表示件数
0

キズナ感謝祭予習ノート!#1

みなさんこんばんは!
長ったらしい説明は置いといて…「ゲスト講師予習ノート!」本日より復活させます!
(多分ほーんのちょっとだけ知ってる方も居ると思う)
はじめましての方よろしくお願いします!!RN.隣町のさぼさん といいます!
以後お見知り置きを…。

なんですが、もうすぐ「キズナ感謝祭」があるということで、本日~金曜まで、「キズナ感謝祭予習ノート!」と題し、さくっとキズナ感謝祭に出演される先生方の紹介をあらためてしていきたいと思います!

本日は…動画授業パートより、「川上洋平先生」「高橋ひかる先生」を紹介します!

・川上洋平先生(ようぺ先生)
ようぺ先生は毎週火曜「アレキサンドLOCKS!」を担当されていて、"進路室の大王"として、受験生の応援などを行われています!
"キズナ感謝祭×進路室の大王"ということでどのような授業を行ってくださるのか…楽しみですね!

・高橋ひかる先生(姫)
姫はGIRLSLOCKS!の4週目ガールで生徒や校長からは"姫"と呼ばれています!
去年の未確認応援ガールでもあります!
かわいい!動画楽しみ!

本当にさくっとで申し訳ないです!最初の説明が長すぎた…。笑
ほなまた明日!したっけねー!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #377

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~(`・ω・´)
今回紹介する生徒さんは…【RN [Non]】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、愛知県民の18歳であります!^^

誕生日は、3月18日です★
明日ですね~!しかも、ドロス先生のメジャーデビュー記念日と同じ日ですよね~!是非お祝いしてあげてくださいな(*´∇`*)

SOL歴は、3年半でございます‪☺︎‬君の名は。でRADWIMPSが全ての曲を手がけてるなんてすごい!と思って調べてたらSOLで講師をやってることを知ったことが始まりだったようです^^*そこから聴くようになったんだそうです♪

ラジオネームの由来としては、「Non」はあだ名でドロスが好きだから[]を付けたという感じですね~(。>∀︎<。)

趣味は、音楽鑑賞・読書・水泳ですね(*´꒳`*)

好きなアーティストは、[Alexandros]・04 Limited Sazabys・THE ORAL CIGARETTES・Mrs. GREEN APPLE・BiSHなど沢山居るようです(*^^*)

一番最初に買ったCDは、フォーリミ先生の「My HERO / 夕凪」です♪

特に好きな曲は、ドロス先生の「City」ですね~♪

部活動は、水泳部に所属しております(*´艸`)

目標は、ドロス先生のワンマンに行くこと・水泳でベストを出すことだそうです(*`・ω・´)

座右の銘は、「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」です★これは、高橋尚子選手の言葉だそうで、

休日の過ごし方としては、基本的には部活とバイトで何もない日はドライブしているようです(≧∇≦)

SOLの一番好きなところは、生徒と真剣に向き合ってくれるところや掲示板のみんなが優しいところです!(●´ω`●)

逆電経験はまだありませんがきみのこえがききたい。の前にやっていた放送部のコーナーで2回紹介されておりました~(。>∀︎<。)

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか~‪‪☺︎

明日も‬お楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします‪☺︎‬

1

Base Ball Bear

ベボベLOCKS!がなくなって悲しかった時二十九歳ひたすら聴いてたな〜 とか
B-MYOな写真グランプリ(とーやま校長の写真が送られてきたこと)とか
どスケベ祭り(あの頃の生徒さんは今何してるのかなぁ…)とか
堀くんの24マンと校長の10000マンが張り合ってたこととか
生放送教室でけしからんランキングやってやばすぎて永久追放されたこと(笑)とか
こいちゃんがジングルドーンって言ってたなとか
B-tubeめっちゃ好きだったな、とか

総じて私はベボベが好きだ!
ベボベの音楽が好きだ!
あと、校長は泣きすぎだ!

今日はベボベ聴いて寝ます!
ベボベ知らない生徒の皆さん、おススメの曲(厳選して二曲)
・魔王
・スローモーションをもう一度 part.2
ぜひ!

0

さて

終わったなー
校長明日も待ってますからねー
では皆さん
おやすみバイバイ

0

とーやま校長

毎回最終回みたい! って聞いてる生徒に思わせるほど、校長は毎回毎回に懸けてるんだなぁ…

とーやま校長が校長で本当によかったです。


私も明日、動画配信による卒業式があります。
学校には行けないし、みんなの顔は見れないけれど、卒業できることに感謝します。

とーやま校長本当にありがとうございます。

2

泣ける…

最高の回でしたぁぁぁ…!!
またベボベ先生また来てくださいね!!
よかったね!とーやま校長!!!

0

とーやま校長

最近ほぼ毎日泣いてますよね。
やっぱり辛いんだろうな〜10年も通ってた、校長という場所がなくなっちゃうんだもんな〜
今日は最後のゲストの感覚でやってたのかな〜
でも今日のゲストのベースボールベアー先生(あってるかな)すごい校長のこと好きなんですね。愛がラジオ越しに伝わってくる。
これが最後のゲストかはわからんけど、校長、最後のゲストがいいゲストで良かったね。

あと校長、あんまり退任前に泣くと退任の時までに涙無くなっちゃいますよ笑

1

校長

この様子だったら退任の日はずっと校長の泣き声を聞く授業になるかもしれないな、、、

0

さぁこれから何処へ行こう

ベボベの固定概念にとらわれない選曲をありがとう。素敵な夜をありがとう。
永年B組生徒の私は、今日みたいな夜に心を震わせられるように、
頑張りすぎずに余裕を持ちながら飄々と、でも密かに全力で頑張ります。
私も、BaseBallBearに会えて、SOLに会えて、
とーやま校長に会えて、よかったなあ。
最後に「若者のゆくえ」は本当にだめ。なんだこのセトリ…
ラジオの可能性ってすごいなあ、大好きだ。また明日!

0

校長

校長、最後までみんなついていくよ。
悲しいけど、みんな同じく寂しいって思ってるよ。
一人じゃないから、最後まで。

0

校長!

何が最終回ですか!何言ってるんですか!

俺たちの平手友梨奈あと2日は聞かせろよ笑

0

お疲れ様でした

宣言どおりに最後は沈んでった…!
本当に素敵な先生ですね、Base Ball Bear先生は。
終始楽しかった。面白かった。
はじめましてだったけど絶対に忘れられない生放送教室でした。最終回じゃないけど最終回だった。
今日Base Ball Bear先生に出逢えてよかった。
こちらまで貰い泣きしましたよ。素敵な時間と出逢いをありがとうございました。
とーやま校長、さよならはまだ早いですよ。
最後の日までよろしくお願いします。
その日まで、また明日。

本日もお疲れ様でした。

0

ありがとうございました!!

さすがベボベ先生、長年SOL!と付き合ってるからこそ笑いや思い出や愛や涙の溢れる2時間になりましたね!
私もLOCKS!は聞いたことなくともベボベ先生=SOL!のイメージがあるだけに、校長退任までに実現できて良かったというか・・・・もう本当にありがとうございます!!!
ベボベ先生、どうか次の校長&教頭とも仲良くやってくださいね!w またSOL!に帰ってきてください!!

0

退任の日

泣きすぎて一言も喋れなくなってそうだな校長…
頑張れ!

0

とーやま校長にとっての

とーやま校長にとっての最後のゲスト講師がBase Ball Bear先生で良かったなぁと思わされました。
また明日!したっけね〜!!

0

私。

校長先生の退任日 泣きそう。退任までに初逆電ください。お願いします。

0

え!?

校長、まさか泣いている!?
なんか私まで泣きそうになった。

0

とーやま校長おぉぉ

校長からもらい泣きした……(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
待って無理辞めないで……

0

キズナ感謝祭

キズナ感謝祭の当日に見れないかもしれないんですけどYouTubeのアーカイブって残るんですか???

0

校長....

泣いてもいいんですよ?
だって寂しいもん、悲しいもん

0

ギャップが…

なんかめっちゃ泣いてる校長の声聞いてるとかわいそうに思えてくる
ブルボンっていう時はめっちゃ元気なのに

0

泣いちゃうよ〜

私も泣いちゃうよ(涙)ベボベ先生ありがとうございました(涙)校長、あと2週間大丈夫ですよー!一緒に楽しみましょう!

0

泣いちゃう

校長にもらい泣きした
泣かないでよ校長…

0

この曲…

うわあ!
このタイミングで若者のゆくえはずるい!
泣く!!
校長〜、、寂しい、

0

あーー緊張したーw

とーやま校長逆電ありがとうございました笑

実は私は


物理ゼロ点2回取っちゃいました笑




今から頑張ろうと思いましたw