表示件数
3

ハイノLOCKS!

こんばんは!
SCHOOL OF LOCK!の週末の講師、ハイスピード☆ノロマです!

ハイノLOCKS!も、あと3回!!!
僕がSOLを卒業する4月3日が近づいてきてる~

生徒のキズナ物語という企画をやっています!
#4は、SOL生徒を自分なりに紹介☆でおなじみの♡桜嵐@永遠のSOLファン♥️さん!
#5は、クラハルLOCKS!でおなじみのクラハルさんが書きました!
物語も後半に入って来ました。僕も続きが楽しみです!
詳しくは「生徒のキズナ物語」タグから遡ってください!

キズナ感謝祭まで38時間を切りましたね!
校長や生徒と直接会えないのは残念ですが、無料で、より豪華になって開催してくれてありがたいです。

皆さん、校長への手紙書きましたか?
僕は、やっと一昨日に書いてポストに入れました。
今から書き始めても間に合うのですかね…
返信が楽しみですね!

ハイノLOCKS!では、皆さんからのレスを募集しています。
質問、疑問、この一週間どうだったかなどなど、何でも自由に送って下さい。

クリアするファイルを送ってる職員さん、頑張ってください!

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
4月からSOL!が思いっきり変わります。
校長・教頭が変わるだけなら今まで通りなんですが、今回はそのようにはいきません。
Aqours LOCKS!・GIRLS LOCKS!は今月をもって終了、セカオワLOCKS!が無期限の休講。
最悪の場合、SOL!が放送終了することも一応視野に入れておきましょう。(まぁ、このSOL!が終わるわけがないと思うけど・・・)
あと、昨日、FM AICHIで月曜~木曜の午前11時半から午後1時までやっている「funday」が3月26日の放送をもって番組終了することが発表されました。
悲しいなぁ・・・。もえちゃんの声が聴けなくなるなんて・・・
マジで4月からもSOL!をあたりまえのように聴いていけるのか・・・。ちょっと心配しています。
というわけで、今週のクラハルLOCKS!は、「クラハルへの質問を大募集!!」という授業です。
詳細についてですが・・・
内容は自由ですが、掲示板に載せられる内容にしてください!!
〆切は、月曜日の午後3時までとします!!
という、まぁいつも通りの条件ですね。
僕のTwitterを見ている生徒さんなら分かると思いますが、質問箱もやっています!!
が、最近ろくでもない質問ばっかりなのでここでもやってみようと思い、今回募集しようと思いました。
皆さんからの質問、お待ちしてます!!!
さて、来週のクラハルLOCKS!は、皆さんからもらった質問に答えていこうと思います。
マジで、ろくでもない質問は一切答えない可能性が高いと思うので、皆さん質問する時はよく考えて質問してくださいね!!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
さぁ、明後日22日は「SCHOOL OF LOCK!キズナ感謝祭」!!
いよいよこの日がやってきましたか・・・
生徒全員、Youtube・LINE LIVEに集合だ!!!
22日、生徒全員で大いに盛り上がって行くぞ!!!
ちなみに22日に掲示板は稼働していません!!
キズナ感謝祭についての書き込みは「#SOLワイモバ学割」をつけてTwitterに投稿しましょう!!

0

キズナ感謝祭予習ノート!#4

みなさんこんばんは!
本日でラスト!今日紹介するのは…ライブパートから「BiSH先生」「Matt先生」「BLUE ENCOUNT先生」そして…我らが校長「とーやま校長」です!

・BiSH先生
BiSH先生は何度もSOLに来校されていて、過去には期間限定で"BiSH LOCKS!"も行われていました!
当日はYouTubeでBiSH先生のライブを見られるという事で、楽しみが止まりません

・Matt先生&BLUE ENCOUNT先生
Matt先生とブルエン先生は"キズナソング"を当日披露して下さります!!
SOLだけに楽曲を制作して下さるという事で、ブルエン先生は期間限定でブルエンLOCKS!を復活されています!"キズナソング"楽しみですね!

・とーやま校長
我らがSOLの校長!丸10年校長職を務められています!熱い!まだもうちょっと退任まで時間はあります!キズナ感謝祭での一言一言にきっと想いを込めて下さると思います!!感謝!

ではでは!キズナ感謝祭はいよいよ日曜!
したっけねー!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥3/16~3/20❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていくという我が校のスタンダード授業をお届けしていきました(●´ω`●)
♡最後の黒板【思い溢れて 胸盛上がる】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師: Base Ball Bear先生
◉授業テーマ:『B組掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長・ベボベ先生が気になった生徒に逆電を繋ぎ、話を聞いていきました!!
♡最後の黒板【これからは友だちだな!】by 小山先生

《水曜日》◉授業テーマ:『宣言メイト Supported by カロリーメイト』
受験を終えた生徒のみんなからの『春からの宣言』をお届けしました!!!!(*`・ω・´)
♡最後の黒板【宣言は人を強くする】by とーやま校長

《木曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して、話を聞いていきました!!(*´∇`*)
♡最後の黒板【君は今日、出し切ったか?】by とーやま校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半: 先週の『クリアするファイル大放出キャンペーン』で応募書き込みをくれた生徒のメッセージを紹介していきました(●´ω`●)
*後半: フリートークをお届け!その持ち時間は…なんとたったの3分!笑


今週も楽しかったです!ありがとうございました^^*
とーやま校長の退任もうすぐですね…(;;)正直すごく寂しいですが、最後の日まで悔いのないように楽しみます…!
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

ハリーポッター Ws New # 4 days

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!
SCHOOL OF LOCK!ハリポタワールドの講師
Hitane.です!今日はあつ森をやりまくりました!
楽しかった(≧∇≦)
さて今日はこのテーマで行きたいと思います!

●ヨーロッパ三大魔法魔術学校考察③について
(① ②は投稿済み)

③ダームストラング専門学校
ダームストラング専門学校とは闇の魔術を教えることが有名で校舎はスウェーデンかノルウェーの最北に位置しており生徒を遠く離れたブルガリアで教えており、ダームストラングは三大魔法学校対抗試合に参加した学校のひとつであり1924年には存在していたことが明らかになっている。ダームストラングはマグル生まれの入学を認めていない、生徒ビクトール・クラムはマグル生まれのハーマイオニーはクリスマスパーティに
誘ったあ事がある。

とーやま校長へのメッセージどうぞ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

で後でしようと思った時点で自分に負けている。これを見た時確かにって思ってしまいました。
自分でも勉強や部活とか色んなことで後回しにしてること多いなぁって感じました。

次回のテーマは……
魔法処!!お楽しみに!

フィニート!またね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

0

では

皆さん
日曜日にってことになるのかな
まぁここの名前じゃないけど笑
YouTubeのコメントで賑わいましょ
では皆さんおやすみバイバイ
よい週末を

0

ドライ部4#28『継続するの!?今後のドライ部について大発表!』まとめ

今回はシーズン4で行った場所を聖地巡礼をしながらTOKYO FMへドライブ。

シーズン4のことをおもに話しながらドライブを楽しんでいた。

TOKYO FMでは、
ひぐちくんオートマ限定解除を決意。半年前は方向へだったがグレードアップした。

ダンガリー来週女性とディズニーシーへ

ドライ部5の決定が発表された。

今回のまとめ
えりちゃんの夢が叶っていてよかったです。

0

今日の授業

今週も楽しい授業ありがとうございました。日曜のキズナ感謝祭楽しみ。校長先生、もうすぐで退任する。全部出席します。校長先生、職員さん、来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね。

0

コーナーその2

先週、「どんなコーナーをやってほしいですか?」というアンケートを取ったところ「SOL関係」がぶっちぎり1位、「音楽関係」がその次に多かったので
月~木…SOL!関連
金曜日…音楽紹介
という形でやろうとおもいます!

そこで、SOL!関連といっても色々あるので皆さんどんなことをやってほしいですか?今回はレスでお待ちしてます!!
質問【SOL!関連のコーナー、どんなことをしてほしい?】

0

キズナ感謝祭!!!

いよいよ待ちに待ったキズナ感謝祭!
気持ちは千葉県幕張メッセにあります!!
とーやま校長ー!
全力で楽しみましょう!!!

4

【SOLアンケート】第50回

昨日クッキーを作ってみたら、焼き時間を間違えて焦げたクッキーができてしまった黒歴史コアラです!
不味かったな……(遠い目)

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたの「ベスト・オブ・とーやま校長」を教えてください!

----------------------------------------------------------------
※「ベスト・オブ・とーやま校長」とは、あなたが印象に残っているとーやま校長の姿の事です!
校長のカッコイイ姿、おもしろい姿、失敗した姿などなど……
あなたが印象に残っている「とーやま校長の姿」をぜひ教えてください!

〔例えば……〕
・校長が応援部で、受験生に向けて声を届けている姿がカッコよかった!
・校長が気まづい雰囲気になった時のアタフタしている姿が面白かった!
などなど……
----------------------------------------------------------------
回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

PS.ついに50回突破!
まだまだ続いていくので、よろしくお願いします!

0

クリアするファイル

今年大学合格できたのでクリアするファイル欲しいです!

1

お疲れ様です。

今週もお疲れ様です。
また来週もよろしくお願いします♡

では、したっけね♡♡♡♡♡♡

0

今週もありがとうございました!

今週は毎日が最終回かと思わんばかり怒涛の1週間でしたね・・・・!

校長退任までまもなくになってしまいましたね・・・・

明後日は待ちに待ったキズナ感謝祭!幕張での実現はできずとも動画配信という形となったことで当初行く予定のなかった私も最初から見ることにします!!
当日が楽しみです!!

それでは、また来週です!!

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #380

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります~~(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN てち教頭改めてち教頭 】くんでございます‪☺︎‬2回目の紹介になります^^*

こちらの生徒さんは、宮城県は仙台にお住まいの13歳です!学年でいうと、中1に当たりますね(*´∀`)

ラジオネームの由来としては、元々欅坂46の平手友梨奈ちゃんが好きでその友梨奈ちゃんのあだ名の“てち”を入れたかったというのと、あとはそこに“教頭”をつけたという感じです(*^^*)

SOL歴は、約1年1ヶ月でございます(*´艸`)

SOLを聴き始めたきっかけとしては、たまたまラジオを聴いていたらSOLがやっていたからなんだそうです!( ¨̮ )︎︎❤︎︎奇跡的な出会いですね〜‪☺︎‬‪❤︎

趣味は、SCHOOL OF LOCK!を聴くこと・とーやま校長の写真を見ることです(●´▽`●)

将来の夢は、SCHOOL OF LOCK!の職員です!!!
ぜひ叶えて欲しいですね(○´∀`○)

好きなアーティストさんは、【欅坂46】です◢͟│⁴⁶

部活動は、野球部に所属しております◎

逆電経験は、2回ありますよ~(≧∇≦)
2019年3月21日の『自己紹介添削会』という授業と、2019年4月11日の『全生徒が気になる!逆電』という授業で出ておりましたよ‪☺︎‬気になる方は是非放送後記をご覧くださいませ( ´艸`)

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか\❤︎/是非仲良くしてあげてくださいな~(≧∇≦)

今週もご覧頂き誠にありがとうございました♡♡
来週もお楽しみに~(*´∇`*)
スタンプ全押しよろしくです(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

アニメLOCKS!#39   ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、時に浅く、時に深く紹介していきます!

今回のテーマは…

【「SHIROBAKO」特集】!

2月29日から「劇場版SHIROBAKO」が上映されているので、今回はこのTVアニメを紹介します!
ぜひ、TVアニメを見て、劇場版も見て欲しいと思います!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり、一つの作品が完成した際に製作者が最初に手にすることが出来る成果物である。そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。
この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て日々起こるトラブルや、葛藤、挫折、結束、衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、
【楽しく見ながら、アニメの今がわかる!】

このアニメの主人公、宮森あおいは、明朗快活で、いつも前向きな性格です。
このアニメではアニメ業界を描いているので暗い場面も多くあるのですが、主人公の明るい性格や前向きな気持ちでうまく調和され、あまりストレスを感じることなく、視聴できます!
また、登場人物一人一人にストーリーがあって、どのキャラクターにも感情移入ができます!

SHIROBAKOを見て、楽しく、「アニメの今」を知ってみませんか?
SHIROBAKOを見る前と後では、アニメの見方がきっと変わるはずです!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日に更新予定!
来週は、「正しくアニメを見よう」特集の予定!
アニメの臨時講師、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

0

お疲れさまでした

無駄に怒るんじゃなくて、人を傷つけるんじゃなくて、誰かのこと、未来のことを考えていきましょう。きっと楽しい未来があるはずだ!
日曜日はキズナ感謝祭!楽しみにしています!

また日曜日!
ラジオではまた来週!

0

2時間早かったなあ、
聴けて良かったです。
一週間おつかれさまでした^^

サカナLOCKS!での先生のお話し、
すごく考えさせられた…すごいです。

0

逆電ありがとうございました!

応援部の中で、逆電していただいて、本当にありがとうございました。校長からいただいた、『ノーガード』を大切にして、これから頑張っていきます!校長が退任しても、僕の中では、一生校長です!

0

山口一郎先生の意見に納得

ミュージシャンにしろYoutuberにしろ、私達のために色々考えてくださっているんですね。
LIVEが中止になっても、その代わりにできることをする。キズナ感謝祭も配信で行うことになっているので、同じようなことですね。

0

一郎先生。

なんかわかんないけど、一郎先生のいう事は好きだし、めっちゃ納得できる。

0

日曜日!

やばい、絶対日曜日の午後から部屋で一人で叫んでいる。

0

キズナ感謝祭

キズナ感謝祭、たぶん見れないかも。仕事で。 見れるみなさん、楽しんできてくださいね。今週もありがとうございました。

0

校長おおおお!

SOLを聴き始めたのは中3からでした。
校長と元教頭の「さーけーべーえええええ!」にびっくりしたのを覚えています笑。
校長の声に元気を貰えました。たくさん救われました。高校生になった今もSOLを聴くと元気になります。
去年の地震の時も、ラジオを聴いて安心しました。
校長が退任するのは寂しいけど、お体大事にしてください!
それじゃ校長、したっけねー!!!

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

今週から邦ロック情報局は一時休止し、誕生日コーナーのみ独立させて頂きます!

3月18日 楢﨑誠先生(Official髭男dism)
先日結婚も発表されたヒゲダン楢﨑先生!31歳の誕生日おめでとうございました!!ヒゲダン先生は幸せに溢れすぎ!!!

しばらくは不定期に誕生日コーナーを金曜にお届け致します!