがきと言いますか卒業したくない気持ちを最後に出せる場所なのかなって思っていて、それが短くなってしまったことはとても残念です。
もちろんみんなの健康が第一です。ただ最後の卒業式くらい長くて飽きるとか文句言いながらでもちゃんとやりたかったな~
もうみんなに会えるのは卒業式の1日だけだけど短い時間で思い出作りたいです。今のうちに泣いておけば卒業式では笑ってみんなと過ごせるかな何て考えていますが結局は号泣ですね。
最後にクラスの人や学年の仲がいい友達、好きな人と写真を一杯撮って思い出作りたいです。







いろいろごちゃごちゃ書いてしまいましたが結局はこの一言に尽きると思います。









卒業何てしたくない!

0

来週

歴代の教頭が来るのか。
大輔くん。
ネコのムネトくんをイジメないでよ。
杉大輔部長はゲストに来ないのかな?

1

お留守番の思い出

小学校のとき、土曜日に学校の授業があった日、インスタント焼きそばを自分で作ったんですよ。吉本新喜劇が観たかったから、2階のテレビがある部屋で観ながら食べようとしたんですよ。そしたら、階段の最後の1段で、「ズデンッ!」で、「だばぁ」ですよ(笑)悔しかったから、地べたに落ちた麺を拾い集めてカップに戻して、何事もなかったかのように新喜劇を楽しんだっていう話です(笑)