表示件数
0

先週のやること達成度書き込み

スケジュールに入れてたことが6個も残ってしまいました。

進路の検討
ケータイのプラン変更
バイト探し
意識を高めるイベント探し
メモ機能に入れてる、いつかやることを1個
有料レシピサイトの購入手続き

それぞれ出来なかった理由もあるけど、充てる時間はまだ全然あった、動ききれなかった感じがあります。
「やる気を出す方法」をしっかり考えます。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #371

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN 風の谷の花二郎】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、三重県民の17歳でございます~!!学年でいうと、高2に当たりますね\❤︎/

誕生日は、1月3日です^^

SOL歴は、5年であります!
買ったウォークマンでラジオを聴こうと思って聴き始めたことがきっかけでSOLを聴くようになったようです(*´ω`*)

ラジオネームの由来としては、思いつきだったようです◎

趣味は、音楽を聴いたりYouTubeを観たりすることです(*´∀`*)

好きなアーティストは、LDH(GENERATIONS from EXILE TRIBEなど)・[Alexandros]・サカナクションなどですね♪♪

初めて買ったCDは、BUMP先生の『コロニー』だそうですよ♪♪

好きな曲は、ドロス先生の「Philosophy」です(*´∇`*)この他にも沢山あるようです♪

宝物は、とーやま校長とあしざわ教頭のサインが入ったクリアするファイルです(●´ω`●)

部活動は、バドミントン部に所属しております(≧∀≦)

座右の銘は、「なるようになる」です!
自分がしんどいときに言い聞かせてるんだそうです(*`・ω・´)

休日の過ごし方としては、家で勉強したりYouTubeを観たりしているようです(っω<`。)

好きなものの名前を覚えることが誰よりも早いということが特技だそうです(。>∀︎<。)

SOLの好きなところは、生徒一人一人にちゃんと向き合って寄り添ってくれるところだそうです(*^^*)

逆電経験は、1回ありますよ(≧∀≦)2018年11月7日の「恋だけが全てじゃない!坐禅組のリア充逆電!」の時ですね(*`・ω・´)詳しくは放送後記まで!(*´艸`)

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか~‪\❤︎/

それでは、明日もお楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

初めはクイズがきっかけ。

こんばんは。2年前スクールフォースのコーナーに出演した「生粋のクイズ好き」です。(当時は史上最高記録出しました。すぐ抜かされたけど)
出演後も何となく聴いていたSOLが、いつしか僕の高校生活の支えになっていました。
クイズがもっと好きになった。欅坂46を知って、絶望の毎日が救われた。校長・教頭に何度も笑わされた。励まされた。災害で不安が募る夜も、この学校に登校すれば、少し元気になれた。
丁度自分の高校卒業と、校長・教頭がSOLを去るタイミングが重なり、感慨深いです。ここに書ききれないくらい感謝しています。本当は直接感謝を伝えたいですが…それはもし機会があれば。
本当に今までありがとうございました。したっけねー!!

0

KANA-BOON先生

今日は本当にありがとうございました!

僕も心から笑えるようにこれからもKANA-BOON先生の曲を聴いて頑張ります!

0

終わり

カナブーンの皆さん
ありがとうございました

最後は相変わずの迫力でした笑
また聞けるのを待ってます笑

では皆様
おやすみバイバイ

0

ありがとうKANA-BOON先生!!!

2時間笑いあり涙あり、最高の2時間でした!!!

校長の言葉も痛いほど分かります!KANA-BOON先生はこの先何があっても続けて欲しい!!!
この2時間は間違いなくKANA-BOON先生への愛で溢れています!いろいろ言いたいことはあるけどひとまず今日のSOL!には感謝しかない!!!
新体制のKANA-BOON、これからも応援します!!!
鮪先生も古賀先生もこいちゃんも大好きです!!!
私は!KANA-BOONがとにかく大好きだー!!!

てことで!最高の2時間でした!KANA-BOON先生、ありがとうございました!!!!

0

心から笑えるように

KANA-BOON先生のおかげで前を向いて未来へ進もうと思えました。
こんなときだからこそ、笑って生きていこうと思います。ありがとうKANA-BOON。

0

KANA−BOON先生!

ありがとうございました!
これからも楽しみにしてます!
頑張りましょう!
また明日!

0

お疲れ様でした

心から笑えるように
素敵な言葉。無理して笑うことがあっても最後は心から。色々なことに向かって、チャレンジして進んでいける言葉。
嗚呼ゝここでバトンロードは反則…。ずるい。泣く。画面が…また見えんやん!!!!笑
泣かせにいったな鮪先生。笑

あっという間。本当に2時間でした??
最高の今迄、ありがとう!!!!!!でした。
私もありがとぉぉぉう!!!!!
校長先生、これから泣くこと増えるんでしょうね。それもまた一興。なんてね。
素直に見せてくださる校長先生が好きですよ。

本日もお疲れ様でした。また明日。
素敵な時間をありがとうございました。

0

3年後

どんな自分が待っているのだろう
大学受験ってどれくらい厳しいだろう

0

こんな今だけど

何をするにもなんか言われたり、自分の中で迷ったりしてしまう今だけど、鮪先生のおっしゃるように心から笑える日を信じていこうと思います。
先週の69号室で、KANA-BOON先生のベストが気になりだし、今日の授業で買おうと本気で思い始めました。にしても、最近校長が泣いてるとこをよく聴くなぁ。大丈夫ですか?心配です。
でも、ひとまず今夜も69号室見ますね(笑)

また明日!

0

KANA-BOON先生

何が正解なのか今は分からないかもしれないけど、いつか笑える日がくるといいな!

KANA-BOON先生熱かった!
また来校してくださいー!!!

0

バトンロード

ここでくるバトンロードは泣ける
滑り止めの大学に進学が決まりそうですがその学校でまたがんばります。

0

最後も

最後も音割れ笑
また、ビックした!
耳が終わりそうになるかもしれない。。

0

今日聴けてよかった

ほんといいバンドだと思う
今日の校長とKANA-BOON先生の一語一句、そして曲が心に染み渡りました

0

今日の授業

Kana booN先生、校長先生 楽しい授業 いい話し いいアドバイスありがとうございました。いい曲ありがとうございました。泣きそうです。また、来てください。校長先生、職員さん、明日話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

0

KANA-BOON

マーブルと結晶星続けて聴いて泣かないわけないじゃん…
自分の人生を変えてくれて、強い強い思い入れのある結晶星。悲しいことばっかりでふさぎ込んでいたけど前を向こうと思わせてくれたマーブル。どっちも自分にとってとても特別な曲だな。
校長が続けろよって言ったときにハッキリと続けると言ってくれた鮪先生、その言葉だけで救われました。これからもKANA-BOONが大好きです。

0

今日も!!

いい授業だった!!!こんな日が毎日続いてほしいいや!続くと信じてる!!校長の退任まで聞き続けるぞ!!!また明日!!したっけね!!

0

無駄なことはない

後期試験を受けた先にどんな道を選んだとしても、自分が考えに考え抜いた決断であればきっとあなたらしい道が切り開けると思います
浪人を決断したとしても、第一志望の大学でないとこに行っても、そこで精一杯頑張ってほしいです
その結果がどんな物であっても未来に繋がります
自分の努力を信じて頑張って下さい

0

浪人してもゆめをおいかけるひとはほんとうにかっこいい!!!

0

心から笑えるように

辛い時も、悲しい時もKANA-BOON先生の歌を聴いてみんなで笑おう‼︎‼︎

0

後期試験

自分も前期で不合格だったので今のお気持ちはとてもわかります。大切なのは諦めずに勉強を続けることですし、何かをやることです。迷ってなにもしないことが一番よくないので。

自分は後期試験で合格できましたが結果よりも後期試験まで諦めなかったことが今に生きていると思います。
目の前のことをしっかり頑張ってください!道は開けます!かならず!

0

KANA-BOON先生

生徒に真剣に向き合うKANA-BOON先生最高です。絶対また来校してください。

0

一人暮らし

大学が決まり、一人暮らしを始めました。憧れていたのに、いざするとなると想像通りにいかないもので、寂しくて眠れなかったり、夜更かしして楽しかったりの感情の差がすごいです。これから今までの仲間とは会えないけど、また一から頑張るぞ

1

大学受験か

3年後やらなきゃいけないんよなー
辛いなー

高校受験でも折れかけたってのに

0

未来へ続け

浪人しても第一志望落ちちゃった、。
けど併願は複数受かった。
例え第一志望でなくても頑張ったことが自分の誇りになる日が来るよ。僕は今年頑張ったことが自分の宝となりました。

0

私も

私も前期がダメでした。
高校1年生の時からどーしても入りたくて
必死に頑張ってきたのに…。

私立も併願として受け
合格をいただくことができたのですが、
やっぱり諦めきれない第一志望。

家族と相談し、もう1年頑張らせてもらうことにしました。
完全燃焼したい。

がんばるぞー!!!

0

中学卒業!

今日、3月9日。中学校を卒業しました!
3月9日と言えば、レミオロメン先生を連想しますが、合唱で歌ったのは「僕のこと」です。
やっと卒業です。
小、中と6年間長かったなーヽ(*´∀`)ノ

0

結晶星

スターマーカー大好きなんですけど、やっぱり結晶星いい曲ですね。大好きです。