表示件数
3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #373

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN ぬとと】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、15歳でございます!!学年でいうと、中3に当たりますね~(*´꒳`*)

誕生日は、4月24日でございます(≧∇≦)

SOL歴は、5年であります!(●´ω`●)
元々セカオワ先生が好きでセカオワLOCKS!をやっていることを知りって聴き始め、そこから生放送教室とかも聴くようになったようです\❤︎/

ラジオネームの由来としては、6年くらい前にお母さんがスマホのカレンダーにピアノの発表会を追加しようとソファーに転がったところ寝てしまって、そこに登録されていたのが「ぬとと」だったのでそこからつけたという感じですね‪☺︎‬

趣味は、楽器を演奏することです♪
主に、ピアノ・エレクトーン・ギター・クラリネットを演奏しているようです(≧∀≦)

好きなアーティストは、SEKAI NO OWARI・XJAPANです(。>∀︎<。)

憧れていて大好きな人は、セカオワのNakajin先生・とーやま校長・ジェーン先生です!!^^*

最初に買ったCDは、セカオワ先生の『Tree』です♪

好きな曲は、セカオワ先生の「LOVE SONG」と「Goodbye」です♪♪

宝物は、校長や教頭やセカオワ先生に関する思い出だそうです!素敵ですね~(≧∀≦)

部活動は、吹奏楽部に所属しております(*´∀`*)

好きな生放送授業は、ララライフです(*´艸`)何気に大人気な授業ですよね~!笑

SOLの1番好きなところは、やっぱり、校長、教頭、生徒、職員という存在があって成り立っているところだそうです!

逆電は1回ありますよ(っω<`。)先月5日の23時最初の掲示板を読んで逆電する時間にて逆電に出ておりました‪☺︎‬

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか\❤︎/

明日も是非ご覧くださいね‪☺︎‬お楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中なのでお気軽にレス送ってくださいね♡

0

とーやまダイエット裁判

退任までに厳しく追求していきたい!
あいつしらんぷりして逃げ切る気満々だぞ(笑)

0

今日もおしまい

なんでもない日が流れてゆく
世界は相変わらずだが
人1人ずつで見れば
世界は美しくも見える
なんでもない今日に
なんでもない明日に
ありがとう

では皆さん
おやすみバイバイ
また明日

0

今日も楽しかった!

またいつ災害とかが来るか分からないしこれまでのことを忘れないって大事だよね!
そして準備をしとかないとね!
また明日!

0

また明日

9年前の3月10日にもこのラジオ聞いてた震災にあった人達も"また明日"って思ってたんだろうな

0

3.11

当たり前の日常が来ることは当たり前じゃない。

0

明日3.12は、

長野県北部地震から、9年が経ちます。
私は、当時小さくて、東日本大震災も長野県北部地震もしっかりとした記憶はありません。
でも、実家の新潟(の下の方)は、東日本大震災より長野県北部地震の時の方が揺れたはずで。
東日本大震災によって薄れがちだけど、次の日に起きた長野県北部地震も忘れないでほしい。亡くなった方もいらっしゃいます。被害も結構出ています。

ほんとに、世界中の人々が1日でも多く心から笑える日が増えることを遠くからではありますが祈っています。

0

お疲れ様でした

今日はまた別の意味で濃い1日でしたね。
9年前の事も勿論、今現在の事も。
コンタクトにコンタくん、こんたくんリピート、
100Km漕いだ自転車に大正2年からのラーメン屋、そして全パー笑

大森先生の春愁に素敵な言葉。

確かにニュースってその日や前日には震災の話はしますけど後日は全然しませんね。
自分自身がちゃんと、日々ふとした時にでもしっかりと考えることができたら良いですね。

本日もお疲れ様でした。また明日。

0

生きる。

明日も生きる。明日もここに来る。一個ぐらい良いことあると思うから。

0

また明日!

明日はきっとどこかへ出かけます(どこかはちゃんと考えてない)。

0

今を過ごす私たちは、
想うことが大事だなと思いました。

0

礼!

今世間はコロナウイルスの事ばっかりやってる
僕が見たニュース番組も3.11の事は少しだけ
今日くらいはいいんじゃない?って少し思いました。
毎日毎日似たような事を反復で報道
それで本当に意味があるのか?って少し不謹慎かもだけど思います。
今日こそ普段してない防災の話をしてもいいんじゃないか?

0

誰かと居たいはずなんだけど

本当はだれか自分と気があう子と一緒に居たいけど、心の底からこの子と気があうなとか、ずっと話していたいなって思えたりとか、無言でもお互いな気を使わなかったりとかそんな子に会えたことがない。
私は人見知りで、友達も多いとは決して言えない。それでも仲のいい子は一緒にいて楽しいけど、私はいつもそれが仲がいいとかどうこうに関係なく、あー今私とりあえず笑ってるなとか、今相手が話題作りしようと考えてるならとか思っちゃう。色々自分がひねくれてるんだなとは思う。

それで心の中でやっぱり一人が楽だななんて思う自分もいれば、もっと自分がいい人だったらこんなひねくれたこと思わないんだなとか顔に出さないんだろうなぁとか思う。


ねぇ、私はどうしたいのかな。

2

もう5ヶ月ぐらい前の話。

みんなの震災の話を聞いていて、ふと5ヶ月ぐらい前に参加した東北研修のことを思い出しました。

1泊2日、同じクラスの生徒はほぼ接点のない男子しかいない。
顔も名前もよく知らない人ばかりの中、岩手と宮城に行きました。
1日目、向かったのは平泉と南三陸。
平泉の座禅体験はずっと同じ体勢続けてるのが難しかった。
高いところからの景色は綺麗だったな。
南三陸で見たのはよくTVにうつるところ。
骨組みだけになった防災対策庁舎、壊れたまんまの地域の施設(高野会館っていうそうな)は、天井から配線が垂れ下がり、床には瓦礫の破片。文字通りの廃墟。
実際に中に入ると自分が何となく震災を遠くの事だって感じてたんだなって思った。
あと、有名な商店街にも行った。
ガイドの人は、「いつ、何が起きるか分からない」と言っていた。
2日目は松島と塩竃と仙台。
松島は皆で船に乗って島を見たり、ガイドさんの話を聞いたり。
松島に無数にある島は、あの時天然の防波堤になったんだって。
船のガイドの人は、もしもの時「今の時代は横のつながりが必要なんだ」って言ってた。
朝からずっと雨が降ってたから、塩竃の時点で靴は完全に浸水してた。
若干自分のわがままもあるけど、みんなで鹽竈神社の急な階段を雨の中上っていった。
どこへ行ってもそうだけど、お土産屋さんの人に「どこから来たの?」とか「修学旅行?」とか聞かれた。研修旅行なんだけどね。
仙台は青葉城に行った。自分には分からなかったけれど、周りの女子達には武将隊の人たちがタイプだったらしい。
帰りの新幹線は同じ部屋で寝たメンツでおやつ食べながらひたすらゲームの話。
あんなに話したのはどれくらいぶりだったろうね。

…もちろん楽しかったよ? でも考えさせられた。たくさん写真撮ったから、見るたびに結構思い出せるような気がする(というかここに書いてるうちにも結構思い出してきた)。
一つ言えるとすれば、行ってよかった、色んなものを見れて良かった、綺麗なモノも忘れちゃいけないモノも。
以上。

0

今を大切に

今日の掲示板のみんなの書き込み、校長の言葉、大森先生の弾き語りとかを聞いて、いろいろ大変なことはたくさんあるけど、今を大切に大切に一生懸命に生きていきたいと思いました。
ずっとこの平和が続くなんて保証はないからね。
そんなふうに思わせてくれて感謝です!

0

短えんだよなぁー

最近ほんっっっっっとにこの2時間が短えんだよなぁー。
寂しいんだよなぁー

0

3.11

‪3.11って忘れては行けない日だ、‬
‪そういう風に思える思えるようになったのはスクールオブロックのおかげなんだよな、
ラジオって大事な居場所。

0

いつもより

いろんなことを考えた2時間でした。今日の放送も楽しかったです。校長!今日も好きだー!また明日!

0

信じる

何事も乗り越えていくことが大切だと思う

0

結局

いつ何が起こるかなんて分からない。だからこそ、一日一日を楽しいものにできるように生きるしかない。明日もまたここで会おう!

また明日!

0

校長ありがとう

校長が大好きだから、この学校に行きたいと思うし、
1日1日を大切に生きようと思います。
校長ありがとう!

0

普通 当たり前

普通にとか当たり前っていうのもおかしいけど、生きていること自体が奇跡なんやな。
この休み、なんか新しいことしてみようかな…

2020年3月11日

0

またあしたーーー!!!!!!!!!!!!

すごくいい日だった。また明日もこの教室で会おう!!!!!!!!

0

ありがとうございます

逆電初めてですっっごく緊張してうまく喋れなかったけど校長、しっかり聞いてもらえてうれしかったです☺︎ありがとうございました!!

校長が退任する前に、初めて校長とお話できてすごく特別な日になりました。

0

私って…?

コロナで学校休みになって、あとは卒業式でしか会えなくてみんな悲しんでるのに、私は特に悲しくもなく、これでもうあの教室に行かなくて済むとか思ってんの、良くないのかな。
行事とかクラスメイトとか全部ひっくるめて中学3年間で1番クソだった3年生が終わるの、めちゃくちゃ嬉しいんだけどな

0

3.11

そうか、直接被害を受けて無くても心が持たなくて、命をたってしまった人もいるのか。今生きてる自分達にはどう頑張っても理解しきる事は出来ないかも知れないけど身近にそうなってしまう人がいたとすれば力になってあげれる人になりたいな

0

生きるとか

震災、戦争とかが始まった日、終わった日にその日起きたことを忘れないこと考えること共感することって大切なんだな。

0

今日の授業

楽しい授業、いい話し、いいアドバイスありがとうございました。いい黒板ありがとうございます。泣きそうです。校長先生、職員さん、みんな 今日もありがとうございました。校長先生、職員さん、みんな 明日もよろしくお願いします。明日、アイナジエンド先生の授業楽しみ。明日、校長先生 職員さん、話し聞いてほしい。初逆電ください。また明日 したっけね。

0

生きてゆく!

Hump Back先生は、お友達にゴリ押しされて知った。
これも日常。
大事なこと。