表示件数
0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #384

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN おかしもち】くんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、埼玉県民の16歳です!4月から高2になります‪☺︎‬

誕生日は、9月6日です(*´ω`*)

SOL歴は、約6年であります!聴き始めたきっかけとしては、友達にセカオワLOCKS!を紹介してもらって、そこから生放送授業も聴くようになったようです(*´꒳`*)

ラジオネームの由来としては、中々いい名前が見つからなくて、たまたまRN 「いかのおすし」さんを見つけて、似たような感じの防災用語のおかしもちから取ったという感じです^^

趣味は、ラジオを聴くこと・音楽を聴くこと・甘いものを食べることですね(*´艸`)

好きなアーティストさんは、SEKAI NO OWARI・[Alexandros]・サカナクション・欅坂46・日向坂46・Mrs. GREEN APPLE・go!go!vanillas、フジファブリックなど沢山居るようです(≧∇≦)

好きな曲は、 セカオワ先生の
「Tonight」・ドロス先生の「philosophy」・欅坂46の「二人セゾン」・フジファブリック先生の「若者のすべて」などなど沢山ですね~♪

最初に買ったCDは、SEKAI NO OWARI先生の『スターライトパレード』です(●´ω`●)

部活動は、バレー部とバスケ部を兼部しております(*´꒳`*)

座右の銘は、『明日死ぬかのように生きろ』です!理由としては、1日1日を大切にして、全力で過ごしたいからなんだとか!

休日は、YouTubeを観たり、友達と遊んだり、甘いものをたくさん食べたり、ラジオや音楽を聴いたりして過ごしているようです(*^^*)

特に好きな生放送授業は、掲示板逆電です♡

逆電経験は、1度ありますよ~‪☺︎‬
2019年11月7日 「親を泣かせてしまったこと」です!!^^*

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか♡
では、明日も是非ご覧下さいませ~(*´∇`*)スタンプ全押しお願いします☆

0

感謝

自分は、中間一貫校に通っている新高1生です。
中学三年の修了式は、全部なしで、今、卒業証書が手元にありません。
入学式の日に、卒業証書と卒業アルバムがもらえるそうです。
でも、入学式は、体育館で行わず、生徒だけ教室に集められて、校内放送で短縮して、行うそうです。
正直、中高一貫とはいえ、中学校卒業・高校入学の実感が全然ありません。
だけどSOLで、こうやって、卒業式を迎えれて、中学生に区切りがつけた気がします。
ありがとうの気持ちで一杯です!

0

自分で決める

とーやま校長が、本当に校長で、味方でいてくれるんだなあって
改めて感じた授業でした。
言葉が出ない、って詰まったのも
できた間に焦らず考えてくれてるのも。

卒業おめでとう!と思う気持ちは本当だけど
これまですべての卒業式を経験できてきた私にとって
そうじゃないみんなの気持ちはたぶん一生分からなくて、
自分だったらやっぱりめちゃくちゃ悔しい。

だけど、自分の中で「これで次に進もう」
って決めることができたらいいな。
卒業する人もそうでない人も、
節目は自分が決めることで本当の節目になる。

最後の曲もずるかったです、、

0

あと四日。

とーやま校長が卒業するまで、あと四日。

0

卒業式

学校では、卒業式がなかったけど、SOL!で校長が卒業式をしてくれて嬉しかった!!
掲示板もおめでとうがいっぱいで。

でも、やっぱり卒業は寂しいし、校長にいなくならないでほしいよ。

0

さて

今日も終了
明日は金曜日だねー
もうすぐ休みが終わると思うと
なんとも言えない切なさがなんだか全身が重くなってくる気がするぜ笑
ってことで
また明日
おやすみバイバイ

0

ドライ部5#6 7『ドライ部ツアー東京』まとめ

今回は東京の生徒に感謝するために東京FMでのサンキュードライ部ツアーをまとめた。

東京でも多数の生徒が集まりとーやま校長への感謝などを各々の伝えることができた。

とーやま校長の声が憧れますよね。

とーやま校長4枚目シングルその題名はという大喜利にとーやま校長は、次のシングルのタイトルと言うなんとも言えない答えが出てきた。

写真を撮る際にダンガリーシャッターチャンスが度々行われた。

生徒がとーやま校長をかこう姿をみてウォーキングデッドだったらゾンビにやられてると言った。

今回のまとめ 
一体全国にゾンビは何体いるのですか?

0

卒業おめでとう

すべての卒業生に、万雷の拍手を。

…校長の声を聞けるのも、あと3回、か…寂しいわ、やっぱり。
それはともかく、休み明けのテストの勉強をしなきゃ…
あと4月から趣味のコーナーを始めるかもしれないから、予告させてね。

0

卒業おめでとう

卒業式出来た人も
卒業式楽しめた人も
卒業式楽しめなかった人も
卒業式が短縮になってしまった人も
卒業式出来なかった人も
卒業式出れなかった人も
今年高校を卒業する自分も

そして5日早いですがもうすぐSOLを卒業するとーやま校長も


みんな卒業おめでとう

みんな立派な卒業生です。

春からの門出も応援してます。

0

高橋優先生

高橋優先生の「卒業」は本当に何回聴いても感動するなぁ。

0

ありがとうございます

校長の言葉が染みる
3月ももう終わって校長の声が聴けなくなってしまうのがほんとに寂しくて。
校長大好きって実感します。

0

最後はビシッと!

どうしようもないって事があっても、
前向きに乗り越えなきゃ!!

とーやま校長の最後の言葉に救われました。

あと3日。
校長今日も声を届けてくれてありがとう!
また明日!!!!!

0

ヤバい

今日の2時間ほとんど泣いてるんだけど、、
校長のひとつひとつ言葉が胸にささって涙が出てくるのと、校長が生徒に真剣に向き合ってるのを改めて見て退任嫌だなーっていうので今日はヤバい
笑顔で終われるかな?(笑)

0

学び舎の春

私たち歌う予定だったけど歌えなかったなぁ
また集まって歌いたい!

0

また明日!

明日はいよいよブルエン先生とセカオワ先生のラスト授業。
そしてとーやま校長の最後の金曜日。
時間が経つのは本当に早い。
したっけね

0

考え方、カッコいい

私なんかよりもずっと辛い経験をしてきてるはずなのに物事を前向きに捉えてて、自分とも向かい合っていて、、。
こなすけさん、貴方の考え方とか行動力、本当に憧れます、尊敬します。
高校合格おめでとうございます!自分らしく、3年間生きていてください、応援しています。

0

卒業

私も中学校での生活はあんまり良いものではありませんでした。
でも、こなすけさんの話を聞いて、本当に強い人なんだなと思いました。これからの生活がより良いものになりますように。
卒業おめでとう!!

0

悲しい

最近旅立ちの日にがたくさん流れててそれだけで悲しいのに、学び舎の春ラストランナーズ、高校生とユニゾン先生の気持ちが詰まっててもっと悲しい。
校長がいなくなるのが私の卒業式よりも悲しいかもしれない。

0

全ての卒業生のみなさんへ

一人の力では、みなさんのやりきれない気持ちを晴らすことはできません。どんなにみなさんに共感しても、解決にはなりませんね。
でも、たくさんの声が届いて、1㎜でも笑顔になってもらえたら嬉しいです。
だから、私からも卒業おめでとうございます!!!

0

卒業式

卒業式がいつもどうり出来なかったからこそ、周りの人の気持ち、ありがたさが分かった

0

卒業

明日何かあるかはわからないけど、今を確実に愛せるとは限らないけど、今を大切に思えたら、いつの日か笑い合えたら、それがいいなと思います。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

また明日!

0

この歌!

ユニゾン先生が作った曲!

何年か前ラジオの前で泣いてた自分を思い出す(TT)

0

今日の授業

いい黒板、いい話しありがとうございました。泣きそう。校長先生が退任まであと3日。悲しいけど、校長先生をこれからも応援します。退任までよろしくお願いします。校長先生、職員さん、みんな 明日もよろしくお願いします。私は、ずっとsolの生徒でいます。お願いします。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

1

改めまして

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

0

おめでとうございます

卒業生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます!

0

卒業

中学校の尊敬してた先生が、「卒業式は1番大切な学校行事。だから練習も本番も頑張ろう。」って言ってたの思い出した。
その学校行事が出来ない人も多かったわけで、できても短縮になった人もいるのが本当に悔しいです。
3年or4年or6年間本当にお疲れ様でした。ご卒業おめでとうございます。

0

コナすけさん

僕も中学の時不登校になって、コナすけさんと同じようなこと思ったりもしました。
でも僕は結局卒業式に行けませんでした

なのでけじめをつけるために卒業式に出たコナすけさんはすごいと思います!