表示件数
0

こもり教頭!

正式講師就任おめでとうございます!!
改めてすごい人が教頭になったんだと思いました!
こもり教頭がすっごくかわいくて、意外な情報も知れたので嬉しかったです笑
たくさんお仕事あって、忙しいと思います!
なので、SOLでは家感覚になってもらって大丈夫です!!!
頑張ってください!応援してます!

0

イライラするー!!

みんなに会いたいみんなに会いたいみんなに会いたいみんなに会いたい
学校行きたい学校行きたい学校行きたい学校行きたい
勉強したくない勉強したくない勉強したくない勉強したくない
みんなと勉強したいみんなと勉強したいみんなと勉強したいみんなと勉強したいみんなと勉強したい

とにかく学校行きたい!誰かと話したい!みんなで勉強したい!

コロナのせいで、隣の市のライバル高は8日から開始予定なのに、うちの学校はむりになるかもぉぉぉ!?

私たちの勉強返せ!このやろ!
新テスト初年度生で、尚且つコロナのせいで1ヶ月強も遅れてるなんて!!!

最悪!!もう!イライラする!

愚痴ってすみませんでした!

0

今日土曜日だったー!!

今日も、スクールオブロック登校しようとおもってたら、流れなくて、、、、
と思ったら、今日土曜日じゃん!て、気づいた‪w
休み長すぎて、曜日感覚おかしくなる笑
てことで、土曜てことに少しショック受けた
我であった‪w‪w‪w

0

友達会いたい!

休み続いてて、久々に学校の友達会いたい!!笑
校長、教頭が唯一学校で会える人ですね笑
今日も楽しみにしてます!

0

勝手にスタート不安定Locks!

どうも。ハイスピードノロマさんが卒業したのでそのかわり的な感じで始めます。どうも異国情緒不安定です。
ここでは毎週少し面白い珍文を載せたいと思います。またスレッドでも募集しようと思います。と言う感じで、第一回目の私の珍文。


割と本気で白モツ投げる2秒前。

0

友達

明日高校の入学式なのですかが友達ができるのかとても心配です。自分からなかなか話にいくことができませんでした。どうしたらいいですか?
レスお願いします。

0

提案!!!!!!

さかた校長!こもり教頭!!私から1つ提案があります!!
授業始まって校長が黒板を書いてる時に、教頭先生が「本日も…」って言ってはじめると思うんですけど、その時に、「○月○日○曜日、本日も校長先生の黒板から…」みたいに、日付を言って欲しいです!!

理由としては、今日が何月何日なのかを確かめたいし、最近コロナ休みが長く続いているので、曜日感覚を戻したいからです!!検討お願いします!!

0

あだ名!

私は、校長、教頭という言い方が少し堅いと思いました。なので、それぞれあだ名考えてみました!
校長:趣味聞きたがりや
教頭:パッキン
どうでしょう?私は早速この名前で呼ばせてもらいます!

0

あのー。

職員名簿の見方を教えてくれませんか?

0

やばい。面白い!

新になってからガチの学校臭して来た。
仮にこれを本物の学校とするなら
こもり教頭は初めから人気者だと思う。
クラスの中でも目立つ方と女子から。
休み時間でドッチやる時。やべぇ!教頭
向こうじゃん(笑笑)とか周りのテンション
上がりつつ恐れられそう。校長は…いじられそう。
地味な特技とか持ってクラスであんまり
目立たない人に歩み寄ってそうだな。
でもこっちの方が落ち着く。休み時間に
静かな教室でオセロとかやりたい。

0

もう3日も!?

さかた校長、こもり教頭!
今週も楽しく面白いラジオをありがとうございます!!
また来週も楽しみにしています!!
コロナや風邪などに気をつけてください!!

0

アバウトタイム!

私もアバウトタイムみました!!(最初の30分くらいだけ笑)
何度も時間をもどっていい方向に進めてくってのが私も欲しいなと思いました!

私が校長、教頭におすすめしたい映画は3本あって、1つは「ワンダー 君は大陽」
2つは「LION 25年目のただいま」
3つは「硫黄島からの手紙」です。
最初の二本は洋画でワンダーは終始泣ける映画です。あとストーリー分かりやすいです。
LIONは実話をもとにしていてセリフは少ないですが映像と子役の目で魅せる映画だと思います。
硫黄島からの手紙はみたこともあるかと思いますが、これは私が語るよりみてほしいです!

0

ミニ「キミネタ」コーナー

新コーナー「キミネタミニ」
解答はレスで。
締め切りは土曜日23時59分。
今回のお題は「とーやま元校長が新しいロックスを作った。何の講師?」です。

0

こもり教頭の恥ずかしい話

こもり教頭(もといミツバチパイセン)のマル秘話聞いてみたかったな(`☆ω☆′)

と思ったら聞けた(* ̄∇ ̄*)
おにぎりくん→ロン毛くんw
おにぎりくん→ロン毛くんwww
で、今は金髪くんですかwww
ハンパない出落ち感おにぎりくん&ロン毛くん

0

あれ?

こもり教頭ってEダンスアカデミーに出てませんでした?号泣シーン見ちゃいましたクフフ☆ω☆
教頭職以外のこもり教頭始めてみました!校長も見たいです`☆∇☆

2

トーマス-A-エジソン

どうでもいいんだけど、
トーマス-A-エジソンって顔文字入ってるよね。





死ぬほどどうでもよかったわw

0

3日目(2020.4.3)

さかた校長&こもり教頭の3日目の授業内容
22:00-22:15運営戦略会議1
22:15-22:30SOL! 応援部
22:30-22:45アレキサンドLOCKS!
22:45-22:55運営戦略会議2
23:00-23:25LiSA LOCKS!
23:27-23:53サカナLOCKS!

0

私、初回めちゃくちゃ早く感じたよ?30分くらいやった。面白くて

0

こんばんは。

楽しい授業ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。私は、ずっと生徒でいます。私は、生徒思いで優しい さかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。

0

さかた校長&こもり教頭

今日もとっても楽しかったです!
月曜日また来ます!!

0

ハリポタLOCKS!

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
そして初めまして!さかた校長,こもり教頭!
SCHOOL OF LOCK!小さなハリポタワールドの講師
Hitane.です!この授業ではハリポタに関することをみんなに知ってもらおうということで開講しています!

今回のテーマは!
●SOL生徒アンケート新学ぜ直前最終アンケート!
ハリーポッターで受けてみたい授業ランキング!!
(必須科目の一部を除く) です!

さかた校長もこもり教頭もぜひ見てみてください!

①闇の魔術に対する防衛術 (いいねスタンプ)
闇の呪文からどのようにして身を守るかを学ぶ教科

②呪文学 (きゅんスタンプ)
様々な呪文を学ぶ授業

③飛行機訓練or飛行機術 (ファイトスタンプ)
空を飛ぶ訓練or術を学ぶ授業

④魔法薬学 (おつかれスタンプ)
魔法薬の調合を学ぶ

⑤変身術 (うんうんスタンプ)
ホグワーツで学ぶ中で最も複雑で危険なものの一つ

僕はやっぱし②の呪文学かな?
いいてばできるしー笑笑
✱そう言えば今日でとーやま校長が退任してから3日、
さかた校長,こもり教頭が就任してから3日が経ちますね!3日目SOLを登校しましたが……2人とも
声がバリ高いよね笑
とーやま校長とのギャップってやつかな?慣れるまで時間かかりそ( ˊᵕˋ ;)でもイケボですよ笑笑

これからもどうぞSOLよろしくお願いします(o_ _)o

次回のテーマは前回のアンケート結果報告会回!
!お楽しみに

フィニート!またね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コロナで色々大変ですが、また来週からも頑張って行きましょう!
また来週!

0

金曜日

時間割が変わって、最初の金曜日でサカナクション先生にリサ先生が加わって俺得すぎたw
あと、さかた校長は曲を一言で止めることができることが分かったわw